country.jpg

2009-01

新作をチラチラッと♪ - 2009.01.31 Sat

今日で1月も終わりですね!
年末だ、お正月だと、バタバタしていたのがウソのよう。

『年々、時が経つのが早まってる気がする~(汗)』と
ワタシが言った時、知人から聞いた
妙に納得しちゃったお話。

『そうだよ、だって1年の長さは同じでも
人生の中のその1年は年々短くなっていくんだから。
5歳の子は人生の5分の1、20歳で20分の1、40歳なら・・・ね。』

ホントだ!そうか~だからか!!と。
ね?なんだか納得しちゃうでしょ(^0_0^)?
いずれにしても
1日、1日大切にして過ごしたいものです(^-^)

独り言はこの辺にして(笑)
店内の新着雑貨のご紹介を・・・と思ったのですが
今回は量も多いので♪
1つ1つの詳細はまた追々ご案内するとして。。。

今日のところはその新作達のスナップ集をお届けしてみま~す♪
新作スナップ1 新作スナップ2
☆新作のラグマットはワタシも長年愛用している大好物のアイテム(笑)
☆ブレッドケースなどのホーロー雑貨も入荷しています!
新作スナップ4 新作スナップ3
☆新作のバスケットは種類も豊富でしかもリーズナブル!(¥819~)
☆今回はウォールラックやウォールシェルフ、ツールラックなど
 壁面アイテム(??)が豊富です!しかも40%OFFなどお買い得プライスあり!
新作スナップ5 新作スナップ6
☆ガーデニングシーンを彩るプランターカバーが充実!
☆その他、ワイヤートレイが40%OFF、木製コンテナ、アップル雑貨が30%OFFなど
 店内のあちらこちらに赤札プライスございます(●^o^●)
。。。と、こんな感じです♪

そうそう!大好評の「お外のアウトレットコーナー」にも
新しいものがチラホラ・・・♪
アウトレットコーナー
まずはこちらをお見逃しなくチェックしてから(笑)
あたたかい店内へお進みくださいね(^o^)丿
お気に入りのアイテムが見つかりますように!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

雨降りなので・・・。 - 2009.01.30 Fri

朝からシトシトシトシト・・・
冷たい雨が続いています。

こんな日はお客様のご来店も皆無で(苦笑)
お昼休憩ではタタタッと2階に上がり
昨夜の残り物の「肉団子と白菜のスープ」を温める余裕も
見せてしまいました・・・(笑)

白菜とマイタケがクタ~っとなってて
なんだか昨夜より美味しいかもしれない・・・とブツブツ。

さ~!そろそろ新作のご紹介記事を書かなくちゃ!と
はりきっていたはずなのですが
今日はなんだかやる気が出ないので←オイオイ(汗)
ニャンコ先輩の話を。

ご存知ない方のために・・・(^◇^)
ニャンコ先輩とは、我が家をここに建築中の時から
ちょこちょこ姿を見せてる野良ニャンコ。
住人としてワタシ達より先輩なのでニャンコ先輩デス(笑)
(以前の記事はコチラから♪)

ちなみに彼女(彼?)はとにかくケンカが弱い(笑)
前にもピンチを助けた事がありますが(←その時の記事はコチラ。)
2~3日前も事件が起こりました(--〆)

膨らみだした梅の蕾でも写真に撮ろうと
カメラを片手に店の外に出てみると・・・
血相を変えて逃げ回るニャンコ先輩の姿(汗)

公園の斜面を2周、3周とギャーギャーと駆け回り
ワタシの方に逃げて来た!
センパイ対ジジ1 『助けて~(泣)』
↑背後に黒い追手の影(笑)
センパイ対ジジ2 『追っ払って~(泣)』
↑ニャンコ先輩ワタシの姿を確認して?
ひょいっとビミョーな高さの柵に避難・・・。え?そこ??
とりあえず『コラーッ!』とか大声で言ってみる(汗)
相手は通称・黒猫ジジ!!←貫禄あるんです。
コチラをギロッ☆『邪魔すんニャ-(怒)』
センパイ対ジジ3 『・・・コ、コワイ。(ブルブル)』
しばらくジジは座ったままグーグー文句を言い
ニャンコ先輩とワタシを交互ににらんでいましたが
ひたすら目を合わせないようにして(笑)ジーッとしている先輩に
ガッカリしたのか?静かに去って行きました・・・。

その後のニャンコ先輩の
『かたじけない(;一_一)』って顔をした写真が
笑ってしまって撮れなかったのが残念です(笑)

そんなこんなで
またこんな長文のニャンコ記事を書いてしまいました(汗)
雨降りなので・・・。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

みんな大好き?森のみかん! - 2009.01.28 Wed

たわわになっていたはずの森のみかんも
気がつけば残すところあとわずか。
とゆうか・・・まともな姿のみかんはもう無いかもしれませぬ。
そう、犯人はこのお方(笑)
リスくんシルエット
毎日、毎日、飽きもせず?
枝をピョンピョン飛び移ってはみかんを召し上がりにやって来ます。

いざ食べ始めるとそれはそれは夢中で(笑)
逆さまのままの姿だったり、ワシッとしがみついて食べてたり
見ているだけでかなりオモシロイ。
みかんを食べるリスくん1 みかんを食べるリスくん2

そして時にはこんな風に「お持ち帰り」もします(笑)
みかんを運ぶリスくん
時々、身の程知らずな大きさのみかんを持って帰ろうとして(笑)
うっかりポトリと落としてしまった時の
一瞬ポカンとしたリスくんの表情に爆笑してしまうことも・・・(笑)

でも落ちてしまったみかんや、リスくん不在の食べかけのみかんには
体の小さな鳥たちが集まり。。。
自然の摂理とゆうか、システムはよくできているな~と感心したりして。
みかんを食べる鳥くん

みかんが終わると、
だいぶ蕾がふくらんできた梅の花が咲きはじめ・・・
また素敵な森の風景をお届けできると思いますよ~(^-^)
そう!春はそこまでやってきています!!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

NEW!店内の様子その2☆ - 2009.01.27 Tue

新しいディスプレイのご紹介、第二弾です(^o^)丿

こちらは今回の新コーナーで個人的に一番気に入っている
渋~いモノトーンの雑貨が集まった通称『ブラックコーナー』☆
ブラックコーナー1 ブラックコーナー2
カワイイだけではない大人のカントリーを愛する方にオススメ!
古いオーブンを型どったクラフト(新作)や、カントリードールが並びます。
ブラックコーナー3
新作の小さな木製BOX達は味わいのあるプリントがステキ!
お手に取ってご覧くださいね~(^o^)丿

アイボリーコーナー1 アイボリーコーナー2
こちらは通称『アイボリーコーナー』
キッチン雑貨やアンティーク小物、ミニバスケットetc・・・
小さなアイテムも見逃さないで♪
アイボリーコーナー3
中段にある新作のラウンドBOXは
アンティーク風に仕上げた小花柄の生地がなんともいえません♪
ボタンやステッチ、ミニピローが付いていたり・・・
ソーイング好きにはたまらないアイテムです!
実は定価の半額でお出ししていま~す(*^。^*)

カップボード1 カップボード2
↑↑こちらは定位置のカップボード♪
なんだかモリモリしています(笑)
新作のキャニスターセット、ホーロー雑貨etc、
壁面のお買い得なキッチンツールホルダーもオススメです!

この他、
ブリキのプランターカバーが充実のガーデン雑貨コーナーや
ソーイング雑貨でまとめたコーナーなど・・・
コーナーごとにストーリーテーマを持たせてみました♪

そんなわけで・・・ゆっくりじっくり見てほしい!
只今そんな店内です(^-^)
ぜひ!たっぷり時間をかけてお気に入りのアイテムを
見つけて下さいね~(^o^)丿
 
Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ご飯、作ってます(笑) - 2009.01.26 Mon

週末のご褒美の話を読み返していたら
ものすごくワタシってグータラな感じ???(笑)

そうそう
このブログでは普段の我が家の食卓の様子を載せることはほとんどなく・・・
お外で食べた美味しかったものや、お店の紹介などをよく載せているので
外食ばかりしているように見える?らしい。

とんでもありませんわ(笑)
ほぼ毎日、食事は作っています。当たり前ですが・・・ワタクシ主婦なので(^^ゞ
ちなみにご存知の通り?ワタクシ食いしん坊ですので
お料理は嫌いではありません(^0_0^)♪

手料理の出来栄えが特に良かった時などは
ちょっぴりブログのことが頭をかすめたりしますが(テヘヘ。)
たいてい空腹で待ち構えていたダンナさんが手をつけてしまうし(笑)
なによりフツーのフツーの献立なので(汗)
わざわざご紹介するのはなんだかハズカシイ。

たとえば今夜の晩ごはん。
鶏肉と里芋の煮物、ニラとエノキと長ネギの卵とじ、
ほうれん草の胡麻和え、白菜のお漬物・・・
あとはなめこのお味噌汁とご飯といった感じ。

昨夜は・・・
ハッシュドビーフとブロッコリーのサラダ・・・かな?

ね、ちゃんと作ってるでしょう??(笑)
ありがたいことにダンナさんは好き嫌いもなく
なんでもウンマイ♪ウンマイ♪ともりもり食べてくれます!
だから写真は間に合わず・・・(笑)
↓↓これはデザートのイチゴ「あまおう」♪
あまおう
最近スーパーでもよく見かけますが「あまおう」は少~しだけお高い。
でも粒が大きくて美味しい!
イチゴが昔から大好物のワタクシが
以前スーパーで「あまおう」を見つめて舌なめずりしていたらしく(!)
あまりに不憫に思ったダンナさんが(笑)
時々こうしてお土産に買ってきてくれます・・・(^-^)

あれ?
なんの話でしたっけ?
あまおう万歳?違うかーー?!(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

週末のご褒美♪ - 2009.01.25 Sun

無事に初売りを迎え
お正月以来ののんびりムードだった週末の我が家(^-^)

若干、疲れがたまってきて危険なワタシの様子を察知したのか?
ダンナさんがあの手この手でパワーアップをはかってくれました…(笑)

金曜日。
閉店後、ずっと忙しくて延ばし延ばしにしていた
歯医者さんの定期検診へ行く。
そこへ、仕事を早く終わらせたダンナさんから待ち合わせのお誘い♪
ヤッター(^◇^)
フローズン梅酒 あん肝♪
逗子駅で合流し、池田通りの居酒屋へ♪
ここのフローズン梅酒が飲みたかったの~!!
あぁ~やっぱり美味しい(泣)

冬の居酒屋には
寒ブリのお刺身、あん肝etc ・・・旬のご馳走がたくさん!
いと幸せなり(^-^)

土曜日。
夜になって、大好きなスーパー銭湯へ連れて行ってもらう♪
やっぱりサウナは最高だす(笑)
疲れがドド―ッと出てゆきます。

深夜に映画を観るつもりが・・・ムリムリ(苦笑)
あっとゆうまに夢の中へ。。。

日曜日。
1日中どこへも出かけないでゴロゴロする!
と昨日から宣言していた日♪

朝からダンナさんが台所で
何やら美味しい香りを漂わせています♪
オニオンスープ
大きな玉ねぎ2つをひたすら炒めて炒めて・・・
オニオングラタンスープを作ってくれました♪
甘くて美味しい~!腕上げたんじゃない?←すかさずおだてる(笑)
寒い朝の、カラダにしみ込むような温かいスープ♪
すばらしいよ、きみ~(泣)

おかげさまでパワーアップ完了(^o^)丿
シアワセなシアワセな週末のご褒美に。。。心から感謝(*^_^*)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

NEW!店内の様子その1☆ - 2009.01.24 Sat

ディスプレイ替えをするたび
毎度ここでグチッテイル気もしますが・・・(笑)
狭い店内はどれだけ頑張って変えてみても
広くはならない。そう、現実には。

でも!!
不思議とお客様は
『なんか広くなった気がする~!』と
おっしゃってくださいます(^◇^)

それはできるだけ店内を、楽しく、見やすく・・・と
あーでもない、こーでもないと日々思案しまくるワタクシにとっては
最高にウレシイお褒めの言葉・・・(感涙)

これも毎度言っていますが
褒めると伸びる子なんです、ワタシ(笑)
『ウフフ♪』と口に出したら、それは相当イイ気分になっていますので
ご注意ください!木に登るかもしれません(^0_0^)

冗談はさておき・・・
新しくなった店内の様子を少しずつご紹介してまいりま~す☆
正面DP 正面DPアップ
 
↑↑まず店内に入るとすぐ正面☆
寒い冬にはやっぱりコレ!
ぬくもりあふれるアメリカンカントリーの
クラフトや星条旗のモチーフを集めてみました☆

来週以降、アメリカンカントリー雑貨の新着予定もあり!
どうぞお楽しみに!!
ちなみにこのコーナー・・・
オバマ新大統領誕生記念!もかねています(笑)
ワタシだけにしかわからない・・・ひそかなオバマフィーバー(笑)
まさにYES WE CAN!!←意味不明。

そして☆アメリカンカントリーと言えば忘れてはいけない
アップルモチーフのかわいい雑貨達が窓辺に並びました~!
アップルコーナーDP アップル雑貨アップ
小さなアップルプレイクが¥105~とお買い得!
さらにアップルフェスティバルとゆうことで
全品レジにて30%OFF中です(^o^)丿
うひゃ~楽しい!(笑)

正面裏DP
↑↑こちらは正面の裏側のコーナー♪
キャニスター、大人気のミルクガラス、
カフェオレボール、クリームボトルなどが並んでいます!

新作のモチーフ編みのテーブルセンターやコースターの
カラフルな色がとっても新鮮で
以前からある雑貨達も違った表情を見せてくれています(^-^)
これだからディスプレイ替えは楽しい!のであります♪

移動した什器たちの新ディスプレイの様子は
また次回ご紹介しますね♪
ウフフ♪(^0_0^)←!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

お陰さまで好調です♪福袋! - 2009.01.24 Sat

ブラウンバインにとっては初めての初売り!
そして初めての福袋~(汗)

ワタクシ的には1月中に完売になったらいいなぁ♪
などと例によってノホホ~ン思っていたのですが・・・

お客様はデパートなどで大人気の福袋のイメージがあるのでしょうか?
『ま、まだ福袋はありますか?』とお電話をいただいたり
『取り置きは可能でしょうか??』とお問い合わせをいただいたり
とってもホットなテンションです・・・(*^。^*)
※ちなみに福袋のお取り置きはご遠慮いただいております、ゴメンナサイm(__)m

ちなみにまだいくつかございますよ~(^o^)丿←24日15:00時点♪
福袋販売♪
ご希望の方には店頭でお好きな番号をお選びいただきまして・・・
バックヤードから番号順に並んでいるコを
お出ししております(^-^)

番号を、めちゃくちゃ真剣な表情で(おみくじを引くように)
選んでらっしゃる様子が。。。なんだかたまらなく楽しくて(笑)
もうすでに『来年もやろっと♪』と
決心しているワタクシでございます・・・(●^o^●)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

2009年!無事にオープン!! - 2009.01.23 Fri

ドキドキワクワクの2009年初日!

実は昨日の深夜まで準備がかかってしまい(汗)
若干、頭がボーっとしたまま朝を迎えました・・・。

ドアを開けたらまだ小雨が降っているじゃあーりませんか(>_<)
お天気の回復を祈りながら・・・開店準備をスタート!

開店30分前。
空を見上げて、これなら傘がなくても大丈夫かな?よかったよかった・・・
などとノホホ~ンとしていたら、お客様のお車が到着!

年末のお来店時に
「お仕事休んで、開店前に並んじゃうかも~♪」
と笑顔でおしゃっていたお客様と、冗談かと思っていたワタシ(笑)
ウレシイやら、申し訳ないやら(汗)
初売り!
ご本人達のご了解をいただきパチリ☆
2009年初のお客様です!『いらっしゃいませ~(^0_0^)♪』

今日はその後も
お顔馴染みのお客様にたくさんご来店いただき
長い冬眠だったにもかかわらず(汗)
ブラウンバインが忘れられてなかった事に(←オイオイ。)
心から感謝の気持ちでいっぱいでございます(*^_^*)

最後になりましたが
今年も心がホッとするような雑貨達を皆様にお届けできるよう
がんばって参りますので!どうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m
今年のモットーもイケテル!かわいい!安い!!(って・・・牛丼屋??)

早速!チョーお買い得な新作オススメ雑貨のご案内や
ディスプレイを一新した店内の様子は
近日中にご紹介しますね~(*^。^*)お楽しみに!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

いよいよ明日から・・・♪ - 2009.01.22 Thu

2009年ブラウンバイン初売りは
いよいよ!明日23日(金曜日)からでございま~す(^o^)丿
入口 看板がついた!
ホントに長いこと冬季休暇をいただきまして・・・(汗)
ありがとうございました(^^ゞ

店内も、ワタクシKekoも若干(?)リフレッシュして
ワクワクと楽しみに明日を迎えたいと思います!

またお時間を見つけて
森の中のお店をのぞきにいらしてくださいね(^-^)
心よりお待ち申し上げております☆

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

福袋の準備完了(^o^)丿 - 2009.01.21 Wed

初売りまであと2日!

今日は朝からフル回転で作業を進めました~(汗)
ようやく新作のプライス付けが完了!
チョーお買い得でイケテル子達(←雑貨です。)が
出番待ちでスタンバイしておりま~す♪

そして!
福袋の準備もやっとこさ完了しました(^^ゞ
福袋!
けっこうなボリュームでございます(汗)
出来あがったあと、自分でシャッフルしたりして・・・
もうどれに何が入ってるのかワタクシにもわかりませぬ(*^。^*)
喜んでいただけるといいな~♪と1人ニヤニヤ(笑)←アブナイ。

さあ!
明日1日で店内のディスプレイを
バッチリ仕上げなくてはイケマセン・・・(汗)
すでにギリギリの予感ですが←オイオイ。
力の限り?頑張りま~す(^o^)丿

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ちょっぴり息抜き?隠れ家ランチ♪ - 2009.01.20 Tue


初売りまであと3日!
ですが。今日は友達に誘われて
完全予約制の隠れ家ランチに出かけてきました~(^-^)
息抜きです、息抜き(笑)

地元の友達が「美味しいの!」と太鼓判を押す
お店の名前は 『アズカフェ』 
CIMG1772_convert_20090121233140.jpg
戸塚駅からも程近い場所なのですが
本当にここなの?と心配になるような、
普通のお家に小さなサイン。
ムムムッ☆なんかワクワクする~!!

一歩中に入ると・・・
お友達のお家に招かれたような
なんともいえない居心地の良さ(*^_^*)(*^_^*)(*^_^*)

ケタケタと楽しくおしゃべりをしていると
グッドタイミングでお料理が運ばれてきます。
店主のお二人の優しい雰囲気が
お給仕にも、美味しいお料理にもあらわれていて
なんともステキ。
う~ん♪シアワセ(^0_0^)←すぐシアワセになれるシアワセ(笑)
アズカフェ1 アズカフェ2
アズカフェ3 アズカフェ4
お料理は¥1700のお任せコースをチョイス。
シャキシャキサラダ(カブが美味しかった!)、
スモークサーモンの生春巻き、ローストビーフ、
ピザ、パスタ(バジルソースが美味!)、手作りケーキにコーヒー!
大、大、大満足なり(●^o^●)

あまりの居心地の良さに
コーヒーをおかわりしてマッタリマッタリしてしまった・・・(笑)
アズカフェ5
窓の外でジ~~っと
シカシ、ヨクシャベルヒトタチダニャ~
とこちらを見ているコロコロニャンコ(笑)
ハイハイ、そろそろオイトマしましょーかね(汗)

なかなか素敵なお店を教えてもらってウレシイ!
ナミ、ありがと!また連れてって~(^-^)

さて!
十分過ぎるほどの息抜きが完了したところで(苦笑)
その足でドライフラワーやバインリースなど
不足しているディスプレイ雑貨の買い付けに向かいました(^o^)丿

ランチで一緒だった友達が
誘ってないのにくっついてきた(笑)
だってヒマなんだも~ん♪とか言ってる。
子供達に手がかからなくなるってスゴイね!

サクサクッと買い付けは終了!
この業者のショールームには会員専用のサロンがあって
コーヒーが無料でいただけるのだ(^◇^)
友達も行く行く♪とノリノリなので寄り道の巻(笑)
DPMにて2 DPMにて1
このサロンからの眺めがなかなか良いのです♪
遠くに黄昏れ時のみなとみらい。
で、またまたマッタリマッタリ。
って・・・だめじゃ~ん(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆初めての福袋☆ - 2009.01.19 Mon

初売りまであと4日!!
店内のディスプレイ作業と並行して
初売りの目玉?!福袋の準備も進めていま~す(^-^)

BROWN*VINE初の福袋!
数は少ないですが、皆様に喜んでいただけるように
頑張って作っていますよ~(^0_0^)

本来はタブーなんでしょうが(笑)
そこはBROWN*VINEのことですので(*^_^*)
今日は福袋の中身をちょっぴりお見せしちゃいま~す☆
福袋1
①ブリキのサインプレート
②スクエアワイヤーバスケット
③エッグワイヤーバスケット
④木製カントリーピクチャー
⑤木製アメリカンフラッグ
⑥キッチンタイマー(ケチャップボトル)
⑦ディッシュクロス
と、この7点は全てに入っています♪

福袋2
⑧大人気のミルクガラスの食器3点!
マグカップもしくはタンブラー×2個、食器×1個の組み合わせ♪
ちなみにこれだけでも確実に¥3000以上です(笑)

福袋3
⑨ガラスキャニスターもしくはガラス瓶を1つ♪
⑩クリスマス雑貨、ラタボール
⑪LANG社のカレンダー、もしくはスケジュール帳とカードのSET
⑫何が入ってるかお楽しみ?!¥2000以上の人気雑貨♪
ちなみにアンティークの品物が入ってるものもあります~!!

とゆうわけで
全部で15点~18点のお品物が入って。。。
サンキュー価格の¥3900(税込) にて販売いたします(^o^)丿
※ちなみに!中身はおおよそ4倍相当以上のお品物です!

なんだかお友達にプレゼントを選んでる気分になってきて
あれこれバンバン入れてしまいました(苦笑)
雑貨好きのお友達にプレゼントしてもいいかも!

数に限りがございますので無くなり次第終了となります!
完売の際はご了承下さいませm(__)m

Keko

****初売りのお知らせ****
ヤシの木
★1月23日(金)11時~★
BROWN*VINE初売りです!!

★新作も続々入荷!店内のディスプレイも一新してお迎えします!
★超お買い得な福袋が登場!!
★皆様のご来店を心よりお待ちしております(^o^)丿
****************




お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

レイアウト変更!そして・・・大掃除(汗) - 2009.01.18 Sun

苦手なデスクワークもよ~~やくひと段落しまして・・・
※自分で自分を褒めたい気分(泣)
ようやくお店のレイアウト変更に着手しました~(^o^)丿

まずは・・・
陶器などの割れものや、デリケートなもの、重いものなどを
バスケットに回収してバックヤード(←廊下)へ避難させます。
DP替え ←エライ事になってる廊下(笑)
避難が完了したところでダンナさんを呼ぶ。
(毎度)ご協力お願いしま~す(^◇^)

せ~の!ヨイショっヨイショっ!と
力を合わせて什器の移動。
狭い店内でこれがちょっと大変・・・(汗)
でも!ちょっと新鮮な風景に出会える楽しい作業でもあります♪

そして今回は
年末の大掃除で全く手をつけていなかったお店のお掃除も
ついでにやっちゃおー(^o^)丿
お店のお掃除1
↑↑「窓拭きは新聞紙で仕上げるといいらしいぜ!」
ダンナさんの裏ワザ情報により
水ぶきのあと、新聞紙でキュッキュ☆
ホントだ!ピカピカになる~♪

お店のお掃除2
↑↑こちらはいつもモリモリの雑貨で姿は見えない
店内中央のダイニングテーブル。
実は結婚した時に買った、思い出のお嫁入り道具です(^-^)
感謝をこめて。。。こちらもキュッキュ☆

そんなこんなでレイアウト変更は無事に完了!
明日から新作の値付けとディスプレイ作業に入ります(^0_0^)

初売りまであとわずか!
だんだんワクワクしてきました~♪

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

うえ~~ん(泣) - 2009.01.16 Fri

早いもので初売りまで1週間となりました!

ワタクシの冬休みモードは
稲村ケ崎温泉の至福の時で終了(笑)
今週はせっせと予定していたお仕事に取りかかっております!

昔、OLだったなんてウソみたいに(苦笑)
いかんせんデスクワークが苦手なワタクシ・・・。
特に数字とのニラメッコは頭から湯気が出るほど嫌いで←オーバーヒート??
帰宅したダンナさんに
「顔が白いぞ!」と心配されるほどです(爆)
※いつもはほっぺが赤いチビッコ体質だから。

そんな辛い日々も(って数日の話ですが。)
ご近所友達のMisaさん にコーヒーブレイクを付き合わせてみたり
(現実逃避で(笑)暗くなるまで引きとめちゃってゴメンね~!)
古いCDを引っぱりだして音楽をかけてみたり
そして、大好きな森を眺めてみたり。。。

気分転換と、マックス集中!を、繰り返して
なんとかあと少しで終わりそうです(^o^)丿
マリーナにて←オリの中のワタシの図(笑)
ようやく気持ちにゆとりが出て
久しぶりにPCを開いてみたら
お客様から『初売り楽しみです!』とメールが…(感涙)

ウレシイです!ありがとうございます!
パワーが湧いてきました~(^◇^)←今年も単純路線(笑)

このお仕事が終われば
初売りの準備に集中できるので
チャッチャと片付けて!パワー全開でガンバリマ~ックス!!
※少しテンションがおかしい…(^^ゞ?

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

夏みかん、収穫のはこび。 - 2009.01.13 Tue

以前から何度かお伝えしていた
我が家の庭の方に枝がビヨ~ンとしなるほど
たわわに実った公園の夏みかん(^-^)

もう少し、もう少し・・・と甘くなるのを待っていたのですが
森の住人達が待ち切れず召し上がり始めました(笑)
食べかけのミカン1 食べかけのミカン2
お店のアプローチ付近にはむいた皮と食べかけのみかん、
枝にも鳥が突いてポッカリ穴の空いたみかん(苦笑)
もぉ~っみんな~キレイに食べようよっ(;一_一)

リスくん達は器用にみかんをもぎ取って
安全な枝まで抱えて移動しようとするのだけど・・・
例によってジャンプ、ジャンプの彼らだから
途中でボトリ!と落としちゃったりして(笑)
だから森の斜面にもみかんがコロコロ。

そこで、このままでは全部ダメにしてしまう~!と
自称「森の番人」ダンナさんに立ち上がっていただきました(笑)
すっかり板についた収穫作業!
みかん狩り(笑)
「行くぞ!」「アイヨッ!」
ワタシは下でバスケットを持って受け取るだけ(笑)

夏みかんのさわやかな香りが辺りを包んで
待ち切れずに1つその場でむいてお味見♪
やっぱりまだ少しスッパイ!でも果汁たっぷりで美味しい!!

昨年は2~3コ収穫して
ヨーグルトに混ぜたりして食べましたが
今年はこんなにたくさん!
ご近所の皆さんにお配りすることにしました(^-^)
収穫したミカン

この分だと初売りの頃には
もう残ってないかもしれません・・・。
楽しみにしていた方がいらしたらごめんなさ~い!by森の住人達(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

がんばったご褒美は…♪ - 2009.01.12 Mon

昨日のフリーマーケット後のお話(^-^)

お天気が良かったとはいえ
真冬の海辺で1日中過ごすにあたり
帰りは温泉!と決めておりました(笑)

七里ヶ浜のお隣、稲村ケ崎で温泉が出た!と聞いてから
ずっとずっと行きたかった「稲村ケ崎温泉」です。
稲村ケ崎温泉 稲村ケ崎温泉にて←ポッカポカだす♪
いや~とってもいいお湯でございました~♪
横浜市内の天然温泉は透きとおった茶褐色が多いけれど
ここは黒湯に近い濃い色で、トロリとしたすべすべのお湯!
鎌倉にこんな素敵な温泉があるなんて・・・感動(泣)

いつもは絶対に先に上がってるダンナさんが
約束の時間ギリギリまで入ってたところを見ると
かなり気に入った模様(笑)また連れて来てもらえそうだ、ヤッター(*^_^*)

ばっちりポカポカに温まったところで、お隣のレストランへ直行!
温泉のレシートで割引サービスがあるそーな♪素敵だ(笑)
窓辺の席に座るともうすぐ日没のグットタイミング☆
ご褒美ビール
運転のためアルコールNGで、ジンジャーエールのダンナさんに
「1日がんばったからご褒美♪」とお許しをいただき
アタクシだけお風呂上りの生ビールを遠慮なくグビっと☆
あ~生きててよかった~ヽ(^。^)ノ←オーバー(笑)

頬づえをついて夕焼けを眺めながら
フリマでの出来事をアレコレおしゃべりの楽しい時間♪
稲村ケ崎の夕焼け
真っ赤に染まる日没を見届ける頃には
すっかり目がトロ~ン(笑)今朝は早起きだったからねぇ…。

大好きな温泉に、美しい夕焼けアーンド生ビール♪
もう十分にご褒美をもらった帰り道。
渋滞でコックリコックリしていたら・・・前方にクッキリ満月が出現!
「わ~キレイ!!」とまたシャッキリ☆←忙しい(笑)
お月さま
そんなわけで・・・
朝から夜までキッラキラ☆の風景の中、
シアワセなシアワセな1日でございました・・・とさ(*^_^*)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

フリマ報告です! - 2009.01.11 Sun

昨年、雨降りで2回もフラレた七里ヶ浜のフリーマーケット。
まさに3度目の正直でしょうか!
今回は最高に良い天気に恵まれました~(^◇^)
フリマの朝の富士山
↑↑会場に向かう途中、逗子海岸から見た富士山です☆
手前の江ノ島も、富士山の裾野もクッキリ!
早起きでまだムニャムニャしていたワタシも
「わ~キレイ!」とシャッキリ(笑)富士山ありがとう♪

準備が整った頃には
会場は好天の3連休とゆうこともあって、まずまずの人出!
よ~しガンバルぞぉ~(^o^)丿
フリマ
今回は・・・
以前手作りしたワンピースやホームドレス、
着なくなったしまったコートやセーター、チュニックなどの冬物衣類、
それと飾らなくなった雑貨達を少し。

ちょっと雑貨のボリュームが少なかったので
思い切ってお店からハロウィンとクリスマスの雑貨を
ダメモトで出してみました☆しかも全品50%OFFで!!
これが!トンチンカンなタイミングにも関わらず(笑)
思ったより好評で、しっかりお店のPRにもなり、一石二鳥!

また、前回の出店からずっと待ってたのよ~♪と
おっしゃってくださる方がいらしたり、
ブラウンバインのお客様にお越しいただいちゃったり
(お買い上げありがとうございました!)
楽しいやら、嬉しいやらの時間はあっとゆうまに過ぎます・・・(^0_0^)

フリマのHIRO
↑↑その間、人見知りの激しいダンナさんは
こんな風に海を眺めたり、読書したり、グースカお昼寝したり
完全にバックヤードに引きこもりの巻(笑)

そんなダンナさんに数分だけ店番をたのんで←ムリヤリ(笑)
せっかくだからワタシも掘り出し物探しに出陣!
GETした戦利品がこちら(*^。^*)↓↓
フリマ戦利品!
昭和ヴィンテージのお買い物かごと
USAヴィンテージのスタイルブック!かわいいじゃあ~りませんか!!
斜め前でアンティーク中心に出してたお兄さんから
値切って値切って(笑)2つで¥2000で購入!
安い!!満足、満足(^-^)♪

これこそ売って楽しく、買って楽しく
まさにフリーマーケットの醍醐味ですよね~!
そしてやっぱりここのロケーションは最高!
また違う季節にチャレンジしたいと思いま~す♪

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

フリマやります! - 2009.01.10 Sat

突然ですが、明日11日の日曜日、
待望の七里ガ浜フリーマーケットに出店しま~す(^-^)

今回も私物のリサイクルが主な目的。
冬物の洋服と少しだけですが雑貨も出します!
前回(2007年11月)の七里ガ浜同様、
雑貨に興味を持たれた方には
すかさずブラウンバインのPR活動を・・・(笑)

お天気は良さそうなのでひと安心!
ちょっぴり寒そうですが・・・
この時期の鎌倉の人出には期待できそうですね♪
逗子マリにて
いらっしゃいませ~♪←練習(笑)
久しぶりの販売活動?なので・・・やや緊張。
楽しみですヽ(^。^)ノ

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

冬眠中です。 - 2009.01.09 Fri

初雪の予報が出ていたので
朝起きてワクワクしながら窓の外を見たけど
冷たい雨降りでした。な~んだ。←お気楽(笑)

でもこんな寒い日にお家の中で過ごすのは大好き(^-^)
いつもより丁寧にお茶を入れて
フーフー飲みながら、雨降りの森をボーっと眺めたりして。
お出かけの約束がキャンセルになって・・・ちょっとラッキー?

冬眠中は夜更かしも楽しい・・・♪
ソファにゴロンとしてTVを見ていると
ダンナさんがこれでもか!とひざ掛け毛布でくるんでくれた図↓↓
ぬくぬく。
うほほほ、ぬくぬくだ~い♪
まさに冬眠中でございます(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

アルバム作り♪ - 2009.01.07 Wed

ダンナさんの初出勤が過ぎ、お正月ムードもどこへやら・・・
もうすっかりノーマルな日常がやってきました。

といってもワタクシはお家に引きこもり中(笑)
今週は冬休み!と決めて
のんびりのんびり家事をして過ごしております♪

そんなこの時期、ほとんど毎年やってる気がすること。
それはアルバム作り!
と言っても、たまった写真を整理しながら
フエルアルバムに(←今どき?!)せっせと貼っていくだけ(*^_^*)
アルバム作り1 アルバム作成2
スケジュール帳を片手に、コメントを書き入れながら
写真をレイアウトする作業は、ちょっぴり大変なんですが・・・(汗)
少し前の出来事をフフフ♪と想い出しながら
懐かしく振り返る楽しい時間でもあります(^-^)

写真を好きなようにチョキチョキ切って
ランダムに(テキトーに?)張り付けるのがワタシ流♪
このアルバム達と写真の焼き増しに関しては
昔から「ホントにマメだ!」と友人から定評がございます・・・おほほ(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

初☆食べログ?! - 2009.01.04 Sun

和食三昧だった三が日が過ぎると
ムショーに洋食が食べたくなるのはワタシだけ(^0_0^)?

毎年そんな気分になるのを見越して(!)
4日のランチに前から一度行ってみたかった
逗子マリーナのイタリアンを予約していました♪
なんて計画的な食いしん坊なんだブー(笑)
GBオチアイ
逗子マリーナにあるグランブルーオチアイ♪
あの落合シェフ監修のレストランなんだとか。
海が一望の窓からは江ノ島や富士山までキレイに見えました!

オチアイビュッフェ うにクリームパスタ
明るい店内ではニューイヤービュッフェ開催中☆
ブリのカルパッチョ、鴨のスモーク、まぐろのタルタルetc・・・
前菜も充実♪なかなか良いじゃないですか~!

何より出来たてのパスタ料理が次々出てきて・・・
「カラスミのパスタが出来上がりました~♪」
「彩り野菜のペペロンチーニ出来上がりました~♪」
などとスタッフの方が大きな声でおっしゃる度に
「ひゃ~美味しそう~!!」とソワソワするワタシの様子に
ダンナさんが爆笑してました・・・テヘ(^^ゞ←食いしん坊万歳!

写真(右)はチョー美味しかったウニクリームのパスタ!
グリルポークやスープなどの温かいお料理もなかなか良いお味♪
なるほど!これはイイところ見つけた!!
何より家から車ですぐだし(^◇^)

お腹いっぱ~い(^-^)(^-^)とお店を出たら
本日もポカポカの良い天気!
少し歩こうよ、久々の逗子マリーナだし!
逗子マリーナ
夏の逗子マリーナは若い頃から何度も来てたけど
こんなに静かな逗子マリをのんびり2人で歩くのは・・・
もしかして初めて?

あらためてここは特別な場所だな~と思う。
日本じゃないみたいなロケーションもそうだけど・・・
あまりにもインパクトの強いライブを何度も観た特別な場所。
忘れられない想い出もたくさん。
はぁ~逗子マリーナよ・・・(泣)

お気に入りのお店も見つけた事だし
「また連れてきてね!」「オゥッ♪」

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

お正月の徒然(^-^) - 2009.01.03 Sat

素晴らしいお天気が続いたお正月!
皆様はいかがお過ごしでしたか~(^。^)ノ

ワタクシはひたすらのんびりと(笑)
日本人の典型?のようなお正月を過ごしておりました!

お店を離れると・・・
基本的にあまりPCに向かわない生活なので(汗)
ブログの更新が遅れてしまってスミマセン・・・(^^ゞ

少しだけお正月のお話をしたいと思いま~す(^-^)
初日の出
元旦の朝!初日の出は自宅のテラスに出て拝みました♪
ダンナさんと2人、直立で、パンパン!と・・・(笑)

かなり気楽な日の出参りを済ませたら
お待ちかねのおせち料理をいただきま~す!
ささやかなおせち料理ですけど・・・ポリポリ(汗)
おせち料理 お雑煮
今年はお重も出さず、ホントに簡単に済ませてしまったけれど
それでも気分は祝い膳!大切なのはキモチです、キモチ(笑)←言い訳。

ちなみに我が家のお雑煮はシンプルな関東風!
具は鶏肉、ナルトに青菜のみ。
今年は母の故郷である伊豆の「カキ菜」をもらったので
使ってみたらワタシにとっても懐かしい味になりました♪
仕上げに刻んだ柚子を加えるのが我が家流です(^-^)

実は祝い膳のおとそでヘベレケになってしまい・・・(笑)
(※午前中のお酒はキキマス!)
元旦早々グッスリお昼寝をしてしまいました・・・ウッシッシ。←うし年だけに(笑)

今年は箱根駅伝も2日共観戦したり
ダンナさんの実家で新年会をしたり
映画を見に行ったり・・・
ホントにの~んびりしたイイお正月でした(^◇^)

おみくじ
↑↑これは、お義母さんにもらった丑(ウシ)の置き物。
中におみくじが入っててワタシは「末吉」♪ダンナさんは「小吉」♪
義父、義母、ワタシの母にまで1つずつ、
新年会でおのおの読み上げて盛り上がりました(笑)

今年もみんな元気で良い年になりますように!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

★HAPPY NEW YEAR2009★ - 2009.01.01 Thu

★新年あけましておめでとうございます★
蔵王の牛くん
昨年は4月のオープン以来
たくさんのご愛顧を賜り誠にありがとうございました!

今年の営業スタートは1月23日(金)(^o^)丿
冬眠明けはまたパワー全開で(笑)
皆様のお越しをお待ちしておりますので
今年もBROWN*VINE(ブラウンバイン)を
どうぞよろしくお願い申し上げます★

BROWN*VINE Keko(^-^) 


****冬休みのお知らせ****
12月25日(木)~1月22日(木)
 誠に勝手ながら冬季休暇をいただきます!!

ハウス写真(ブログサイズ)
★2009年1月23日(金)11時~★
BROWN*VINE初売りです!!

★新作も続々入荷!店内のディスプレイも変身予定!
★超お買い得なラッキーバック(福袋)の販売を企画中です!!
★ボリューム満点の品揃えで、皆様のお越しをお待ちしております!!
★どうぞお楽しみに~(^o^)丿
****************

冬休み中も、暮らしの中のお話や、初売りの準備の様子など
のんびり綴って参りますので、どうぞお付き合いくださいね~(^-^) Keko



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
☆2017年4月1日より☆
 営業再開しております!

★GWの臨時休業★
通常の日曜・祝祭日の他
誠に勝手ながら
5月6日(土)が
臨時休業になります!!


◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!