country.jpg

2011-09

やっぱり駆け抜けた9月(笑) - 2011.09.30 Fri

思い返せば、いつも9月はドタバタです(汗)
発注会や展示会も目白押しですし、セールだ、ハロウィンの準備だと
目のまわる忙しさ、でもその分大充実の月!
楽しい楽しい1ヶ月でした~(^-^)

後半にはステキな取材をお受けしたり、お誕生日のオマケもあって
非常にシアワセな9月でもありました~。
明日から10月。早いですね…ホント。
New店内より3 New店内より2
New店内より1 New店内より4
お店の名前の前に『COUNTRY STORE』と名乗っているブラウンバイン。
甘過ぎず、素朴でどこか懐かしい、
ぬくもり溢れるアメリカンカントリースタイルの世界は
これからの季節、1年中でもっとも輝きを放つように思えてなりません。

流行に左右されることなく
ワタシ自身が心から素敵!と思えるものを選びに選んで
この秋~冬もお届けできるように頑張ります!

そんな気持ちから、新ディスプレイのテーマもハートウォーミング!
森の奥の小さなSHOPで心がホッとあたたまるようなお気に入りを見つけに
秋のBROWN*VINEにも、どうぞお出かけ下さいね★

そうそう!
今日、ご遠方から初めてお越しいただいたお客様は
アメリカンカントリー大好き!とおっしゃり
最近、こうゆう雰囲気のお店が少なくて…(涙)とお話をしつつ
シャビー感満載の木製ボックスや、ハロウィンクラフト
刺繍クロスいっぱいを楽しくお買い上げ★

こんな時は心の底から
『COUNTRY STORE』にこだわって来てよかったなぁ~と思うのであります(感涙)

そんなわけで
パチクリしたら、お正月が来そうで怖いですが(笑)
2011年の後半も、1日1日大切にまいりましょう。おー。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

45歳と2日です…(^-^) - 2011.09.29 Thu

またまたワタクシ事で恐縮ですが…
先日無事に(?!)お誕生日を迎えまして
45歳ですって。もうビックリですよ、笑うしかありません…ハハハ(笑)

そんなわけでお誕生日の当日は
ダンナさんと愛しのマッチポイントで乾杯♪
旬のお魚(写真は炙り鰹のサラダ、美味!)と
好物のサングリアで至福の時を過ごしました~。
マッチ1 マッチ2
今年は、なんとなく
『いつもの場所』で『いつもの時間』を過ごすことの大切さや
ありがたさを思わずにはいられませんね。
きっと、お誕生日の数だけ様々な想いがあるのだと思う2011年。

一方、ほろ酔いの上機嫌で2次会に誘うも
ダンナさんは『森で(=自宅。)呑みたいなぁ。』とポツリ。
そうだね、そうしよう!とCHAYAのケーキを買ってバスで帰宅(笑)
お誕生日 ケーキ、2人で3つだし…(爆)
1本15歳分なっ!とゆう、いささか乱暴なセッティングのあと(笑)
ちゃんと唄って、ちゃんとフゥ~っと消して。
オメデトウ。アリガトウ。コレカラモヨロシク。ってな感じ…(照)

キャンドルの灯りがユラユラと
ビワの樹に映って、ちょっと素敵でした♪
やっぱり、森はよかね、よかよか(笑)

そうそう、マメな友達諸君、嬉しいメッセージをありがとうね!
ワタシ、あんまりマメじゃなくてごめんね(汗)
いつも自分の誕生日に反省するんだなぁ~。

マカロンにクッキー、美味しい果物もありがとう!
食いしん坊には何よりです(笑)
そうそう、翌日訪ねて来た幼なじみのMちゃんが買ってきてくれたお弁当!
お弁当2 お弁当1
イクラどっさりはらこ飯と、あわび飯の豪華版★
めちゃくちゃ美味しかった~グッジョブ!!(笑)

お土産の栗のロールケーキは
夜にフラリとやって来たユミちゃんにも大好評!
お礼に(?)お届けジョナサンをご馳走になり
なんだか連日グータラな誕生日ウィークです(笑)

明けて定休日。
久しぶりに1日フリーの休日…(感涙)
とはいえ、朝からモコモコ毛布を干したり
お洗濯だ、お掃除だと大急ぎで家事をやっつけ…
逗子警察で免許の更新、郵便局でアレコレ、
あぁ~なんでこんなにやる事があるのかしらん(*_*)

ゼ~ンブ終わって見上げた空が
あまりにも青く突き抜けていたので…
そうだ!海に行こう!!と思い立ち、ビュ~ンと「なぎさ橋珈琲」へ。
なぎさ橋にて1
気がつけば、お昼抜きでお腹ペコペコ!
お外のテラス席でラザニアなんざ頼んで、ハフハフ食べる。美味し!

本当は海岸を歩きたかったけど
サボを履いて来ちゃったから、今日は眺めるだけ。
でも!心地よい風。潮の香り。雲ひとつない空。大好きな季節。
あぁ~やっぱりサイコー(感涙)

周りのざわめきも耳に優しく
アイフォンを眺めるでもなく、本を読むでもなく
ポットサーブのアッサムティーを追加で頼んで
ひたすらボーっとする贅沢な時間。
なぎさ橋にて3
刻々と変わっていく空と海の色を
ぼんやりと眺めながら…
40歳からのこの5年間と、これからの5年間を想ったり。

なぎさ橋にて4
太陽にほえろ!みたい…と思ったり(笑)
陽が落ちるまで、居座ってしまいました(^^ゞ

嬉しいおまけ。
友達から手作りのビーズアクセサリーが送られてきました!
お花のネックレス♪
カワイイ~♪大きめに作ってくれてありがとう!(笑)

やっぱりいくつになっても嬉しいな~誕生日(^-^)
トシさえ数えなければ…ね。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

2011年秋☆店内の様子~後編~ - 2011.09.28 Wed

昨日の前編のアップの後
いつもよりたくさんご訪問(アクセス)を頂いたようなので
あ、店内の様子ご覧頂いているんだ~♪と1人喜ぶワタシ(笑)

そんなわけで今日もはりきって続きをアップしま~す(^o^)丿
2011年秋16
正面テーブルの後ろ側に周ると、お待ちかねのハロウィンコーナー★
今年はちょっと奥側で
楽しくハロウィンパーティ開催中です(笑)
2011年秋17 2011年秋18
振り向くと壁面にもハロウィンコーナーありますよ~。
2011年秋19 2011年秋20
今年は渋々チームの他に、可愛らしいミニチュア達もたくさん!
見逃しそうな小物類もいっぱいありますので
じっくりゆっくりハロウィンワールドを楽しんでくださいね~♪
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お店の一番奥のコーナーは…
ほんわかムードのソルトグレイスを中心に
青やホワイトのホーロー雑貨達がいっぱい集まっています。
2011年秋13
夏のディスプレイでは涼しげな印象を与える色合いのアイテム達も
挿し色にあたたかな刺繍クロスや、バスケットと組み合わせるだけで
ぬくもりのある雰囲気に仕上がりました~!
2011年秋14 2011年秋15
アンティークのクロスだけでなく
ブルーキャニスターやBallジャーなども
素敵な佇まいでさりげな~くこの付近に出ています!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
さてさて、カウンター前のチョウさんにご挨拶したら(笑)
カウンターのワタクシをスルーして…
右側へ進みましょう。
2011年秋21
こちらはアメリカンカントリー大好き!とゆう方には(ワタシ?…笑)
こたえられないアイテムがギュギュギュっと♪
2011年秋23 2011年秋22
久しぶりに登場のアンクルサムの渋~いドールや
フラッグ柄のドレスを着たシュールな(?)エンジェル
素朴な星条旗もさりげな~くスタンバイ★

アンティークのマグカップの新着やボール類も
思いっきり馴染んでいるので(笑)お見逃し無く!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
さぁ、頭上のバスケットも見上げながら…最終コーナーへ!
2011年秋24
足元には、お馴染みの2012年LANG社カレンダー♪
(今年もお買い得価格でご提供中です!)
定番ラグマットのところには
ディスプレイしきれなかった(!)アンティークの刺繍クロス達や
これからの季節にピッタリのキルト類もかかっていますので
どうぞお手に取ってご覧下さいね!
2011年秋25 2011年秋26
アンティークのたらいや、レトロな雰囲気のバスケットも注目の新着です。
素朴なベジタブルバスケットもオススメ!
甘~い香りのサシェもキュートなパッケージで勢ぞろい♪
木製サシェスタンドも久しぶりの登場ですね~。
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
と、ダイジェストでお届けしましたが
まだまだ見所満載の2011年秋のブラウンバイン(^-^)

限定数入荷のハロウィン雑貨はもちろんのこと
例によって、只今アウトレットコーナーもモリモリ状態ですので(笑)
お早めのご来店をお勧めします★

と言いつつ…まだまだ入荷の予定もあり(汗)
益々がんばらなくっちゃ!デス。
ハイ、ワタクシが…(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

2011年秋☆店内の様子~前編~ - 2011.09.27 Tue

レイアウト替えから早くも1週間が過ぎてしまいました~(汗)

恒例の新ディスプレイの店内レポ!
すっかり遅くなってしまってスミマセン~m(__)m

今回のディスプレイのテーマはズバリ『ハートウォーミング!』
森の奥の雑貨屋で、しっかり暖まっていただきましょう(笑)
それではさっそく!正面のコーナーから(^-^)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
2011年秋1
あれ?ハロウィンじゃないの???と思った方
ブラウンバイン通ですなぁ~^m^←誰?(笑)
そうなんです、今回は初めてハロウィンを後側に下げて
正面はぬくもりあふれるオールドカントリースタイルでまとめてみました~。
2011年秋2 2011年秋3
渋~いキャニスターセットやプリミティブドール、
素朴な色合いが魅力のキッチンクロス、陶器小物にアンティーク、
新着が目白押しのコーナーですのでじっくりご覧下さいね!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
続いて左側のイングリッシュカップボードへ。
(定位置に帰ってまいりました~笑)
2011年秋4
しかし、上から下までムギュムギュです…(^^ゞ
こちらにはアンティークのキャニスターセットを中心に
冬みかんが恋しくなるような(?)
アイボリー~オレンジ系の小物達が勢ぞろい!
2011年秋5 2011年秋6
ファブリック類も充実!アンティークの刺繍テーブルクロスもコチラ!
バスケットやシェーカーズBOX
ビタミンカラーのFire Kingスープマグも新着です♪
添えられた小さなドールがかわいい!
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
続いて森側の窓辺の付近は…
2011年秋7
元気が出そうなビタミンたっぷりレモン色の黄色系を中心に
ナチュラルなグリーンを挿し色でコーディネート。
2011年秋8 2011年秋9
アンティークのグリーンボトルはワタクシの一目惚れ(笑)
新着のブリキのスパイス缶セットもいい味出してます♪
ピーナツやニコちゃんマークのエコバックもヒットの予感です。
フフフ、見応えたっぷり(笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
奥のコーナー付近は…ガーデン小物を中心に
低い目線で楽しく集めています。
2011年秋10
ここも盛りだくさん…過ぎ?!(笑)
無造作に置かれたアンティークのCATドールが
なんとも言えずハートウォーミング!
2011年秋11 2011年秋12
バスケットや、オータムリースなど
さりげなく新着も盛り込んでますので
どうぞお見逃し無く!(笑)
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
今日のところはこの辺で。
明日は、お待ちかねのハロウィンコーナーから先をご紹介します!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

秋です、おでんの季節です。 - 2011.09.26 Mon

すっかり秋めいてきましたね~。
朝晩はなんだか寒いくらい(*_*)

森の風景も1日1日色合いが変わるこの季節。
温かい飲み物を手に、いくら眺めていても飽きません。
一筆ごとに…。 向こうに秋色。
山の上の方から、黄色や山吹色がだんだんに降りてきます。
緑の樹の向こう側にも、ホラ秋の色。

雨が降り出してしまった午後
オープンハウスの依頼があって
グッディーホームズのスタッフさん達と1組のご夫婦がお見えになりました。

いつもダンナさんが座っているところに
ご主人が腰をおろされた時『わ~これは(この眺めは)スゴイ!』と
森の景色に感動していらっしゃったので…なんだか嬉しくなってしまった(^-^)

家作りの数だけドラマがある。そんな話題にもなりました。
これから家作りにチャレンジする方とお話しするたび
我が家の当時のアレコレを思い出して、とても新鮮な気持ちになります。
そうゆう意味でも、オープンハウスは楽しい!

皆さんを見送って
さてとっ!と、今年一番のおでんの仕込み♪
ググッと気温が下がるこの季節、必ずダンナさんからリクエストが入るメニューです。
昆布出汁のオーソドックスな我が家のおでんですが…
里芋をゴロリと入れちゃうのがワタクシ流。
ホクホクトロッと美味しいんです。

味を染み込ませるために一度火を止める直前
お鍋の上の方でパンパンに膨らんだ、愛しのはんぺんを
どうしてもつまみ食いしちゃうのもワタクシ流ですが…なにか?(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

日曜日の徒然。 - 2011.09.25 Sun

忙しかった日々を乗り越え
昨夜は久しぶりにバンドのメンバーと飲み会でゴザイマシタ~。
飲み会
音楽の話でアツくなるオトナたちは、見ていて楽しい(笑)
ワタシは少しお疲れモードだったので
たくさん呑んでないのに、ウツラウツラしてしまった(+_+)
でも、BGMにみんなの声が聞こえてイイ気持ちでありました~ウイッ。

明けて日曜日。
目覚ましもかけず、思う存分眠ってやったぜー!!
(これって一番シアワセですよね~涙)
でもそんなに寝坊ができない、残念なお年頃…(苦笑)

ヨレヨレと起き出して(;一_一)       
へーゼルナッツの甘い香りがするコーヒーを入れて飲んでみた。
外国で迎える朝の香りがしたので、おもむろに
外国行きた~い(泣)とグズってみたがダンナさん完全無視(笑)

そのダンナさんは今日も何やらテラスで作業中です。
最近の彼、絶好調なんです(笑)
日曜大工
テラスのテーブルに続き、手すりを塗装中。
仕上がりの美しさに『(先日の)撮影の前に塗ればよかった…。』と
1人悔しがっていました(笑)
いつも頭が下がります、ペコリ。←今日は手伝う気ゼ~ロ~(笑)

それから、少し遅いブランチ。
ブランチと言っても今日は純和風。
鱈の味噌漬けを焼いて、自家製のぬか漬け、納豆、お豆腐のお味噌汁。
新米サイコー!モリモリ食べました♪

午後、車検で預けていた車を取りに外出。
青いクルマで。
代車でお借りした車が、恥ずかしいくらい(?)明るいブルーで
はじめは照れくさかったのに…
ちょっと愛着が沸いてきた頃バイバイです。
バックミラーに青空が映って、ゼンブ青!だったんだけど残念、上手に撮れず。

車検が終わり、せっかく絶好調で帰ってきたクルマで
まっすぐ帰るのももったいないので無理やりコストコに寄り道(笑)
コストコ1 コストコ2
海外旅行になかなか行かれないので…
近所の「アメリカ」コストコでジッと我慢のコ。うっ泣ける…(笑)

でもやっぱりコストコは楽しい!
買い物の前にホットドックとプルコギベイクを買って
お外のピクニックエリア(?)で食べました~。
父ちゃん、デリシャ~ス!←もうなんだか…(涙)

今日も玉ねぎドレッシング、パスタ、ディナーロールなどの定番と
牛肉の肩ロースをドッサリ!!(小分けするのがひと仕事デス…汗)
xxxx(フォーエックス)ビール、コーヒー、ダウニー、キッチンペーパーなどゲット。
満足、満足。

と、そんな1日。
クダラナイ記事でゴメンナサイ(笑)
今月はたまたまゼンブの日(記事を)書いてるので
ちょっと意地になってます…へへへ(爆)←Å型のサガ?!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

3日ぶりのシアワセ営業♪ - 2011.09.24 Sat

台風騒動や定休日をはさみ、3日ぶりの営業となった土曜日。

お散歩には最高の陽気だったこともあり
偶然看板を見つけてのご来店、ご本をご覧になってのご来店、
そしてそしてありがたいリピートのお客様のご来店と
嬉しい楽しい1日になりました(^-^)

写真の素敵なカップルのお二人は…
ご来店1
逗子での新生活を始められたばかりの頃
偶然見つけた雑貨屋・ブラウンバインを訪ねてくださり
おうちの中のアレコレを楽しくお買い物♪

実はその日、逗子に住んで初めてのデートだったのだそうで…
『素敵な記念日にしてくれてありがとうございました☆』
などとゆう!なんとも有難いメッセージを頂戴したお二人なんです(^-^)
新生活のお手伝いをさせて頂けただけでも嬉しいのに(涙)
雑貨屋ミョウリにつきるメッセージをいただき
なんだかもう、ワタシ嬉し過ぎて今日もヘラヘラしっぱなし(笑)

ただのおせっかいな
親戚のオバチャンみたいになっちゃってました…(爆)

そうそう!
このブログを見て逗子のマッチポイントも大好きになっちゃったそうで…^m^
しばしマッチの美味しいお料理や魅惑のサングリアの話題で
盛り上がるのであった…わっはっは(笑)

そして、渋~いハロウィン雑貨に目がない!と
自他共に認める(?!)お客様が満を持してご来店♪
ご来店2
カッコイイ魔女の置物と
今年のハロウィン雑貨で一番大きなジャック・オー・ランタン(写真↑)の
渋~いオブジェを即決でご購入!
毎度、その通なお好みにアッパレです(笑)

何より
ワタシ自身が『これ、イケル~♪』と思ってディスプレイしたアイテムを
『ステキ!』と言っていただけた時は
もう本当にジャンプしたいくらい嬉しい!!

今日も、そんなたくさんの愛のあるご来店に
心から感謝するシアワセなKekoなのでした~。←今日のワンコ風(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

取材を終えて… - 2011.09.23 Fri

今週は、週始めにお店のレイアウト替えもあったので
昨日の取材までの4日間で、2日も徹夜しちゃった計算(*_*)!

そんなわけで
ちょっと、抜け殻のようになっていました…(笑)

でも、心地よい疲れとはこのことで
グッスリとプープーよく眠りましたよ~(^-^)←完全復活!(笑)
パンプキンガール
昨日の撮影中は、まだ気温も高くて暑かったため
(発売時期の季節に合わせ)長袖を着ていたワタシは
汗を拭き拭き応対していたのも、思い出すと少し笑えます…(苦笑)
そのあと急に涼しくなるし~。

例によって
ワタシの写真も撮って下さるわけですが(大汗)←拒絶してみたけどダメだった(笑)
お気に入りのストールを巻くことも忘れ(←暑さのため。)
たぶんまた、モジモジ顔か、ニカニカ顔か、まぁそんなところデス(笑)

でも!今回、ご縁があって取材をお受けしたことで
ダンナさんと2人、1つ1つ積み重ねて来た我が家の歴史を
家作りやインテリアのお話でけでなく、その後側にあるたくさんのエピソードと共に
振り返ることができたのは、本当に感慨深く、ステキな体験でした!

な~んて…
まだポワ~ンとしているワタシです(笑)

今日はお彼岸のお墓参りで、そんな報告もしてきました(^-^)
道端には彼岸花が揺れていましたよ。もう秋ですね!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

嵐のあとの…夢の時間(感涙) - 2011.09.22 Thu

昨日は臨時休業をいただきまして、ありがとうございました!

ものすご~い台風でしたが…(汗)
皆さんのお宅は大丈夫でしたか???
(各地で被害も出ているようですね…心よりお見舞い申し上げます。)

さて、我が家の周りの大きな樹木達も、大荒れに荒れまくり…(汗)
森はゴーゴー、ヒューヒュー聞いたことのないような音をたて
一瞬、停電になったりもして!本当に怖いくらいでしたが…(@_@;)

嵐が去った後に見た明け方の空は
少し前の暴風雨がウソみたいに素晴らしい美しさで
前夜の心細さも手伝って、ちょっと泣きそうになりましたよ~(涙)
嵐のあとに…。
網戸越しの写真でゴメンナサイね(笑)

さて!
そんなステキな空を眺めてウットリする時間もそこそこに
私は前日に続き、家中の片付けとお掃除に没頭?!
ダンナさんも嵐で倒れた庭木を直したり
飛んできた枝や葉っぱでメチャクチャになってしまった
お庭やテラスをお掃除したりで明け方から大あらわ(汗)

なぜそんなに2人してバタバタ慌てているのかと申しますと(笑)
実は今日、大切な取材をお受けする日なのであります(^-^)

なにもそんな大切な日の前日に
台風が来ること無いじゃんねぇ…(;一_一)と
正直思いましたが…(苦笑)
お陰で(?)取材当日は台風一過の素晴らしいお天気!
それが何よりホッとしたので、明け方の大パニックは許すことにします(笑)

今回取材をしていただいたのは
自宅の中、お庭、そしてブラウンバインの店内と、非常に広範囲の撮影!
そう、9月の初めに『ドキドキしてしまうような素敵な出来事が控えている…』と
思わずつぶやいてしまったのが、このことだったのですよ、フフフ。

詳しい内容については、まだお知らせ出来ないのですが…
創刊号から20年間、大切に読み続けている憧れの本なんです(感涙)
インテリアのお話だけではなく
私の人生の節目節目に多大な影響をもたらした思い出深い記事もたくさんあり…

そんなエピソードの数々を
お話のしやすい女性ライターさんと楽しくおしゃべりしていたら(注:取材です!)
あっとゆうまに7時間も経ってしまいました~!!
直前まで、あんなに緊張していたのに…ワタシってばいったい(笑)
取材の日3 取材の日1
取材の日2 取材の日4
途中、お土産にいただいたお弁当を食べたり(美味しかった~♪)
しばし和やかなムードで取材が進み…
いつも誌面に溢れている優しい空気感のワケが
ちょっぴりわかったような気がした1日でした~(^-^)

そうそう!そんな様々なお話の中で旅の話題になり…
新婚旅行先にプリンスエドワード島を含むカナダを選んだのも
その後、アメリカ、スイスなどを訪ねるきっかけになったのも
掲載されていた海外特集の、素敵な写真を見たからなんですよ~♪と
ニカニカ話していたところ…(^◇^)

『スイスの取材は私が撮ったんですよ~!』と
今回我が家を撮影してくださったカメラマンさんがサラリとおっしゃり(驚)
『えぇ~~~?!ウソォ~~?!!(感涙)』と
ワタクシ、感動して鳥肌ザブザブたっちゃう一幕も(笑)
(上の右下の写真はそのスイスの記事が載った号を
そのカメラマンさん自ら撮影している図デス…^m^)

そんな嬉しい偶然も含め、あぁ…でもなんだか
今だに夢の中でフワフワしている感じ?!(笑)

どんな風に載せていただけるのか
ワクワク楽しみなような、ドキドキ緊張するような(*_*)
しばらく落ち着かないキモチですが…(笑)
11月に予定されているご本の発売日、詳しいお話はまた今度!
あらためてお知らせさせていただきますね(*^^*)テヘへ。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

★21日(木)臨時休業のお知らせ★ - 2011.09.21 Wed

非常に強い台風15号の進路。
天気予報とニラメッコで様子をうかがっていましたが…
今日の午後には接近または上陸しそうだとの事なので(大汗)

本日9月21日(木)
誠に勝手ながら臨時休業とさせていただくことにしました(*_*)

受付嬢?(笑)
『えっ?お休みなん??せっかくレジカウンター前で
ポストカードの販売担当に抜擢されたのにぃ~(涙)』

byちょうさん(笑)

そうだよね~(*_*)
店内もレイアウトが替わったばかりで
昨日も楽しみにしてました~♪とお客様にもお越し頂き
ちょうさん同様、ワタシもはりきっていたので
とても残念ですが、そこはお客様の安全第一。
仕方がありません…(涙)

しかも!
22日(木)は定休日
23日(金)は祝祭日のためお休みですので…
次回のオープンは24日(土)
になっちゃうんですね…あらら(+_+)
サミシイです(苦笑)台風のバカ。

皆様もどうぞお気をつけてお過ごし下さいね。
ワタシも飛ばされないように気をつけます!←こればっかり(笑)

Keko

【追記】
ブログの方も、恒例のハロウィン仕様にティロリロリ~ン☆


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

2011年秋、店内ティロリロリ~ン☆完了(^o^)丿 - 2011.09.20 Tue

土曜日の夜からスタートした
店内のレイアウト替えも、どうにか(苦笑)終了(^-^)

年々、増え続ける膨大なアイテム数と
どうにもこうにも広くならないスペースとの間で泣きそうになりながら
あーでもない、こうでもないと大奮闘&大ハッスル(笑)

少々時間がかかりましたが…
魔女 ティロリロリ~ン☆
ハイッ!秋の魔法、かかりました~by魔女(笑)エッヘン♪

時間がかかった理由の1つ。
それは、たくさんの新着アンティークの準備や
後から後から到着するニューフェイスの雑貨達を
1つでも多く店頭にデビューさせたかったから(*^^*)
新着アンティーク1 新着アンティーク2
大人気の刺繍クロスも、バスケットもどっさり(汗)
ワタクシのターボ機能(←注:時々しか出さない。)を出したお陰で
到着している分は全てディスプレイ出来ました~!エッヘン♪パート2(笑)
※やり遂げ、力尽きて、発熱しちゃった残念な店主…(涙)

そんなわけで店内は
この通り、ムギュムギュの極みデス(笑)
2011年秋DP
ハロウィンはもちろん!秋色に染まった店内の
恒例の突撃レポは、もう少し落ち着いたらアップしますので
どうぞお楽しみに~。

残暑厳しい9月でしたが…
作業が終わりに近づいた明け方(!)ふとドアを開けて深呼吸すると
森の空気はひんやりと秋の香りになっていました(^-^)

魔法の効果、絶大(笑)

Keko

【追記】
台風が来ているようです(汗)
暴風雨を伴う悪天候が予想される場合
21日(木)臨時休業となる場合がありますので
ご来店の際は、ご注意下さいm(__)m


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

おやつパワー全開。 - 2011.09.19 Mon

レイアウトが替えのたびに言ってる気がしますが…
狭い店内に品物が多過ぎっっっ(+_+)←アナタが店主(爆)

ハイ、がんばっていますよ~(^^ゞ
でもやっぱり、ちょっと(恒例の)半ベソも入りました~(笑)

そんな作業の合間
休憩でワタシを元気にさせるもの=アイスコーヒー&おやつ時間♪
アップルパイ。
アップルパイ美味し!
これは友達からのいただき物♪
Hさん、いつもご馳走さまです(*^^*)

その他にも冷蔵庫には
梨、メロン、桃、キウイなどの旬の果物や
パウンドケーキ、チョコレートのデニッッシュなどアレコレ。
これナント!ゼ~ンブいただきもの…(爆)

みんなワタシとダンナさんを大きく育てようとしている?!

梨と
これは、甘~イ梨をドッサリ送ってくれた、木更津在住の友人からのカード。
パンダちゃんの頭に『梨』マーク(笑)
このセンス大好き!!!

今日もワタシは
そんな友達の愛に支えられ、プクプクと(?)頑張ってま~す(笑)
差し入れ、随時受付中(爆)※ウソです(笑)
Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

日曜大工越え?! - 2011.09.18 Sun

世の中は3連休。
ワタクシはレイアウト替えに没頭中であります(汗)
ガンバレ、ガンバレ、ワタシ~!

その間ダンナさんはまったくもってホッタラカシの為(苦笑)
日曜大工に精を出す模様です(笑)
聞けば
テラスのイスを補強する、
パラソルの修理、
インターホンに防雨加工する、etc。
日曜大工?!
って…火花散ってますけど?!?!
もはや、日曜大工の域を超えてる気がします(笑)
 
今夜の夕食は
大きな鍋でダンナさんの大好物のシチューを作りました(^-^)
忙しい明日もリピして食べられるように…と。
でも、ちょっと暑い(*_*)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

今夜からティロリロリ~ン★ - 2011.09.17 Sat

スーパー残暑のお陰で?!
白いホーローや、ガラス雑貨中心の夏ディスプレイが
ミスマッチでもなかった今週ですが…(苦笑)
このレイアウトとも今日でお別れ。

今夜から、秋のディスプレイ替え作業を始めます!
バックヤードには、新顔のハロウィン雑貨達もスタンバイ中。
スタンバイハロウィン♪
細かいディスプレイ替えこそ日常的にしていますが
什器も大移動、店内オールシャッフル☆のディスプレイ替えは
年に3回の大仕事。気合いが入ります!

大仕事の目的は
店内の季節感を大切にしたい想いはもちろんの事、
何より!お客様がブラウンバインで過ごす大切な時間を
いつも新鮮な気持ちで楽しんでいただきたいから(^-^)

タイトルのティロリロリ~ン★は
店内に変身の魔法をかけるような作業だからデス。
サマンサみたいに口元をピクピクッ★とするだけで
バッチリ完了したらいいんですけどね~(笑)

実際は、鼻唄交じりに雑貨達との時間を楽しんでいたかと思えば
ダメだー収まらな~い(+_+)と半ベソかいたりします(爆)

ハロウィン以外の新着も
少しづつ店頭に出しているのですが
新着2 新着1
ご紹介する間もなく
後から後から到着ラッシュが続き…(汗)

ワクワクするのは
大仕事が終わってから!ガンバルゾー!!
あぁ~でもやっぱりワクワクするゥ~(笑)

そんなわけで来週の20日(火)から
ハロウィン雑貨、2012年カレンダー、新着アンティークなど
もりだくさんご覧いただけます。
是非、お時間を見つけて遊びにいらして下さいね~♪

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

美人です、ニャンコ先輩。 - 2011.09.16 Fri

今朝の空は、昨日の空より
ほんのちょっぴり迷いがありました(笑)
迷いの空
早く秋にな~れ。

さて。
今朝、開店準備で外に出ると
石垣の上でニャンコ先輩がおくつろぎ中(笑)
ニャンコ先輩1
掃き掃除をしたり、水撒きをしたり
お庭のあっちへこっちへワタシが動き回る間
『毎日暑いね~。』
『今日はチビ達(彼女の子猫達)は一緒じゃないの?』
『そこ、ちょっとは涼しいの?』
などと一方的に話しかけるも、完全無視。※当たり前です。

でも、そのたびに耳がピクッってこっちを向きます(笑)

子育てが忙しい間、
自慢の毛並みもパサパサして、少し元気がないように思い
ダンナさんとも遠巻きに心配していたのですが
元気そうです。
ニャンコ先輩4
とゆうか、やっぱり美人さんだー。

ニャンコ先輩3
横顔も美人?

ニャンコ先輩2
なんだか物憂げな表情です(笑)
こりゃモテるわけだわ~。

って、こうしちゃいられない!仕事、仕事!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

入道雲とヒラヒラ刺繍クロス♪ - 2011.09.15 Thu

なんでこんなに暑いのか…(苦笑)

一度、涼しい感じを味わってからの酷暑は
ちょっと堪えますね…(*_*)もすかすてトシのせい???
スーパー残暑。
この空は、9月の半ばの空ではないと思う。
チビッコが描く夏休みのスケッチのようだもの(笑)

おかげで洗濯物がよく乾きます!
大洗濯のテラスの片隅でたなびいているモノは…
刺繍クロス
入荷した刺繍クロスのほんの一部デス(^-^)

ちょっと汚れの目立つものを洗いました。
この後、ゼンブにアイロンをかけて、プライスをつけて店頭デビュー。
今回も合わせて30枚以上入ってきてますのでお楽しみに~★

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

草刈りのタイミングー? - 2011.09.14 Wed

夏休みに
アプローチ~お庭の雑草はフォローしたのですが…
お店の奥のエリアは現在、ジャングル化が進んでいます(爆)

でもね、そもそも野の草が好きなワタシの場合
雑草=キタナイ!とは思えないところがムズカシイところ…(笑)

かと言って
その葉っぱの形はカワイイから残して
その大きいのは刈って、などとお願いすれば
ダンナさんに流し目で(;一_一)抗議されるに違いなく…(苦笑)

特に、この小さな白い花がそこここに咲いていて…
ちょっと素敵だったものだから
ヤブミョウガ1 ヤブミョウガ2
この花が終わったら刈ろう!と思いつつ、もう9月も半ばだもんねぇ(汗)

ちなみにこの花『ヤブミョウガ』とゆう名前なんですって。
先日、遊びに来たダンナさんのお母さん(←花博士。)が教えてくれました♪
すかさず『食べれるの???』と確認したのは言うまでもありません(笑)

葉っぱやお花の形が似ているからその名が付いたけど
食べられるミョウガとは別物なんだそうです…残念(^^ゞ
(ちなみに普通のミョウガも庭で採れます!)

そうそう。
前からこのジャングル周辺に住んでいるらしいのですが
今だお会いしたことのない、もぐらくんが
うっかり顔を出した跡を発見↓↓↓
もぐらくん。
草むしりを夢中でやっている時
目の前にボコッて出てきたらオモシロイのに~といつも思う(笑)

あれ?何の話だっけ??(笑)

とにかく今は草刈りより
新着雑貨とハロウィンの準備を最優先でガンバリマース(^o^)丿
ってことでどーかひとつ(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

BROWN*VINE国際化??  - 2011.09.13 Tue

神奈川県が外国人観光客の皆さんの招致のために
外国語の情報サイトの準備を進めているのだそうです。

で、その中の特集のショップ紹介に
ブラウンバインをご紹介してくださるとのことで(嬉)
今日、韓国人の可愛らしいライターさんがお越しになりました~(^-^)
サイン☆
取材の趣旨を伺い
こんな小さなお店で大丈夫でしょうか???と慌てるワタシに(+_+)

特にアジアの国々には、こうゆう雰囲気のお店が少ないので是非!
とおっしゃって下さり…
それならば!とワタクシ、しっかり写真に納まってしまいました~(笑)

英語どころか、中国語も韓国語もダメな私ですが…(汗)
ま、笑顔は万国共通なのでなんとかなるでしょう。(なるのか?!)

10月末~11月にはサイトにアップされる予定だそうなので
はっきりご紹介できる状態になったら、必ずお知らせしますね!
お楽しみに★

そうそう、お知らせと言えば
先日のブログで思わせぶりな事を書いたので(笑)
なになに?何があるのKekoさん??と
声をかけていただいてますが…この取材の件とはまた別のお話なんですの。
こちらも必ずご報告しますので、少々お待ちを(^-^)ニッコリ。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

お月様を見上げて。 - 2011.09.12 Mon

仕事帰りのダンナさんから
『月、見てみな。』とメールが来て
今夜が中秋の名月だったことを思い出しました。
中秋の名月
キッチンから菜ばしを片手に持ったまま、慌てて窓辺に急ぐと
月明かりで、夜の飛行機雲がくっきり。
それはそれはキレイな十五夜お月さんがポッカリ。

テラスに出て思わず写真を撮ったりして
また煮物の香りが漂うキッチンに戻り、夕食の準備の続き。
そんなさもない日常の一瞬に、ドキッとするほど感謝せずにいられないのは
あの震災から半年、9.11から10年と
心が揺さぶられるニュースを見聞きしているせいだと思われます…(涙)

グランドゼロの追悼セレモニーで
日本人の男の子が亡くなったお父様に語りかけていましたね。
そして今こそ『Pray for japan!』と。

今なお困難の中にいらっしゃる被災されたした方々にとって
私達日本人みんなにとって、もちろん世界中の人々にとって
1日も早く、心の底から穏やかで平和な日々が訪れますように…
と祈る満月の夜。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

日曜大工からの~^m^? - 2011.09.12 Mon

暑い夏の間は、ついつい敬遠しがちな日曜大工ですが…
昨日の日曜日、久しぶりにダンナさんと手を動かしました~(^-^)

自宅の洗面所周りが何度か模様替えしても
いまひとつ素敵にならず…
ず~っと気になっていたのですが
名案(?)が浮かんだので早速作業開始!

ダンナさんにあり合わせの木材をカットしてもらい…
DIY1
ワタシは得意のペイント(笑)
自然塗料のオイルを使っているので、乾かしては塗りを2度繰り返し。

ついでにアイデアが沸いたので
手持ちの小さなキャビネットも塗り塗り~♪
DIY2.jpg
あとは乾いたら取り付けを待つばかり。

この小さな板切れを使って
どんな風に仕上がったかは、今度お見せしますね~ウフフ^m^

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ホルモンヌの週末。 - 2011.09.11 Sun

9歳も年下なのに
ワタシの方が場合によって敬語を使ってしまう不思議な友人、R子さん(笑)
(※それは、彼女がバイト先のおっかない上司だったから…笑)

セール最終日だった土曜日の夕暮れ
マイカーを運転してはるばるお買い物に来てくれました~♪
一息ついてから、楽しくお買い物を楽しんでいただき…
閉店の片付けもそこそこに、今度はワタシも彼女の車に乗り込み
ブ~ンっとドライヴ!
ホルモンヌ1
カワイイ軽自動車に、負担をかけてゴメンナサイ(笑)

週末の混雑にもめげず、ワクワクしながら目指したのは
彼女の住むマンションにほど近い、美味しいと評判のホルモン屋さん!
そう、ホルモン遠征ですけど、何か?(笑)
ホルモンヌ2
30分くらい並んだでしょうか。
壁一面の手書きのメニュー&煙モクモクでいい感じ!(←ホルモンヌ的感想。)

ビックリするのが、1人前の量の多さ!
これで2種類ですよ、素敵すぎる~!!
ホルモンヌ3
そしてハンパなく新鮮で美味しい!
ここのミノは(注:もんたではない。)
ワタシの人生で出会ったホルモン系の中で最上級の美味さでした(感涙)
はじめ食べたとき、思わず目を閉じましたから…(笑)

彼女とは良く焼いています♪←なんじゃそりゃ。
前回会った時は焼かなかったけどね(笑)
実はその時から、この店にワタシを連れて行きたい!
と言ってくれていたのです(^-^)もつべき友はホルモンヌ?!(笑)

もう1人のホルモンヌ友達、Misaちゃんが
先週ふらりとお店に寄ったとき『Kekoさ~ん、ホルモン食べに行かない?』
と誘ってくれたのに、先週のモツ鍋パーティ&今週のホルモン焼きと
続いているの~と言ったけど(汗)
もうワタシ、食べられるような気がするよ~Misaちゃ~ん(笑)
(どんだけ~?)
ホルモン食べて、夏の疲れを吹き飛ばそー。おぉー!

ただね、ホルモンの焼き加減に真剣なあまり
この日も夢中で話が途切れ途切れになってしまい…
そのあとお茶して、帰りの電車の時間が迫った頃
ディープな話題がのぼり…こちらは不完全燃焼で心残り。

近いうちにまた焼きに行こうね、R子さん!
ってまた焼いちゃうんだ…(笑)

Keko

★おまけ★
R子さんが一言、ワタシと出会ってなかったら
こんなに雑貨とか、カワイイ小物とかに一生興味がなかったかも!
と言ってくれて、ちょっと嬉しかった雑貨屋です(^-^)


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

悪いことはできません(笑) - 2011.09.10 Sat

なんでしょう。
ワタシの姿かたちが
特徴のある残念な大きさのせいもあるのでしょうか…(笑)
様々な場所での目撃情報(?)がたびたび寄せられます。

例えば
『先週、マルエツでお買い物してましたよね!』的なもの多数。
それが『ご主人と楽しそうに!』なら一安心ですが

お菓子売り場でダンナさんに
『(買っちゃ)ダメ!』的なアクションをしてた!とか
『ダンナさんに甘えていた感じだった!』とか言われると(爆)
着替えを見られているようで(?)恥ずかしさマックス(笑)

そんな時は必ず
今度見かけたら声をかけてくださいね~!とお願いしています(^^ゞ

だって
半額シールのお刺身を、真剣な眼差しで選んでるところとかも
物陰から見られていたら、微妙に恥ずかしいですもんね~(笑)

それから『○○を歩いてましたよね!』的なもの。
基本、ボケ~っと歩いているか、キョロキョロよそ見をしているか
間違いなく、颯爽とスタスタ歩いている確立はゼロなので(汗)
ヘンテコじゃなかったですか???と焦ります(*_*)

先日も、駅に向かって歩くワタシを車の中から目撃した!とゆうお話が…。
その日のワタシは、気がついたら駅だった!とゆうくらい(アブナイ。)
ものすご~く考え事をしながら歩いていたので…
確かにボケ~っとしていた…とゆう情報と合致して大笑い(笑)
くまこ。
いや~悪いことはできませんね、ホントに!

他にも
夏祭りの時ダンナさんとビールを飲んでましたよね!とか
相当照れくさいのもありますが…(笑)

ものすご~くビックリしたのが
4月のユーミンのライブの時に会場でワタシを見かけたとゆう
横須賀の雑貨屋さんMakeMerryさんのお話(@_@;)

だって、オーナーの方とお会いしたことなかったんですもの(汗)
しかも共通のお客様を通じてのお話。
なので、今度見かけたらゼッタイ声をかけてください!と
これもお客様を通じて(笑)伝言をお願いしました~。
(ライブ会場ですよ、きっとピョンピョン浮かれていたに違いない…汗)

で!
ナント先日の、ギフトショーの広~い会場の中でお会いできました!
『ブラウンバインさんですよね?』とお声をかけていただき
やっとご挨拶がかないました~(^-^)ハジメマシテ!

BROWN*VINEなど、まだまだオープンから4年目のヒヨッコですが…
小さな三浦半島で、数少ないカントリーショップとして
お互いに切磋琢磨してゆけたらいいな~と思った嬉しい出来事でした(*^^*)

話が反れましたが…(笑)
銀河鉄道?
これは、そのギフトショー終わりに
ピックアップを待ってるとき見上げた東京の空です。

ゆりかもめの線路(?)とひこうき雲が
銀河鉄道999みたいだったのでパチリ☆

こんな風にポカ~ンと口をあけて空を見上げているところも
誰かに見られているかもしれぬ。

気をつけよう。大人なんだから!と誓うセール最終日…(笑)

Keko


今週、なぜだかランキング落っこち中です…(涙)
お助けポチッ★大歓迎!!!


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

雑貨ハンター、怒涛の買い付けDAY(^-^) - 2011.09.09 Fri

昨日は恒例のギフトショーに参戦して参りました~!

いつも通り、自作の作戦マップを片手に(笑)
今回のパンフレットに描かれていたお馬さんヨロシク
会場をカッポカッポと駆け巡ること6時間!!
ハッスルの甲斐あって
た~くさんの素敵な雑貨達に出会えましたよ~満足、満足。ヒヒ~ンッ(笑)
GS1 GS2
今回は大人気のホーローやバスケット、ガラスジャーやキッチンクロスなど
毎日の暮らしに彩りを添える生活雑貨の新作に加え

ブリキのサインプレートや渋~いガーデン雑貨
エコバック、アイアンオブジェの新色なども豊富にオーダー!
どうぞ楽しみにしていて下さいね~(*^^*)

そして今回は
ワタクシの憧れのSHOPでもあったコロニアルハウスさんの東さん
10年ぶりに出展される!と聞いていたので
めちゃくちゃ楽しみにしていたのであります~(*^^*)

広い会場の中で
アメリカンフラッグがちょこんと顔を出しているのを見つけたときは
小躍りしたいくらいテンションがあがり…(笑)

ハロウィン、クリスマスのシーズン雑貨に加え
お目当てのフラッグ系の木製サインやカントリードール
ミニフレームなど、大好物の品揃えに
仕事を忘れ(オイオイ。)ウハウハの大興奮でした~!

これで、先日出張してきた展示会分と合わせ
アメリカンカントリーワールド、大充実であります。
これは非常に嬉しいなぁ~(*^^*)

そんなわけで、今回の予定ノルマをバッチリ済ませ
苦手な人混みで疲れた目と、パンパンの足を引きずって
会場の外にある緑地の一角へヨロヨロと移動…(*_*)
GS3 GS4
東京じゃないみたいでしょ?
でも、限られた緑地で生きるセミくんの密度がすごかったです。
ちなみに、こんなところで涼んでいるノンキなヒトなど
1人も居ませんでしたけど…テヘへ(爆)

実は今回、仕入れの約束がもう1つ!
ひと時の休憩のあと、会場のすぐ近くで待ち合わせて
アメリカ人の社長さん自らに(←笑っちゃうくらい日本語ペラペラなのだ…笑)
ワゴンでピックアップしてもらい、もうひと頑張りアンティークの買い付けへ☆
GS6
いつも、ブラウンバインが目の色を変えて仕入れている(?!)
刺繍クロス類もありますよ~とメールをもらっていたので
山盛りの布物に埋もれながら、夢中で選んできました~フゥ~(汗)

そんなわけで忘れてはいけないアンティークの方も
マグカップにキャセロール、ミルク缶やガラスボトル、
ブリキのランチボックスやホットパットなど
順次、店頭に登場いたしますので、お手柔らかに、どうかひとつ(笑)

さあ!秋のギフトショーも終わって
雑貨屋さんが1年中でもっとも賑やかな季節の到来まであと少し!
とか言いつつ…昨夜は1秒で爆睡に落ちた44歳(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

スマホから書いてみる(汗) - 2011.09.08 Thu

ただいま、スタバでダンナさんを待ちぼうけ中。

急に思いつき
スマホからブログをアップできないか??のテストです。
(できなきゃオカシイ‥笑)

あーもー。指が太くてはかどらぬ(⌒-⌒; )キーッ。

写真の貼り付け方、不明(泣)

以上!(笑)ナニコレ。

スマホKeko

お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

駆け抜ける9月? - 2011.09.07 Wed

今日は心もち涼しいですね(^-^)

夕暮れのブラウンバインでは
ヒグラシに加え鈴虫の声が響く今日この頃。
確実に森の季節も秋モードへ移り変わろうとしていますよ~。

ご好評をいただいております「ゆく夏のサマーSALE」も
今日を除くと週末の2日間を残すのみとなりました~★

お陰様で、店内も珍しく(?)小さなすき間が目立つようになり(嬉)
アウトレットコーナーも品薄の状態ですが…
まだまだお買い得チャンスですので是非!お出かけ下さいね(^-^)

中には新着アイテムを目指していらっしゃるツワモノのお客様や(?)
ず~っと気になっていたとゆうアンティーク雑貨をお得にゲットされる方など
連日、楽しくお買い上げいただき嬉しい限りです!

もちろん!セール中もギフト包装など無料で承りますので
ご遠慮なくお申し付け下さい(^o^)丿
※ワンコインギフトなどスペシャルセットの再包装は除きますm(__)m
店内フォト1
今週は恒例の展示会・発注会でバタバタしておりますが…(汗)
来週の準備期間を経て(もちろん通常営業!)
18~19日の連休を使い、店内は秋ディスプレイに大変身の予定デス。

そう!お楽しみのハロウィンシーズンの到来ですよ~(^o^)丿
イヤ~早いですね~(*_*)(笑)

実はもう1つ今月の終わりに
ワタシにとっても、ブラウンバインにとっても
ドキドキしてしまうような素敵な出来事が控えており…^m^ウフフフフ。
(お話できる時が来たら、必ずお知らせしますね!)

ちょっとこの9月は、猛ダッシュで駆け抜ける予感です(^-^)
セプテンバ~♪そ・し・て9月は~♪♪

1日1日、大切にしなくっちゃ。よ~しがんばろ。

Keko

*************************
★9月10日(土)まで★
ゆく夏のSummerセール☆開催中!!

晩秋の空 秋晴れ
◆上記期間中、店内全品ついてるプライスからレジにてALL20%OFF!!
◆アウトレットコーナーを含む、すでに割引価格になっているアイテムも
 さらに20%OFFとさせていただきます!!
◆ただし、チャリティ雑貨(手作りリース、オリジナルポストカード等)
 と智工房さんの陶器雑貨については除外させていただきます。ご了承ください。
◆期間中のお支払いについては、
 誠に勝手ながらお現金のみのお取り扱いとなります。
  ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m

*************************


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

笑われっぱなしの人間だもの(笑) - 2011.09.06 Tue

今日は午後から友達が、バックヤードに遊びに来ていて
(本日もユミちゃん含む…爆)
店頭でお客様の応対をしつつ、それ以外の時間はワタシも一緒に座り
ドムドムバーガーを食べたり、おやつをつまんだりしながら
1日中笑って過ごしていました…(笑)

話題はいつしか、ワタシの失敗談へ(;一_一)

記憶に新しい夏休みの福島旅行で思いっきりころんだ話や
昔、子供達を相手にムキになってバスケットに興じ
やっぱりドッテーンところんだよね~とゆう話や
居酒屋でコロンところんだ話、お風呂でツルンところんだ話って…

まったく、どんだけ転んでんだよって…ゴモットモ(笑)

その他、過去の言い間違いなどクダラナ~イ話を思い出して
涙を流しながら爆笑する人達…(笑)
みつを。(温泉で見つけたみつを語録)
ユミちゃんは
いつかワタシが転ぶ決定的瞬間をビデオに録って
テレビ局のオモシロ映像に応募し、賞金をゲットするのが人生の目標なんだそうだ。
つか、他に何かないのかよ(怒)

ゼッタイころぶもんかー(笑)

ところでこの3日間
なんだか笑ったり、喋ったりで声がガラガラなんですけど…(^^ゞ
コレってシアワセなことですよね、ね、ね。前向き上等!(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

小江戸・川越さんぽ(^-^) - 2011.09.05 Mon

時々、暗雲がたちこめたかと思うと
ザバーッと雨が降るヘンテコなお天気の定休日。
お取引先の発注会があり、はりきって埼玉まで出かけてきました~★

本日の買い付けの相棒は
遠出の運転くらいヘノカッパ!頼もしい友・ユミちゃん運転手。
ワタシが、新しいアイテム達に目がランラン…夢中になっている間
ず~っと放っぽらかしでも大丈夫なヒトで非常に助かります(笑)

素敵なカントリーアイテム、どっさりお願いしてきましたので
どうぞお楽しみにー★

さて、お仕事終了後。
せっかく埼玉までドライヴしたのだから…と
蔵の街・川越をお散歩して帰ることに。
例によって、下調べナシですけどなにか?(笑)

とりあえず、ショコタン(ユミちゃんの愛車)をパーキングに入れて
適当に歩き出しましたが
なかなか渋い蔵通りなんですよ、ホント。
川越4 川越5
川越7 川越6
蔵の街と言えば
夏休みの福島旅行で喜多方を訪れたばかり。
でもココ川越は、何軒も古い蔵造りの建物が並び
小江戸と言われるだけあって、見応え十分!

川越1 川越3 川越2
なんだか素敵~とふらりとお参りさせていただいたのは長喜院。
小江戸・川越のシンボル「時の鐘」もしっかり立ち寄り。
ますますシアワセになりたい年頃の2人。
祈れるものは何でも祈ります…(爆)

な~んて。
実は途中から、2人ともスイーツが食べたくて
ひたすらCAFEハンターだったんですけどね…(苦笑)
月曜定休が多くてなかなか見つからず(涙)

途中、お醤油の香ばしい香りに誘われて
手焼きせんべいのお店に捕獲されつつ…(笑)スイーツじゃないんか~い(;一_一)
うわっカワイイ!ここにしょうよ!!と入ったベーグルカフェがコチラ。
川越8 川越9
『VANITOY BAGLE(バニトイベーグル)』さん(^-^)
蔵造りの通りに面した2階の窓際の席は
なんとも言えず落ち着けるホッコリシートでありました♪
得意の行き当たりバッタリ的グッドチョイス!(笑)

付き合ってもらったお礼に
何でも好きなものを食べたまえ!と社長さんみたいなワタシ。
でもね、すっごくリーズナブルなのだよ、ワッハッハ。
川越11 川越10
川越12
スイーツの数、多くね?(笑)

左上のベーグルのフレンチトーストが最高に美味しくて
2人でウホホォ~~(^o^)(^o^)丿となりました(笑)
オレンジピールとたっぷりのクリームチーズの入ったベーグルサンドも
非常に美味しく(そしてボリューミー…汗)
苦めのアイスコーヒーとピッタリ★

どうりで!
内装もラブリーで非常に人気店のようです。納得!

そんなわけで、自分達はお腹おっぱいになっちゃって(苦笑)
『今晩のご飯、何に作ろう???』とかアンニュイな会話をしつつ
さあ!帰りましょうかね~。

最後に。
ユミちゃんのおかげで
思いがけず、川越散歩までさせてもらっちゃったお礼に…
ず~っと出たがっていた(?)ブログに登場↓↓↓
川越13
おせんべ、カタイらしい…(笑)
殺されるぅ~逃げろ~~!!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

げげげのオンナ達とモツ鍋な日(笑) - 2011.09.04 Sun

そもそもは初夏のBBQ企画。
なにかと予定がずれ込み、気がつけば9月(汗)

残念ながら台風の影響で、ザバーッと来る可能性があったため
インドアのモツ鍋パーティにシフト。
ま、早い話集まれれば(でもって呑めれば。)何でもいい人達なんですけどね(笑)

そんなワタシの愛してやまない
異常に賑やかな(??)お姉さま方×3人ご到着~!
いらっしゃ~い(^◇^)

挨拶もそこそこに、ハイハイ座って、座って~(笑)

ちょっと季節先取りの(?)
温かいお鍋には冷たいおつまみ!とゆうことで…
ホムパ2 ホムパ1
蛸とモッツァレラチーズとトマトのマリネ~
アボガドとサーモンのブルスケッタ~
ナスの南蛮風揚げ漬し~
ってなラインナップでホームパーチースタート!カンパ~イ☆

本日のメイン!夏の疲れを吹き飛ばすモツ鍋は
研究に研究を重ねたオリジナルレシピなんざんす。
味噌味じゃなく、さっぱりと生姜風味のガラスープが特徴で
舌の肥えたお姉さま方にも大好評♪

どんなもんだいっ!とドーダ顔のワタシ(笑)
仕上げのチャンポン麺(←最高の組み合わせ♪)まで
ヤダー美味しい!美味しい!!とたくさん召し上がってくれました(^-^)

そして、お土産のケーキってば…
ホムパ3 フルーツいっぱい♪
うっひゃ~☆お誕生日ケーキだー!!!(感涙)

思いがけず
月末に45歳アラフィフの仲間入りをするワタシのお誕生日祝いを
してもらっちゃいました~(*^^*)テヘへ、アリガトウー。

ただ、3人でセ~ノ~!とか言って唄ってくれた
ハッピーバースデイの歌がね…(;一_一)
ハッピラババ~スデイ ツ~ユ~♪
ハッピラババァ~スデイ ツ~ユ~♪
ハッピラババァ~スデイ ディ~ア マルヤマ~(※)♪
ハッピラババァ~スデイ ツ~ユ~♪


ババァ~って…(爆)
※マルヤマとは、プロゴルファーのマルヤマシゲキ(汗)
 ワタシの顔が似ているとゆう理由で、マルヤマ~!と呼ばれている…(;一_一)

もう、それがおかしくておかしくて(+_+)
泣き笑いでキャンドルを吹き消し
あぁ~ワタシもこんなバカヤローな50代を目指そう(^o^)丿
そう、かたく決心しました(笑)

ホラ、ご覧よ…。↓↓↓
ホムパ4
今日は、3人お揃いのマルげTシャツで来たんだって…さ(笑)
げげげの53歳だよ、楽しそう…(爆)

呑めや、歌えやの大宴会と言うけれど
BGMで流してたユーミンの映像に合わせて
歌うわ、踊るわ、本当にエライ騒ぎで(笑)

そんな風に、とてもとても一緒には歌えずに(汗)
途中、何度も遠くを見つめていたダンナさんの図↓↓↓
ホムパ5
ちょっと笑えました…(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆イケテル!新着アイテムのご紹介だー☆ - 2011.09.03 Sat

雑貨屋のブログ的に(?)一番大事なはずの
『オススメ雑貨達のご紹介』カテゴリー。
新しくアップするのがメチャクチャ久しぶり!
とゆうこの事実…(汗)ちょっと、いやだいぶ大問題?アチャ~。

もちろん!
その間にも新しい雑貨達は入荷しておりますが…
すぐに売れてしまったり、数が少なかったりで
タイミングを逃しており。←ハイ、思いっきりいい訳でーす(^^ゞペコリ。

今日は店頭に出してホヤホヤのアイテムを
3つ、はりきってご紹介~(^o^)丿
がんばりまーす。※いつもガンバレ(苦笑)

キャ二スターセット1 キャニスターセット2
☆STRAWBERRY VALLY キャニスター3Pセット***¥1365(税込)
 (直径9cm~13cm×H10~15cm)


清潔感溢れる人気の白いホーローキャニスター3個セットに
新しいロゴデザインが仲間入りです!
ポッテリとしたアンティーク風なフォルムと、甘過ぎないデザインがGOOD!
完売必至ですよ~。お早めに!

ウォールシェルフ
☆ホワイトWoodのウォールシェルフ***¥1554(税込)
 (W60.5cm×D12.8cm×H19cm)


ずっとご要望の多かった大き目サイズのウォールシェルフ!
取り付けた感じの意匠も申し分なく
お値段もお手頃なイケテルコが入ってきました~♪

付属の2つのビスでしっかりと壁面に固定されてスッキリ。
お気に入りの雑貨を飾る場所が無い~とお困りの方
キッチンのデッドスペースを有効利用したい方
オススメですよ~!

クロック
☆ウォールクロック「COFFEE Co.」***¥1575(税込)
 (直径28.8cm/単三電池1本・要)


すっかり定番になった大人気のウォールクロックに
渋~いCOFFEEのモチーフ柄が新登場!
写真では解りずらいのですが…文字盤のバックはアンティークブルー♪
今までになかったカラーで、ヒットの予感(^-^)

他のデザイン(フラッグ、ストロベリー)同様、
とても軽くて時間も見やすく、そしてリーズナブル!
うん、ヨイヨイ♪

あ、お気付きだと思いますが(笑)
SALE期間中はいきなりの20%OFF!ですので
はっきり言ってチャンスです☆

ちなみに、この他にも新顔入ってますよ~。
例えば新しい香りのミニサシェ(¥190)が4種類
小物つきのマグネット(¥472)、ミニガラス瓶(294)などなど。

ア~ンド、欠品だったお品物も続々入荷中!
バスケットガーランド(¥997)、ウォールフック(¥714/¥924)
キッチンクロス3P(¥472)などなど。

ヨーシ!気合が入ってきたぞー(笑)
この調子で来週もガンバルゾー(^o^)丿
とゆうのも…
来週は取引先の展示会や買い付け大会の予定が3つも入っていて(大汗)
またまた新しい雑貨達との出会いに
胸がワクワクしているところなんですよ。二ヒヒ。

その前にもアレコレ入荷予定があり(嬉)
ちょっぴりバタバタしつつも
レイトサマーSALEのラストスパートも、しっかり楽しむ所存であります!

それが終わったら…ハロウィ…
あ、いやいや(*_*)今はまだ、考えないことにしようっと(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

9月に蝉時雨。 - 2011.09.02 Fri

9月最初の営業日(^o^)丿

1日中、雨降りデスの予報に反して
時々晴れ間も見えつつ、なんとかもってくれました!
お客様も雨に濡れることもなくヨカッタ(*^^)v
ただ、台風が運んでくるこの異常な湿度が…アッチュ~イ(大汗)

森のセミたちは、ゆく夏を惜しんで
ラストスパート!とばかりに激しく鳴いています。
なんだか妙に近くでミンミン騒がしいと思ったら…
セミくん…。
わかります???バードハウスのところ…

セミくん…。大
って、オブジェかっっ(笑)

で!
隣の低木に飛んできたセミくんに
おっかなびっくりながらも(笑)
ジャンプ&かわいい猫パンチを繰り返していたのは…
子ニャンコ1 子ニャンコ2
今年、ニャンコ先輩が産んだ3匹の子猫のうちの1人デス。
ニャハハ…お母さんに似て、めちゃくちゃカワイイでしょう^m^?
いつも、つかず離れずの距離で子供達3匹、一緒に居ることが多いのですが
今日は1匹で来たようで…♪

うわ~しかしこのコ!
昨年ニャンコ先輩が連れてきた双子にそっくりだわ(驚)
美人(美男?)の家系です、ホント。
ちなみに3匹とも、見事にみんなカワイイんですヨ(^^*)

とかなんとか
今日もゆる~い記事でスミマセン(笑)

明日は新着雑貨の紹介、イケルカナ??

Keko

おまけ。
ユーミンの曲で『9月の蝉しぐれ』とゆう
非常に大好きな曲があるのです…(感涙)テヘヘ。


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

出会いと別れの家電記念日? - 2011.09.01 Thu

なんちゃって・・・(笑)

壊れちゃった電子レンジ…。
急いで量販店へ下見に出かけたり、ネットで探したりした結果
割と(ワタシにしては)早い決断で購入決定!
今日、ピカピカの相棒が届きました~。

あまり気取らない小さなレストランの意味をさす
『Bistro(ビストロ)』とゆう名前の電子レンジ♪
スペックうんぬんより
名前にビビビッ★ときましたが、なにか?(笑)
ビストロ 反射しちゃってます…(笑)
カラー:コモンブラックの「コモン」は和柄の小紋なんだろうか??
その小さな模様が入っているのも家電には珍しくて
かわいいな~♪と思って。

さあ!今日からヨロシクね。
一緒に力を合わせて、美味しいものを作ろうね。
壊れないでね。できればずっと(笑)

一方
4年とゆう短い付き合いだった、退任の電子レンジくんとは
お疲れさん!と、お別れの写真撮影を…。

あ、コレ我が家の大切な儀式なんです…(^^ゞ

過去に壊れたり、古くなったりして
サヨナラすることになった「道具達」とはお別れ前に必ず
感謝のキモチを込めて記念写真を撮っています(笑)

アルバムには
壊れた乾燥機に頬ずりしている写真や
掃除機でロックンロールしている写真
フライパンを抱きしめている写真
引越し直前、粗大ゴミの山の中に紛れてみた写真など
楽しい写真がいっぱいあるんだな(笑)

これ、ちょっとオススメですよ(^-^)

そうそう、調子に乗って(ドサクサに紛れて)
扇風機とシュレッダー(これも壊れてた…涙)も
買っちゃいました~♪

お別れする扇風機で写真撮らなきゃ!
でっかいタケコプターってな感じでどうだ??(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★誠に勝手ながら…
~2017年9月25日まで
夏季休暇をいただいてます★

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!