country.jpg

2009-02

謎の鳥の正体(*^_^*) - 2009.02.28 Sat

早いもので2月の最終日。。。
ここにきてよ~うやく!よぉ~やく!!
おてんとう様のご機嫌がなおりました(*^。^*)
今日は久々の良い天気!なんだかそれだけで嬉しくて
二マ二マしてしまいます♪←怪しい(笑)

そんなわけで鼻歌まじりに開店の支度をしていたら
森のほうからサササ・・・サササササ・・・・と
足音が聞こえます!

最近のワタシはこの足音に敏感!
「ダルマサンガコロンダ」ばりに動きを止めて(笑)
目だけをジーーっと足音のする方へ。

サササササッーーーー(汗)

だめだぁ~また隠れちゃったぁ~(--〆)

ワタクシが何をそんなに見たいのかと申しますと
『コジュケイ』の家族を見たいのです(^0_0^)

以前、森の茂みの中で、子育てをしている「謎の鳥」の事を
ここで書いたことがあるのですが→※その時の記事はコチラから♪
森暮らしの師匠Misaさんに鳥の特徴を説明したところ
「それ、もしかして『コジュケイ』じゃないの?!」とおっしゃる。
「コジュケイ??」
「ニワトリみたいな動きじゃない?」
「そうそう!」
「ちょっと来い、ちょっと来いって鳴いてた?」
「こっち来いって?」
「こっち来いじゃなくて、ちょっと来いですよ(笑)」

いつもMisaさんの鳥や草花の知識にはビックリですが
ホント、すごいでしょう??←ワタシが知らな過ぎとも言う(笑)
早速、図鑑とインターネットで確認!

さすがです師匠!(驚)
このコですこのコです!間違いないっ♪
で、そのコジュケイくんとはこんな感じ↓↓
コジュケイ
図鑑の説明によると。。。
●雑木林の豊富に残る田園地帯や里山などに多い。
●雑食性だが、植物の葉や実などの植物食が中心といわれる。
●用心深い性格で、林の下生えや藪の中に潜み、あまり姿を見せないが、
 早朝~午前中にかけて、えさを探しに開けたところに複数の個体で出てくるのを
 目撃することが多い。
●「ピッピュクァイ!ピッピュクァイ!」の鳴き声が「ちょっと来い!ちょっと来い!」と聞こえるので
 「姿を知らなくても鳴き声は知っている」という人が多い。
●つがいで生活し、地面を浅く掘り枯れ草を敷いた巣を作る。
●雛は短期間で巣から離れ、親とともに行動する。よく雛を連れたつがいを見かける。


ね、間違いないでしょうヽ(^。^)ノ

あれから何度か目撃してますが
だいぶ大きくなったヒナ達もまだ同居していて
みんなで餌を探す姿はホントにかわいい!!
特につがいの二羽は仲良しで、いつも並んで歩くんですもん(*^。^*)
見たい見たい~♪

そんなわけでしばらくは
怪しい1人「ダルマサンガコロンダ」は続きます・・・(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

1th★ブログ記念日(^-^) - 2009.02.27 Fri

オープンを1ヶ月後に控えてドキドキの日々の中
苦手なパソコンと格闘しつつ(汗)
オドオドしながら始めた、このBROWN*VINEのブログ。
早いもので、今日でちょうど1年が経ちました(^-^)

こんなにつたないブログを・・・
いつもご覧いただき本当にありがとうございます!

始めの頃の記事を読み返してみると
せっせと絵文字を使っていたり(汗)
いただいたコメントの返し方もわからず・・・
写真を1枚挿入するのにもエライ時間をかけていた気が・・・(笑)
手書きロゴ(ブログ用)
そんなこのブログも今では。。。
日々の出来事やオススメ雑貨達のご紹介、セール等のご案内の他
店内の様子や、手書きの地図、アクセス方法などを皆さんにお知らせする
ブラウンバインにとっては、なくてはならない相棒でもあります(^-^)

ワタシ自身のアナログ度はあまりかわっていませんが(笑)
それでもかなり楽しみながら
さもないお話の数々をのんびり綴っております♪

おかげさまで!
少しずつこのブログをのぞいて下さる、心優しい方々が増え
最近では『逗子 雑貨屋』と検索すると
初めの方に登場するようになりまして(感涙)

「偶然ネットで見つけて!」と
ご来店されるお客様も少なくありません(^-^)
とてもとてもありがたく、心より感謝申し上げます!

これからも
雑貨屋のブログらしからぬ、
美味しいものの話題や日々の出来事満載で?!
楽しく綴ってゆけたらな~♪と思っておりますので

どうぞ、これからも末永~いお付き合いを(^0_0^)丿

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

延長します!★アンティーク雑貨20%OFFセール★ - 2009.02.25 Wed


今朝の森は朝霧にけむってちょっと神秘的でした・・・。
でも冷たい雨降りはショボボボ~ンです。

2月の最終週だとゆうのに、週間天気予報も
雨マークと雲マークのオンパレード(;一_一)
ショボボボ~ンです。←シツコイ(笑)

さて!
そんな2月中限定でご案内しておりました
アンティーク雑貨の20%OFFセールですが
※以前の詳しいお知らせはコチラから!

やはり予想通り?
続々到着している新着雑貨達に押されて
店内モリモリ状態が続いておりますので(汗)
3月14日(土)まで延長致しま~す(^o^)丿

********************
~3月14日(土)まで延長!!
店内のアンティーク雑貨全品20%OFFセール!!

アンティークSALE
********************

そうそう!
先日ご紹介したOLDペプシケースOLDペーパーBAGなどの
新着のアンティーク雑貨達も、もちろんセール対象ですよ~♪

その他にも魅力的なアイテムがまだまだございます!
今月に入ってからそ~っと(?)店頭に出したアンティーク達も!
どうぞこのチャンスをお見逃しなくヽ(^。^)ノ
アンティーク1アンティーク2
アンティーク3アンティーク4
今週はそんなわけで雨降りですしね~(泣)
お天気の良い日に梅見がてら←って・・・どんな雑貨屋?!
のぞきにいらしてくださいね(^-^)

Keko





お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

お見舞いマーマレード♪ - 2009.02.24 Tue

少し前からの風邪はだいぶ良いのですが・・・
まだまだ鼻声が治らぬワタシ・・・(--〆)

今日も冷たい雨が降り出し
お天気ならば開け放しているお店のドアも早々に閉めて
ドヨ~ンとした顔でパソコンに向かっていたら
ご近所友達のMisaさんが、こんにちは~♪とやって来た(^-^)
『ハイッこれお見舞い♪』
フギャ~(^0_0^)
Misaさんお手製のビターマーマレードだ!
わ~いわ~い\(^o^)/
伊予かんマーマレード
伊予かんのオレンジ色が美味しそう~♪
風邪っぴきのワタクシにビタミンたっぷりのお見舞いマーマレード!
ウレシイじゃ~あ~りませんかっ(感涙)

雨降りのお買い物なのに遠回りしてくれたんだね。
どうもありがとう(^-^)
それなのにワタシったらまた
(鼻声のくせに)おしゃべりにつき合わせてゴメ~ン(笑)

早速!
熱い紅茶に入れていただきま~す(^0_0^)
のどにめっちゃ効きそうだ!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆OLDパッケージBAGが入荷☆ - 2009.02.24 Tue

外国製の食料品のパッケージって
なんだかとってもカワイイですよね~♪

キャンベルスープやピーナッツ缶などの古いパッケージなどは
コレクターもいらっしゃったりして。

ブラウンバインにもご存知の通り
アンティークのTIN缶や
バターやチーズの入っていた入れ物など
その「姿」を楽しむアイテムとして色々並んでおります♪

今日はそんなアメリカの古いペーパーBAGのご紹介です!
なんといっても!
この手のペーパーBAGの魅力は
味わい深いロゴやイラストのデザイン(^-^)

今回はデッドストックと思われる
未使用のペーパーBAGが4種類入荷しましたので
ご紹介いたします!

OLDバッグ1 OLDバッグ2
OLDパッケージBAG***¥1260~¥1575(税込)
いずれも小麦粉やコーンミールなどを入れるパッケージだったようです。
レプリカではありません!本物でございますヽ(^。^)ノ

とっても大きくて丈夫なので
お手紙やカード、お子様の絵などを
大切に保存するのにもGOODですね♪

オススメの飾り方は
キッチンの冷蔵庫や食器棚の上などのデッドスペースに
無造作に置いてみる!

アメリカの古いキッチンみたいで
ググッと雰囲気がステキになりますよ~(^0_0^)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

先週の今頃は。。。その2 - 2009.02.23 Mon

**調子にのって(汗)その1の続編です**

今年の苗場参戦は
何度か一緒に行っている地元の同級生メンバー4人。

日頃、仕事や子育てに忙しく走り回っている彼女達もまた
この夢のような2日間を全力で死守するべく(笑)
今日まで頑張ってきました(^^)(^^)(^^)(^^)

苗場プリンスに到着するやいなや
期間中、ユーミン本人も何度か訪れる
「もち処 雪国」へ直行(笑)
苗場1
ワタクシはつきたてのお餅が入った
のっぺい雑煮を頂きました♪
ハフハフ美味しい雪国のはじまり(^0_0^)

今年の苗場は夕闇とともに激しい吹雪に!
ブリザード!OH!ブリザード!!
苗場4

苗場2 まずは苗場温泉であたたまって~
苗場3 ユーミンも受けたエステで爆睡して~(笑)
夜は洋食のビュッフェをいただき
お酒もしっかり飲んでテンションア~ップ!!(笑)

そ・し・て
感動のライヴ終了はナント夜中の0:30!!
ハイテンションのまま、2ステップで部屋に戻った4人の(笑)
楽しい楽しい2次会は続く。。。
ゲラゲラゲラゲラ。。。おかしなテンションのまま(笑)

翌朝はゆっくり起きて
窓の外を見たら吹雪は止んで青空が見えていました(^-^)
眩しい眩しい苗場のーいつもの風景をボケラっと眺める。
あ~昨夜の事が夢だったみたい・・・(涙)
苗場2009
まだボケ~っとしたまま朝食を済ませてチェックアウト。
プリンスホテルに手を振ります(笑)
『さよぉ~ならぁ~!また来年来るからね~!(感涙)』

越後湯沢が近づく頃には
雪深い苗場とはまた少し違う
山々の風景がバスの車窓に広がります。
苗場5
そして。。。
まだまだお楽しみは続くのだ(笑)
苗場6 湯沢温泉の雪見風呂でまったり~
苗場7 名物うどんすきに~
苗場10 サックサクの舞茸の天ぷらに~
苗場8 新潟の銘酒をクイッと・・・ってオッサンかっ(笑)

帰りの新幹線は、さながらカボチャの馬車?
魔法から覚めるシンデレラ4人の
口数は少なく、テンションは露骨に低い・・・プッ(爆)

そして!
来年のための堅実な苗場貯金を
心に誓うのであった。

長編のお付き合い、
誠にありがとうございましたm(__)m

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

先週の今頃は。。。その1 - 2009.02.23 Mon

先週、臨時休業をいただいた理由・・・(汗)

何だかあまりにも決まりが悪すぎて?
ここで報告するのも如何なものだろうか?と
自問自答しておりました・・・(^^ゞ

が!
ご来店されたお客様に聞かれれば
思いっきりお話しちゃってますし(笑)
事情バレバレの友人達からは
いつアップするのさ?と催促メールが来るし(笑)

え~いっ!もう書いちゃおーっと♪とゆうことで・・・
1週間遅れのリポートでございます(大汗)

先週の今頃は・・・新潟県の苗場スキー場で
ワクワクがマックス最高潮に達しておりました(^-^)

目的はスキーでもスノボでもなく
大好きな大好きなユーミンの(2回言うほど!)
SURF&SNOW in Naeba Vol.29のライヴ参戦!!

えっ?!ライヴだったのかよっ(怒)??
と思った方、ゴメンナサイ・・・m(__)m
ワタクシ、かれこれ30年近く、彼女のファンでございまして
苗場はホント特別なんです(泣)
どうしても、どうしても、スルーできませんでした・・・(>_<)

コアなファンである年上の友人に
初めて苗場のライヴに連れて行ってもらった時の
感動たるや!!!!!

あれから今年で17年・・・。
1度も欠かすことなく、雪国に通っております(汗)

今年も
ユーミンの腕のBCGの跡までクッキリ見えるほどの近さで(笑)
大好きな曲を大声で唄ったり、バラードに泣いたり、激しく踊ったり(!)
濃密な時間を過ごして参りました!

勝手を言いまして、本当にゴメンナサイm(__)m
でも!
1年に1度のフルパワー充電!無事に完了いたしましたので(^o^)丿
帰ってきてからのハッスル度が違います(笑)

もしかしてもしかすると?
来年も同じワガママを申し上げるかもしれないので(!)
この機会に正直に白状しちゃいました・・・(汗)
何卒、何卒、お許しを・・・m(__)m

『トンネルをぬけると、そこは雪国だった』

毎年毎年、この駅から
ステキなステキな夢の時間が始まります(^-^)
苗場9
調子にのって
詳しい旅の様子は・・・その2でダイジェスト版を(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

休日のひとり言 - 2009.02.22 Sun

昨夜から少し風邪気味です。

対策として
焼きニンニクをガッツリ食べました(笑)

ニオイ対策として
ダンナさんにも焼きニンニク、食べてもらいました。
二人でくさければ平和です(笑)

そして早めのパブロン&早寝!
ぐ~~っすり眠って。。。
今朝は完全なオカマ声ながら
だいぶイイ感じです♪

今日は
ホントだったらお散歩に出かけるつもりだったのに
おうちで安静にすることになり・・・ガッカリ(;一_一)

お天気いいし~もっらいないよ~
ちょっとらけでもお散歩したいよ~れ~れ~※鼻声バージョン(笑)
とダダをこねるもバッサリ却下なり。

ダンナさんはお水満タンの加湿器を
ワタシの真横にセッティングして←満足気。

長編映画『ヤマトよ永遠に』を見始めちゃったから
退屈だけがワタシに残りました(--〆)

退屈なので
孫の手でダンナさんの顔をブタ鼻にしたりしてたら(笑)
ちょっとイラッとされて・・・孫の手没収されてしまいました(--〆)

あーツマンナイ(--〆)

ユーミンの名曲「ロッジで待つクリスマス」に

『熱のある日は部屋に残された
子供の私がよみがえり すわってる』

とゆう歌詞があるけどまさにそんな感じで
ちょぴり切ない。←オーバー(笑)

ひとり言にお付き合いいただき
ありがとうございました・・・(^^ゞ

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

梅の季節のごあいさつ♪ - 2009.02.21 Sat

公園の梅林が見頃をむかえています♪
今日はお天気も良かったので
梅見のお散歩途中のお客様もチラホラ(^-^)
梅が満開
そんなお客様や、ご近所の方とのご挨拶も
今年も梅がきれいに咲きましたね~
とってもいい香りがしますね~
もう春なんですね~
な~んて。。。とってものどかな感じだったりします(*^_^*)

白梅に続いて紅梅も咲き始め・・・
太陽の光にキラキラ照らされて、今日はひときわ美しい!
何度も何度もお外に出て
ボケラっと眺めてしまいます(笑)
自然の色彩パワーってホントにすごいと思ふ。
梅1 梅2
それにしても
今日は少し肌寒い・・・寒のもどりでしょうか??
ポカポカの春になるまでは
もう少し、もう少しの越乃寒梅。←なんで?
おあとがよろしいようで(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆OLDペプシケース☆ - 2009.02.21 Sat

なんで~こんなに~可愛いのかよ~♪←『孫』より。古ッ(笑)

だって・・・
ただのペプシコーラが入っていたケースですよ。
ボロボロの木製の箱ですよ(笑)

あーそれなのに!
なんでこんなに渋カワイイいんでしょう!!
ワタクシも大好きなアイテムですが(^-^)
ブラウンバイン初登場でございます!
ペプシケース1
OLDペプシケース***どれでも1つ¥3150(税込)
(W47cm×D30cm×H10cm)

使い方はアナタ次第(^o^)丿
仕切りを利用してディスプレイ棚にしたり
植木のコンテナにしたり・・・

仕切りをはずしてCDケースなどの
収納ボックスにしたりと
アイデアが湧いてきますね~♪
ペプシケース2
数に限りがございますので
お好きなロゴのものがありましたら
お早めにGETしてくださいね(^-^)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆アップル雑貨ALL30%OFF!!☆ - 2009.02.20 Fri

森側の窓辺の棚で
ひそかに?アップルフェスティバルを開催中です(笑)
アップルコーナー
アメリカンカントリーのモチーフとしては
絶対に欠かすことのできないアップル柄の雑貨達♪
実に色々なアイテムがあるんですよ~(^◇^)

熱心にこのコーナーだけを「ガン見」しているお客様も
見受けられます(笑)
そしてただ今、フェスティバル中につき(?)
アップル雑貨全品レジにて30%OFF中でございます(^o^)丿

たとえば。。。
アップル1
☆AN APPLE A DAYプレイク¥368***¥257(税込)

アップル4
☆3APPLESプレイク¥294***¥205(税込)

などなど(^◇^)やだ~安~い(笑)←自分で言うヒト。
その他にも。。。

アップル2 アップル3
☆アップルBOXセット¥578***¥404
☆アップルミニワゴン¥504***¥352
☆フレッシュアップルプレーク¥263***¥184
☆ミニアップルオーナメント2個セット¥105***¥73

などなどビックリ価格がたくさん!!
いくつか組み合わせて
プレゼントにするのもオススメです(^0_0^)

どうぞこの機会をお見逃しなく!
VIVA!APPLEヽ(^。^)ノ

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆キッチンツールホルダーとCAFEレター☆ - 2009.02.18 Wed

先週、お約束した通り?
今週はオススメ雑貨のご紹介をどんどんアップしていきま~す(^O^)
お気に入りのアイテムが見つかったら
是非!お早めにご来店ください、お待ちしております(*^_^*)

さて!今回の新着雑貨の中でも
木製のカントリークラフトにお買い得商品が多い事にお気づきでしょうか♪
そうなんです、お買い得なんです、ウフフ(^0_0^)

キッチンツールホルダー
木製キッチンツールホルダー***¥1680→30%OFF!¥1176(税込)
(W30cm×H18cm×D4cm/フック部分含む)

ミルク色にブルーブラックの文字と縁取りが
少しかすれたペイントであしらわれ、アイアンのフックと共に
なんともアンティーク風な雰囲気で素敵です!
キッチンではもちろん、お庭でガーデンツールをかけてもGOOD★
しかもこの存在感で¥1176とはお買い得なり♪

CAFEレター
木製カフェレター***¥1155→約35%OFF!¥735(税込)
(W5.3~7.5cm×H9~12.2cm×D0.8cm)

木製の英文字サイン『cafe』
かすれたミルクペイントに切り口部分はペパーミントグリーンです!
後ろに引っかけ用の凹みがあるので押しピンで簡単にかけられます♪
縦使いでもオシャレですよ!

いずれのアイテムも使い方次第で
見慣れたキッチンやリビングが『おうちカフェ』に大変身しちゃう
魔法の雑貨達です♪

カントリークラフトのもつ、独特のぬくもりある風合いを
お手に取ってお確かめ下さいね(^o^)丿

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

臨時休業ありがとうございましたm(__)m - 2009.02.17 Tue

本日は誠に勝手ながら臨時休業をいただきまして
ありがとうございましたm(__)m

お店の留守電に携帯電話からの着信が数件・・・(汗)
お知らせに気付かれず、ご来店されたお客様では??と
かなり心配しております・・・。
知人で一組いらしたようなので(>_<)

せっかくご足労をいただいたのに
ご迷惑をおかけしたお客様がいらしたら
次回お越しの際に、ぜひお声をおかけくださいね!
心ばかりのお詫びをさせていただきます・・・m(__)m

さて!!
いったい何ゆえの臨時休業だったのか???

詳しいリポートはまたの機会にお話するとして(汗)
毎年この季節になると
ワタクシにとっては大切な恒例行事がありまして(大汗)
心身のリフレッシュ、パワー充電、元気の補給、心の洗濯等のため・・・
遠く雪国まで出かけておりますデス(^0_0^)

今回はどうしてもスケジュールの調整ができず・・・
お店にシワヨセが出てしまい反省、反省。
でも!!
おかげでワタクシ、顔の色つやも良く(笑)
やる気に満ち溢れております!!←テンション高っっ(笑)
苗場2009※ちなみにスキーではございません(汗)
さあ!
明日からまたがんばりますぞ~(^o^)丿

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

★2月17日は臨時休業です★ - 2009.02.15 Sun

先日ご案内させて頂きました通り、
2月17日(火曜日)は臨時休業
とさせていただきますm(__)m

なごみ地蔵
誠に勝手を申しまして申し訳ございません。
よろしくお願い申し上げます。

Keko

お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

バレンタインデーです♪ - 2009.02.14 Sat

バレンタインデーのたびに思い出すのも悔しいけれど(笑)
今から10年ほど前のダンナさんの失言のお話。

毎年毎年バレンタインデーには
手作りのお菓子をせっせと作っては今のダンナさんにプレゼントしていた
かわいいワタシ・・・(^0_0^)←誰も言ってくれないから自分で言っちゃう(笑)

チョコトリュフ、チョコ生ケーキ、チョコクッキー
チョコレートムースにチョコドーナツetc。。。
それは結婚してからも変わらずに、毎年はりきっていたのだけれど。
ある年、いい加減にお菓子のネタが尽きてしまったのです。

そこで
ダンナさんに過去のお菓子の再リクエストを聞くつもりでたずねてみた。
『ねえねえ♪今までので、どのチョコが美味しかった(^-^)?』
するとダンナさんはニコニコと答えました。
『シンプルな板チョコが俺は一番好きだな♪』

キーーーーッ(--〆)!!(怒)
キミが板チョコが好物なのは知ってます(;一_一)
がしかーし!今、それ言っちゃダメ・・・(泣)

その年、イヤミなくらい山盛りの板チョコをあげたことは
言うまでもありません(笑)

あれからとゆうもの。。。
時間があれば手作りのお菓子も作りますが(*^。^*)←立ち直りが早い。
何年か前のこの生チョコの登場で
我が家のバレンタインと言えばコレでございます!
ロイズ1 ロイズ2
ロイズの生チョコレート♪
この時期はデパートでも手に入りますが
今年はインターネットでお取り寄せしてみました(^-^)
便利な世の中です、ホント。

特に「シャンパン」と、ブランデーの香りがいいこの「ビター」がお気に入り♪
ふだん、見かけによらず(?)そんなにチョコレートは食べないワタシも
甘すぎないこの生チョコは大好物!
あれ?自分のために買ってる??てへへ(笑)

何はともあれ?楽しい楽しいバレンタインをヽ(^。^)ノ

※文字をチョコレートバージョンにしてみました♪

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆アメリカンキャニスター4個セット☆ - 2009.02.13 Fri

新着雑貨のボリュームが多くて・・・
なかなか手がつけられなかったのですが←言い訳(^^ゞ
ご紹介する前にお陰様で完売になっちゃったアイテムもあって(汗)
アワテテおります(笑)

そんなわけで気合いを入れて!
久々のオススメ雑貨のご紹介でございます(^o^)丿

何からいきましょうかねぇ・・・(汗)
では例によって?ワタクシのお気に入りのアイテムから♪

TIN缶キャニスター
OLDアメリカンデザインのTINキャニスター4個セット***¥4200(税込)
(直径10~15cm×H14cm~22cm)

50~60年代風のアメリカンコマーシャルをイメージした
カラフルなのに渋さもあって、なんともキュートなデザイン☆
大きい方からFLOUR、SUGAR、COFFEE、TEAの文字が入って実用的です♪
密閉性も高いので食料品の保管ができる上に、
見せるディスプレイとしてもGOOD!!
なんてエライコなんでしょう(笑)

なお!新作の登場に伴い
昨年大人気だったペーパーボックス5個セットを
破格のセール価格で販売中!!
こちらもお見逃しなく♪

ビンテージ柄BOXセット
ヴィンテージリネン風のフラワー柄ボックス5個セット***¥315030%OFF!¥2205(税込)
ちょっと調子が出てきたので(笑)
来週以降またコツコツとオススメ雑貨のご紹介
アップしてまいりますのでお楽しみに☆

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

唄う雑貨屋(笑) - 2009.02.12 Thu

ちょっと(いや、かなり?)オーバーだけど(笑)
ワタクシ・・・こんなに大人になってからまた1つ
人生の楽しみを見つけてしまいました♪
ガラパライヴ1 ←人生お楽しみ中の図(笑)
きっかけは・・・そう。
音楽を思いっきり楽しむことを愛してやまない人々との出会い!
それまで音楽は聴いて楽しむものだったワタシにとって
人前で唄うなんてことは考えもしなかった…はずなのに。
あーそれなのに(笑)

誘われるまま
ドギマギしながらスタジオで唄ってみたのが今から3年前。
だまされて(!)ライブに出ちゃったのが2年半前(笑)

それが今では楽しくて楽しくて(笑)
お誘いがあればホイホイ唄いに出かけてゆくように
なってしまいまして・・・てへへ(汗)

昨日もそんな素敵な人々が集まる
年に1度のライヴ&セッションの日でした(^-^)
なんと!20年以上も続いているイベントなんだとか!
ワタクシは今年3回目の新参者ですが
いつもあたたかく迎えていただいております(感涙)

内容はまさにノージャンル♪
洋楽あり!ロックあり!懐かしのフォークからポップスまで
好きな曲を好きなスタイルでジャカジャカと(笑)

ステージは入れ替わり立ち替わり♪
演奏しない人は客席でお酒を飲みながら・・・とゆう
なんとも楽しい1日でございます(*^。^*)

そんな素敵な1日のスナップ集を記念にアップアップ!
※メンバーに掲載の許可を取ってないので(汗)ちょっと小さめにしました・・・(^^ゞ
ガラパライヴ4 ガラパライヴ5 ガラパライヴ6
ガラパライヴ2 ガラパライヴ3 ガラパライヴ10
ガラパライヴ7 ガラパライヴ8 ガラパライヴ9
ライブ終わりの2次会では
『We Are The World』をマイク回しながら
(もちろんモノマネバージョンで)熱唱したりして。。。
なんて愉快な人々なんでしょ(笑)

こうなったら唄って踊れる雑貨屋をめざそうかしら(笑)←勘違い。
ともあれ!来年も今から楽しみ楽しみ・・・フフフ(^0_0^)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

2月11日(火・祝)はお休みです! - 2009.02.10 Tue

公園の梅の花がだいぶ咲き始めました(^o^)丿
風にのって甘い香りがお店の方までただよってきます♪

もう少しすると
白い梅の花に加えて、濃淡のあるピンクが加わり
それはそれはキレイなんですよ~!
ぜひ!お花見がてら遊びにいらして下さいね♪

梅が咲いた♪
さて!誠に勝手ながら明日
2月11日(水・祝)は祝祭日のためお休み
を頂きます!
また、先日ご案内させていただきました通り
来週、2月17日(火)は都合により臨時休業となりますので
合わせてご案内申し上げますm(__)m


Keko



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

鎌倉ロコ散歩♪ - 2009.02.09 Mon

ちょっぴり曇り空の定休日。
ご近所友達のMisaさんと前々から計画していたお散歩デートに出かけました♪

Misaさんはワタシにとって森暮らしの師匠のようなヒト(^-^)
逗子を愛し、自然を愛し、植物や動物を心から愛しみ
いつもどんな時も、暮らしの中に『ステキ』を見つける達人です♪
(また褒めすぎだよ~ッ!と怒られそうだけど。)

そんな彼女から、いつも大いに刺激を受けているワタクシ。
師匠とのお散歩にワクワクしながら待ち合わせ場所へ。。。
今日はどこへでもついて行くよぉ~!!(笑)

電車の中のミーティングで
数ある彼女の鎌倉お散歩コースの中でも
Misaさんオススメのスポットを巡るコースを行くことに決定♪

早春の北鎌倉を出発!
5分後、まずは腹ごしらえね。。。賛成(笑)
牡蠣カレー
ワタクシはプリップリの大粒の牡蠣と
素揚げしたたっぷり野菜がゴロゴロ入ったカレーをいただく♪
ウンマ~イ!白ワインが合う~!←また飲んでる(笑)

このカフェはワンちゃんOKのお店だったので
お隣のテーブルにいるワンちゃん達が気になってしかたがない2人(笑)
しばし今まで飼ってきた実家のワンちゃん話で盛り上がる。

ほっておくとず~っと話し込む人達なので(笑)
意を決して出発進行!
お腹はマンプク。よ~し歩くゾ~。

北鎌倉の見慣れた道から「こっちこっち♪」と細い横道へ。
お~っと早くも知らないルート!←いちいちハシャぐ42歳(笑)
しっとりと静かな切通しを抜けて、
小さなお堂や、今まで行ったことのなかったお寺をゆっくり歩きます。
鎌倉さんぽ1 鎌倉さんぽ2
鎌倉さんぽ3 
上の写真は海蔵寺。
決して派手さはないけれど、ひっそりと佇むその姿と
丁寧に手入れされた日本庭園に
日本のステキがギュッと詰まっていて・・・なんだかいいね。

恥ずかしながら日本史はまるで苦手のワタクシですが
Misaさんがポツリポツリと話してくれる
小さなお堂とお姫様の悲しい昔話などはス~っと入ってきて。
今なら歴史、ちょっと面白いかもとマジメに思う。

次は。。。
ここの参道が好きなの!とゆうこれまた小さなお寺に寄り道。
うわっ本当だ。
知らないと通り過ぎてしまいそうな地味な山門の向こうに
凛とした、古き良き日本の風景がありました。
鎌倉さんぽ4
う~ん。どうやら鎌倉は相当に奥が深そうです。
しかもおうちから近い!
まだ見ぬ素敵な風景を求めて、もっともっと歩いてみたくなった
そんなワクワクがとまらないシアワセな1日(^-^)

そうそう、
お散歩の途中、小さな雑貨屋さんや、文房具のお店、
手作りジャムのお店etc・・・
ふらりふらりとご入店♪
これがまた楽しいのなんの(笑)

北鎌倉のお漬物でしょ、手作りの焼きたてイギリスパンでしょ、
ベルギーのチョコレートでしょ・・・って食べモノばっかり(笑)
食べモノ以外では(笑)一目惚れしたこのピアス☆↓↓
アフガンビーズ♪
珍しいアフガニスタンのアンティークのビーズだそう。
左右違う色の組み合わせをチョイス♪
やだ・・・なんかすごくカワイイ(^◇^)
同じく夢中で見ていたMisaさんも
キレイなブルーのアンティークビーズを見つけて
隣で壊れていました・・・(笑)

気がつけば鎌倉駅の裏手に到着。え?そんなに歩いた??
楽しくてあっとゆうまだったよ!と1人でビックリ。
最後にこれまた小町通りの喧噪がウソのように
静かなカフェでひと休み(^-^)(^-^)
鎌倉さんぽ5
大正ロマン調のミルクホール。
美味しいコーヒーとプリンアラモード(♪)で
充実の1日を振り返りつつ
次はどこに行こうか?なんて話していたら
もう夕暮れが近づいていてまたビックリ。

最後に私信を1つ。
『Misaさ~ん!今日はとびきりの休日をありがとう!
ウラカマ散歩はもちろん最高でしたが
おしゃべりに夢中で思いっきりころんでひざ小僧すりむいたアナタや
ニャンコロリンに大きく手を振るアナタや
店頭のカメとしばし語らうアナタが・・・
ちょっと、イヤかなりオモシロかったワタシです(笑)
また遊ぼうね!』

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

伊勢佐木町ブルース♪ - 2009.02.08 Sun

土曜日の夜は
以前の職場の仲間達とちょっぴり遅い新年会で
久しぶりの伊勢佐木町へ出かけました♪
伊勢佐木モール
この辺りはワタシにとって、めちゃくちゃ懐かしい街。
若かった10代後半~20代前半のまだ「みなとみらい」が出来る前の時代(汗)
山下公園~馬車道~伊勢佐木町の辺りは
もしかしたら毎週のように足を運んでいたかもしれません・・・(苦笑)

大好きな映画館もカフェもお散歩ルートも
みんなギュッと集まっていたはずの場所。
でも時代は変わって
あの映画館も松坂屋デパートもみんな無くなってしまいました・・・。

な~んて
ちょっぴりノスタルジックな気分になってたワタクシですが
時は横浜港開港150周年の記念イベント中!
伊勢佐木町モールもイルミネーションでキラキラして
思っていたより(失礼?)人々も行きかい・・・
その活気になんだか嬉しくなったワタシです(^-^)

こんどダンナさんと
久しぶりに歩いてみようかな~伊勢佐木町。

さて!新年会の方は韓国料理のフルコース!
焼き肉、ちぢみ、ナムル、トッポギetc・・・シメのお鍋まで
食べる食べる飲む飲む(笑)
韓国料理
ちょっぴり(??)飲み過ぎたシアワセなシアワセな週末なり。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

こんなに大きくなりました♪ - 2009.02.07 Sat

最近森の動物ネタが続いていますが(笑)
今日はレギュラーの(?)ニャンコ先輩ではニャンコのお話(^-^)

以前、この周辺で生まれたカワイイ子猫達のお話を
『子猫物語@ブラウンバイン♪』な~んて載せたのが
昨年の9月のこと。

その後、ご近所のおばあちゃまから、あのニャンコ家族の
野生のライオンさながらの、切ない「子別れの儀式」を目撃して
思わずもらい泣きしちゃったわと聞いて・・・
あの子猫達が独り立ち(一匹立ち??)したことを知りました(泣)

そして最近のこと。
ニャンコ先輩が毎日歩いている我が家の裏手~森のルートを
見慣れないかわいいニャンコが歩いているのを何度か目撃!
あれ?もしかしてあのコ??と気になって
がんばってパチリ☆しました♪
あの時の子猫1 あの時の子猫2
↑↑このべっぴんさんの眼差し!そしてライトブラウンのこの模様!
間違いないわ(^◇^)あの時の子猫です(感涙)

↓↓こちらが昨年の9月の様子。
座っている方は母ネコです。おでこの白い部分の△が決め手(笑)
ネコ親子 ねこ親子3
こんな風に大きくなって、元気でいたなんて!
なんだかものすご~く感動してしまいました(^-^)
もしこのコが女の子だったら
また子供達を連れてきてくれるかな~ナンテ・・・ちょっぴり期待しています(^0_0^)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

買付ハッスルハッスル(汗) - 2009.02.06 Fri

昨日は年に二回開催される国際見本市に
はりきって行って参りました(^o^)丿

目的は。。。アンティークや新作雑貨の買付けはもちろん!
新しい仕入先の開拓など課題はテンコモリです(汗)

何しろ会場の東京ビックサイトは異常な広さでございまして・・・
方向音痴のワタクシにとっては未知の領域(笑)
しかもブースの数は今回4100ブース余りとか???
ひいィ~~~(>_<)

したがいまして?
数日前から1人作戦会議を開きます(笑)
会場案内図がまた、泣きたくなるくらいデッカイので
事前にチョキチョキ工作して
コンパクトサイズの冊子を作っちゃう作戦♪

そして必ず訪れたいブースにはマーキング!
効率の良い巡回ルートも記入して
だいたいの時間配分を考えて・・・これでヨシ!
いざ出陣!!(笑)
ショーの友
細か~い会場案内図を見るための携帯ルーペと
ショップ案内+名刺のセットは必須アイテムです(笑)
あとは半分駆け足でハッスルあるのみ(汗)

昨日は途中休憩をはさんで約7時間歩き続け・・・
でも!たくさんの素敵なもの達と出会えたので
帰りは1人ヘラヘラと(ナチュラルハイ?)
東京の夜景をパチリ☆する余裕も・・・(笑)
東京
大、大、大満足で帰途につきました♪
新着雑貨は早ければ2月中旬から順次入荷予定です!
どうぞお楽しみに~!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

臨時休業のお知らせm(__)m - 2009.02.04 Wed

2月はもともと営業日が少ないので
とってもとっても恐縮ではございますが・・・

★2月11日(水・祝)は祝祭日のためブラウンバインはお休みです!
★2月17日(火)は臨時休業をいただきます!

誠に勝手ではございますがよろしくお願い申し上げますm(__)m
店内フォト
ちなみに・・・
2月17日は1年に1度の大切な用事があって(?!)
雪国に旅して参ります(汗)
勝手を言って申し訳けございません(--〆)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ビルボードライブ東京!! - 2009.02.04 Wed

事件はおとといの棚卸し作業中におこりました(笑)

何気なく流していたFMから
ダンナさんの大好きなホール&オーツの懐かしいナンバーが流れてきたので
『FMで「リッチガール」がかかってるよ~ん♪』と呑気にメール。

フンフン♪と口ずさみつつ・・・次の瞬間!
ラジオから聞こえてきた言葉に耳を疑いました!

『なお、先日発売されたソロアルバムをひっさげて
ただいま来日中のジョン・オーツは東京、大阪でライブを・・・』
『え??来日中???た、た、大変だーーーー!!!』

そうなんです。
来日すれば可能な限りライブに足を運び
普段はわりと大人しいはずの彼が?
ピーピーと指笛を吹くほど大興奮するアーティスト(笑)
ライブ終わりには楽屋出口で出待ちをするくらい熱の入れよう(汗)
そのホール&オーツのオーツの方だけとは言え
我が家に断りもなく(当たり前。)来日していたのです!!

震える指でダンナさんにメールで知らせつつ
あわあわしながら(>_<)インターネットで調査開始!
『調べて!』『わかってる~(>_<)!!』
インターネットと、かからない電話に挌闘すること2時間(汗)
なんとかチケット、取れました・・・あ~よかった~カラダニワルイ(泣)

そんなわけで昨夜、突如!行って参りました(^-^)(^-^)
六本木にあるBillboard Live 東京
ビルボードライブ東京 BLTカクテル
ここがまたなんとも素敵なライブハウスで!!!
ステージの後ろがガラス張りになってて、東京の夜景がキラキラ☆
しかもオーディエンスは食事とお酒を楽しみながら。。。とゆう贅沢さ☆

スゲー、カッコイイ、シブイ、スゲー。。。と
うわ言のように繰り返すダンナさん(笑)
そーかい、そーかい、よかった、よかった(^-^)

ライブはもちろん!懐かしいナンバーも織り交ぜながら
アットホームな雰囲気で、それはそれは最高でした!
彼の独特の少しかすれたスモーキーヴォイスはやっぱりステキ!
大人達はそれぞれグラスを片手に思い思いにスイングして・・・

ワタシ達の席は2人だけのブース席だったので
おしゃべりもできるし、顔を見合せて一緒に唄ったりして♪
時々アレ?これ現実?と思うほど
いろんな意味で(苦笑)夢のような夜でした~(^◇^)

ただ、できることなら
もっと何日も前から楽しみにしたかったよぉ・・・・うぅ(苦笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

福袋完売しました! - 2009.02.03 Tue

先週の後半、お天気が悪くて
ちょっぴり心配していた福袋の売れ行きでしたが(汗)
本日、無事に?完売いたしました~(^o^)丿
福袋販売♪
みなさん、お持ちになった瞬間、
『重っ!!(驚)』とおっしゃるボリューム満点の福袋(笑)
喜んでいただけましたでしょうか~(^◇^)

すでに来年もやって~!とリクエストをいただいているので
どうやらブラウンバインでも恒例になりそうですね(*^。^*)
何より、お買い求めいただく時の嬉しそうなお顔を見るのが
ワタクシ、クセになりそうです(笑)

お買い上げ、誠にありがとうございました(●^o^●)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

★アンティーク雑貨20%OFF★SALE!! - 2009.02.03 Tue

今日は2月最初の営業日♪
今週は新作雑貨の他、アンティーク雑貨の買い付けも控えていて
忙しい反面、どんなアイテムに出会えるのか
ちょっぴりドキドキワクワクしているワタクシです(^0_0^)

そうすると、新着のアイテムも目白押しなわけで
店内モリモリの予感(笑)

そこで!毎度突然ではございますが(笑)
本日2月3日(火)~2月28日(土)3月14日(土)まで
店内のアンティーク雑貨全品20%OFFセールを開催しま~す!

アンティークSALE
前から気になっていたあのFIRE KINGのマグも!
あの渋いTIN缶も!
並べるだけでグッとセンスアップのキャニスターセットも!
み~んな20%OFFですヽ(^。^)ノ
このチャンスをどうぞお見逃しなく!!

なお、ブラウンバインの店内には
アンティークとそうでないものが混在しています(汗)
アンティークの目印は。。。
茶色の枠に「BROWN*VINE ANTIQUES」と書かれている
↓↓写真のようなアンティーク専用のプライスタグ!
アンティークタグ1 アンティークタグ2
ぜひ!宝探し気分であなただけのお宝をGETして下さいね♪
お待ちしておりま~す(*^。^*)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

棚卸し大会! - 2009.02.02 Mon

定休日の本日は
冬眠中にできなかった棚卸しにチャレンジ(^o^)丿

棚卸しと言えば
以前、自由が丘の雑貨屋で働いていた頃
スタッフ総出で黙々と作業したっけ・・・懐かしいなぁ・・・。
な~んて呑気なことを言っている場合ではない(笑)
棚卸し
取りあえずお手製の棚卸表を作ってプリントしてみた。
あとは数えるだけ!←これが大変(汗)

でも経験って大切です。
数えるコツを体が覚えていました(驚)
サクサクサクサク作業は進み、5時間でバッチリ完了~!
イェ~イ(^◇^)

あとはこれをまとめるだけ♪
あっxxxxxこっちの方がまるで苦手だったんだ~(;一_一)(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

鎌倉さんぽ~お参り編~ - 2009.02.01 Sun

カフェを出て、大仏様を目指して歩き出すも
やっぱり日曜日・・・けっこうな人出でございます(汗)

が、しかーし!
このお方のお姿が見えたとたん
やっぱりテンションが上がるから不思議です!
知り合いの大仏様(笑)お久しぶりです、こんにちは~(^o^)丿

雲ひとつない青空に大仏様のコントラストは
まるでテナント(←懐かしい。)の写真のようです♪
大仏様
お参りしたあと、大仏様の周りを一周して
彼の凛々しいお顔をとくと拝見してみる。
するとこの写真の角度が一番ハンサムな気がしたのです。
ニヒルな微笑みにうっとり?←怒られそう(笑)

気分がのってきたので♪帰りに長谷寺へ寄り道。
早春の長谷寺はそここに春の訪れを感じる花々がたくさん!
長谷寺1 長谷寺4
長谷寺5 長谷寺2
長谷寺6 長谷寺3
左下の黄色いお花は「福寿草」
地面からニョキッパカッと咲いている!かわいい!
名前もなんともおめでたいし、咲き方がユニークで好き。

何度も来ているはずの鎌倉ですが
長谷寺とかじっくり歩いたのは初めてかもねとダンナさん。
年齢を重ねて、花鳥風月、神社仏閣(?)に癒される年に
なったのよ、きっと、とワタシ。

洞くつ探検みたいな(?)弁天堂の存在にいたっては
ワタクシ初めて知りました・・・(汗)
黄金色の観音様も、まんまるの大黒様も
なんだかいいね、なんだかいいね(^-^)

少し歩き疲れたので
由比ガ浜をのぞむ展望台に腰掛けて、缶コーヒーでひと休み。
ポッカポカでございます。
ぷへぇ~また眠くなってきちゃった~(笑)

そんな平和な日曜日のちょっぴり遅い初詣。
気がつけば今日から2月。春でございます!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

鎌倉さんぽ~カフェ編~ - 2009.02.01 Sun

たくさん雨が降ったおかげで、お空も空気も透きとおった日曜日!
ダンナさんと鎌倉さんぽに出かけました♪

久しぶりの江ノ電に乗って向かうは長谷。
駅を出ると、人々が向かう方向とは反対側の
海の方向へと歩きだす。
目的はずっと行きたい、行きたいと思っていたカフェ『坂の下』

少し迷いながら(あれれ?と海に出ちゃったりして)
でもその時間がちょっと冒険気分で楽しかったりする♪
あったあった!細い路地裏にひっそりと。
ガラガラと扉を開けて「こんにちは~。」
誰かのおうちに遊びにきたみたい!
坂の下2 坂の下1
古民家をそのまま利用した店内は
なんとも素敵な昭和の香りの異空間。
レトロな椅子やテーブルもみんな不揃いで
どこに座ろうかしばし悩む大人2人(笑)

座ってからもしばらくは
柱や欄間をジーッと見つめてしまう。
ステキ。ステキ。昭和ってステキ。

朝ごはんを食べていなかったので
少し早いランチをいただくことに♪
オーダーをすませて待ってる間も
板張りの床や中庭の風景をジーッと飽きずに眺めていられる。

お勝手の方からカチャカチャとお炊事の音が聞こえてきて
お料理のいい匂いがただよってくると
子供の頃暮らした古い家の記憶が鮮明に蘇ってきて
なんだかジ~ンとしてしまった。

さてメニューは・・・
トルティーアロールのセットとパンケーキ!
しょっぱいのと甘いのを(笑)2人でシェアして食べました(^0_0^)
坂の下3 坂の下4
トルティーアロールは
アボガドにひよこ豆に野菜がたっぷり、それをカラリと揚げたもの。
サクサクアツアツで美味しい!
プチプチのコーンミールが入ったパンケーキもふわふわ♪
カフェランチとあなどるなかれ?もーお腹いっぱいです(笑)

長谷のにぎわいがウソみたいに静かな空間で
のんびりほっこりいい時間を過ごしました。。。
カフェオレがたっぷりサイズなのも気に入った♪
なーんてキャッキャしていたはずのワタクシが
どうやら眠くなってきちゃったのを見抜いたダンナさんの
出発!!の号令でようやく席を立ちました(笑)

そうそう
お店の入口で少しだけ雑貨も置いています♪
FIRE KINGのキンバリーマグが気になったけど
ダンナさんに「もしもしアナタ何屋さん?」と聞かれて
我にかえる。←危なかった(笑)

さあ!腹ごなしに?ちょっと歩きましょう♪
来た道をもどって、細い路地から広い通りに出るところに
一時停止?をおすすめする足跡マーク。なんかかわいい(*^_^*)
今度来るときはこれを目印にしよう!
長谷さんぽ2 長谷さんぽ1
キラキラ輝く海に若干後ろ髪をひかれつつ
せっかく長谷まで来たんだから
大仏様に挨拶しに行こうよっ!って・・・知り合い?(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
☆2017年4月1日より
営業再開しております☆彡

★臨時休業のお知らせ★
誠に勝手ながら…
6月10日(土)は臨時休業と
させて頂きます!!

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!