country.jpg

2017-06

モハヤカオスナフリハバモンダイ…(笑) - 2017.06.05 Mon

BROWN*VINEの店頭ではいつも
Countryミュージック系のナンバーや
古き良き時代のオールディースやジャズなんかが
ま~ったりと流れておりますが…

プライベートのLIVE参戦の方は
ここ最近、いいな♪って感じた心のままに
フットワーク軽く出かけております。

昨年の夏の
遅すぎた(?)フェスデビューで初経験した楽し過ぎる時間も
食わず嫌い(正しくは聴かず嫌いか?)はもったいない!
みたいな大きな気づきになった気がします(*^^*)
(あ、ミスチル問題は最上級にコジラセテますが…笑)

とゆうわけでミスチル以外にも
AMAZONS姉さんに、OAUに、くるりに
シカオさんに、チャラン・ポ・ランタンだなんだと
意外なところ(方向もバラバラだけど…汗)に
好き!と思うまま突然ズボッとハマったりして
自分でもオカシイ(笑)

最近、ちょっと笑えたのは…
ミスチルがオープニングアクトに出演!と聞いて
アワアワしながら出かけたワンオク(滝汗)
201706071151092c1.jpg
もうね、上質な爆音にぶっとびました(笑)
ミスチルとの素敵なアレコレはおいといて…
彼らのまっすぐさと、ファンの熱さに
完全にのみ込まれた感じでw

で、アウェイ感ハンパない会場で
借りてきたケコ状態のワタクシ…( ̄▽ ̄)ノ
一応、空気を読んで(?)
人生初のヘドバン(軽め。)にチャレンジするも
すぐにめまいがしてスタンド席から落っこちそうになり(汗)
途中からヨロヨロと座りこむ…とゆう(苦笑)
老いって悲しいねっ♪←明るく言ってみる(笑)

ま、なんでも経験しないとわからないからっ!
でもたぶん、ワンオクはもう行かない…_| ̄|○

そうかと思えば先日は
ねーさんに誘われてback numberのLIVEへ!
201706071151109dd.jpg
これまた会場周辺から
若~い年齢層の空気が漂っていて
とりあえず気合だぁ!のファミレスビール(笑)

でもこれがあなた…
20170607115117d6a.jpg
とっても、とっても、良かったのでございます(感涙)
なんかもう、甘酸っぱくて甘酸っぱくて…
こう、懐かしい種類の切なさ?みたいな
久々の感情を運んできてくれました…(照)
うん、これはまた行っちゃうかも!

そんな新しい音楽にキュンキュンした前夜は…

幼なじみのミカちゃんに誘われて
渋谷のLIVEハウスへ!
(先日、フライング出発しちゃったヤツね…苦笑)
20170607115110ebb.jpg
大好物の昭和歌謡をバンバン演ってくれる
ダイナマイトポップスとゆうベテランバンド★

まさに抱腹絶倒(え?)もうホント最高でした~(笑)
昭和歌謡ってスゴイ!
初見のバンドさんなのにセトリ全曲知ってる奇跡ね(笑)
予習ナシでも思いっきり一緒に歌えるし
ヒデキ~!とかうっかり言っちゃうし(笑)

と、ここで、この記事のタイトルです(笑)
邦楽に限っての話だけど
ユーミン、サザン、小田さんときて~
自分探し中の今、聴いてる音楽のフリハバ!!!

最近なんて竹原ピストル聴きながら
日本酒呑んだりしてるオッサン日もあるからね~
う~ん、自分でも自分がわからん(爆)

ま、いっか(笑)

楽しい!って思えることには貪欲にイコ。
逆に本音がガマンし過ぎないよう
涙の呼び水としても、心の安定剤としても
言わずもがな、音楽必須!

そんなカオスなフリハバ(?)
この夏もビュンビュン揺らしてまいります!(笑)

Keko



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

Countryショップの香りをどうぞ★ - 2017.04.26 Wed

暮らしに直結する”生活必需品”は
ほとんど取り扱っていないと思われる
BROWN*VINEではございますが(汗)

営業再開後、
ご常連のお客様から多く聞かれた
休業中、困ってたんですぅ~のお声は
贈り物(GIFT)のご用命と(ありがたいことです)
香りの雑貨(フレグランス)のご要望でございました!

しばしアワアワしっぱなしだった
ギフト包装の方もね…(苦笑)
だいぶイイ感じに慣れてきたので
ご要望があれば全力で可愛く仕上げますが~

今日はフレグランスの方のお話を!

皆さん大好き!!とおっしゃる
(ご入店するとすぐ深呼吸する方、多数…笑)
Countryショップ独特の香りの正体は…

取り扱っているカントリーサシェ(香り袋)や
キャンドル、ローズヒップのポプリなどの香りと
木製クラフトのオイルの香りや
当店の場合は森から吹く風の香りが
自然に混ざった香りだと思います!
20170426125207a82.jpg
フレグランスのお気に入りがある方は特に…
替わりが効かないので
ストレス感じたりしますもんね~(汗)

そんなわけで
皆さんクンクンしながらお買い上げです(笑)
お詫びまでに只今
店頭のサシェは全品20%OFF
ご提供中でございます!

一方、大人気☆ローズヒップポプリの方も
ご要望にお応えして
アメリカンカントリーの故郷
ペンシルベニア州はランカスターより
ドド~ンと新しい香りが届いております!
20170426125213aea.jpg
クランベリー、アップル、シナモンの3種類!
純正の袋が残念過ぎたので…(ラベルはカワイイのに~涙)
綺麗にパッケージングするのに
時間がかかりましたが(汗)

先日から店頭に出ております!
20170426125211cd7.jpg
前のお取り扱いより
2.5倍くらい(¥1300/1袋)たっぷりの量になりました!
こちらも皆さん、絶賛クンクン中(笑)

見た目も可愛いので
入れ物も探したくなるローズヒップポプリ★
是非、お試しください!

お。
なんだか久々に雑貨屋さんぽい記事だ…な(笑)

Keko

★5月6日(土)は臨時休業&日・祝祭日は定休日です!★

お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

2月のスピード感…そして春一番! - 2017.02.17 Fri

今日、ここ逗子でも春一番が吹きました~。
夜になってまた寒くなってきたけど…
春はすぐそこまで来てるんですねぇ(´▽`*)
fc2blog_20170217183010394.jpg
ってか早いな、オイっ!!!(汗)

2月は…
1月に10周年ライブのお手伝いをした
ヴィンの打ち上げ&試写会から始まり~
fc2blog_20170217202520c6c.jpg
まんまと少々飲み過ぎて~
※ちなみに風鈴サザン会のツイキャス(LIVE中継)を観ながら
この記事を書いてま~す♪

劇場通いもラストスパート(?)
先日は
海老蔵さんを手が届きそうなほど目の前で観て
fc2blog_20170217175602361.jpg
想像以上のオーラと眼力に
ねえさんと2人まんまと射ち落され(笑)

逢いたい人にもせっせと会って
fc2blog_20170217175456bee.jpg
笑って泣いて
あいかわらず心が忙しい(笑)
基本、飲み過ぎてばかりともゆうか…テへへw

今年のバレンタインは…
墓前でどんなにアナタが好きなのかを
告白(?)したあと
fc2blog_20170217175447d41.jpg
ダンナさんのお母さんと
美味しいチョコレートケーキを。

ちょっと落ちかけたので(汗)
ゆみちゃんちでナノと戯れ
銭湯の露天風呂でぷかぷか浮かべば
気分もきっと浮上。ホントか?!

昨日は
大好きなねもしゅーの初日@本多劇場
を最前列で目撃!
fc2blog_20170217175440d8e.jpg
あのね、今日はねと
毎日毎日、報告することが多くて
ダンナさんも目を白黒させていることでしょう(笑)

あ!
今月、彼が一番目を白黒させたであろう
とびきりのエピソードは週末に書きます、うふふ♪

そんなスピード感ハンパない2月ですが…
後半もギューギュー予定を入れちゃって(汗)
バカなんじゃないだろうか…と自分でも思う(笑)

だって『止まるな、危険!』と
本能が言ってるんだもん( ̄▽ ̄)
3月は、いよいよアイドリング状態から
一気にアクセル踏んで動き出しますゆえ
落ちてなどいられない!上げてくのみ!!

なので
どうか見逃して下さい…とか言ってみる(笑)
Go!Go!ワタシ!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ゆるーく始まりました♪(笑) - 2014.12.13 Sat

さぁ!昨日のXmasセール初日!
と意気込んで準備をしていたら…

開店時間前にはお店の前にご婦人のグループ登場!
嬉しいスタートになりました~(*´▽`*)ノ

と、思ったら(笑)
その後はゆるゆる~っとご来店の波が続き
特に混雑する時間帯もなく(汗)
しっかり落ち葉掃きタイムも確保でき(笑)
うん、イイ感じです♪

なんでイイ感じかと申しますと
空いた時間に新しいギフトセットを作ったり~
Xmas雑貨以外にも
出し切れていない新着アイテムがあったので
隙間ができるたびに(!)せっせと店頭へ出したり~
の作業がはかどるはかどるルルルル~ン。

中には店頭に登場することなく
すり抜けていったアイテムも(笑)
fc2blog_20141210221807edc.jpg
カントリーサイドの風景を描いた
渋~いサニタリーセット。
全部欲しい!と、大人買いを決めた犯人お客様は…

コチラ(笑)
fc2blog_20141210221727c41.jpg
同じく、壁面の空き待ちだった(え?)
カントリーバーンのある風景を描いたフレームも即買い!
(アーミッシュのファミリーが描かれています♪)

素朴で渋めのカントリーワールドが大好きな
ワタクシの好みにドンピシャなナイスチョイス!
いや~実にあっぱれでございます(笑)
嬉しいです!

あれ?何の話だっけ(笑)

そうだそうだ♪
Xmasセールは始まったばかり!
Xmas雑貨以外のお品物もお買い得なこのチャンスを
どうぞお見逃しなく!的な感じでやってますっ(*^^*)
ゆる~(笑)

Keko

* * * * * * * * * * * * * * * *
~12月24日(水)まで
Xmas大感謝SALEを開催中です★

fc2blog_20141213081437904.jpg
◆期間中はクリスマス雑貨はもちろん!
 店内全品、ついてるプライスからレジにてなんと!20%OFF!!
◆セール価格になっているお買い得品、アウトレットコーナーのアイテムも含め
 全てさらに20%OFFの対象となります。
◆誠に恐れ入りますが、期間中のお支払いについては
 お現金のみのお取り扱いとなります。何卒ご了承下さいませ。
 ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m
◆期間中12月14日(日)は特別営業日11:00~17:00オープンします!
◆なお、12月17日(水)は都合により臨時休業をいただきます。ご了承ください。
◆それ以外は通常営業です。※12月23日(火・祝)も定休日となります。
◆そして~!セール最終日の12月24日(水)が
 BROWN*VINE2014年の最終営業日
となります。
◆その後、誠に勝手ながら
 12月25日(木)~しばらくの間冬季休暇の予定です。いつもの冬眠です(笑)

* * * * * * * * * * * * * * * *



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

スッパイ自分に誓う。 - 2014.12.08 Mon

土曜日。嬉しい大盛況の店内で
ワタシとお客様との楽しいやり取りの様子を
ニッコリ微笑みをたたえ見つめていた女性が1人。

ワタクシが11年間務めていた会社員時代に
仕事の繋がりで知り合った3つ年下の彼女は
当時、広島在住、コチラは横浜。

たった1度、大阪の研修で一緒になった時
初めて顔を合わせたものの…
どうして仲良くなったのかも
もう思い出せないくらい昔のハナシ(笑)

けれど、時々近況を知らせるお手紙をくれたり
出張で上京した時に食事をしたり
結婚後も新居を訪ねてくれたり…
fc2blog_20141209160112108.jpg
朗らかで誠実な彼女との付き合いは
20年以上やんわりと続き…
その後、彼女は転勤で横浜在住になるも
お互い忙しく(汗)

そんな中、数年ぶりの再会!
XmasのBROWN*VINEを訪ねてくれました、嬉しいなぁ~♪
とゆうわけで!
閉店後、取り急ぎ?マッチポイントに連れてゆく(笑)
fc2blog_20141209160043ab3.jpg
デザートのプリン時間まで(笑)
恋バナ、仕事バナ、時事バナ、家族問題バナ(?)
ゆっくり話す、話す、話す…(^-^)

彼女曰く。
『アベサン(←アタシ)とは
考えてみたら、今までに数回しか会っていないのに
なぜか人生のすっぱい話もしてしまう自分が
不思議だな~って思うんです。』

言われてみればたしかに。
不思議なご縁です、ホント。

それは…
アベサンの人柄だろうねぇ~と言ったのは冗談ですが(笑)
彼女は遠い昔にワタシが熱く語った言葉や
(そっちの方がよっぽどスッパイです…笑)
マイペースな生き方なんかをずっと好きでいてくれて…

ほら、褒められると伸びるタイプだから(爆)
そんな愛のある彼女の眼差しは
実はいつだって迷いながら生きてる自分に
勇気をくれます。

あ、そう言えば先週の土曜日にも
やはりOL時代からの繋がりの友人が
お買い物に来てくれたんだった!

東京在住の彼女も、時々友達を引き連れて
遠くBROWN*VINEツアーを企画してくれる
愛のある応援団。

考えてみたら2人とも
一緒に働いていたとゆうわけじゃないんだから
不思議なご縁がココにも(驚)

ありがたいね。
いや~ありがたいです、ホント。

そんなスッパイ時代の(?)自分に恥ずかしくないように
これからもがんばらなくっちゃと誓う、冬の日。

Keko


★お知らせ★
12月14日(日)は臨時営業いたします!
12月17日(水)は臨時休業を頂きます!


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
☆2017年4月1日より
営業再開しております☆彡

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!