country.jpg

2010-06

夏に向かって!ディスプレイ替え(^◇^) - 2010.06.30 Wed

6月も今日でおしまいですね~。
とゆうことは…今年も半分終了だ…アワアワ(汗)

お店の方はアンティークSALEが7月10日(土)まで開催中!
そして一方では新着アイテムの入荷ラッシュも
ようやくひと段したところなので♪

明日の定休日、正面のテーブルを中心に
少しディスプレイを替えてみようと思ってます(^o^)丿
7月。盛夏に向かって涼しげな感じに仕上げたいと思っています!
現DP どんな風になるか…お楽しみに!

そうそう!
昨年、一昨年と、夏の定番アイテムとして大人気だったパーチャスバッグ!
お客様からのリクエストがとても多かったので
今年も入荷しましたよ~(^-^)

今年のパーチャスバックもオサレ(お洒落)&お買い得でござんす♪
7月から店頭に並びますのでこちらもお楽しみに!

Keko

***************************
7月10日(土)まで開催中!!
アンティーク雑貨限定!
全品30%OFF★スペシャルSALE!!

アンティーク3 アンティーク2
アンティーク4 アンティーク1
◆セール対象は『BROWN*VINE Antiques』のプライスタグが目印です!
◆期間中、付いてるプライスからレジにて30%OFFです!
◆一部、さらにお買い得になってるアンティークもあり!詳しくは店頭で♪
◆期間中のお支払いについては、
  誠に勝手ながらお現金のみのお取り扱いとなります。
  ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さい。

****************************


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

お疲れ!ニッポン列島?! - 2010.06.30 Wed

昨夜の120分の熱戦(の応援。)のせいか…
残酷なPK戦の悔しさのせいか…
うっかり扇風機をつけっぱなしで眠ってしまったせいなのか…(苦笑)

ベッドから起き上がる時、なんだか身体が重い…そんな朝。
あぁ~ホント惜しかったなぁ…(+_+)と
深いため息と共に、テラスに出たら
ニッコリ空! ワカルカナ。
サムライブルーの空に
涙がポロリ…でもニッコリと微笑んでいるような
泣き笑い顔の(?)白い雲が浮かんでいましたよ(涙)

お疲れ!ニッポン!!夢をアリガトウ!!!←誰?(笑)

そんな大切な試合の前…
ワタクシ横浜におりました。
先月行ったお店の話をしたら母が行きたがったので
母と母の友人と久しぶりの食事会に(^-^)
飲み会!
あっ!もしかしてこの写真でデジャブを感じた人いますか??
ワインが白→赤ですが(汗)そう、あの合計180歳越えの3人デス…ハハハ(笑)

食事会の約束した時は
まさか日本が決勝トーナメントに進んでるとは
思っていなかったんですもの…岡ちゃんゴメンナサイ(汗)
(日本中で謝ってるらしいですね…(^^ゞ)

美味しいイタリアンを食べながら
逗子から持参したワインを2本(!!)しっかり空けたころ…

今年82歳になる母から
「今日は大事なサッカーだから帰らないと!」と言われた時には
ちょっと笑ってしまいました…(苦笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ニャンコ先輩、子ネコを連れて来るの巻(嬉) - 2010.06.29 Tue

パパラッチKeko、特ダネスクープ!?(笑)

先日、チラッとお話したニャンコ先輩の2人のカワイイ子ネコ!
先輩がお店の前まで連れてきましたよ~(^◇^)ノ
ヤバイです。めっちゃカワイイです。非常に癒されます(笑)
見て下さい!そっくりでしょう(^-^)?
ニャンコ母子1

なんだかセンパイってば、貫禄~!と思ったら…
何やら顔中に森のゴミをたくさんくっつけてて笑えます…(笑)
ニャンコ母子2
ニャニがオカシイ??とゆう先輩の表情(爆)

この日、森の方からニャーニャー、ミーミー可愛い声がしていたので…
きっと、彼女のお気に入りのお散歩コースの
レクチャーをしていたんでしょうね!
ニャンコ母子3
ニャンコ母子5
ニャンコ母子4
この水路が歩きやすいわよ。
でっかい猫に追いかけられたら、とりあえずここらへんに逃げ込みなさい。
お昼寝は、少しでもいいから高いところに上がって。
ナ~ンテネ(*^^*)

それにしてもカワイイ~♪
ニャンコ母子6
毛色もそっくりで…見分けがつきません(汗)
とりあえず…リンリンランラン?ザ・ピーナッツ??どしよ。(笑)

もっとニャンコネタに癒されたい方
左下の検索フォームで『ニャンコ先輩』と入れていただくと
過去の記事がご覧いただけます!

確認のためにやってみたら…
『ニャンコ先輩格安!』とか『ニャンコならアマ○ンで!』とか出てきた!(驚)
どうゆう意味??(笑)

Keko

***************************
7月10日(土)まで!
アンティーク雑貨限定!!
全品30%OFF★スペシャルSALE開催中!!!

SPプライス4 SPプライス3
◆セール対象は『BROWN*VINE Antiques』のプライスタグが目印です!
◆期間中、付いてるプライスからレジにて30%OFFです!
◆一部、さらにお買い得になってるアンティークもあり!詳しくは店頭で♪
◆期間中のお支払いについては、
  誠に勝手ながらお現金のみのお取り扱いとなります。
  ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さい。

****************************

お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

蒸します蒸しますルルルルル~ン(+_+) - 2010.06.28 Mon

日曜日はお歌の練習で…
タンバリンもあいまって(?)いい汗かいてきましたよ~(笑)

そして今日も
なんだか蒸し風呂のように暑い…(+_+)

真夏の森でも、風が吹けば少しは涼しいのですが
今日の森は「無風」に近く…尋常じゃない湿度で
アタシ「肉まん」になりそうデシタ…ブヒッ(涙)

この前ちょこっと話した、お庭の計画。
どうやら、ウマイ事行きそうな気配を見せております♪

びふぉー。
お庭5
↓ ↓ ↓
あふたー。
クローバー1
って…わかりずらっ(汗)

公園の柵の下。
すぐに雑草が生い茂ってしまうので
キレイに草を抜いて、クローバーの種をまいてみたんです!

そしたら1週間ほどで
ふかふかの赤ちゃんクローバーの絨毯のようになりました♪
クローバー2
土が合っていたのかも知れませんね(^◇^)
もう少し育つと、シロツメクサの白い花が咲いて
雑草を抑えてくれるんですって!可愛いかも~。

ガンバレ、クローバー★

Keko

※タイトルに特に意味はありません。暑さにやられてるだけ(汗)
 オリジナルのラミパスラミパスルルルルル~ン★が解るヒトは
 間違いなくアラフォーです(笑)
 これで肉まんからKekoに戻れるのですよ。オホホホ。


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

スペシャルSALEのスペシャルプライス★ - 2010.06.26 Sat

アンティークSALE4日目です!

そんな雨降りの午後
どれどれ~やってる~?とゆう感じで
得意のサプライズ登場を見せたワタシの師匠Kさん(笑)

また突然!!と言いたいところですが…
手には美味しそうなスイカ(大好物。)のお土産♪←去年もいただいた(汗)
ダメだ…ワタシのツボ、しっかり解られてる…怒れない(笑)

そんなわけで
閉店後も楽しくおしゃべりタイム♪
Kさん、なんだかいつもアリガトウゴザイマス(*^^*)
これから(ユルユルと?)もがんばりま~す!

さて、セールのお話の続き!
店内には新しい時代のものとアンティーク雑貨が
楽しく混在しているブラウンバインなので
アンティーク雑貨全品レジにて30%OFF!とゆうご案内に
お客様の視線はハンターのごとく真剣です(笑)

それに加えて!
さらにお得なスペシャルプライスをつけたアンティークもありますので!
是非!宝探しの気分で狭い店内を隅々しっかりチェックして下さいね(^-^)

1例として…
オールドパイレックスのキャセロールやミキシングボールが
40%OFFとか♪
SPプライス1

ランズバーグ社のキャニスターセット40%OFFとか♪
SPプライス2

その他、ファイヤーキングのディナープレート、OLDキャニスターセット、
エナメル缶、ケーキサーバーなどなど
ドド~ンと40~50%OFF!と大変お買い得になってるものがありますので
このチャンスをどーぞお見逃しなく★

Keko

***************************
7月10日(土)まで!
アンティーク雑貨限定!!
全品30%OFF★スペシャルSALE開催中!!!

SPプライス4 SPプライス3
◆セール対象は『BROWN*VINE Antiques』のプライスタグが目印です!
◆期間中、付いてるプライスからレジにて30%OFFです!
◆一部、さらにお買い得になってるアンティークもあり!詳しくは店頭で♪
◆期間中のお支払いについては、
  誠に勝手ながらお現金のみのお取り扱いとなります。
  ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さい。

****************************



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

枇杷(ビワ)採ったどぉ~!! - 2010.06.26 Sat

優しく、美味しそうに色づいてきてからも
あと少し、あと少しだけ…と
大きくなるのを待っていた、お店の前のビワ(^00^)
ええ、欲張りですけど…なにか?(笑)

ようやく決心して←重大。
さっき、ダンナさんに採ってもらいました(^-^)
ビワ2

ウホホホ~♪昨年よりかなりナリマシタよ!そして大きい!
ビワ1
切りバサミが簡単に届く低いところだけで14個!
そのうち3個は、鳥さんがついばんだ形跡あり(涙)

そう。
美味しい時期を決して見逃さない森の仲間たちとの
そこらへんのせめぎ合いが実にムズカシイ。

けれど、昨年は2個だったことを思うと…スゴイです(嬉)
待ち切れずその場で洗って1つ食べました♪

ムフッ♪甘い!美味しい~ヽ(^。^)ノ
ありがとう!森!!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

逗子海岸は本日海開き! - 2010.06.25 Fri

逗子海岸の海開きは
神奈川県で1番早いらしいですよ~(^-^)
(追記★もとい。関東地方で一番なんですって。ワオッ。)

少し雲は多かったけれど
カラリとしたまずまずのお天気でしたね!
あぁ~浜辺でビール…飲みた~い!ってそこか~いっ(笑)
海へ3
これは4月の終わりの海写真。
今ごろは、もっと夏色にかわっているかな?フフフ。

そうそう!
あのマッチポイントが海の家『DUNKSHOT@CAFE(ダンクショットカフェ)』の
うまうまハンバーガーをプロデュースしたとゆうウワサ!
行かなくっちゃ逗子海岸♪だからそこか~いっ!パート2(笑)

なにはともあれ
海辺の街がにぎやかになる季節の到来です!
あっココ森の中までは…
コパトーンの香りも届きません、あしからず。

そのかわり(?)
アンティークセール!地味~にやってますよ~(^o^)丿(笑)

Keko


***************************
7月10日(土)まで!
アンティーク雑貨限定!!
全品30%OFF★スペシャルSALE開催中!!!

アンティーク3 アンティーク2
アンティーク4 アンティーク1
◆セール対象は『BROWN*VINE Antiques』のプライスタグが目印です!
◆期間中、付いてるプライスからレジにて30%OFFです!
◆一部、さらにお買い得になってるアンティークもあり!詳しくは店頭で♪
◆期間中のお支払いについては、
  誠に勝手ながらお現金のみのお取り扱いとなります。
  ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さい。

****************************



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

眠いですか?眠いです(笑) - 2010.06.25 Fri

昨夜、息をのむほど美しかったお月さま。
森の月
森の樹々の間からキラリ~ン☆と月光を放ち
思わずおぉ~っとシャッターを切りました(*^^*)

なんとな~くゴ~~~ル!みたいな構図で(?)
う~ん♪なんだかいい予兆だ…とムダに前向きな気分で早々に就寝。
にわかサポーター、早起きする気満々で…Zzzzz(笑)

皆さんも起きました?
3:30って(;一_一)微妙に深夜ですよね(苦笑)

さっきもご来店のお客様と
起きました?観ました??と盛り上がりました!
目を覚ました時には2-0で勝ってた!なんてゆう方も(笑)
朝焼け!
↑↑早起きのご褒美。森とは反対側の朝焼けの風景。
イケそうな気がする~♪と思ったハーフタイムにパシャ☆

もちろん!
ワタシも応援してましたよ~ヽ(^。^)ノ明け方のハイタッチ最高!(笑)
今までの経験や試練が活かされたような素晴らしい試合でしたね!
いいぞ日本!目指せ!ベスト4!!
勝利!

ダンナさんを送り出し…
やめればいいのに、少しだけ眠ってみたら
思いっきり爆睡してしまいました(+_+)
今日は1日頭も顔もボケラッとしています…うぅネムイ…(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

蛍狩りアドベンチャー! - 2010.06.24 Thu

昨日のザーザー降りの雨が
夕方ピタリと止んで、晴れ間まで広がる急回復をみせたのは
どうもMisaちゃんちにある
百戦錬磨のテルテルぼうずくんのおかげだったようで(笑)

そうなんです。
夜には晴れてほしい!お願い!と願ったのには訳があって♪

ご近所友達のMisaちゃんご夫婦と、キョンちゃんに誘ってもらって
昨夜、4人で森戸川の蛍を見に行ったのです。

前日に隊長から(←Misaちゃん。)
長靴と懐中電灯が必要!との指示があり(笑)
ダンナさんに一番明るい懐中電灯どれ?と聞いたら
頭(オデコ)につける作業用のライトを出され…
えぇ~?これぇ~??と爆笑してMisaちゃんにメールしたら
『ワタシはソレだよ♪』との驚きのお返事(笑)

さすが隊長!ライトにも迷いがありません(爆)
ホタル狩り1
そんなわけで
早々に夕食を済ませ(←腹が減っては、蛍は探せぬタイプ…笑)
虫よけスプレーで全身をコーティングして
長靴履いて、首に手ぬぐい巻いて(?)いざ出陣!

人里ギリギリまでキョンちゃんのクルマで行き
(キョンちゃん!運転ありがとー♪)
カエルがゲロゲーロ鳴いてる真っ暗闇の中を
各々ライトの明かりだけを頼りにぬかるみを進みます。

倒木が横たわってたりして…
なんかドキドキするんですけど?(汗)

ところが!その先、もっともっと上流まで
登って行く計画だったらしいのですが…
残念ながら崖崩れのため立ち入り禁止(涙)

下流の森戸川とは明らかに違う野趣あふれる川の流れの音が
すぐそこまで聞こえているので、うぅ~残念!と思ったら…

わぁ~いる!いる!!飛んでるね~!

と、喜ぶ「いるいる探検隊」一同(笑)

慌ててライトを消して、暗闇に目をならすと
1匹、2匹、3匹…
小さな優しい光が、灯っては消え、灯っては消えしています(感涙)
あ~あそこにも!おぉ~そこにも!!

もっと上流の方は
それはそれはスゴイ数の蛍に会えるのだそうで(驚)
納得がいかない様子の隊長夫婦(汗)

それでも、蛍なんてワタシ!大人になって見た記憶がないんだもん!
と、1人大感激していたら…
1匹の蛍が手の届きそうなトコロまでフワ~リと飛んできました(嬉)

「サービスで~す」 と、呟いてくれた気がします(笑)

↓↓↓これがその時のホタル。
ホタル狩り2
ウソウソ、おでこライト装着の隊長(笑)

記念写真もあるのだけれど
下からライトを照らす男が怖すぎるので自粛します(笑)

と、そこで隊員からも提案があり
もう一か所、ポイントがあるので行ってみよう!とゆうことに♪
水たまりでドロドロの長靴を洗って(コドモ?)クルマに乗りこむ一同。

向かったのは久木のグランド。
地元の消防団が(たぶん)訓練してました。(ゴクロウサマデス。)
その横を、怪しい装備の「いるいる探検隊」が横切ります(笑)
ホタル狩り3
夜のグランドって…なんかそれだけでワクワクしない?
大人だから補導されないし?!へヘン♪大人って楽しいね♪
とか言いながら(笑)

グランドの奥のフェンスの向こうが久木川。
正直、こんなところに蛍いるの?と思いながら草むらの土手を進むと…
おぉ~いるじゃ~ん!!

数は森戸川より多かったかもしれません!
低い樹木にとまっている蛍は
とても近くで光を放っていてビックリ♪

わわわ~♪
またまた見れて良かった!と喜ぶワタシでしたが
いるいる探検隊ベテランの(??)隊長は
過去に満天の星空と蛍群の共演を見ているだけに、しきりに残念がって
来年のリベンジを誓っていました!
うんうん♪来年も連れて行ってね~(^。^)ノ←他力本願な隊員(笑)

そんなわけで思いがけず
平凡な夜が、蛍狩りアドベンチャーな夜になり…
(しかし、逗子ってステキ♪)
テンションが上がった私は、出張から帰ってきたダンナさんに
『北の国からのお父さん』のモノマネを繰り返すのであった…(爆)

ホタルゥ~♪ホタルゥ~♪

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ホンキの雨降り…(**) - 2010.06.23 Wed

昨夜、お店が終わって2階に上がると
森が青~い夕暮れに包まれて、とってもステキだったんです。
お月さまもキレイで(*^^*)
青い夜1 青い夜2 写真ヘタッピ…(涙)
だから
明日もお天気もってくれるかな~♪と思っていたけれど
梅雨空はそうはいかん!とばかりに
今日は午後から思いっきり雨降り…(>_<)
雨降り1 雨降り2
雨降り3 雨降り4
ザブザブとホンキ出して降っています…(泣)
葉っぱ達がみんなズッシリ重たそうだし。

今日はゴミ当番なので
集積所のアミアミをたたみに行かなくっちゃいけないのに…
まだ行かれない(--〆)

そんな中、お客様が駆け込んでいらっしゃいました~!
まさかのご来店に驚くワタシ…みたいな(爆)
お足もとの悪い中、ご来店アリガトウゴザイマス!

どうぞごゆっくり♪
雨降りの森のお店を…お楽しみください(^-^)

ナ~ンテ、今ブログに書きましたよ!と申し上げたら
アハハハ~♪と喜んでくださったお客様お二人(笑)
ありがたき、雨降りのご来店!!(感涙)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

★アンティークがお得!スペシャルSALE★ - 2010.06.22 Tue

月並みですが…うっとうしい梅雨の季節です。
アレ?うっとおしい?うっとうしい?と迷うことすらダルイ文字だ(笑)
正しくは「鬱陶しい(うっとうしい)」と書いてダリ~と読みます。ウソ。

となると、森の奥まで足をお運びいただくのも恐縮な気がする
ジメジメ、ムシムシDAYS…(+_+)

なんか楽しいこと考えなくっちゃ!とゆうことで
昨年も地味~に開催した(笑)アンティークのスペシャルセールやりまっす(^o^)丿
今日からね、今日から(笑)

***************************
本日6月22日(火)~7月10日(土)
アンティーク雑貨限定!
全品30%OFF★スペシャルSALE!!

アンティーク3 アンティーク2
アンティーク4 アンティーク1
◆セール対象は『BROWN*VINE Antiques』のプライスタグが目印です!
◆期間中、付いてるプライスからレジにて30%OFFです!
◆一部、さらにお買い得になってるアンティークもあり!詳しくは店頭で♪
◆期間中のお支払いについては、
  誠に勝手ながらお現金のみのお取り扱いとなります。
  ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さい。

****************************
お好きな方にはウホウホ♪なスペシャルセール!
中には期間中
そ~っとバックヤードに隠しておきたいアイテムもありますが(爆)
そこは大人になって(?)全部、オフセール(笑)
絶対チャンスですよ~(^◇^)

どうぞこの機会をお見逃しなく!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

お庭がジャングル?! - 2010.06.20 Sun

小さかった庭木がグングン成長しています!
剪定したり、移植したりもしていますが
だいぶ緑がワッサワッサ、いい感じのジャングル具合(^-^)
お庭1
お店はこの奥です(笑)

日曜日。
お店の看板の修理をしてくれてるダンナさんの横で
ワタシはひたすら草むしりタイム(汗)
モッサモサになってたワイヤープランツはちょっと「散髪」(笑)
お庭2
久々にレンガの囲い登場?!だいぶスッキリしました♪

そして夏の作業にはコレ!
お庭3
蚊取り線香(笑)
シュッシュするのより、マットのタイプより
ゼッタイ効くと思ふ。ビバ!日本の伝統技術!!

ワタシの作業する先々に、ダンナさんが皿回し芸人のように
蚊取り線香を運んでくれます(笑)
アリガテー。

お庭4
アプローチもスッキリ♪
※ま、3日も経たずに雑草くんは現れるけれど(汗)

そうそう!がんばって草を抜いてk、キレイになった公園の柵の下。
雑草防止のためのちょっとした計画があり…^m^
お庭5
↑↑この部分。
上手くいくといいなぁ~。上手くいったら報告しますね♪

ちなみに
外仕事する時のワタシってば、すごい格好なんです。
白いスモッグに長靴、農作業用の帽子(汗)
それなのに、たまたま公園にお散歩にいらしたお客様に
『こんにちは~』と声をかけられ、嬉しいやら恥ずかしいやら…(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

オランダ戦の夜 - 2010.06.19 Sat

W杯が盛り上がって参りました!

初めてW杯に出場したフランス大会の時には
にわか熱烈サポーターになって
2人でほっぺに日の丸を描き(笑)
お手製の旗を振りまわしている(@自宅。)おバカな写真アリ…(笑)

そして今大会。
今、スペインリーグに夢中になってるダンナさんの熱いレクチャーもあり
楽しみにこそしてましたが…
やっぱりカメルーン戦の勝利は大きかったですね!
がぜん、日本中にわかサポーターが増殖中(笑)

そんなムードのオランダ戦の夜。

バンド仲間のライヴがあって町田におりました(汗)
ライヴ!
ドリカムからエバンゲリオンまで(!)
ものすご~く癒し系の透き通る声に、しばしウットリ♪
仲間の活躍もしかり、ワタシもガンバローと思ったり。

そしてそのライヴのMCでも
サッカーのキックオフ時間を気にして
アンコールを演ったりして(汗)なんとな~くソワソワしだす皆の集(笑)

とりあえず、ライヴ終了と共に会場を飛び出し
連れと2人でラジオ中継を流しているレストランへ。
ハンバーグを食べながら←相当のんき。
時々ラジオのテンションにナニナニ???と固まる(笑)

途中、ダンナさんから
『メンバー同じ、今キックオフ』
『前半終了ゼロゼロ』
『オランダ先制1-ゼロ』
『俊介スタンバイ』
『松井に替わって俊介入った』
『岡崎、玉田投入』
『○○ヘタクソ!』
などと…詳しい実況メールも入って←ご苦労さまデス…m(__)m
なんとも不思議な時間を味わいました(笑)

そんなわけで
おしゃべりをしながらも、けっこうな緊張感をもって
試合終了まで。善戦しただけに残念!!でもいい試合だったですね(涙)

ヤレヤレと街に出ると
あっちにもこっちにもサムライブルーのユニホームの輪があって
エライ、盛り上がっていましたよ…(汗)

帰り道の電車の中、隣に座った爆睡の男の子。
サポーター
手にはパブリックビューイングのチケット。
消えかかった「必勝」の文字。

おばちゃん、ハンバーグ食べながらでゴメンナサイ…(苦笑)
と心の中で呟いて。
デンマーク戦はココロして(根性で起きて。)応援します!

けれど、けっこうこんな夜が
忘れられない想い出になったりします(^-^)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆お庭を楽しく♪ガーデンピック☆ - 2010.06.19 Sat

我が家のお庭は…ワタシの好みもあるけれど
お花を上手に咲かせているカラフルなお庭とゆうより
周囲の森と、自然に溶け込むような
緑がモリモリのお庭でゴザイマス…(^^ゞ

そうするってーと
お店の入り口までのガーデンシーンが
どうしてもサミシクなりがちなので
(もちろん!森の中の雑貨屋の醍醐味ですが…笑)

楽しいアクセントをつけるアイテムとして
先日紹介したガーデンサインや、素朴な雑貨などを
さりげな~く置いてみたりすると、グググッと雰囲気がアップするんですな♪

そんな、ガーデン雑貨のホームラン王(ナボナかよ。)
ガーデンピックが新入荷してますので、ご紹介☆
ガーデンP1
☆ニワトリピック2本セット***¥462(税込)

風見鶏風のラブリーなデザインに、街灯とプレートをそれぞれあしらって。
黒く見えますが、実際は渋~いこげ茶色!
ツヤ感のあるスチール製でなんともレトロな雰囲気がGOODですぞ!

ガーデンP2ガーデンP3
☆フリーダムピック***各¥262(税込)
ニワトリ(左)とブタさん(右)の2種類。

それぞれおなかの部分に『Freedom』と書かれています。
あ~!自由だとも!!と言いたいところですが(笑)

ニワトリさんの足には小さな値札のようなプレートが
ブタさんの首には小屋の鍵(???)が付いていて
2人のアンニュイな表情とあいまって涙がポロリ?!
非常にユニークです(爆)

どうぞ
お庭の片隅に仲間入りさせてあげて下さいね~★
※逃げ出すかも?!(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

久々にニャンコネタ(笑) - 2010.06.18 Fri

春先にはしょっちゅう見かけてた野良ニャンコのせっしゃ
最近見ないけど元気かね~とダンナさんと話してた矢先…
元気ですけどニャにか?と言わんばかりに
道ばたで会いました(笑)

あの後頭部は…
せっしゃ2

やっぱりせっしゃだっ(笑)
せっしゃ1

せっしゃ~♪と呼びかけたら
一瞬ビクっとなっただけで『な~んだ、お前か…』と言わんばかりに
せっしゃ3
ロールパンになる(笑)

しばしロールパンのままだったので
しつこくせっしゃ~♪せっしゃ~♪と
話しかけたら…
せっしゃ4
薄目?眠いの??

あ、寝た…(--〆)
せっしゃ5 Zzzzzz…。
無防備な寝顔と
その前足がたまらなくカワイイ(笑)

とりあえず元気そうでヨカッタ(^-^)

そうそう!
ニャンコ先輩がまたまたチビニャンコを2人(匹)連れていました!
暗くなると、無防備に道ばたでピョンピョン遊んでる仔猫と
貫禄の表情で(?)見守るニャンコ先輩。
めっちゃカワイイです。Kekoパパラッチ、がんばります(笑)

つまり、せっしゃのお父さん違いの兄弟だね。
あ、いや、お父さんは誰かナゾだな。
ニャンコ先輩、美人だから…森でブイブイ言わせてるのでしょうか?(爆)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ホレホレ、た~んとお食べby森の母(笑) - 2010.06.17 Thu

梅雨の晴れ間と呼ぶには…いささか暑すぎ~の定休日(真夏???)
自転車に乗って娘が2人、
エンヤコラヤと森の奥までやって来ました~♪

娘は娘でもアタシが出産した娘ではなく(笑)
アタシがこよなく愛する逗子のレストランバーMatch Pointの看板ムスメ×2人(笑)

なんでしょう(*^^*)←ミスター?
親元を離れて、1人暮らしで頑張ってるなんて聞くと
今度、ハラさ空かせて、おばちゃんちぃ~遊びにおいでぇ~
なんか作ってやっからさぁ~と言いたくなる…
これって年のせい?(汗)
※途中、なんでなまるかはナゾ(苦笑)

そんなわけでようやく本日、実現!
スタミナ満点のワンプレートランチを張り切って用意して
ムスメ達を待ちました(^-^)

ばっちゃ~んっ!来たよ~!!※とは言っていないけど(笑)つか祖母??

そんな感じで2人とも
ワ~イワ~イ!いったっだっきま~す(^◇^)(^◇^)ノと
モリモリ食べてくれて…おばちゃん、嬉しい(感涙)

食べるのと、飲むのと(!)しゃべるのと、笑うのとで忙しく…
一切、オンテーブルの写真はナシ…残念!(笑)

涼しくなるのを待ってテラスに場所を移し
食後のお茶時間♪

友達の高齢化が進む昨今…(爆)←お前が言うな。
久々にリアルなキャッピキャピ(?)ガールズトークを期待したワタシでしたが…
マッチ娘2人、実年齢とはウラハラの(?)
けっこうなマッタリトーク炸裂(笑)

森の眩しい緑がココロを素直にさせるのか(?)
しまいには幸せになりた~い!
マッチ娘2号が雄叫びをあげていた(爆)
人生って難しいけど、楽しい。幸多かれ!と祈る、森の母なり(笑)

大好物のスイカをお土産にいただきました♪
お土産♪1
このレトロな袋、良くね?

あとそうそう♪
お土産♪2
マッチ娘1号しのちゃんお手製の「梅酢シロップ」
※美味しくていっぱい飲んじゃったので少し(汗)

ソーダで割って飲むと美味しいよ♪と
ソーダボトルまで買って来てくれるあたり…
そして入れ物がオサレな酒ビンなあたり…
彼女がカッコイイbartenderなことを感じさせます。
バーテンダー…カウンター…
あぁ~マッチでプへェ~っと生ビール飲みたい!!←どんな体質だよ(;一_一)

逗子には
海があって、山があって、マッチポイントがあります!
森の奥にはブラウンバインも地味~にあります!?
なんだかよくわからないけど、いいトコロ(爆)

Keko

【追記】
マッチポイントさん、春からブログを始められたようで
早速、リンクを貼らせていただきました~★
メニュー紹介、見ているだけでヨダレで出ますよ(笑)


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

出張!ホルモンヌ(笑) - 2010.06.16 Wed

昨日の宣言通り?!
本日は元気モリモ~リのワタスです、ブヒッとね(^00^)丿

それはなぜかと申しますと
横浜まで美味しいホルモンを食べに行ってきたからでアリマス!
雨降りの中、ご苦労様でしょう?(笑)

ホルモン欲がマックスに達したため(←日本語オカシイ?)
数少ない肉食系女子約1名を誘ってみたら…
『ホルモン?いいねぇ~♪』とソッコー喰いついた!(笑)

なんか、前回このヒトと外で会った時も
ジュージュー「焼いてた」気がします(爆)

今宵もジュージュー♪(&グビグビ。)
ホルモン! シロコロホルモン最高(*^^*)
会話の内容も炎のごとく、熱いのだ。

肉食系人生バンザイ!?

『なめたら…なめたらいかんぜよっ!』
とか言いだしそうな彼女の写真を…
アップしたい衝動と戦うワタシ(笑)
※コワイからやめます(大汗)

次は何を焼こう…(笑)

Keko
【追記】
みなぎるホルモンパワーで?!
今日は久々にNEW★ワンコインギフトなどを
作ったりしましたよ~ウフ♪


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆大人気のミニチュア雑貨!☆ - 2010.06.15 Tue

サッカーW杯!初戦1勝おめでとう!!!

寝不足ですか~??寝不足で~すヽ(^。^)ノ(爆)

夜更けのリビングでワタシがジタバタしたところで
クッション抱えてウゥ~っと唸ったところで仕方ないんだけど(汗)
なんだか後半、ジリジリ疲れました(苦笑)
ま、とりあえずヨカッタ!次もガンバレ日本!!

とゆうわけで
今日は朝から『ダル重』なワタシ(笑)

サクッと紹介できる新着アイテムはっと…コレコレ!
ミニチュア
☆ミニチュア雑貨色々***¥¥735~

色々ってアンタ…(+_+)

でもご覧の通り、色々入っています!
やっぱりお好きな方は、こんな小さな新着アイテムも見逃さず
カワイイ!っと即お買い上げ(笑)

やっぱり、人気ありますね~ミニチュア!
どうぞお手に取ってご覧くださいね(^◇^)

あ~なんだか今日は
なかなかエンジンがかからず1日が過ぎてゆきます。

そんな自分に秘策あり!

明日はたぶん元気です!ウッシッシッシ。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

なぎさホールでスイング♪ - 2010.06.13 Sun

土曜日、少し早い夕食を済ませ、しっかりお酒もチャージ(?)して
ダンナさんとバスに乗りこみました♪

向かったのは逗子文化プラザにある「なぎさホール」
バスに5分乗っただけで到着する、一番我が家に近い劇場の存在が
ず~っと気になっていたのですが…
なかなか訪れる機会がないままだったのです。
なぎさホール1
で、今夜!「逗子スイングジャズオーケストラ」とゆう
市民バンドの演奏会があると聞いて(しかも無料♪)
これはチャンス!とやって参りました(^-^)

早く着き過ぎたので
モーモーハウスのソフトクリームをペロペロしながら(笑)
川沿いを散歩しつつ会場に入ると
たくさんの方が並んでいらっしゃいました!
おぉ~大盛況だ、期待しちゃお♪

なぎさホール2 なぎさホール3
生演奏のジャズなんて(しかもビックバンド♪)
なかなか聴く機会がないから、楽しみだね~と着席。

ワタシ、なんとも胸が高鳴る「劇場の匂い」が大好きなんです。
ライヴでも、映画でも、このニオイでワクワクする気がする!
子供のごとく、上を見たり、周りを見たり
ガラス張りのミキサールーム(?)をジーっと見たり、照明を見たり
キョロキョロキョロキョロ(笑)そしてニカニカ深呼吸!←怪しい(笑)

そうこうするうちに
少し緊張したおももちのビックバンドのメンバーがステージに並び
軽快な演奏が始まりました♪
レッツスイング!!!
なぎさホール4
そもそも「逗子スイングジャズオーケストラ」は
JAZZを愛する市民参加型のイベントから発展した
ビックバンドなのだそうですが
予想以上に(失礼m(__)m)本格的で実にカッコイイのですよ!
いや~♪スイングスイング♪♪

昔の湘南boy達が(笑)
イキイキと楽しそうに演奏する姿が、ホントに素敵で、そしてカッコ良くて
なぎさホール5
気がついたらワタシ、楽しくスイングしながら
突然グッときて、涙がポロリ…とこぼれていました(感涙)

最近、
プライベートでちょっと考えさせられる出来事があったので
高齢になっても、健康で、好きな事が出来たり
笑顔で暮らせることの「奇跡」を思わずにはいられなかったのかも…。

演奏はアットホームな雰囲気の中進み
JAZのスタンダードナンバーからポップスまで
楽しい選曲で、あっとゆうまの1時間半でした♪
ムーンライトセレナーデや誰かが誰かを愛してるとか…
素敵だったなぁ~(*^^*)
最後は拍手喝さいでアンコールまで♪
逗子のおじいちゃんイイゾ~!!ピィーピィー!!
※お若い方もいらっしゃいます(汗)

いや~いいもの観せていただいた!

ゼッタイ爆睡すると思われたダンナさんも(苦笑)
最後までジ~っと聴き入ってました。
土曜の夜にジャズなんて…イカシテルぜ、なぎさホール。

秋にまた演るそうですよ。
その時は劇場でお会いしましょう!←誰?(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆オススメ雑貨ダイジェスト?!☆ - 2010.06.12 Sat

テテンテンテンテンテン…って
大相撲ダイジェストじゃねぇ~よッ!Byハリセンボンはるな。
※ただ言ってみたかっただけ(笑)

今日はあまりにいいお天気なので
何度もお店の外に出ていますが…眩しくて顔がペチャンコ(>_<)
と~っても熱いです(汗)
お肌がピリピリします。シミが増えそう~♪←マークが間違ってる(笑)

そうそう。
先日、1700円もする(※ワタシにとっては)ケシ○ンクリームを購入。
お風呂上がりに気になるトコロにヌリヌリ。
『消えろ消えろ~~(--〆)』と念じています(爆)

でも買ってすぐ友達に
『アレ、何本も塗ったけど効かないよ。』とバッサリ宣言され
ワタシの夢は儚く散ったのであった…グスン(涙)

でも!
¥1700分の夢はキッチリ見させてもらいますから!←意味不明。
ワタシ、アレで綺麗に消えたよ~!!情報、大募集中(笑)

こんないい天気も
梅雨入り前の最後の晴れ間!今のうちにお洗濯を!…って
お天気お姉さんは大騒ぎ。そんなに慌てなさんな、ナ~ンテ。
今年は衣替えも終わったし
大物達の洗濯も済ませたし、スッキリ余裕なワタシです(*^^*)

さ!独り言はこのくらいにして(笑)
今日は(今日こそは)バックヤードの新着アイテムの店頭出し作業を
終わらせるぞ~!!!

その前に
ご紹介記事が間に合わなかった写真を
大相撲ダイジェストで一挙公開(^o^)丿


☆アンティーク風の画びょうセット(¥609)に
 ミニミニサイズの小鳥のオブジェ(¥399)でしょう…

NEW2
☆ちょっとレトロなデザインが素敵な
 ガラスのガーデンスプレー(¥924)に…

NEW4
☆キャニスター風の陶器コンテナ(¥472)とか♪

NEW3.jpg
☆取っ手のレザーがナチュリラな(?)ミニバスケット色々(¥157~)

NEW6
☆宝箱のようなブリキのBOX(フタ付き・¥682)
 は実はミニプランター!とか♪

NEW5
☆木製コーヒープレイク(¥682)売れてます!

NEW8
プレイクをもう1つ
☆木製ハートプレイク(¥787)はキュートな2種類のデザイン!

NEW7.jpg
☆人気のTINプレート(¥1680)にブレーメンの音楽隊が新登場!
 小さいサイズながら、存在感アリです!

ハァハァ…(汗)
どうです?なかなかイケてるでしょう(^◇^)?

例によって?!ご紹介前に完売御礼の幻のコ達もいますが(嬉)
売り切りで再入荷の予定のないものもありますので
どうぞお早めに遊びにいらして下さいね(^-^)

雨降りの日は
お洗濯をあきらめて、森の雑貨屋へ~♪
※ムリヤリなキャッチコピー(爆)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

運気アップ成功?!(笑) - 2010.06.11 Fri

今朝、さりげなくつけていたテレビの星座占いで
思いっきりビリッケツでした…(;一_一)←てんびん座。

必ず毎日聞いてるわけではないけれど
さすがにビリッケツは嫌だ!
すかさず、でも大丈夫!なラッキーアイテムに耳がダンボになる(笑)

『イカ墨のリゾット!』

オイオイ、無茶言うなよ…と思わずつぶやいた(苦笑)

世の中のてんびん座諸君の中で
どれだけの人が今日中に『イカ墨のリゾット』と巡り合えたかは知らないが
アタシの今日中に、それをサクッと用意するのは無理でござんす(笑)

コックさん
さんざん考えた末←気にしてる(汗)
朝食のおにぎりに、いつもの倍の量の海苔を巻いてみた。
「黒くて海のもの」つながり。ダメ?(笑)

そんなアンニュイな気分で始まった今日でしたが
午前中から、久しぶりにご来店下さった方や
初めてお越しのお客様で、なんだかイイ感じ♪

海苔ってば、ナカナカやるじゃ~んと思いはじめていた夕方。

今度は、いつもお越しいただいているお客様に
素敵な差し入れをいただいてしまいました~(^◇^)
びわをたくさん♪
たくさんのびわの実!!!!!
すごいでしょう???
おうちの隣の樹が、エライ騒ぎになってるんですって(驚)

昨年ワタシが
たった2つのびわの実にウホウホしてたお話を
覚えていて下さったそうで、不憫に思ったのかもしれません(笑)

大好物のびわ♪ありがた~く頂戴しました~!わ~いわ~いヽ(^。^)ノ
Kaoさん、ご馳走さまでした~(*^^*)
※お店閉めてすぐに1つパクリ♪(笑)甘い!美味しい!!

あっ。
我が家の(正しくは、我が家の前の公園の)びわの実ですか?
ウッシッシッシ。
びわ2
まだ黄色くなり始めたトコロで。
数ですか?内緒…^m^

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

恒例?!結婚記念日デナー(笑) - 2010.06.10 Thu

昨日、6月9日は16回目の結婚記念日でございました(照)
ちなみに皇太子様と雅子様と同じ記念日なんです^m^
ナ~ンテおこがましいけれども…(汗)

そんなわけで
実家の用事で年休を取っていたダンナさんと
まだ明るいうちにバスに乗りこみ
逗子駅近くのビストロを目指します。
そうそう。記念日と言えば美味しいものぉ~(^o^)丿です!←断言。
※余談ですが。ヘラヘラとバスを待つ2人の姿を
 車で通りかかったえっちゃんに目撃されていたらしい…ハハハ(笑)

本日のリクエストは
オープンしてから1度行ってみたかった、フレンチのアビチュエ (HABITUE)さん。
気取らずに、ゆっくりと過ごせる
こうゆう小さなビストロ、大好き(*^^*)

こちらはコース料理ではなく
アラカルトから選んで、取り分けていただくスタイル♪
あれこれ食べてみたい食いしん坊にはたまりません!?(笑)

またもや雑貨屋のブログに
お料理の写真をガッツリ載せますが…なにか?(苦笑)

アビチュエ1
フォアグラのテリーヌをはんぶんこ♪

アビチュエ3
かわいいカラフェの白ワインをはんぶんこ♪ささやかなカンパ~イ☆
※のちに赤ワイン(笑)

アビチュエ2
夏らしいトマトのジュレと海老のハーブマリネ、はんぶんこ♪

アビチュエ4
グリーンピースのポタージュは
ダンナさんが温かいのを
ワタシは冷たいのを…♪

素敵なお料理と
落ち着いたお店の雰囲気とは無縁の
くだらない話でケタケタ笑いながら…デナーは進む(笑)

アビチュエ5
盛りだくさんのグリルプレートもはんぶんこ♪
(ちなみにこれで、ハーフポーションです!!)

アビチュエ6
牛ほほ肉赤ワイン煮こみ(ホロホロ!)
いちじくが丸ごと入った濃厚で甘酸っぱい絶品ソースで。
これもはんぶんこ♪

これからも、人生の色んな事、はんぶんこ。
な~んつって(照)

1つ1つのお料理に
美味しい!美味しい!と何度言ったかわかりません(笑)
付け合わせのお野菜の美味しさ、ココットのお豆のブイヨン煮、バケット、
ホントにどれも素晴らしかったデス(^-^)

しかもボリューミー(感涙)
もうおなかいっぱ~い(^00^)(^00^)

あっデザート忘れてた!
アビチュエ7
カットフルーツと紅茶のジュレ♪
これはワタシ1人だけ(爆)

とてもホッコリよい時間を過ごし
ご満悦でバスに乗り、上の公園で下車。

真っ暗の公園の階段を降りるとき
危なくないようにワタシの足元をライトで照らすダンナさん。
優しいね。

優しいし、ご飯美味しかったから
結婚何周年かサッパリ思い出せなかった事…(--〆)
許してあげよー(笑)

Keko

逗子のアビチュエさん、とてもリーズナブルでオススメです!
ランチも人気があるそうで。
詳しい場所など気になる方は、お店で声をかけてくださいね。
熱弁をふるいますので(笑)




お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆お気に入りのクロスをカフェカーテンに☆ - 2010.06.09 Wed

ムムム…今日は開店と同時に雨降りです。
ショボボボ~ン。
お客様お見えになるかしら(涙)

さて!
バックヤードには、またまた新着雑貨が到着していますので
こんな日は、ガンガン店頭出し作業をガンバルベシ(^o^)丿

その前に…♪
今日もオススメ雑貨の記事をアップしましょ。
珍しく(オイオイ。)ちょっと機能的なアイテムのご紹介☆
カーテンC1 カーテンC3
☆リングクリップ(12P入り)***¥399(税込)

写真のように、お気に入りのクロスなどを
カフェカーテン風にして楽しんだり
ポストカードや写真をはさんで飾ってみたり
キッチンクロスを、ササッと干してみたり

う~ん!使える!(笑)=機能的と思ふ。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆ユニーク!フラワーベース☆ - 2010.06.08 Tue

新内閣、組閣の日ですな。←スゴイ書き出し(笑)

小鳥達がさえずり、ハラハラと小雨が降ったり止んだり
森の雑貨屋は今日も静か。
政治のドタバタとは無縁の世界だけれど…
とりあえず菅さんガンバレ!と言っておこう(笑)

空を見上げると
なんとな~く雲が厚く垂れこめて
そろそろ梅雨入り宣言、出ますでしょうか。

そんな季節を前に
楽しいフラワーベースのご紹介☆
フラワーベース
☆RAIN GAUGEフラワーベース***¥682(税込)
 W9.2cm×D3.3cm×H11cm

試験管のようなガラスの器がアイアンのスタンドにセットされ
ナチュラルなインテリアが好きなお客様に
大好評の新着雑貨です!

RAIN GAUGE=雨量計のこと。
お花やグリーンを飾るために、お水を入れるでしょう?
その横に目盛りがついているんです。
フフフ、ユニークで可愛い!こうゆうの好き(笑)

今年の梅雨は…雨降りを楽しもうかな?
そんなことさえ思わせてくれるフラワーベースを
あなたのお部屋にもどうぞ!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

プレ☆パン教室へ(*^^*) - 2010.06.07 Mon

いつも美味しい焼き立てパンを
我が家に届けてくれることでおなじみの(←そんな紹介って…笑)
小坪の高台で暮らすえっちゃんのお宅で
プレ☆パン教室を開くとゆうので

ワタクシ、もう1人の友達をクルマに乗せて
クルマでブブブ~ンと行って参りました~!!
ハァハァ…(汗)←クルマでお出かけ距離、記録更新(爆)

さて。
なんでプレ☆教室かと申しますと…
ご自宅でパン教室を開こうと計画中のえっちゃんの
練習兼、お教室リハーサル兼、ランチパーティ兼の?(笑)
プライベートレッスンであります!ウッシッシ♪

チャレンジしたのは
黒ゴマたっぷりのライ麦パンと
ブラウンシュガーとクルミがたっぷり入ったブラウンブレッド!

材料を計量して、コネコネして、
肉まん販売器(!)のような発酵マシーンに入れて一次発酵♪
愛おしいくらいムックムクと膨らんだ生地を
大騒ぎでカットして、大騒ぎで形を丸めて(笑)
ウッヒャッヒャッ楽しい~ヽ(^。^)ノ

ベンチタイムを経て
ウインナーでしょう、餡子でしょう、チーズでしょう♪
気分はパン屋のKekoちゃんです(*^^*)←古い…古すぎる…(汗)
生地2 生地3
生地1
すでに生地の段階で美味しそうだ!オイオイ…(爆)

仕上げの二次発酵タイムと
えっちゃん自慢のガスオーブンで美味し~く焼き上げてる間…
海を望む、と~っても素敵なえっちゃんちのスナップ集をお届け!
1 2.jpg
3.jpg 4.jpg
5 6.jpg
ユーミンのライヴが逗子マリーナであった頃
えっちゃんちのテラスでお酒を飲みながら
海風にのって聴こえてくるリハーサルの音にワクワク♪
ホロ酔いで会場まで歩いたことなど
ジ~ンと懐かしく想い出したりして(*^^*)

お部屋の中のあちこちに
彼女が愛する海辺のエッセンスを感じる
なんともオシャレなお宅でしょ?

さあ!
焼き立てパンのいい香りがしてきましたよぉ~(^◇^)
焼き立て!2 焼き立て!1
ムホホォ~美味しそう~!!
わ~いわ~いと喜ぶ生徒達の足元で
大人しく作業を見守っていたハナタンのしっぽも
豪雨の時のワイパーのごとく?!激しく振られています…(笑)
ハナタン2 この後、ハナタン用おやつをゲット(笑)

さらに
美味しいパンにピッタリの
ベジタブルランチまで用意してくれました~♪
ベジランチ1 べジランチ2
グリルしたお野菜も、人参のポタージュも美味!
えっちゃん先生!盛り付けもお洒落でゴザイマス。

ワタシってば、ブラウンブレッドと
ウィンナー入りと、チェダーチーズ入りのライ麦パン、計3個!!!
美味しくて美味しくてパクパク食べました~(笑)

10数年ぶりのパン作りでしたが(汗)
※つか、ほとんどえっちゃん先生に作ってもらった感じだけど(^^ゞ
思ったより簡単で(レシピが良いのかも!)何より楽しかった~!

えっちゃんのパン教室。
いけそうな気がするぅ~~!!とても楽しみです!

そうそう!楽しかった事がもう1つ♪
久々にラブラドールのハナタンとゆっくり遊べた事(^-^)
ハナタン3 ハナタン1
ハナ!あなたってばなんてかわいいコ!!
まだエリザベスが痛々しいのだけれど、元気です。
今日はたくさんケコ~ケコ~と
そばにすりすりすり寄って来てくれたね(嬉)

また遊びに来るからね!
ク、ク、クルマで!(爆)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

週末のアレコレ…1人ツイッター(笑) - 2010.06.06 Sun

中華料理ナウ。

土曜日の夜、同い年の夫婦×3組で飲み会♪
席に着くやいなや、横並びの女性陣3人
『ウコンの力』を一気飲み(笑)
これでヨシ!って…どんだけ飲むつもりだよ…(爆)
飲み会
写真はすでに2次会の@居酒屋。
1次会の中華料理の写真、消しちゃったようで(汗)
酔っぱらいのやる事は理解できません(@_@)←ヒトゴト。

そうそう。
ブラウンバインのブログの話になり
2週間に1度は遊んでるだろっ(=飲みに行ってるだろ)とのご指摘。
へへへ…(^^ゞ否定できず(笑)

遊び過ぎナウ。

飲み会の間
ず~っとおジイちゃんのようにZzzz…と、
うたた寝ばかりを繰り返していたダンナさん(;一_一)←毎度の事デス。
終電ギリギリになぜかサクッと目を覚まし(???)
ヨレヨレのワタシを電車に乗せてくれました(笑)←そんなか。

夫婦のあり方も三者三様でオモシロイ。
終始、くだらない話題でお腹を抱えてバカ笑い。
次は熱海か?千葉か?とにかく泊まりで飲み会だ~!オォ~ッ!!と
満場一致(笑)←したの、夢の中じゃないよねぇ???

健忘症ナウ。

翌、日曜日。
うちのカワイイ孫の(=ユミちゃんちの息子)
サッカーの試合を観戦予定だったが…
ウコンパワー及ばず(苦笑)復活できず、パスすることに(>_<)
Kekoの「パス」が良かったのか??
タツキ!ナイスゴ~~ル★そしてオメデトウ!!

二日酔いナウ。

午後になって
よ~やく調子を取り戻し、食材の買い出しに出かける。
おっと!そ・の・ま・え・に♪

今日はご近所友達が2人で
ガレージセールをしているらしいので
ちょっくら冷やかしに寄り道してみよー。
ガレージセール
近づくに連れて
フフフ、フフフフフ…と二ヤけてしまった(笑)
手作り感たっぷりの『ガレージセール』ののぼりが
ハタハタと揺れていたから!

日焼けして真っ赤になったMisaちゃんと
麦わら帽子でニカニカ笑ってるキョンちゃん(笑)
一目見れば楽しそうなのがわかります(^-^)
たくさんお客さんが来たのだそうで、オォ~スゴイスゴイ!
ブラウンバインもお世話になろうかな(笑)

昨日から狙いを定めていた
葉が大きくて香りがいい!と評判の
キョンちゃんちの月桂樹と…
ローリエ

Misaちゃん手作りのピアス!
やだコレかわいい~じゃ~ん(^◇^)と即!お買い上げ♪
ピアス 彼女にそっくりの(?)マトリョーシカのスタンプ付き♪
もうほとんど売れてしまっていたのに
Misaちゃんらしいチューリップの天然石(珊瑚かな??)が付いた
ラブリーなのが奇跡的に残っていてラッキー!
こりゃ~ワタシのとこに来る運命でしたね…クックック(*^^*)

キョンちゃんのローリエは3袋買って
明日会うお友達にもお裾分けしよう♪
いっぱいオマケしてくれてありがとねー!

復活ナウ。

お陽様の下を少し歩いたのが良かったようで
尻上がりに体調が戻り…
手巻きすし1
夕食の手巻き寿司も美味しくいただきました~とさ(^。^)ノ

サラダ巻きナウ。
手巻きすし2
酢飯、多くね???(笑)

そして今宵も…満腹ナウ。
また大ちゃんに怒られるぅ…(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

アルバム?と写真家レスリー・キーのお話。 - 2010.06.05 Sat

まず、先日新宿まで出かけてきたイベントのお話。
以下、雑貨屋とはまったく無縁の話なので
興味のない方はどうぞ読み飛ばして下さい(笑)
※そんなこと言ったら…このブログってば
 ほとんど雑貨とは無関係の話題じゃん!とのご批判、ごもっともデス(汗)

このイベント、松任谷正隆氏と
ユーミンのCDジャケットのデザインを手がけるアートディレクター信藤三雄氏の
次回のアルバムデザインの公開ミーティングとゆうもので。
イベント
会場を暗くして新曲を聴きながら、イメージをふくらませてみたり…
その場でアイデアを出し合い、考え、
それを形にしてゆくとゆう、普通は公開されない『会議』の様子を
オーディエンスとして見ているとゆう実にユニークな試みでした(^-^)

ユーミンファンとしては
過去のレコードジャケットが生まれた裏話なんかも面白くて
凡人のワタシには、クリエイティブな仕事って、才能って、すごい!!と
目からウロコが落ちた、とても貴重な時間でした。

でも。
時代はレコードからCDに替わり…
さらに今では『ネット配信』が主流になっている時代。
若者はCDを買わなくなり、パッケージとしての需要に陰りがあるのも事実(汗)

イベントでは
その事についても会場から活発に意見が出され
正隆さん、おもむろに
『10年後、もうCDは買わなくなってると思うヒト!』と挙手を求めた(笑)

前列の若者達がハ~イ!と手を挙げてたけど
思ったより少なかったらしく
『え?ホント??じゃあ、ず~っとCDは買うよってゆうヒト!』と聞いたら
ユーミンファンを中心に(?)ハ~イ!!とたくさん手が挙がった。
もちろんワタシもね。

それには正隆さん、エライ感動しておりました(笑)
とても意外だった様子。

だって、アルバム全体でストーリーやテーマがあるユーミンの作品は
ジャケットも、そこに写る彼女の表情も、全部で1つの作品なんだもの。
ま、高齢化が進むユーミンファンならではかもしれないけど…(笑)
今の若者って好きなアーティストの作品を
手元に置いておきたいとかって感覚無いのかな~??フシギ。

耳にした瞬間、わぁ~イイ曲!と思って
ネットで買うのも便利でしょうね、確かに…だけど。

何度も何度も聞くうちに
じんわり心にしみてきて…大好きになる曲もある。
何年も経って、歳を重ねたからこそ歌詞に深い意味をおびて
感動する曲もある。

ふとした瞬間に「あの曲」が聴きたくなり
「あのジャケット」を思い浮かべ
棚からパッケージを取り出す、そんな行いもたまらなく好き。
だからCD買います。ず~っと。

次のアルバムも楽しみだな~。
ジャケットに今回のイベントで出てたアイデアが
1つでも反映されてたら…その瞬間に立ち会えたみたいで嬉しいな。

話は1人で暴走しましたが…(汗)

そんなイベントが終わって会場を後にする時
最後列にいたフォトグラファーのレスリー・キー(Leslie Kee)を発見!!
レスリーと言えば、最近の活躍はホントすさまじくて
NHKのトップランナーでも取り上げられてましたねぇ。

ユーミンのCDジャケットやコンサートパンフも
たくさん撮っているレスリー。
正隆さんが以前
『由実さんをもっとも美しく撮る写真家』と言っていたのが印象的で。

ユーミンの大ファン!と公言している彼に
勝手に親近感を覚えていたワタシは(!)大胆にもズンズン近づき
『レスリ~!!握手してもらっいいですか~(^◇^)?』と声をかけてみた(笑)
『オォ~。イイヨ~ハイハ~イ♪』とガッチリ握手。やったー!
『いつも素敵な写真…応援しています!』
『ホントォアリガトーネー。ア!アルバムモカッテクダサイネ~♪』
『もちろん!必ず買います!!ありがとう!!』

周囲にレスリーに気付く人もなく、めっちゃ喜ぶワタシ(笑)
大きな手だったな~ニコニコ優しいヒトだったな~とルンルンの帰り道
ふと『アルバムって…?ユーミンのアルバムだよねぇ??』

違いました(汗)
少し前に彼、東京で活躍する1000人のヌードを撮り下ろす(!)
『SUPER TOKYO』とゆうドエライ写真集を出していました(大汗)
ごめんねレスリー、ワタシただのユーミンバカで…(笑)
レスリー1 ←レスリー本人です。
レスリー2 ←まんなかのユーミン。かわいい♪
自分の無知さに慌てて
レスリーの特集号の雑誌をアマゾンで取り寄せ…むさぼり読んだワタシ(笑)
今さらながら、彼の偉大さに気づいてアワアワしました(汗)

そして
彼が人物を撮るフォトグラファーになろう!と思ったのは
ユーミンの1987年のアルバム『ダイヤモンドダストが消えぬまに』の
レコードジャケットに深い感銘を受けた事がきっかけだったと知りました(驚)
ダイヤモンドダスト~
そうだったんだ…レスリー(涙)
ユーミンが一番大好き!の理由はそこにもあったのね(^-^)
これからは心して応援します!

あっ。
写真集購入はもう少し待ってね…おこづかい貯めます…(苦笑)
ユーミンが表紙の限定版はもう無いかなぁ(涙)

長い長い独り言にお付き合いいただき
ありがとうございました…(^^ゞ

Keko

【おまけ】
イベントの会場で
『あっ!レスリーだ!!』と駈け出したワタシに
同行していたユミちゃんが言った一言。
『どこにプロレスラー??アノ人、プロレスラーなの??』

レスラーじゃねえよ…レスリーだよ(爆)



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆キテマスキテマス?!『シャビーな』雑貨達!☆ - 2010.06.04 Fri

少し前まではアンティーク風の~とか
古ぼけた感じの~なんて言っていたと思うんですが…(汗)
インテリア雑誌などで、総じて『シャビーな』と
表現するようになったのは…はたしていつ頃からでしょ。

シャビー(=shabby)とは
着古した…ボロボロの…みすぼらしい(!)といった意味。
雑貨のカテゴリーとしては
本物のアンティークや、ユーズドのジャンク雑貨はもちろん
使い古した感じの雰囲気や、アンティーク風に仕上げた新しい雑貨も
『シャビーな』と表現されているようです。

なるほど。
そんなこと言ったら
BROWN*VINEったら、相当にシャビーな雑貨屋ですな(笑)
デラックスなのも、ゴージャスなのも、ゼンゼン無いし。
ついでにアタシもシャビーじゃん(汗)ほっといてくれ…(--〆)


話はそれましたが(それ過ぎ?笑)
今日はそんな『シャビーな』雑貨達をご紹介!
キューブカレンダー1 キューブカレンダー2
☆木製キューブカレンダー***¥1260(税込)
 W15.5cm×D8cm×H10.5cm


木製の「万年カレンダー」です(*^^*)
以前、ブラックのデザインを扱っていましたが(¥2100/完売)
アンティークホワイトで新登場!しかも¥1260!!

木の節目がドーンとあったり、割れ目があったり
それこそとっても『シャビーで』イイ感じ♪

コレ、かわいいけれど毎日替えるのが面倒…
とおっしゃるお客様には
結婚記念日やご家族のお誕生日などにセットして
ディスプレイすることをオススメしています(^-^)
写真立ての隣に飾ったりしてもいいですね~☆

もう1ついってみよう!
アイアンなべしき
☆アイアン製トリベット(鍋敷き)***¥714(税込)
 W19.5cm×D16cm×H2cm(置いた状態で)


少し重みのあるアイアン製の、ポット型の鍋敷きです!
使わない時は、写真のように立てかけて飾れる
とっても渋~いデザイン!初登場以来、絶好調の売れ行きです(*^^*)

使用時にテーブル面等と接する部分にはゴムパッキンが付いて
傷つけないようになっています。
お気に入りのケトルの指定席などにもいかがでしょうか♪

いずれも古道具のような『シャビー感』たっぷりの
アンティークホワイトとブラウンの2色をご用意★

突然ですが…
シャービックってまだあるのかな(笑)
家でアイス(シャーベット?)が出来るとゆうアレ。
子供の頃、固まるのが待ちきれなくて
指を突っ込んで「味見」を繰り返していた子供でした…(汗)
シャビーで思い出しちゃった。あしからず。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

発注会レポ★ - 2010.06.02 Wed

お休みをいただいてまで張りきって出張して来た
昨日の発注会のお話を少し…(^^ゞ

昨年に引き続き2回目の参戦です。
今回も早起きしたおかげで会場に5番目に到着(^o^)丿
よぉ~し!ガンバルゾ。
発注会3 発注会6
ヨーイドン☆で、まずはバーゲン会場のようなアワアワ感のある(汗)
限定品の多いお買い得コーナーに飛び込む!
カワイイ!と思ったらソレっと抱え→ダンナさんにハイっとパスッ!
→ダンナさんがブラウンバインの段ボール箱へ入れる!…の繰り返し(大汗)
チームワークを駆使してひとしきり戦う(笑)

それからクリスマスやハロウィン、新作の雑貨達のオーダータイムに突入!
どれもこれも素敵で(特に新作いいです!)
お客様が『カワイイ~!』と喜んで下さりそう♪と考えただけでニマニマ。

うっとり眺めていたいところだが(笑)
コレを○個、コレは○個といった具合にどんどんオーダーしてゆきます。
数の少ないものは売り切れちゃうので、急がないといけない…
同時に見落としてなるものか!と必死の形相(爆)

それが終わるとようやくフゥ~と一息ですが…
もう1度、会場の隅から隅まで買い忘れが無いか
じっくりと見て周ります。
発注会1 発注会2
↑↑↑これはちょうどその時の様子。
遠くからダンナさんが撮ってくれた写真デス。

ものすご~く真剣に宝探しをしてるでしょう???
ベテランのバイヤーさんに負けないように
必死で隅々探してる感アリアリのブラウンバインの店長さん(笑)
ちょっと浮いてる?大丈夫??(爆)

そんなこんなで今回も
なかなか充実の買い付けが出来ましたよ~(^-^)
店頭に並ぶ時にはまたお知らせしますので(7月初旬の予定)
会える日をどうぞお楽しみに!

そして。
がんばったお仕事のあとのお楽しみがあるのです★
ダンナさんも密かに楽しみにしていたのは…
発注会4 発注会5
若いスタッフさん達が一生懸命ふるまってくださる
ホットドックとブラウンシチュー↑↑↑絶品なんですよ~(*^^*)

『おかわりして下さいね~』と言われて
ホントに遠慮なくおかわりしていたのはワタシ達だけ…(笑)
だって美味しいんだも~ん。
※つられておかわりしてる方アリ。みんなぁ正直に生きようよぉ。
ご馳走様でした~(^◇^)

帰り道。
前から気になっていた田谷温泉に連れて行ってもらう。
ひと仕事終えた後の温泉&ビールは最高です。←オッサンか。
ご褒美、ご褒美(*^^*)

田谷温泉。
ウワサ通り真っ黒で(驚)とろりとしたいいお湯でした~♪
サウナの後のキンキンに冷やした水風呂もグー。3時間堪能の巻(笑)
また来ようっと!…って。もはや発注会の話はどこへ???

Keko

【追伸】
ちょっと前後しますが
5月31日の記事もアップしました~♪


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ハッスルハッスル~(汗) - 2010.06.01 Tue

本日は臨時休業をいただきまして
ありがとうございましたm(__)m

早朝にアシスタントを引き連れて(←ダンナさんデス…笑)
自宅を出発~!
高速を走りながらユーミン熱唱でテンションを上げ(爆)
発注会、ハッスルして参りました~(^-^)

買い付けた内容はまた♪
おいおいご紹介して参りますが…
期待していただいて結構(笑)
かなりカワイイものドッサリです…ウッシッシ♪
くまこ
そうそう。
心配事が1つ(+_+)
お店の留守電に携帯電話からの着信が数件…(汗)
もしかして「臨時休業」をご存知無くご来店された方から???
『なんで開いてないの??(怒)』的な…お電話かも(大汗)

お心当たりのある方、いらっしゃいましたら
次回ご来店の時に、お声をおかけ下さいねm(__)m
※ご来店、いただけたらだけども…(涙)

色々アップしたいお話もありますが…
寝不足マックスでもうギブアップっす(苦笑)

マタアシタ。Zzzzz…

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
☆2017年4月1日より
営業再開しております☆彡

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!