country.jpg

2011-11

友から、孫から(^-^) - 2011.11.30 Wed

昨日の夕方、かわいい花籠をいただきました~(^-^)
お花を♪
わぁ~い!と喜んだら
ワタシにじゃなくて『あべっぴに』だそう(笑)

あべっぴさんとは、うちのダンナさんの事であります。
一部の友がそう呼ぶ…(笑)
言い出しっぺはたぶんアタシ???記憶の糸はすでに途切れており。

さて、こんなラブリーなお花をあべっぴに届けてくれた美人は
愛しのマッチポイントのしのちゃん。
先日、お店にお邪魔した時
あべっぴのお誕生日だったんだね~(^◇^)と。
言ってくれれれば
あべっぴがとても気に入ってパクパク食べていたパングラタンに(!)
お祝いの花火を灯してあげたのに~と(笑)

アリガト、アリガト、でも賑やかな店内でそんなことしたら
あの男は舞い上がって失神してしまうから…と大爆笑(笑)

でもしのちゃん!
お花は、まんざらでもない顔でニヤニヤしておりました♪
愛をどうもありがとうねー!

さてさて、もうひとつ愛のいただきもののお話。
今月は、カワイイ孫達から、お便りやメールをもらう機会が多く
Kekoばあちゃんは嬉しい(*^^*)
※毎度、勘違いされる方がいらっしゃいますが(汗)
孫=友達のお子様達のことであります…(^^ゞ

女子大生になったユミちゃんの娘から
私のカントリーを見た感想がメールで。
『けこんち大好き!また遊びに行くね~!』

別の友達の娘(中学生)からも
『またケイコんちに遊びに行きたいな~!』

そして7月に電車で会いに行った3人姉妹からも…(*^^*)
孫から1
一番左は「あべっぴさん」と書いてあります(笑)

でもって、ワタシは…
孫から2
ママと小学校1年生のまいちゃんの間でニッコリ(感涙)
よく描けているでしょう??
トレードマークのニット帽で、おさげにして
ピアスを付けて、スリムで!!!!(爆)

そして、少し前まで「怪獣」だった次女からも(笑)
孫から3
『けこだいすき』だって…(号泣)字を書いてる~!
もう嬉しくて、泣いた(笑)

友よ、孫よ、愛をありがとう!
そんなシアワセな11月の終わり(^-^)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

お庭にもクリスマスの気配? - 2011.11.29 Tue

雨降りマークの予報が外れてよかった~!
時々薄日も射している火曜日の午後です。

只今、バックヤードには新着雑貨のダンボールがゼンブで5つ…(爆)
このムギュムギュの店内の
いったいどこに出せばいいのかワカリマテ~ン(*_*)

なので(?)お外のお話(笑)←現実逃避??

クリスマスまで1ヶ月を切り
お店へのアプローチや玄関先にもクリスマス雑貨をほんの少し
ちょこんちょこんと控えめに飾っています。
庭で1 庭で2
庭で3 庭で4
ご存知の通り、入り口を賑やかなイルミネーションで飾ることもなく
森を臨むアプローチは
いつものように秘密の隠れ家へ続く静かな小道…(笑)

だから小さな雑貨でも
『あっサンタさんがいる!』と気づいてくれると嬉しくて
思わず二ヒヒ…♪と笑顔になってしまいます。

左下の写真のフライングサンタが
手を差し伸べている方向は我が家の自宅の玄関なんですが
先日ママとご来店いただいた小さな男の子が
『こっちのお店(=自宅)にも入るぅ~~!!』と
何度もママにお願いしていた事を思い出し…
あっこのサンタさんのせいだったかな??と思ったり(笑)

もちろん!
自宅室内の方にも、お気に入りのクリスマス小物達を出してますヨ(*^^*)
気分はもうメリ~クリスマス★まだ11月だけど…いいんです(笑)

さっ。ダンボール開けよう。←逃避から帰ってきた!(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

オトナジョシ的鎌倉さんぽ。 - 2011.11.28 Mon

今日は楽しみにしていた鎌倉デイトの日(^-^)

デイトと言っても男子とじゃないのよ~。←誰にも疑いをもたれないが言ってみる(笑)
OL時代の仲間と、たまには秋の鎌倉で会おうじゃないか!とゆう計画なり。

とゆうわけで3人で鎌倉駅に集合!
コースはケイコちゃんにお任せ~♪とかなんとか…
お世話になっているセンパイの「指図」には逆らえず(笑)
まずは!ワタシが行った事のある数少ないお店の中から(汗)
美味しい釜炊きのご飯がいただける和食のお店へご案内~♪
鎌倉さんぽ1 鎌倉さんぽ2
鎌倉さんぽ3 鎌倉さんぽ4
新米の出回る頃から、このお店にまた行きたいな~と思ってたので
ワタシも念願かなって嬉しい。
お野菜をたっぷり使った炊き合わせや、白和えなど
美しい盛り合わせのお惣菜が並びます。
せっかくだからと、オススメの出汁巻き玉子や
季節のお惣菜も欲張って追加して(*^^)

美味しい、美味しい!と喜んでくれてヨカッタ。
もちろん!ご飯も甘くて最高です。
全員が迷いなくお替りしていただきました(笑)

さぁ!
お腹も満足したところで歩き出しましょう。
目前の鎌倉八幡宮は今日はスルーして…
金沢街道を浄明寺方面へトコトコトコ。
おしゃべりしながらゲラゲラゲラ(笑)

街道沿いの気になるお店、月曜定休多いんだよね~と
ちょうど話していたら、道の向こう側に『おっ??』と
目を引く骨董品のお店を発見!
鎌倉さんぽ5
ワタシのトキメキビームを察知した仲間達、
しばしワタシに時間をくれました(笑)サンキュー!
『古道具屋うちだ』さん。
知らなかった!こんなところにこんなディープなお店があるなんて♪

店内には大正~昭和のレトロな香りがプンプン。
入り口にあったホーロー物と、アルマイトの器にロックオン☆
このサビがイイ~!と店主の方とちょっぴり盛り上がる。
そして気に入った3点を連れ帰ることに。
もしもし、おさんぽ開始わずか10分ですけど?(笑)

いやいや他にも
ガラスのコップや器、もっともっと見たかった!
また来ま~す(^-^)

それからまたおしゃべりしながらトコトコトコ。
車の通りが思いのほか多くて…裏道を選ばなかったことを後悔しつつ
でもいい店見つけたからいいや♪と1人ニッコニコ。

滑川沿いに出たらばもう少し!
ユラユラと泳ぐ鯉の大きさに驚きながら進めば
今日の目的地・報国寺への入り口です。
鎌倉さんぽ6 鎌倉さんぽ7
山門をくぐり、しっとりと苔生した岩や、椿の花に目を奪われつつ本堂へ進みます。
すると黄金色に色づきはじめた大きな銀杏の樹。思わず、わ~キレイ!と一同。
手前は、茅葺きが珍しい趣の鐘つき堂。渋い!

それから本堂でお参りを済ませたら
いよいよ、楽しみにしていた竹林の庭へと入ります。
鎌倉さんぽ9 鎌倉さんぽ18
一歩足を踏み入れた時、あまりの美しさにワタクシ
本当に鳥肌が立ちました(*_*)ザブザブ。うわ~!すご~い!素敵~!!
※こんな時、ボキャヒンが悲しい…(涙)

ココには、子供の頃に1度来た記憶があるのですが…
大人になってからは、たぶん初めての訪問です。
まっすぐに天に伸びた竹を見上げ、思わず深呼吸。
竹林の効果でしょうか。
空気もひんやりと澄み切っていて、本当に素晴らしく美しい。
3人とも感激しながら…奥の茶席へ向かいます。

この竹林の庭をのんびりと眺めながら
贅沢にお抹茶をいただこうとゆうわけ(*^^*)
鎌倉さんぽ10 鎌倉さんぽ11
鎌倉さんぽ19 鎌倉さんぽ12
休耕庵さんでは、お抹茶と小さな和三盆のお菓子をいただけます。(¥500也)
口解けの良い和三盆に、やわらかなお抹茶。コレ最高!
そして辺りはとってもとっても静か。
聞こえてくるのは小さな滝の流れ落ちる音と鳥の声。
あぁ~本当に素敵な場所だね~。

3人で並んで座り、しばしオトナジョシ的(?)時間を過ごします。
外国人の方には、思わずおもてなしの日本人代表気分で
シャッターのお手伝いを申し出たりして(笑)

どれくらい居たかしら?
あまりの居心地の良さに、すっかりホッコリしてしまいました~。
ご馳走様、とても美味しかったです。

なんだか心が洗われる想い…いやな事も忘れられそうな場所とは…
ワタシが言ったのか。友がつぶやいたのか。
また1人、ふらりと来たい、そんな場所です。

紅葉はあと少しで見ごろとゆうところでしょうか。
鎌倉さんぽ15 鎌倉さんぽ14
鎌倉さんぽ16 鎌倉さんぽ17
それでも場所によっては真っ赤に染まったもみじも見られ
バックの山々や、竹林とのコントラストも美しく
緑、橙、黄、朱色のグラデーションも目に楽しいイイ時間を過ごせました(*^^)
キレイだね~ステキだね~と何度言ったことか(笑)
うんうん、大満足!

美味しい空気を存分に吸った後は
来たバスに乗って、段葛まで戻ります。
賑わう小町通りを歩きつつ、気分は甘味処!とゆうことで(笑)
鎌倉さんぽ20 鎌倉さんぽ21
オトナジョシ的(?)あんみつなんざに舌鼓。
あれ?もう気がついちゃいました??
そう、座っておしゃべりしてばっかり…(爆)

それでいいんです。いや、それがいいんです!!
オトナジョシ的鎌倉さんぽ。

夕暮れになり、お土産の漬物を買ったら
また行こうね~!と解散(笑)
充電完了。皆それぞれの忙しい毎日へ…帰ってゆくのであります(^-^)

* * * * * * * * * * * * * * * * * *
おまけの1枚。古道具屋うちださんで買ったコ達。
鎌倉さんぽ22
すごくキレイなブルーが気に入って買ったホーローのBOX…¥1100
アルマイトの軽量カップは多肉を入れよう…¥200
サビサビの焼き網はカードホルダーに改造予定…¥200

その後のおさんぽ途中、ワタシのエコバックの中で
カタカタボッコンボッコンと音が鳴るたび
ドリフみたい…と、友達に笑われた日(笑)

Keko  

★今日の記事を
 都合で参加が叶わなかった2人のセンパイと…
 遠い街で暮らす友に捧げます(*^^*)オーバー?(笑)
 Wataちゃん!昨年の鎌倉時間を懐かしく想い出してくれたかな~♪LOVE!




お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

海辺の朝、森の午後。 - 2011.11.27 Sun

日曜日の朝、所用で出かけたついでに…
めちゃくちゃ久しぶりに!葉山のデニーズでブランチを。

寒いかな~大丈夫かな~とか言いながらも
お天気ですもの、迷わず「テラス席希望」にマル(笑)

外に出ると風も無く、やっぱりやっぱり気持ちがイイ!!
海時間1 海時間2
海時間3 海時間6
ワタシはパンケーキとサラダのセット。
ダンナさんは野菜たっぷりの玄米のスープご飯。
シェアして半分づつ食べました(*^^)美味しいねぇ♪

それから遠慮なくコーヒーのおかわりをお願いしながら…
海時間5 海時間4
海を眺め、その向こうの富士山のシルエットを見つめ
トンビの低空飛行を見上げ、ウミネコの悩みを想像し(笑)
真っ直ぐのびる飛行機雲を追いかけ…
ただひたすら深呼吸、深呼吸。

特におしゃべりするわけでもなく、自由にボケ~ッとしてましたが
ダンナさんの『風が出てきたね。』の合図でようやく撤収。
それからちょこっと
前から気になっていた森戸のお店をのぞいてから帰宅。
時計を見ると、まだ午後時間はたっぷり♪
何して遊ぶ?(笑)

せわしない12月に入る前に森散歩行かない?
いいね~!ってなわけで満場一致(笑)
午後からは長靴に履き替えて森へトコトコトコ。
森時間1
お店の入り口のある階段をテッペンまで上がると
桜山公園のミニアスレチックがあります。
遊具の奥の方にひっそりとハイキングロードの入り口(^-^)

森時間2
そこからロープをたよりに、時には草や木にしがみつきながら(汗)
急な細道を登りきると…

ホラね、歩きやすいトレイルに出るんです。
ここまで我が家からはほんの十数分なんですが…
何度来ても、深い森へのワープトンネルみたいで
非常に不思議なルート(笑)
森時間3 森時間4
森時間5 森時間6
トレイルに出たらば
ゆるやかなアップダウンの続く緑のアーチをくぐり
枯葉のじゅうたんの上を(フカフカ!)
野鳥の歌声に耳をかたむけながら…鼻唄交じりに歩きます(^-^)

両側には杉林の斜面が広がるひんやりとした尾根づたいの道ですが
夏はやぶ蚊が気になり、初秋はスズメバチが気になり(笑)
いつも晩秋~冬に歩くことが多い、大好きなこの道。

9月の台風の影響でしょうか…倒木もたくさん見られました(泣)
でも!いつも立ち止まってしまう
大迫力の枝振りが魅力の大きな樹は無事でした!ヨカッタ~。
森時間7 森時間8
ダンナさんが見つけた、大きな樹の小さな新芽に
思わず笑顔になります。大丈夫だね、元気元気(^-^)

それから、お気に入りのツルがいっぱい収穫できるスポットでは
ダンナさんも巻き込んで、夢中でツルを集めてリースにまとめたり
木の実を拾ったり、ニマニマと森時間を満喫します(笑)

かと思えば、杖用に丁度いい!と拾い上げた太くて立派な木が
思いのほか背丈より長くって…お前は仙人かっと笑われたり(笑)

そして最後に台村緑地でひと休み♪
森時間9 森時間10
ベンチに腰を下ろし
あぁ~やっぱりおやつもってくればヨカッタ~と言ったら
ダンナさんがポケットからみかんを取り出して、渾身のドヤ顔(笑)
デカシタ!とかなんとかみかんを食べながら(半分づつ)
暮れなずむ街を見下ろすこの緑地もまた、静かで大好き。

今夜のご飯は、またまたリクエストが入り
今シーズン2度目のおでんデス(笑)
冬の入り口のなかなか良き休日。ニッコリ(*^^*)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

マッチポイントでアタ~ック!!(笑) - 2011.11.26 Sat

例によって(?)思いっきりワタクシ事ではありますが…
昨日はダンナさんのお誕生日でございました~(^-^)オメデトォー。

お誕生日の前夜のこと。日付が変わったところで
『おっ。お誕生日だ~オメデト。』と言うと
『オレ、何歳?』
『…。』
毎年、デジャブのように繰り返されるこの会話…(;一_一)
彼はもう何年も前から、自分の歳を数えるのをやめたのだそうで(爆)ウラヤマシイ。
会社で必要書類などを書く時、ホントに確認のメールがくるんですから呆れます(苦笑)

なので。
45歳ですよ~!もう立派なオトナですよ~!!
と、伝えてみたところ…
『アタ~ック!45~~♪45ッ♪45ッ♪アタ~ック!45ッ♪45ッ♪
パネルクイズ~45~♪』
と某パネルクイズのテーマソングを熱唱しておりました…(苦笑)
大丈夫でしょうか?うちの大黒柱(汗)
※昨年の選曲をお知りになりたい方はコチラから(笑)→ 

とゆうわけでワタシ的には
美味しいものアタックチャ~ンス!の到来なわけです(*^^*)
ダンナさんのリクエストは大好きなマッチポイント☆異議ナ~シ(笑)

かわいそうに誕生日だとゆうのに…お仕事の都合でなかなか帰れず…
その間、涙がジョージョー流れた絵文字メールがいっぱい(笑)
でもね!
愛しのマッチならば、多少遅い時間になっても
美味しいお料理と美味しいお酒にありつけるのでありますよ!
なんて素敵な店なんだ~♪
マッチ1 マッチ2
とかなんとかカウンター席にチェックイン★

年末の到来を思わせるような賑わう店内で
老夫婦のように2人ホッコリ背中を丸め(笑)
美味しい料理をつまみながら…ワインを1本空けました(*^^*)

店を出てあんまりキモチいいので(しのちゃん、忘れ物サンキュー!)
ダーーッ走り出したら、サボが脱げました(酔)
楽しいな~楽しいな~いい夜だな~(*^^)
って…あれ?誰の誕生日だったっけ?(笑)

Keko

★さらにどうでもいい余談(笑)
お誕生日プレゼントに欲しい物が決まらない様子。
いつも無欲で仙人のようだと思う…(^^ゞ
『オレはKekoがいてくれれば、それだけでいいんだよ。』
などとキモチの悪い事を言ったりします(笑)ココ、笑うところですよ~。
嬉しいわ~ん♪などとは言いません。『欧米かっ!!!』と返します(爆)


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

クリスマス雑貨、おかわり(^-^) - 2011.11.25 Fri

先日のかみの市で
一番たくさんお買い上げいただいたアイテムは…
チャリティ企画の手作りハートリースでした~(*^^*)ご協力アリガトウゴザイマシタ!
そして♪やはり時節柄でしょうか
クリスマスのクラフト達が、大小問わずいっぱい旅立ちました~。

そんなわけでクリスマスまであと1ヶ月!
店内がサミシイ感じになってはいけませんので(笑)
バックヤードにあったストック達も総動員!
少しだけ場所を変えたりしつつディスプレイを整えました★うん、新鮮、新鮮♪
そして2 そして1

先日、クリスマス雑貨のご紹介を一気にアップしましたが
実はご紹介仕切れていないアイテムもまだまだたくさんあるのです、二ヒヒ。
ゼンブはちょっと無理そうなので(根性ナシ。)
ちょこっとだけスナップ集?
そして3 そして5
そして4 そして6
もともと入荷数の少ないもの
早々にお買い上げいただき、残り1つだけしかないもの
お買い得価格でご奉仕中のものなどなど、アレコレ…^m^

大きなサンタのブリキマンションや
スノーマンが連なったボリュームたっぷりのガーランドなどは
写真を撮る前に完売になり、想い出だけが残っています。ってなにその報告…(;一_一)(笑)

お気に入りのクリスマス雑貨はもう出されましたか~?
がんばって早めに出して、1年に1度の逢瀬を(?)
1日でも長く楽しんでくださいね~(^-^)

で!も~しそこにすき間があったらば…(笑)
素敵な仲間を見つけにブラウンバインへ急げ~!!!
ナンツッテ。ワタシ、うまいこと言った?(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ピアスを3つ…♪ - 2011.11.24 Thu

かみの市から一夜明けた定休日。

朝から家事を済ませつつ
かみの市から持ち帰った品物のチェック~レジ打ち清算をして
店頭に戻しながらディスプレイを整えて…明日のオープンの準備!

そんなこんなで、パソコンを開く時間もなく1日が終わります。
ワタシってやっぱり段取りが悪いのでしょうか?(笑)
最近、ホントに時間が足りない!って思うのです(+_+)

たぶん。
定点カメラで自分を観察してみたら
ムダにボケ~っとしている時間がずいぶんあるんだろうな…と思ったり(苦笑)

夕食の支度に取りかかる前に
ようやく一息つこうと腰掛けたら…テーブルの上に昨日のかみの市で
唯一買うことができた戦利品がチョコン(^-^)
思わずムフフ…と笑顔になっちゃうかわいいピアスが3つ♪
SAYURI`S
エヘへ、かわいいでしょう(^◇^)?←ただの自慢中(笑)
逗子在住の作家さんSAYURI'Sさんの手によるものデス♪

前回のかみの市の時に買わせてもらったピアス2つが
超お気に入りでヘビロテなので、今回もお会いできるのを楽しみにしていたんです。
救世主のえっちゃん(←小坪在住の友人)の登場で
店番をしててくれるとゆうので(ダンナさんはひたすら拒絶…苦笑)
ヤッタ~と大急ぎで彼女のブースへ直行!

今回は真ん中のアンティークチックなハートのピアスにロックオン☆
同じ色の感じで、小さなお花のピアスを迷って迷って両方お買い上げ(笑)
オトナ買いだぜ、エッヘン。

でもね!驚くのはそのプチプライスなんです!!!
これ3つで¥800ですよ~。こんなにカワイイのに(嬉泣)
さゆりさん、あなたは天使です(笑)

えっちゃんや、となりのあんこ屋さんも
めちゃくちゃカワイイ携帯ストラップを買っていました!

ワタシは古布を使った小さなお人形やピン止めも気になって
もっとお話したかったんですが…
自分のブースをお客様がドドっと囲んだのが見えたので
泣く泣く退散…(涙)

そんなわけで、今回はお陰さまで終日忙しく
(非常にありがたいことです!)
会場をゆっくり見て周ることができなかったのだけが残念っ!
(ビーフストロガノフの無料試食にもしっかり行ったんだけど…笑)

もうひとつ楽しみにしていた葉山のTette(テッテ)さんのパンを
ダンナさんに買ってきてもらった以外は(笑)
このキュートな3つのピアスがワタシのフロームかみの市(^-^)
さゆりさん、大切にしま~す!

そうそう!
彼女のブースのテーブルの上には
前回のかみの市で買ってくださったチャリティ販売の
ハートのミニリースが飾られていて…

時々お客様に『これは売り物ですか?』と聞かれるのだそうで(笑)
そんな時はあそこのお店(←BROWN*VINE。)で売ってますよ!と
教えてくださってるそうな!ありがたや、ありがたや。
こんな風に、人が繋がっていくってホントにステキな事ですね。

前回も言ったような気がしますが(?)
ワタシ、この街が大好きです!(笑)

Keko

追記★
今日はサンクスギビングデー(感謝祭)の日ですね!
今夜の我が家の晩ご飯は…
もちろん!ローストターキーです!!

うそ。
鶏肉と里芋の炊き合わせと焼き鮭、サラダに白菜のお漬物
白いご飯ともやしとワカメのお味噌汁(笑)
VIVA☆ジャパニーズ。


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

かみの市、ありがとうございました~! - 2011.11.23 Wed

晴天に恵まれた11月23日、逗子の亀岡八幡宮の境内で開催された
逗子の素敵なマルシェ~かみの市~に、
はりきって出店して参りました~(^-^)

ご来場いただいた方、ガンバレメールをくれた友達
どうもありがとうございました!
少し長くなりますが、当日の報告レポです★

前日の閉店後
会場のレイアウトを確認しながら…当日のディスプレイを考えつつ
BROWN*VINEが開店以来ず~っと大切にしている
ぬくもりのあるハンドクラフトや再利用可能なアンティークなど
「ロハスな暮らし」にも通ずる、素朴であたたかな顔ぶれをピックアップ★

そして!
前回(7月)同様、一番の目的でもある手作りリース(チャリティ企画)の包装や
桜山の智公房さんの陶器小物、それからそれから備品の用意で…
結局、深夜までかかってしまうのであります(汗)

それでも当日はシャキッとお目覚め(笑)←気合い十分。
がんばるぞ~(^o^)丿

かみの市1 かみの市2
今回の出店場所は、大きな大きな樹の下でした。
ダンナさんと、なんだか守られているみたいで落ち着くね~とニッコリ。

準備完了(?)の様子はこんな感じデス。
かみの市3 かみの市4
かみの市6 かみの市5
前回の反省も踏まえ、少し立体的にレイアウト。
そのために急ごしらえした廃材利用の什器は右下の写真デス。
ブログをご覧になったお客様に『これがこの前、塗装していたゼロ円の棚ですね!』
と言われたりして、ちょっぴり得意気(笑)

一番お手に取りやすいところに手作りリース、智公房さんコーナー♪
その他、クリスマスのクラフト、OLDパイレックス、刺繍クロスなどなど
小さくムギュムギュ(笑)

今回は全体の出店数も多く、お散歩日和も手伝って
終日賑やかだったかみの市!
ブラウンバインにも、お顔馴染みのお客様がたくさんお越しいただいて
とても嬉しかったです!ありがとうございました~(^-^)

遠方に住む、懐かしい友人がサプライズで現れた時には
会場中に響き渡る声でキャ~!!と大騒ぎしてしまいましたが(嬉泣)
友人、知人、それからお客様にまで(!)
差し入れを頂戴し…ワタクシ恐縮しております(感涙)モグモグ…(笑)
写真はテッテさんのもちもちワッフル、大好物のスモークチキン。
ムハムハ♪美味しくいただきました~!
かみの市7 かみの市8
ポットに入れてきた珈琲をゆっくり味わう時間がないほど
長く途切れることなく、たくさんのお客様にブースをご覧いただいて…
山奥の小さなショップの存在を知っていただけるシアワセは
地元のマルシェならでは!
楽しいおしゃべりしかり♪感謝、感謝であります(*^^*)

そうそう感謝と言えば!
お隣で「整膚(せいふ)マッサージ」とゆう施術をされていた
『あんこ屋』さんが
ワタクシの手作りリースを気に入ってくださり、お買い上げ(^^ゞ
かみの市9 かみの市10
早速、受付のテーブルに飾って下さいました~(嬉)
うれしいな、うれしいな♪

その整膚(せいふ)マッサージ。
試しにと、ちょっぴり手の甲に施してくださったのですが…
皮膚を優し~くつまむ感じ。でもその後スルスル、ホカホカになるんです!
全然痛くないから、皆さん気持ちよくて眠っちゃうんですって(笑)
冷え性な方など、マジでオススメですよ~♪

さてさて会場ではそんな癒しのコーナーから
美味しいものや新鮮野菜、魅力的な手作りの品々はもちろんのこと!
午後からは音楽や紙芝居で大盛り上がりでした。
紙芝居、見たかったのにぃ…ダンナさん留守番(店番)拒絶で遠目から(笑)
かみの市11 かみの市12

しばらくして
日本のそれとはちょっと違う、陽気な太鼓の音が聞こえて来ました…♪
音のする方に目を向けると…
かみの市13 かみの市14
顔見知りのMAMA AFRICAの店長さんが、ニッカリ笑顔で太鼓を叩いていました~(笑)
そっか!アフリカンドラムだったのね!!
アフリカの布を使ったお洋服や小物を販売している
とびきりチャーミングな彼女が、すっごい楽しそうに太鼓を叩く様子が
ものすご~く輝いていて、思わずニッコリ。急いでパチリ☆
※ご本人に掲載の許可をいただいています!

思わず太鼓のリズムに合わせて、コチラまで身体を動かしながら←怪しい(笑)
お店時間を楽しんでいるうちに、お陽様はどんどん傾き…
楽しかった1日が終わります。
かみの市15
今回もたくさんの嬉しい出会いがありました~。

いつもあたたかく見守って下さる主催者の方をはじめ
他の出店者の皆さん、それから忘れてはいけない亀岡八幡宮の神様
本当にありがとうございました~(^-^)
またお会いできる日を楽しみにしています!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

明日のショップはお休み…でも!かみの市(^-^) - 2011.11.22 Tue

一昨日の夜中に
ワタクシ寝ぼけて、トイレのドアに顔を強打したそうだ…(;一_一)
痛いよ~(+_+)と、半ベソをかいたそうだが、全く覚えていないから驚きます(爆)

ダンナさんに、昨日のトコロ大丈夫??
と言われ、指摘されたトコロを、ツンツン押したら…
イテッ。ホントに小さなタンコブがありました(泣笑)
嗚呼ビックリした。老化ってコワイ…(爆)ドンマイ、ワタシ。
ベッドルーム

さて!
アンニュイな(?)話題はさておき(笑)
大切なお知らせです(*^^)

明日、11月23日(水)は祝祭日のため
ショップの営業はお休みとなります
のでご注意ください!

が、しか~し♪
先日ご案内しました通り、明日は逗子のマルシェ『かみの市』に
出店いたします(^-^)
BROWN*VIN、数少ない出張販売(笑)

トレーラーハウスみたいに
店ごと、このままドンブラコドンブラコ、運んで行きたいくらいですが(笑)
それは無理なので…
店頭のほんの一部ではありますが、ブースがてんこ盛りになるように
がんばって持って行きますので!
お時間ありましたら遊びにいらして下さいね~★

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
紅葉
★逗子のマルシェ『かみの市』
★亀岡八幡宮境内にて(逗子市役所の隣)
★9:00~15:00(雨天中止)
★『かみの市』HPはこちら→

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *
お買い得な「かみの市スペシャル!」なものもご用意して
皆様のご来場をお待ち申し上げておりま~す(^-^)

こうしちゃいられない!(笑)準備、準備っ!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

逗子のマルシェ~かみの市~出店のお知らせ★ - 2011.11.21 Mon

店頭で、お客様にご案内していたので
すっかりここでのお知らせが遅くなってしまいましたが…(汗)

7月に初出店させていただいた
逗子の素敵なマルシェ~かみの市~に
11月23日(水・祝)に2度目の出店をいたしま~す(^o^)丿

季節が変わって、今回は秋本番。
ほっこりと心が温まるようなクラフトやアンティーク
パッチワークや手作りリース(チャリティ販売のハートリースも!)
もちろん!クリスマス雑貨も持って行きますよ~★

前回のかみの市も
お外で気持ちいいですし、周りの素敵な出店者さんも魅力的ですし
自分が一番楽しんでいた…とゆうウワサもありますが(笑)
なにより!たくさんの出会いがあって嬉しかったので
今回もめちゃくちゃ楽しみです(*^^)

もしお時間ありましたら
是非!逗子の亀ヶ岡八幡宮へお散歩がてらお出かけくださいね~(^-^)
森の秋空
★逗子のマルシェ『かみの市』
★亀岡八幡宮境内にて(逗子市役所の隣)
★9:00~15:00(雨天中止)
★『かみの市』HPはこちら→
* * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * * *


そして!
今日は、そのかみの市で使う棚の準備をしてました~。
昨日、作業を投げ出して脱走したため(笑)
ダンナさんから宿題が出てたんです…ハハハ。
ヌリヌリ1
使ってないスノコにステインをヌリヌリ…(汗)
ふき取って、木目を出して乾燥。これを2枚。
ヌリヌリ2 ヌリヌリ4
乾け、乾け~。

これを棚板にして、サビサビ廃材の鉄製はしごと合体させ…
ヌリヌリ3
ゼロ円で什器を作っちゃう作戦(笑)
ニッヒッヒ♪すっごいカッコヨク出来ちゃったもんね♪
父ちゃん、1人でちゃんとがんばったジョー!(笑)

続いて、植木の整理、家の裏側の草むしり…
さすがにグッタリ(*_*)←脱走のしっぺ返し(笑)

さぁ~明日の閉店後はディスプレイの準備だ!
がんばるぞー★

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

脱走して流鏑馬を見る(笑) - 2011.11.20 Sun

昨夜の嵐のおかげで
お庭も近所の通りも森の落ち葉でエライコッチャな有り様…(大汗)

日曜日はちょうど地区のお掃除の日だったので
朝からご近所の皆さんと合同レレレ。(=皆で掃き掃除の意。)
キレイになりました~(^-^)スッキリ。
落葉←ほぼ葉っぱ、落ちましたの図(苦笑)

サイコーに良いお天気だったので、ダンナさんと近所を少しばかり散歩した後
腹ごしらえをして、そのまま庭仕事&外仕事に突入。
そうね、アレコレやる事いっぱい…。

が、しか~し!
ワタシはソワソワモジモジ。
だって、今日は逗子海岸の流鏑馬(やぶさめ)の日。

作業モードに入っているダンナさんの周りで
あぁ~流鏑馬行きたいな~。去年も、その前も見損なったからな~。
とチビッコのおねだりのごとく(?)
ピーチクパーチクつぶやいてみる。←そしてシツコイ(笑)

『んじゃ、行って来なよ、送ってってあげるから。』
『1人で行ってもいいの?行く行く!』

とゆうわけで、作業からちゃっかり脱走?!(爆)
逗子海岸近くまで送り届けてもらいました♪
流鏑馬1
快晴~!しかも夏日!!(暑)

逗子の亀岡八幡宮を出発した、武者行列が到着するまで
見学場所を確保するべく右往左往です。
思ったより人手が多くてビックリ。
流鏑馬3
記者席ならぬ、武者席…プッ(笑)

海岸では全体が見えないので、通りに上がって
縁石に腰をおろし、ドキドキワクワクその時を待ちます。

おぉ~来た来た!
凛々しい鎧姿の武士(?)を乗せたお馬さんが全部で5頭。
大観衆にも落ち着いて、砂浜を歩く姿にグッときます。
流鏑馬4
逆光で、ちょっとカッコイイ!ような気がする(笑)

そして待ちに待った、流鏑馬スタート!
スターターのような人が、大きな扇を反すと、出発の合図。
パッカパッカと颯爽と疾走する馬上から矢を射ります。
流鏑馬2
当たるとパ~ン★と渇いた音がして
『一の的、的中!』
わぁ~!っと拍手が沸き起こります。カッコイイ~!!

思わず立ち上がって、しばし観戦(?)したあと、
今度は浜に下りて、間近を走るお馬さんを見ました。
ドドッドドットドッドドッドドッ…馬が駆け抜ける振動が伝わり
そのスピードに驚き、跳ね上げる砂におののき、
いや~スゴイ迫力(*^^*)

念願叶いました~。楽しかった!満足、満足(^-^)

それから1人、偶然見つけた新しいCAFEで
エスプレッソブレイク(フラペチーノ)をテイクアウトして
チューチュー飲みながら家までの道を歩きます。

最近、ホントに歩くのが好きになりました♪
1~2時間なら楽勝。ただし、3時間以上は自然の中限定(笑)
とゆうわけで、鼻唄交じりにテクテクテク。

途中、ダンナさんのお土産を買って~
ビーチマフィンでお菓子を買って~
雑貨屋さんをのぞいたり、裏道をスキップしたり(笑)

そして。
お~やってるやってる!
Misaちゃん達がバス通りでガレージセールを開催中♪
ちょこっとお邪魔して、欲しかったものをゲットして
さっき買ったお菓子を差し入れして
がんばってね~とサヨウナラ(^-^)

急いで帰らなくっちゃ。庭仕事が待っている~!(笑)

シナモンドーナツ♪
脱走のお詫びにわかなパンさんの『シナモンドーナッツ』
これ大好物なんです。←自分の好物を買ってどうする(笑)
テラスでパクリと頬張りながら
流鏑馬、来年は一緒に行こうね!と力説するヒト(笑)

そして、日が暮れるまで、お庭のお掃除や草むしり。
ふぅ~(*_*)忙しい一日だった!!

Keko

【おまけ】
ガレージセールから連れ帰ったもの。
ガレージセールより
鎌倉のティールーム、GARAGE BLUE BELLさんのショートブレッド3つ(!)
そらまめちゃんが撮った渚橋珈琲からの夕焼け(絵葉書)
Misaちゃんのお友達が作った、アクリルたわし♪
売上げから募金されると聞いていたので
お財布に入ってた小銭、ゼンブ使ってみた(^-^)ニッコリ。


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆2011年Xmas雑貨のご紹介☆その4 - 2011.11.19 Sat

外は大荒れですが…
ワタクシ、調子が出てきましたので(笑)
一気にその4に着手しますが…

もうお腹いっぱいになってませんか?大丈夫ですか??
大丈夫ぅ~ドンドンいっちゃって~!の声は
聞こえませんが…(爆)1人ボッチ?
クリスマス雑貨紹介「おかわり!」いってみよう!(笑)

クリスマス雑貨16
⑯白いミニチュア達***¥157~(税込)
(W3.5cm~各種)


クリスマス!と言っても赤や緑の賑やかな色味は
ちょっぴり苦手~とゆう方、実はけっこういらっしゃいます。
そんな優しいナチュラル系が大好き!なお客様に
絶対的な支持を集めていらっしゃるのが
この白いテラコッタ製のミニチュア達!!

教会やおうち、クリスマスツリーに「Xmas」の文字など
コーディネートしやすいバリエーションが人気なのはもちろん
そのプチプライスも人気の秘密です☆
2つ、3つ、4つと並べて悩んで…
あなただけのクリスマスワールドを作ってみてくださいね~★
(残りわずかのアイテムもありますのでお早めに!)


クリスマス雑貨17
⑰Xmasケーキハウスプレート***¥472(税込)
(W15cm×H21cm×D0.5cm)


クリスマスのサインプレート、¥263のシリーズ以外に
今年は2種類入荷しましたが、横長の方は昨日完売!
こちらのクリスマスケーキの形のおうちを描いたプレートも
残りわずかです!お早めに!!

それにしてもクリスマスケーキに住むって…素敵(笑)


クリスマス雑貨18
⑱クリスマス★刺繍フレーム***各¥3675(税込)
(左)W13cm×H30.5cm×D2cm
(右)W19.5cm×H19.5×D2cm


これぞオールドカントリースタイル!と抱きしめたくなるような
刺繍フレーム2種類のご紹介(^-^)

左側の縦長のフレームにはほんのりと灯りを灯したキャンドルの刺繍。
英文字で
『この一年に乾杯!親愛なる友に
 地球が平和であることに、遠くの誰かも近しいみんなも・・・』
と、書かれています。

右側のフレームはナチュラルなリースのモチーフの中に
優しく英文字の言葉が綴られています。
『このクリスマスの夜はカーニバルと輝きはあなたとともにあり
 そのすべてが嬉しい。希望と喝采に満ち、来年も神のご加護がありますように』

どちらも壁掛け用の金具と、スタンド用の木ペグが付いていますので
ディスプレイの幅も広がりますね~♪

ず~っとず~っと大切にしていただきたい
そんなアイテムです(*^^*)


クリスマス雑貨19
⑲木製・そりのサインプレート***¥840(税込)
(W12.5cm×ワイヤー部分を入れてH25cm×D1cm)


ソリの形をした素朴なウッドサインです!
昨年、大人気だったスノーマンバージョンに加え
今年はサンタクロースのほっこりモチーフが新登場!

見た目より軽く、家中のちょっとしたスペースに
掛けたり置いたりするだけで
グッとカントリークリスマスの世界が出来上がり~★


クリスマス雑貨20-1 クリスマス雑貨20-2
⑳松ぼっくりのスノーマントリオ***¥882(税込)
(1つあたり平均でW7.5cm×H10cm×D4cm)


ホラね、松ぼっくりシリーズ多いでしょう?(笑)
このコはとってもお洒落さんなスノーマンズ!
ジュートの帽子の先には白いボンボンが付いて
ボディもラメでおめかし♪
赤い実のワンポイントも泣かせますね~★

オーナメントにも、チョコンと飾るにも
1人じゃ寂しい気がしたのでトリオにしてみました(笑)

と、もうこれでXmas雑貨のご紹介20アイテム???
店内には、まだまだたくさん新顔のアイテムがあるのに~(汗)
また番外編でご紹介しつつ…やっぱり店頭での宝探しが1番楽しいですよ~(^o^)丿
と、最後にニッコリ言ってみる(笑)

こんなに悪天候の中
びしょ濡れになりながら只今ナント2組のご来店あり!
恐縮です…ゼロじゃなかった~(感涙)
お足元の悪い中、ホントにありがとうございます(^-^)

来週は晴れるかな~。晴れてくれ~頼む!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆2011年Xmas雑貨のご紹介☆その3 - 2011.11.19 Sat

再びアディオース!←気に入っている…(笑)

外はさらに激しい雨降りです(泣)
森がゴーゴーいいだしましたが(汗)嵐なん?なんじゃこれ~??

そんなわけでお客様、まったくもって見当たらず(笑)
グスン。めげずにサクサク続きを書きま~す。

クリスマス雑貨11
⑪スノーマンHO~HO~HO~サイン***¥2100(税込)
(12.5cm×7.4cm×2cm)


HO(ホ~)のOの文字がスノーマンになっているユニークなブロックサイン。
レジン製でズッシリ、自立します♪
HO~HO~HO~はサンタクロースの笑い声!
なんだか楽しい気分にしてくれますね(笑)

同じく★HO~HO~HO~★と記した
大ぶりの木製のサインボード(¥2100)も1点入荷しています!


クリスマス雑貨12
⑫スノーマンズ手押し車***¥787(税込)
(W24cm×H10cm×D9.5cm)


アイアン製のユニークな手押し車のオブジェです!
(ゴロゴロはしません。固定されています。)

その渋~い色合いと、トップに描かれたスノーマンのカップル(?)が
ホッコリさせてくれます★
雪の中でニッコリ。WELCOME FRIENDSの文字もGOOD!
めちゃくちゃオススメです(^-^)


クリスマス雑貨13
⑬メリークリスマス!サインプレート各種***¥263(税込)
(W25.7cm×ワイヤー部分含まずH9cm)


昨年もそのプチプライスから大好評だったサインプレートに
サンタクロースの新しいデザインが登場です!

昨年からのデザインを入れると全部で4種類揃いました。
お気に入りを見つけてくださいね~☆


クリスマス雑貨14
⑭スノーマンwithギフトそり***735(税込)
(W23cm×14.3cm×D5cm)


以前、大きなそりの置物を扱ったとき、
大きすぎる!置けない!!と涙をのんだそこのアナタ!(笑)
お待たせしました~?!グッと小ぶりなでキュートな
ソリ物(って言う?)が登場です♪

木製のスノーマンがニッコリ引いているのは
クマさんの人形にクリスマスツリーに…プレゼントの数々!
忙しいサンタさんのお手伝いでしょうか?(笑)

後姿もしっかりペイントされていますので
窓辺などにちょこんと飾ってもいいですね~★


クリスマス雑貨15
⑮SNOW BALLS***¥1029(税込)
(直径約10.5cm×取っ手部分込みで12cm)


お鍋(?)の中にSNOWボール達???(笑)
なんとも言えずシュールでユニークなこのアイテム!
入荷してすぐに『オモシロイ!』と旅立ってしまったので
少数ながら、慌てて再入荷しました~(^-^)

スノーマンズの頬が赤いのね…
困っているようにも見えるのね…もしかしてグラグラ中???(笑)
気になるかたは店頭でお確かめを?!

もう1つ書けそうだーっ。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆2011年Xmas雑貨のご紹介☆その2 - 2011.11.19 Sat

土曜日なのに、悲しい土砂降りデイ…(;一_一)
てやんデ~イ。←なげやり(笑)

それならば、クリスマス雑貨紹介を一気に頑張ろうじゃないか。
たまった事務仕事もあるぞいっ。
品薄のギフトセット、秋のラッキーバッグ…
やらなくっちゃな事もテンコ盛りじゃ~ないか。
働け、働け、まんまるKekoが通る!←意味不明(笑)

それではクリスマス雑貨紹介、いけるところまでいってみよう!
クリスマス雑貨6
⑥ブリキのクリスマスツリー***¥472(税込)
(W11.8cm×H17.5cm×D3cm)


こうゆうの好き!
もみの木のシルエットに切られた素朴なブリキのツリーに
CHRISTMASの文字が踊って、キラキラマークのオーナメント★
カワイイです。軽くて飾りやすいのもいいですね~。


クリスマス雑貨7
⑦木製ノエルツリー***¥997(税込)
(W9cm×H20cm×D7.5cm)


こちらは木製のツリーです。
おうち、帽子、靴下の小さな3つのオーナメントが揺れています♪
これ1つ、ちょこんと飾るだけでニッコリしちゃう(*^^*)
Noel(ノエル)=フランス語でクリスマスとゆう意味。
アメリカンカントリーなのに、フランス語?!(汗)かわいいからドンマ~イ。


クリスマス雑貨8-1 クリスマス雑貨8-2
⑧Xmasナチュラルリース***RED/¥1365・BROWN/¥1575(税込)
(直径約19.5cm×D5cm)


小ぶりですが、たっぷり木の実やドライフラワーを使った
存在感のあるナチュラルリースが届いています。
甘すぎないオトナカワイイ雰囲気がイイ感じ!
クリスマスが終わっても、ず~っとお部屋のインテリアとして
楽しめるテイストなのも魅力です!
RED系とBROWN系の2色をご用意しました~。


クリスマス雑貨9-1 クリスマス雑貨9-2
⑨Xmasナチュラルツリー***
(左)¥1155(税込)(直径11.5cm×H17cm)
(右)¥1260(税込)(直径11.5cm×H22.5cm)


先日、こちらのツリーをお買いもとめいただいたご婦人が
『オーナメント付きのクリスマスツリーは卒業!』と
おっしゃっていたのが印象的です(^-^)

左のRED系のツリーには松ぼっくりやバラなどが上品にあしらわれ
右のBROWN系には、ボアプランツや白い実などがあしらわれ
違った表情を見せてくれます。
2つ並べても素敵!オトナのアナタに(?)オススメです(笑)
ワタシだったら…お気に入りの小物達の背景に置きたいな~♪←コドモ。


クリスマス雑貨10
⑩松ぼっくりのサンタ&スノーマンのオーナメントSET***¥693(税込)
(1つあたり直径4.5~6.5cm×H8.5~10.5cm)


今年はなぜだか松ぼっくりのオーナメントにロックオン☆したワタシ。
なんだかカワイクないですか???←強制?(笑)

そこで、赤いニット帽をかぶって、モハモハおひげのサンタさんと
グリーンのマフラーがお似合いのスノーマン2人を
セットにしてみました~♪ウッシッシ。
黄門様と助さん角さんみたい!と勝手に思っています(笑)

ボディは松ぼっくり!ステキ~。
ヒモがついていますので
ツリーのオーナメントにはもちろんですが
小さなバスケットにムギュッと詰めて飾ってもカワイイと思われますぞ♪
そのためのモシャモシャもオマケで入れています。エライ?(笑)

と、A型のワタクシ、5種類づつきっちりご紹介記事を書こうと思いついたので
とりあえずここまで。アディオース!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

☆2011年Xmas雑貨のご紹介☆その1 - 2011.11.18 Fri

ノホホ~ンとしていたら、もう今日は金曜日!!!(汗)
てーへんだ、てーへんだ(笑)

そんなわけで、お待たせしました!
今週の宿題にしていたクリスマス雑貨のご紹介を
大慌てでドドド~ンとアップしまっす!

ではいってみよう~っ(^o^)丿オォー!
クリスマス雑貨1
①ハウスオーナメント***¥577(税込)
(W6.5cm×H14cm×D0.7cm)


ベリーキュートな木製のハウス型オーナメントです。
真ん中の窓の部分に赤い靴下。。。サンタさんヨロシク的な?(笑)
トップはヒモではなく、ワイヤーでしっかりした作り。
クリスマスツリーにはもちろんですが、1つだけでもじゅうぶんカワイイです!


クリスマス雑貨2
②ブーツのブリキPOT***¥787(税込)
(W10cm×取っ手を含めH16cm×D7.5cm)


トナカイさんが並んでいるよ~(^-^)
なんだかホッコリしてしまうブリキのポットです!
たくさんお菓子を入れてプレゼントしたくなりますね(笑)

中に通称・いちごパックがセットされているので
ハイドロボールやお水もOK。
グリーンや小さなポインセチア、飾りたいですね~♪


クリスマス雑貨3
③ウッドサンタwithギフト***¥525(税込)
(W10cm×H20cm×D4cm)


ムホッとした表情がかわいいサンタクロース!
木製のスタンドタイプ。よくできています(^-^)
両腕が動きます。バックにはクリスマスツリー、足元にはトナカイくん。
そして袋の中にはたくさんのギフトを詰まってます!
これはとってもお買い得だと思われ。←北の国から?(笑)


クリスマス雑貨4
④赤い帽子のオーナメン***¥294(税込)
(W5.5cm×H11cm×D4.5cm)


赤いニット帽をかぶった、森の妖精のような小さなオーナメント!
ツリーにかけてもOKですが、1つ1つタッチ(立ち)ができますので
写真のように置いて飾ってもカワイイです。
店内のあちこちにムギュっと隠れるようにディスプレイしてますが…
いったい、売る気があるのでしょうか(笑)


クリスマス雑貨5
⑤フラッグ柄☆ファブリックオーナメント***¥630(税込)
(W8cm×H15cm)


フラッグ柄の布製オーナメントにブリキの星とベルが付いた
アメリカンカントリー好きにはたまらないアイテム☆
写真の靴下のほか、ミトン型の手袋タイプもあります!
両方揃えた~い♪←誰?(笑)

これで5つ、ハァハァ(汗)
全然ドド~ンじゃないかっ(苦笑)
明日はもっとたくさん気合いを入れてアップしま~す。
※完売する前に…笑。

気合いを入れて!と言えば。
今日も朝から友人ご一行様のご来店に始まり
お久しぶりのお客様から、ご常連のお客様まで
嬉しいご来店が続きましたが(^-^)

午後からバックヤードに友達が来ており
(シュウマイ弁当持参…笑)
うかつにも、お客様をお待たせしてしまう大失態発生…(+_+)
これはもう、反省しきりでございます(涙)

気合いだー!!!←独り言(爆)

Keko



幻の(?)ブログランキング1位は…
今夜、儚く散るのか???(爆)

お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

冬支度(*^^*) - 2011.11.17 Thu

定休日の今日は家中お掃除をして~
レレレのオジサン(=落ち葉掃き)になって~
私のカントリーを見たよ!とお祝いメールをくれた友達たちに
お礼のメールを送ったり~

シーツをモコモコタイプに変えて~
電気敷き毛布をセットして~(今年は使わないかな?)
せっせと冬支度に精を出していたら、あれよあれよと夕方になり。

暗くなる前に一息入れようと
慌ててカフェオレを準備してテラスに出たら…寒い!
もう冬はすぐそこまで来ていますね、ブルルッ。
冬支度1
それから、すっかり遅くなってしまった
クローゼットの衣替え。(今頃…汗)
今年は、完全にタイミングを逃しました(笑)
だって、少し前まで、汗かいてませんでした???へんなの~(+_+)

で、少し洋服を整理しようと思ったのですが…
もともと流行を追いかけることをしないワタクシの場合
傷んで着れなくなる以外、捨てることはほとんど無く(汗)
が、しかし好みがかたよってるな~(^^ゞ
冬支度2
グリーン系チェック率、高っ!!(爆)

続いてブラウン系、レッド系の順かな?
いや、アイボリー系、ブルー系、パープル系もあるな。
トップスはチェック柄率80%以上(笑)
それに合わせて、大好きなニット帽もカラフルカラフル(笑)

若い頃は、黒かグレイか紺を好んで来ていたワタシ。
あと10年もすると
ヒョウ柄とかスパンコールとか増えるんだろうか???
いや、それはないな~。気をつけようっと(笑)

なんの話だっけ?そうそう!冬支度(*^^*)
どうぞ温かくしてお過ごしくださいね~!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ドキドキ、アワアワ、ジュージュー、キラキラDAY(笑) - 2011.11.16 Wed

今日は、オープン直後から
『私のカントリー見ました~!』とおっしゃる
初ご来店のお客様がお見えになり…(+_+)
うわ~本当ですかっ??アリガトウゴザイマス!
と、言いながら内心ひっくりかえるほどビックリしてドキドキ…(笑)

その後も
こんな山奥の小さなショップまで足をお運びいただき
道に迷わせてしまった方、ゴメンナサイ。
そしてご来店、本当にありがとうございます(^-^)

せまい店内は、一時満員御礼状態になり
おかげさまで、久しぶりに忙しくアワアワしました~(汗)
おビールのアワアワ以上に(?)これは嬉しい嬉しいアワアワです(笑)

それからお顔見知りのお客様や、お取引先の方に
オメデトウゴザイマス!なんて言っていただいて
一瞬何のことかわからず『へっ??』とか言ってる
相変わらずノホホ~ンなワタシです…テヘへ(笑)
スノーマンズ
3スノーマンズ、和ませ係(笑)

さて!
忙しくシアワセだった1日の営業を大急ぎで閉めて
今日はMisaちゃん夫婦とホルモンデイト!
(出張中のダンナさんは不参加、残念!)

9月に友達に連れて行ってもらって
すっかり気に入ってしまったホルモンセンターまで
車に乗せてもらって、ビュ~ンとご案内♪

BGMにユーミンを流してくれたので
気がつけばMisaちゃんのご主人(←バンドマン。)のご指導で
3人で思いっきりハモって唄ったりしながら(爆)
ルンルン気分で到着~!!!

と思ったら…
ガ~ン!!!お・休・み・だ~(泣)
3人ともホルモンの事ばかり考えて
定休日をまるでチェックしていませんでした…(;一_一)ゴメ~ン。
またアワアワ…。今度は悲しいアワアワ(苦笑)

でも!こうなったら意地でもホルモンだッ!!オォ~!!!
とゆうことで、探し出した店の名前、根性入ってるでしょう?(笑)
ホルモン日1
さあ、鍛えていただきましょう。二ヒヒヒヒ。

ホルモン日2 ホルモン日3
ホルモン日5 ホルモン日4
めげずにアタックした甲斐あって(涙)
※いや、一度はガックリとめげまくっていたが、復活(笑)
ここがナイスなお店でして大当たり★

Misaちゃんご夫婦が思わず揃って写真を撮るほど(ワタシもね。)
でっかい(そして美味しい)メガサイズのサラダに始まり
厚切りのタン塩、ミノ、シロコロ、ハラミにノドガシラ、
どれもこれも美味しくて、大満足するのでした~。美味しかったね~(*^^)v
ジュージューいいなながら大いに盛り上がり
そろそろ帰ろうか。(そうだ、遠くまで来てたんだった…涙)

Misaちゃんのダンナさんはお酒を飲まないのでア~ル。
ステキだ~送迎付きで恐縮です(笑)

ゴキゲンで逗子まで帰ってきて
すぐ近所の高台にある、2人のオススメビューポイントに
オマケで連れて行ってもらいました(^-^)
ホルモン日6
うわ~こんな場所、知らなかった~!!(感涙)
逗子湾を上から眺める構図です。
夜景がキラキラ、海面に映ってユラユラ、とってもキレイでした★

なんて素敵な1日なのかしらん(*^^)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

掲載していただいた『私のカントリー』さん本日発売★ - 2011.11.15 Tue

誠に手前ミソなお知らせではありますが…(照)

本日11月15日発売の
主婦と生活社さんの『私のカントリーNo79 Winter』
恥ずかしながら、我が家とBROWN*VINEを
ナント!6ページにわたり(汗)載せていただいておりますデス、テヘへ(^^ゞ
私のカントリー79号1 私のカントリー79号2
『アメリカンカントリーを愛する暮らし』
とゆう、ウフフなタイトルです(*^^)ポリポリ。

内容は、あえて書きませんが…インテリアのお話とゆうより
大好きなカントリースタイルの暮らしを求めて今まで歩んできた
我が家の回顧録ような、素敵な記事にしていただき、とても感激(涙)

添えられた、ほんわかとした優しい文章と
風に乗って、森の香りまで届きそうな
緑と光が織り成す写真の数々もすご~く素敵で
遠くまで取材に来て下さった
ライターの河村さん、カメラマンの木谷さん
そしてワタシのつたないラブレターを(!)
お目に留めて下さった編集部の皆さんに心から感謝!

掲載が決まり、ず~っとモジモジしていましたが…(笑)
今は素直にウレシイです(^-^)

ちょっと今は胸がいっぱいで
語りだすと、暑苦しくなりそうなので(笑)
落ち着いたらまた
後日談を書こうかな~。っていらない???(爆)

是非、お時間がありましたら
書店でお手に取ってご覧下さいね~。
他にも興味深い記事がた~くさん!
来年のカレンダーも付いてますよ~★

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

秋の鎌倉アルプスを歩く! - 2011.11.14 Mon

ご近所友達との1年越しの約束が叶いました(感涙)

隣町の鎌倉で
ご近所友達のMisaちゃん&そらまめちゃんと3人でお山ハイクをしよう!と計画してから
お天気その他の事情で、かれこれ4回の順延を繰り返し…
こうなったら意地でも行こう!と笑い合っていた1年越しのハイキング計画が
5回目の正直でやっと実現しました~(^-^)ヤッター!

★以下、長~いハイキングレポになります(汗)
 興味の無い方は、どうぞスルーして下さいね(^^ゞ

絶好のハイキング日和に恵まれた本日
午前9時、スキップ気分で全員集合!電車で2駅ゆられ、北鎌倉へー
鎌倉ハイク1 鎌倉ハイク2
通称・鎌倉アルプスを歩く、このハイキングの出発地は建長寺。
ここから瑞泉寺まで、天園~大平山山頂を経由する約5キロ
尾根づたいを歩く『天園ハイキングコース』を行きます。

まずは建長寺で
旅の安全をお守りくださいとお参りをしたら、わき道を進みます。
信仰のお山の入り口。深い森へ続く道です。
鎌倉ハイク3

階段を上がると、わぁ~と歓声が上がる
美しい緑のトンネル、木漏れ日の階段!
鎌倉ハイク4
最近、すっかり山ガール人生にロックオンしているMisaちゃん隊長に
疲れない階段の登り方、体重のかけ方、歩くペースなど
丁寧にレクチャーを受けながら
ゆっくりゆっくり登っていきます。みんなニッコニコ(笑)

ほどなくして建長寺の鎮守様・半僧坊。
『ヨッ!いらっしゃい!』ってな感じで出迎えてくれたチビッコ天狗達は
半僧坊のお供なんだそうな。こちらも『こりゃどーも!』とご挨拶(笑)
鎌倉ハイク5 鎌倉ハイク6
このあたりで、パッと視界が広がりましたが
残念!快晴過ぎて気温が上がったためか富士山の勇姿には会えず。

けれど振り向けば
さっきまで歩いてた建長寺が
ジオラマみたいに小さくなって眼下に見えます。
鎌倉ハイク7
登ってる実感!

な~んて。まだまだこれからなのだ(笑)
鎌倉ハイク8 鎌倉ハイク8~9
不規則な階段は、注意深く滑らないように。
でもがんばった後には、展望台のパノラマと心地よい風が待っていて(^-^)
塩キャラメル→レモングミで、顔がスッパマンになりながら(笑)
一息ついてまた歩き出します。

直後に絶景が待っていました!
鎌倉ハイク9
『十王岩からの展望』と呼ばれている眺め。
白く霞んでいる海まで、まっすぐにのびる若宮大路が見てとれます。
鎌倉のお山に立ってる!って感じ~♪

ここからは歩きやすいよ~とMisaちゃん隊長。
時には前を歩き、時には後で守り、引率の先生のごとし!
※本人は『キャップ』と呼んで欲しいと切望したが、却下(笑)
鎌倉ハイク11 鎌倉ハイク10
↑↑そらまめちゃんと2人、ビビッてなかなか降りられなかったけど
実はヘッチャラだった、ロープにつかまって岩を降りるところ。
ちょっぴりアドベンチャー(笑)

そして!鎌倉の最高峰(?!)
大平山山頂に到着であります。ヒャッホ~!!
鎌倉ハイク12 鎌倉ハイク13
標高157メートルでも、立派な鎌倉アルプスのてっぺん。エッヘン!

岩肌に腰をおろして、おやつタイムでございます。
隊長に『おやつはナン円までか?』と聞いたら
自由だったので(!)おせんべい、やきいも饅頭、塩ようかんなど
いっぱいリュックに入れてきた45歳(笑)
得意気にみんなに配る。(そしてリュックを軽くする…笑)
鎌倉ハイク14 鎌倉ハイク14-1
本日、何回言ったかわからない『はぁ~気持ちいいね~♪』を
ここでも何度もつぶやいちゃう。だってキモチいいんだもの!
でもね♪このあとのお楽しみを求めて、早々に山頂を発ちますの…オホホホ。

鎌倉ハイク15 ハイきた!ド~ン!!(笑)
楽しみにしていた『お山の茶屋』に到着!
もう看板(のメニュー)に釘付けです、釘付け(爆)

かわいいニャンコがお出迎えで、3人ともメロメロになるの巻(笑)
鎌倉ハイク16 鎌倉ハイク17
他にもかわいいニャンコがいたんですが
ワタシに写真を撮らせてくれたのはこのコだけだった…汗。

で~。
ニャンコを可愛がってくれたから!と
茶屋のお母さんが大サービスしてくれちゃったのね(*^^)
鎌倉ハイク20
ナント!これゼ~ンブ、お母さんのサービス!(あっ、ビールは自腹ね。)
キャラブキ、こんにゃく牛蒡…
手前の温かいお豆腐に柚子味噌がかかったの、すっごく美味しかった~(嬉)

鎌倉ハイク21
味噌田楽、ハフハフ♪

名物のおでんにはおうどんが入っています。
鎌倉ハイク22
Misaちゃんにこの話を聞いてから、ず~っと食べたかったんだコレ!
これ最高!うどんイイ!!

でもって、おでんの具、争奪ジャンケン(笑)
鎌倉ハイク23
負けられない戦いがある。by食いしん坊ジャパン。
ワタクシ、勝ちました(笑)コンニャクゥ~!

しっとりとした竹林と、キレイな花に囲まれた素朴な茶屋には、
焚き火の香りが漂い、とっても和みますよ~。
鎌倉ハイク18 鎌倉ハイク19
かわいいニャンコ達と優しいお母さんに会いに
また来たいな~と思わせる、そんな場所(^-^)
いいところを教えてもらいました!

お母さんに別れを告げ、下山を開始します。ラジャー!
ビールを飲んで、隊長もゴキゲン、ワタシもゴキゲン(笑)
鎌倉ハイク24
さぁ~がんばってこー♪

途中、こんな風景にも出会います。
鎌倉ハイク25 鎌倉ハイク26
まだまだ高いね~。キモチいいなぁ~♪

ひんやりとした杉林の中を、木の根っこに注意しながら下り、
岩山を滑らないように慎重に下り、一歩一歩。
鎌倉ハイク27

陽が傾いてきた頃、もうすぐで瑞泉寺と知らせてくれた看板。
鎌倉ハイク29
終点はすぐそこ!イエ~イ☆

楽しかった鎌倉アルプスを歩くハイキングも
終わってみれば、あっとゆうまの行程でしたが…
鎌倉スナップ1 鎌倉スナップ4
鎌倉スナップ3 鎌倉スナップ2
自然が創り出す樹木の迫力に圧倒され
風に揺れる葉っぱに癒され
絶景や美味しい空気にパワーをもらい
お山のあちらこちらで出会う仏像に和み

ホントに素晴らしく楽しいコースでした(^-^)
ゆっくりゆっくり歩いた4~5時間でしたが
足腰も楽勝だったのが嬉しかった♪
まだまだイケそうな気がするぅ~(笑)←古。

最後に若宮大路の渋~い珈琲屋さんで
お疲れお茶タイム。
鎌倉ハイク30
自家製チーズケーキ美味!
珈琲も最高に美味しかったので、全員またニッコリ(^-^)

いや~良い休日でした!
隊長、そらまめちゃん、ありがとう(*^^)また行こうね~♪

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ウコンのチカラ?!(笑) - 2011.11.13 Sun

土曜日の夜、地元ヨコハマで
気心の知れたメンバーで飲み会がありました~。

ここ最近ハードスケジュールが続いているため(自爆。)
ちょっと自分に自信が無かったので…
メンバーから判断して(?!)呑む前に飲む!!みたいな…(笑)
ウコン(笑)
居酒屋で売っているのにはビックリしましたが(苦笑)
おかげで今日は二日酔いも無く、朝から絶好調(^-^)
ウコンさん、グッジョブ!どうもテンキュー。

そんな日曜日。
11月とは思えない暖かさでしたね~(汗)
トンボ。
トンボもグッタリ…(笑)

汗をかきかき
午前中から、両方の実家に顔を出したり
ホームセンターで材木を買ったり(ダンナさん、久々に大作を思案中♪)
スーパーで買出しをしたりで、あっとゆうまに真っ暗です(+_+)
陽が短いと、なんだかセワシナイですね~グスン(涙)

そんなわけで、アタフタと帰宅すると…
ポストに大きな封筒が届いていて
うわ~~っ!!と、夫婦で飛び上がりましたっ!!!(嬉)
届きました(涙)
先月、お知らせさせていただいた
今回、掲載していただくはこびとなった『私のカントリー79号』!!!
15日発売の一足先に、お見本が届きました~(感涙)

ダンナさんと震えながら玄関で(!)封を開けましたよ(笑)

ス、ステキ過ぎます…(*_*)(*_*)あぁ~どうしましょ(汗)

と、取り急ぎ、ダンナさんと乾杯しました★
ウコンのチカラは無いので、今夜はほどほどに(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

カタジケナイ! - 2011.11.12 Sat

お天気の良い土曜日は最強ですね~(*^^)ニッコリ。
今日もたくさんのご来店、ありがとうございます!

昨夜、10時間以上(!)爆睡したおかげで(+_+)
ワタクシも無事に完全復活(笑)
『いらっしゃいませ~』の声にもハリが出ております?!

早くご紹介しなくっちゃ(汗)と毎日思っている
クリスマス雑貨ですが…今日でほぼゼンブ出し終わりました!
と思ったら、クリスマス以外の新着がドサッと到着(笑)アワアワアワ。

記事のアップ、来週の宿題にさせてくださいね~(汗)
オーナメント1
とかなんとか、ワタシがモタモタしている間に
かわいいサンタさんのオーナメント(¥294)も…
ありがた~いオトナ買いを決めたお客様に『集合!』をかけられ(笑)
オーナメント2
たくさん旅立っていきました~の図(笑)↑↑↑
想い出写真館か?!

カタジケナイ!来週、がんばりま~す。
※旅に出ている場合ではなかったとも言う(汗)

どうぞ楽しい週末を!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

祝☆1(イチ)並びの日(^-^) - 2011.11.11 Fri

そんなわけで(仙台ナウ。をご参照…苦笑)
ほとんどフニャフニャの状態のままお店を開けましたが…(*_*)
1日中、冷たい雨降りでお客様は友人をのぞくと1名様のみ(爆)
ちょっと助かりました~。ってオイオイ。

そんな本日は2011年11月11日。
1が6個も並ぶ日なんですね~(驚)これってスゴイ!!

1がつく日は
マルエツ(近所のスーパーです。)が特売なのでウレシイけど(笑)
その1が6個も並ぶんだもの
今日は特にスペシャルな特売だったりはしないのだろうか??(笑)

さて、『1』と言えば…(^^ゞ←ややムリヤリな話題の変換(爆)

ここ数日、ブログランキングの1位のところにおりますデス(汗)
ほんの一瞬の出来事と思い、あえて気にしないようにしておりますが
お客様や友達から『オメデトウ』などと言われると
まんざらでもない顔になったりして(笑)←おだてられると木に登るタイプ。

でもオメデトウはワタシにではなく
いつもココを訪ねて下さる皆さんの、愛のポチッ☆の積み重ねのお陰ですので
こちらこそ皆さんにオメデトウ!アリガトウ!!と申し上げ
そしてギュ~ッとハグしたい気持ちです(感涙)
※ご希望があれば、店頭で抱きしめますよ~(笑)

本当に、ありがたいです!心から感謝致します(^-^)
クリスマスデイズ★
雑貨屋のブログ(HP)なのに
雑貨の話があまり出てこないことを…責めるどころか
オモシロイです!楽しみデス!!と言ってくださる懐の深~いお客様に支えられ
これからもせっせとマイペースでワタクシ事中心に(?)発信しますので

どうか懲りずに(あきれずに?)ついて来て下さいね~(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

仙台ナウ。 - 2011.11.10 Thu

例によって(?!)
急に思い立ち…1人で仙台を旅して来ました(^-^)

と言っても、木曜日の閉店後
ダンナさんと夕食を食べてから夜行バスに乗り
昨夜の夜には帰りのバスに乗って、翌早朝には帰ってくるとゆう…

ナント、ゼロ泊3日の強行スケジュール!!!

『仙台ナウ。』
仙台ナウ。
このふざけた写真をユミちゃんにメールしたら
『なんで???』

ごもっともな反応です(笑)

たった1日の滞在でしたが…
美しい街をたくさん歩き、温泉にも足をのばし
大好きな雑貨屋めぐりに、お寿司に名物牛タンも!
そんな楽しい全工程34時間の旅のお話と(爆)
いったいどうして突然
仙台まで行ったのか???とゆう最大の謎についてはまた今度…^m^

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

サンタクロースがやって来た! - 2011.11.09 Wed

なんだか急に肌寒くなって…
店内に流れるカントリーミュージック(もちろんXmasソング!)が
いよいよピッタリな季節になってきましたね~(^-^)
お客様の中にはハミングされる方がいらしたりして♪♪
も~ノリノリです(笑)

そんな今日はありがたいことに
ほぼ1日中!お客様の波が途切れることがなく
リピーターの方、初めてのご訪問の方、
そして最後には嬉しい友人の訪問まで(サプラ~イズ!)

なんだかバラエティに富んだご来店内容♪
いや~こんな日は楽しいなぁ~(^-^)
ワタクシ、終始ニッコニコであります(笑)

さて!
昨日今日で、また追加のクリスマス雑貨が店頭に並び…
お品物の方もバラエティ豊かな状況★

オススメのクリスマス雑貨紹介も
そろそろアップしなくっちゃですが(汗)
今年は、と~っても渋いテイストのサンタクロース達が
皆様のお越しをお出迎えしておりますので…^m^
ほんの一部ですが、そのスナップ集から!
渋サンタ1 渋サンタ2
渋サンタ3 渋サンタ4
カントリーワールド全開!な顔ぶれでしょう(*^^)?
実は、この中のお1人のサンタさんは、本日早くも旅立ってゆきましたので
今や幻のスナップ?!(笑)さて、どの子でしょう?

ちなみに右下の赤と緑のサンタさんは、20年くらい前に作られたもの!
一応、アンティークラベルでプライスをつけました★
(厳密に言えばコレクタブルスの若いコでしょうか。)
クラフターの手書きのサインが入ったレア物ですよ~。
ちょっと狙っています(笑)←ワタシがっ(爆)

味わい深く、個性豊かなサンタさんは
何年も何年も、ず~っと大切にしていただきたいアイテムです。

どれも1点のみ、もしくは少数入荷につき
詳細は書きません!(コレ、ひっぱってるつもり…笑)
どうぞ店頭でお手に取って、その存在感をお確かめください(^-^)ってか~(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

今年のXmasカードってば! - 2011.11.08 Tue

最近、夢の中で海外旅行によく出かけています!エッヘン(?!)

そんな朝は
『今、いいところだから起こさないで~Zzzz』
『もう少しで着くから、ちょっと待って~Zzzz』
などと、ダンナさんにキチンとお願いが出来る夢追人Kekoです、コンニチワ(笑)

嗚呼、なんか切ない…(涙)ドンマ~イ。

さて!
毎年、大人気のアメリカはLANG社のXmasカードですが
今年の新柄は付属の封筒がめっちゃかわいいんですよ~(*^^)
2011年カード★
昨年までは、白い封筒が付いてきたのですが
今年はお揃いの柄の封筒が付いててなんだかステキ!
全て中側もご覧いただけるようにサンプルをご用意しましたので
お気に入りをお選びくださいね★
1枚¥180(税込)です(^-^)

そんなわけで…
分が悪くなっちゃった(?)昨年から持ち越しのカードは
只今3枚より取り¥400の大特価で販売中です!
残りわずかですので、お早めに~☆

LANG社のカードの魅力は
なんと言っても1枚1枚が美しいフォークアートの作品のようなので
大切な方に差し上げるだけではなく、フレームに入れて飾ったり
クリスマスツリーのオーナメントにしたり
ガーランドのようにして飾ったり…活かし方は無限大!

どうぞお見逃し無く☆

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

今日はリース作りです(^-^) - 2011.11.07 Mon

気がつけば11月も順調に日を重ね…(汗)
なんだかキモチばかりが焦りますな。
年賀状とか、ちょっ、ちょっ、まだやめて~って感じ(笑)

そんな中、久しぶりに1日フリーで在宅の定休日。
今日こそは欠品中のチャリティリースを仕上げねば!と
大急ぎで家事を済ませた午後であります。

まずは。。。
テラスでカフェオレを飲む休憩時間を兼ねて←本日すでに3回目(笑)
リース作りの下準備をしましょうか。
リース作り1 リース作り2
ず~っと前に森散歩で収穫して、乾燥させていたヘクソカズラのツルです。
ワタシの一番好きな雑草くん(笑)だってカワイイんですもの。

小さくて可憐なお花を咲かせますが…
ワタシは断然、秋になって黄色の実をつけた状態が好み(^-^)
出先で見つけると、テンションが上がります(笑)

ちなみに昔、ダンナさんのお母さんにこのツルの名前を
『ヘッコキグサ』と教わった時には『それホント??』とビックリしましたが(笑)
どうやら、いずれも名前の由来は同じなようです。

どうやら生の植物状態の時、残念な香りがするらしい…(汗)
それにしてもへクソ…ってあんまりですよねぇ(;一_一)
かわいいのに~。
※乾燥した実の状態では、ニオイはしません!念のため(笑)

さっ作業作業。
こうゆう野のものの処理作業には、細かいゴミも気にしないで済む
テラスのテーブル席が最適なんざんす。寒くなくてキモチがいいですし~♪
リース作り3 リース作り4
処理と言っても、そこは楽しみながら。
リースに使うパーツ用に使う分を、ハサミでカットしつつ…
ツルの状態が良いものは、その場で小さなリースにしたり
大きなラタンリースに巻きつけたり。

それからインドアに移動して
チャリティ販売用のハートのミニリースを夢中で作りましたよ~。
リース作り7 リース作り8
今回も、2つと同じデザインは無いと思います!たぶん…(笑)
季節的にもカワイイかな~と思い、唐辛子のドライとか、赤い実とか
必ずワンポイントに赤を入れてみました~。
ヘクソカズラを使った秋らしいデザインも個人的にはお気に入り♪

目標の数には届きませんでしたが…(続きはまた後日!)
たくさん出来上がりましたので、可愛くラッピングして
近日中に店頭に出しますね~(^-^)

他にもチャリティ販売用ではありませんが
また少しだけ、手作りのナチュラルリースを作りました★
おかげさまで、前回作ったものが好評でしたので
ちょっとアタクシ調子にのりました…(笑)
こちらもよかったら、お手に取ってご覧下さいね~。

さてさて。
リース作りの合間に、う~んと伸びをして
ふとテラスを見ると…あらま、へクソカズラのツルが1本
うっかり落ちたままになっているのを発見。

思いつきでテラスの照明のところに、ヒョイとかけてみたら
その無造作な感じがイイ!
リース作り5 リース作り6
へクソ、グッジョブ(笑)このままココに飾っとこ♪

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

オトナの休日です、ムフフ。 - 2011.11.06 Sun

年中、ムフムフ言ってますね…まいっか(笑)

それでは
オトナの休日・その1。

週末の夜、ダンナさんと飲み会を開催。
と言っても@自宅です(笑)
おつまみを用意周到に準備!
カマンベールチーズ、炙ったイカ、自家製のぬか漬けに…赤ワイン?!
大人の休日1 大人の休日2
お気に入りのワイングラスでグビっとな。二ヒヒヒ。

このグラス、昔ダンナさんと見た映画の中で
メグ・ライアン(扮するヒロイン)が愛用していたグラスの形が
めちゃくちゃステキだったので!
真似して探して…赤レンガに以前あったアンティークショップで購入したもの♪

お花の模様のエッジングもいいのですが
ワインが美味しそうに見えるシュッとした形と…
惚れ惚れしちゃう、グラマラスな持ち手のところのフォルム!
すごくイカシテルんです(*^^)
ノッポさん過ぎて、食器棚に入らないのがタマニキズ(笑)

オトナの休日・その2。
雨上がりの日曜日、逗子駅前の亀岡八幡宮で開催されている
逗子コミュニティパーク~大人の休日~
お邪魔して来ました~(^-^)
大人の休日3
会場に到着した時間は
ちょうどジャズセッションが始まったところ!ヤッタ~★

皆さん、思い思いにスイングしながら
グラスを傾けていらっしゃいます。
ワタシも急いでテーブルセッティング(笑)
大人の休日4
生ハム、砂肝のコンフィ、焦がしバターのガレット(そば粉のクレープ)
メニューもお洒落~。
せっかくなので、ワタシは白ワイン(連日…汗)ダンナさんもハートランド。
日曜日の午後、サックスの演奏を聴きながら乾杯だな~んて
う~ん、オ・ト・ナ(笑)

会場では、美味しい飲食のブースだけではなく
『Xchange』と名付けられたお洋服の交換会や
植木、新鮮野菜や雑貨などの販売も!
大人の休日5 大人の休日6
実は、次回のコミュニティ・パーク(来年の5月の予定)に
BROWN*VINEも参加させていただくお話があります(嬉)
こちらもウフフフ、楽しみ!

さてさて、楽しい時間を過ごしたあとは
もう1つ予定があって、ダンナさんと電車に乗り込みました~。
目指すは渋谷!

とゆうわけで、オトナの休日・その3。
今日は、逗子友えっちゃんのウクレレの先生で
以前、ここでもご紹介した津村泰彦さんの
ウクレレライブだったのでございます♪ヤッホ~★

友達夫婦と少し早めに待ち合わせして
おビールガソリンを注入しつつ(オイオイ…笑)会場へ。

ウクレレと言えばハワイアンだけと思うなかれ!
ポップスからクラッシックまでなんでも弾いちゃうんですから
もうビックリですよ~(驚)
大人の休日8 大人の休日10
今回はチェロやヴィオラ、フルートと協演で
上を向いて歩こうとか、星に願いをとか、涙そうそうとか
G線上のアリアとか(!!)
もうホントにウットリと(その上ほろ酔いで…笑)
素敵な時間を過ごさせていただきました~。
すっごくヨカッタ!
大人の休日9 大人の休日7
ちなみに、写真撮影はご本人の許可を頂いております。
とゆうかいっぱい撮ってね~と(笑)
トークも楽しい気さくなチョイワルオヤジ(失礼!)ですが…
実はスゴイ方なんですよ…(汗)

なので一生懸命、いっぱい写真撮りました!

さてさて。
ムーディな会場を見渡せば
観客のほとんどがオトナの先輩達ばかりでしたが
いくつになっても素敵な事にアンテナを張っている香りが
会場内にプンプンしておりました…デス(笑)
若輩者も見習わなくっちゃ…(*^^)ナンチャッテ。

そんなオトナの休日。どんなもんだ~い?!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

にぎやかな週末にホッ。 - 2011.11.05 Sat

だって昨日、めっちゃくちゃヒマだったんですもん…(;一_一)(爆)

1日中静かな日は珍しくないですが(!)
それにしても…ってな感じで。
開店直後にお一方見えてから…パタリ。

午後、たまたま差し入れを持って立ち寄ってくれた友人が
店頭でおしゃべりしている間、見事に1人もお客様が現れず…
『お客さん来ないけど…大丈夫?』的な心配をされたほど(汗)

たぶん大丈夫…と、思いたい(苦笑)

明けて土曜日の本日!
ヨカッタ~お客様、たくさんお見えいただいてます(嬉泣)
スノーマンズ
写真の顔ぶれのスノーマンズがど~んと旅立ったり
偶然のご来店に、お久しぶりのご来店、ブログをご覧になってのご来店と
嬉しい『いらっしゃいませ~』『ありがとうございま~す』が続き…

心からホッとしております(笑)

クリスマスシーズンは始まったばかり!
落ち着けワタシ、がんばれワタシ…ハァハァ(笑)

Keko

【追伸】
がんばれついでに(?)ブログランキングのお話(^-^)
しばら~く微妙な位置におりましたが
久しぶりにベスト3までよじ登っております(笑)
いつも皆様の愛のポチッ☆に感謝!ありがとうございます!!

余談ですが…ランキング画面の反映にタイムラグがあるので
いまだにハロウィンバージョンなのが恥ずかしい~(汗)




お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

2011年森のゆず…敗れたり(涙) - 2011.11.05 Sat

毎年この季節になると
収穫を心待ちにしている森の柚子(ゆず)の実。
秋の日
今年は色付く前からたくさん採った方がいるらしく…
先日、海時間のあとダンナさんと登ってみたけれど
1つ残らず無くなっておりました…トホホ(号泣)

昨年も柚子ハンターの皆さんの出足が早まっているな~とは
薄々感じていたのだけれど…
ちょっと早過ぎやしませんかねぇ???(苦笑)
と、グチッてみる森の番人気取りの夫婦…(笑)

仕方ない…
今年はダンナさんの実家の柚子を楽しみにしよーっと。
来年は1つでも2つでも、もげるといいな♪

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

Xnasモードになった店内レポ! - 2011.11.04 Fri

お待たせいたしました~(^^ゞ

ディスプレイ替えの後のお約束!
店内の様子をアップさせていただきま~す(*^^)
まずは正面のテーブル付近から★
クリスマス1 クリスマス3
今年は、電飾が必要なXmasツリーも封印しようと思ったんですが…
やっぱりコレが無いとまとまりませんでした~(汗)
新着のオーナメントもすごくカワイイので
結局、やっぱり、出しました(笑)

コチラには、ガラスのフレームや、アンティークのサンタクロース、
ブリキのツリーやスノーマンカート、ミニチュアまで
新顔のクリスマス雑貨がたくさん並んでいます!
ナチュラルな雰囲気がステキなクリスマスリースも
お手頃価格で登場です★少数入荷のため、お早めに!

RED1.jpg
さてさて!秋の間、ビタミンカラーのアンティークを中心に展開していた
左側のカップボード付近も、クリスマスにピッタリな
RED系の雑貨を中心に入れ替えて見ました~。

RED3.jpg RED2.jpg
ユニークな表情のアンクルサムが仕切る(?)コチラのコーナーには
星条旗柄のアイテムや、新着のオトナかわいいアンティークがギュギュっと♪
ブラウンバインにしてはガーリーな(?)ピンク色のOLD PYREXのサラダボールやマグ、
TINのコースターなど、珍しいアイテムも見逃せません!

カップボードの反対側には
これからの冬時間を暖めてくれそうな暖色系の雑貨達(^-^)
BR1
ムギュムギュです(笑)

BR2.jpg BR3.jpg
コチラには不動の人気を誇るOLD PYREXマグが、久しぶりに色々入っています!
クレイジーデイジー、オールドタウン、ウッドランド、バタフライゴールド、
人気柄は完売必至ですので、お気に入りを見つけたら、どうぞお早めに♪

そしてこの季節の主役!クリスマスアイテム達は
まだまだ店内のあちらこちらに展開しておりますよ~★
店内の奥、テーブルの反対側は…こんな感じ。
XDP.jpg
ブリキのクリスマスプレートや
テラコッタのミニチュアハウス、小さなクリスマスツリー、
スノーマンドールなどが賑やかに!

例によって(?!)
足元~壁面、すき間無く飾ってますので、どうぞジ~ッと見つめてください(笑)
XDP3 XDP2.jpg
XDP1 XDP4.jpg
ホラホラきっと、とびきりのお気に入りに出会えると思いますよ~(^^)丿
なんちゃって(笑)

とゆうわけで
ザザザーッ☆とご紹介してまいりましたが…
百聞は一見にしかず!とベタなことを言ってみる(笑)

週明けに
オールドアメリカンの香りをまとった、クリスマス雑貨の入荷がもう1便あるので…
それをゼンブ店頭に出したら、順次オススメの雑貨紹介の方も
アップしていきますね!お楽しみに!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

久々の海時間デス。 - 2011.11.03 Thu

『今日はなんにもしないで、1日中のんびりするのだ!』と、
あえて高らかに宣言した休日(笑)

ワタシはディスプレイ替え、ダンナさんも出張続き
なんだかここ最近、セワシナイ日々が続いておりました(汗)
貧乏性なワタシは特に、公私共にやりやい事がたくさんあり過ぎて
2人の休日にもギューギューに予定を詰め込んでしまう悪いクセがあり…(^^ゞ

そんなわけで、宣言必至であります(笑)

そして午後を待たずに満場一致!
久しぶりの海へ海へ…(^-^)

うす曇りだけど、キモチのイイそよ風が吹き
思わずウ~~ン\(^^)/と大きく深呼吸。あぁキモチイイ!

で、砂浜に基地の準備をしたらば、まずは腹ごしらえっす(笑)
駅前のマックにしっかり寄ってきたっす。
ウワサのKBQバーガーっす。甘辛っす。まあまあっす。
(個人的にはコストコのプルコギベイクに軍配。って戦ってないか?)
海時間1 海時間2
ダンナさんは、ビックマックとポテトM×2を完食し
すでにお昼寝体制…Zzzz(+_+)

その横でワタシはしばし読書タイム。
あぁ~のんびりだぜ。サイコーだぜ(笑)

そして、恒例のユルユルお散歩タイム。
海時間3 海時間4
海時間5 海時間6
ビーチコーミングしたり、空を見上げたり、沖を眺めたり…
海岸の隅から隅まで、ウネウネと蛇行しながら
ゆっくりゆっくり歩きます。
ボンヤリと何かを考えていそうで、実はなんにも考えていないような
すご~くすご~く、これがいい時間。

砂浜に描いたとぼけた顔は…(苦笑)
色んな形の貝殻や珊瑚や小石が、砂浜に埋まっているところで
1人おもむろに遊んでいたら…
背後から『何を作っているのかな?』てな感じで親子連れに覗きこまれ(汗)
あまりのお粗末さに途中で止めてしまいました…(笑)
ホントは髪の毛まで作りたかったんだけどなぁ…アハハ。

行って帰って、また反対に行って帰って
ただいま~と、基地に戻ると家からポットに入れて持ってきた
あったかいコーヒーを。あぁ~シアワセ。

今度はダンナさんの番(笑)ワタシは読書の続き。
海時間7

そんなこんなで
気がつけば4時間以上も海岸でホッコリしておりました(^-^)
海時間8
写真の豆粒の人影は
久しぶりの海時間に、まだ名残惜しそうなダンナさん。
11月の海は、それはそれは穏やかで
心にたっぷりと栄養補給してくれましたよ~。

明日からまたガンバルゾ(*^^)v

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

こだまでしょうか?いいえ、誰でも(^-^) - 2011.11.02 Wed

『ヤッホォ~!!』 『…。』
『オ~イ!こだまさぁ~んいますか~?!』 『…。』
『ヤッホ~ヤッホ~!こだまさ~ん!!』 『…。』

上の公園にお散歩(遠足?)に来ていた子供達が
かわるがわる大きな声で一生懸命叫んでいるので…
思わず『ヤッホ~!!ハ~イこだまですよ~!』と大声で返事したい衝動を
必死で堪えた、森の雑貨屋Kekoです、どーも(笑)

開店準備の時に、長い階段をワイワイガヤガヤ上がって行った子供達。
同行している先生とご挨拶を交わしつつ
『いってらっしゃ~い!がんばって~!』と声をかけたのですが…
てっぺんまで登り切り、気分はお山の山頂だったんだろうな~♪
思わずヤッホー!(笑)
ものすごく微笑ましかった昼下がりでした(^-^)

さて!
そんなお散歩日和も手伝って、クリスマス雑貨の並んだお店の方にも、
地元のお客様を中心に、たくさんご来店頂きました~。
ありがとうございます!

店頭で、お知り合いのお客様同士が『あら~!』と顔を合わせる偶然が
今日は2連発で発生(驚)
小さな街の、小さな雑貨屋として、嬉しい嬉しい瞬間でもあります(^-^)
Xmasスナップ1 Xmasスナップ4
Xmasスナップ3 Xmasスナップ2
一方、今日初めてお越し頂いた、ご新規のお客様には
入店するのに『勇気がいるわ~(笑)』と言われる
思いっきり隠れ家的な(とゆうより完全に隠れている?)ブラウンバインですが…

気に入っていただけると『もっと早く来ればよかった!』
そんな時も涙が出そうなほど嬉しくなります(*^^)

とゆうわけで、ワタクシ本日、1日中ヘラヘラしておりました(笑)

嬉しかったと言えば
いつもご夫婦でご来店下さるご常連のお客様に
プチギフト(お返し)のご用命を頂きました♪
ご予算と数をうかがい、組み合わせを一緒に考えさせていただきながら
お友達に喜んでいただけるように、1つ1つ心を込めて選んでゆきます。

ご納得のチョイスが叶ったようでヨカッタ~(感涙)
あとはワタクシが可愛くお包みするばかり!
雑貨屋とは、アメリカで言うところのギフトショップですので
こんな大切なご用命を、ブラウンバインで!と思ってくださった事に
密かに感動!まさに雑貨屋ミョウリにつきますデス(嬉)

もちろん!
どなたでもギフトのご用命、承りますよ~(^-^)
全力でBROWN*VINE的ラッピングをハッスルしますので(笑)
どうぞお気軽にお申し付けくださいね~!

こだまでしょうか?いいえ、Kekoです(笑)
どなた様でもラッピングOK!とゆう話。チャンチャン(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

2011年★Xmasシーズンのスタートです(^-^) - 2011.11.01 Tue

今日から11月!
秋晴れのキモチのいいお天気になりましたね~(*^^)

いつもお外のデッキに出している
アウトレットコーナーの雑貨達も
ただいまモリモリ状態のため、お天気助かりま~す(笑)

さて!
予告通り、ブラウンバインの店内は
今日からクリスマスムード満点にお召かしをして
2011年のウィンターシーズンに突入いたしました~★
クリスマス1
今年は節電の冬です。
店内の電飾も最小限にとどめ、お外のライトも封印しますが
ほんのりとした優しい灯りに、なんだか和みます(*^^)←そして眠くなる店主(笑)

今年の新着アイテム達も幅広~いラインナップ!
少し時代の古いサンタクロースから小さなオーナメントまでギッシリ★
渋いわ、かわいいわ、もう大変です(笑)
クリスマス2 クリスマス3
もう少し詳しい店内のレポは、また近日中にアップしますね!

毎年ドキドキの初日ですが
楽しみにしてました~♪とおっしゃって下さるお客様や
お久しぶりの来店で今日からクリスマスとは知らなかった、ウレシイ!
と喜んで下さったお客様…
皆様の笑顔を拝見すると、あぁ~がんばってヨカッタ!と
心からホッとします(^-^)

ブラウンバインがオープンした2008年、
初めてのクリスマスシーズンを迎えて書いたワタシの言葉。

『北風が
冬の香りを運んで来る季節になりました。
ぬくもりあふれるCountry Xmas☆の世界に
会いにいらして下さいね(*^^*)
お待ちしております!』


素敵なことを言っているじゃないか!(笑)

今年も残すところあと2ヶ月、どうぞよろしくお付き合いくださいね~(^-^)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
☆2017年4月1日より
営業再開しております☆彡

★臨時休業のお知らせ★
誠に勝手ながら…
6月10日(土)は臨時休業と
させて頂きます!!

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!