country.jpg

2012-09

食いしん坊的、嵐の前。 - 2012.09.30 Sun

土曜の夜、幼なじみのMちゃんが逗子までやって来た。

少し前、メールのやり取りをした後、おもむろに
『なんかKekoとメールしてたら、美味しいもの食べたくなっちゃった。
イタリアン食べた~い!』とリクエストあり(笑)

メールするだけで食欲がわいてくるって・・・
ワタシの存在っていったいなんなんだ?!?!(爆)

そんなわけで予定を合わせ、逗子でイタリアンナイト★
イタリアンタパスをつまみに始まり・・・
ニョッキにピッツァにパスタのフルコース(笑)
イタリアンDAY
写真はドルチェのための2軒目。
ドルチェにワインですが何か?(笑)

よく食べ、よく飲み、よく喋り
風のように去っていった・・・ガハハハ。

明けて日曜日。
当然、朝からフニャフニャであります(笑)

優しいダンナさんが(?)最近大のお気に入りの
逗子海岸のはずれにあるJIVA食堂に誘ってくれたので~
JIVA食堂2
ラッキー!とばかりに美味しいお魚定食をちゃっかり(笑)
ええ、食欲は大丈夫ですが何か?

台風が近づいているとは思えない青空をバックに
JIVA食堂1
厚い雲がビュンビュン
すごい勢いで流れて行きます。

本当に嵐がくるんだろうか??
JIVA食堂3
と、たそがれるオットの背中・・・with丼物ノボリ(笑)

それから
スーパーに寄って嵐の夜にピッタリの夕食を考え(なんだそりゃ。)
なんとな~くホッコリおでんに決定し(笑)帰宅。

本当に暴風雨がやって来たのは・・・夜遅くなってから。
なんてね
熟睡していて実はあんまりわからなかったんですけど(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

イカしたCATドール☆駆け抜けるの巻(嬉泣) - 2012.09.29 Sat

9月最後の週末は・・・
お山の上にある高校が文化祭だったこともあって
のぞいて下さるお客様も多く、終日賑やかなムードでした~♪
ハロウィンコーナー1
そんな中、初めてご来店いただいたお客様に
『文化祭ですか~?』と話しかけ・・・
『いいえ、このお店目指して来たんですよ~!』
なんてゆうオッチョコチョイな一幕も(笑)
大変失礼いたしました(汗)そしてアリガトウゴザイマス(*^^*)

秋色に染まったちょっぴり新鮮な店内も
わくわくするハロウィンコーナーも
皆さん、思い思いに楽しんでご覧いただいている様子に
ホッと胸をなでおろしております、フフフ。
ハロウィンコーナー2 ハロウィンコーナー3
今年は~いつもにも増して
プリミティブなムード満載の渋々テイスト爆発中!(笑)

特にアメリカから海を超えてやって来た
特大のCATドールが超☆イカしたビームを出しています!!
CATドール1
存在感あり過ぎ~(笑)

CATドール2
レース使いがお洒落なドレスを来て
ハロウィンかぼちゃを抱えていますよ(萌え~)

CATドール3
ボーダー(?)のタイツもステキ。
う~ん好き。大好き。

で!
そのセクシービームに撃たれちゃったお客様に
まさかの即・お嫁入り決定~(驚)
※販売していて、まさか!と、驚くワタシもどうかと思いますが・・・(笑)
お嫁入り
後ろにチラッとビームにやられた新しいお母さんが写っています。
とっても嬉しそうです(笑)

ちなみに一緒にお買い上げただいた
ユニークなエンジェルもアメリカからの新着で・・・同じくマニアック?!
エンジェル
あまりに早い旅立ちに、彼らをご覧になったお客様が・・・
ワタシの心変わりでバックヤードに下げたんじゃ?と思われそうなので
(心変わり=売るのをやめて自分が買いたくなっちゃった場合。)
証拠写真を残しました(笑)

そんなわけで、入荷数の少ないアイテムは
このCATドール同様、店内を駆け抜けていく場合もありますので
来週こそは、せっせと写真を撮ってアップしなくっちゃ(汗)
と誓う、嬉しい誤算!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

46歳になりまちた、テへ。 - 2012.09.28 Fri

いや~新しいディスプレイになった店内の様子でしょう
新着のご紹介でしょう
書かなきゃいけないこといっぱいあるのに~(>_<)

バタバタしていて写真撮影も間に合わず・・・
だからって自分のお誕生日の話を
書こうとしてるワタシっていったい…(苦笑)

ちっともめでたくない年齢になった誕生日の話なんか
読みたくないわいっ!と石を投げそうな方は
この先を読むのをご遠慮下さい(笑)

先日、無事に(???)46歳になりました(*^^*)
心ある友よ!
不義理なワタシにおめでとうメッセージありがとうね(笑)
おめでとう!って言われると
いくつになってもちゃっかり嬉しいものです(汗)

しかも定休日にあたり、やっほ~い!
アレコレどんな風に過ごそうか計画もあったのですが・・・
朝からものすご~く強風の日でして(汗)
BD1
嵐を呼ぶオンナ?(笑)

海辺に行っても目が(砂で)ショボショボになりそうだし・・・と
お散歩行ったら雨が降りだしそうだし・・・と
ボヤボヤ考えてるうちに午前中が過ぎてゆき(涙)

所要を済ませ、スーパーに食材の買い物に行って
へへへ、ちょっと豪華なお弁当買ってきちゃったもんね(笑)
BD2
で、テラスで1人ピクニック。
お赤飯に松茸おこわが入ったデラックスバージョン。
めでたいオトナのお昼ご飯。みかんもつけちゃうぞっ!(笑)

上空はグワングワン風に揺れていますがココは大丈夫。
時々落ち葉が激しくハラハラ舞ってるけれど(苦笑)
キモチイイです。そして美味しい(*^^*)

夜はダンナさんと待ち合わせて
鎌倉にある大好きなフレンチレストランへ。
BD3
本人の熱いリクエストにより
恒例の美味しいもの時間でございます(笑)
『ハイ、オメデトー』『ドモアリガトー』とグラスを合わせ
ひとくち食べては『ハハ~ン、シアワセ~♪』を繰り返す
至福のお誕生日デイト(嬉)

美味しいスパークリングワインを1本空けて・・・(酔)
超・上機嫌の駅までの帰り道は
スキップしながら大きな声で歌ったり
巻いていた赤いストールで
仮面ライダーからアントニオ・猪木のモノマネまで繰り広げ(爆)

こんな46歳でいいのかな。
まいっか・・・(苦笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

シアワセ営業日、ニッコリなあれこれ。 - 2012.09.26 Wed

前夜は倒れこむように早々に就寝、9時間以上爆睡して(笑)
パッチリ☆完全復活!
いや~よく寝た。涼しいってスバラシイ。

朝、コーヒ-片手にテラスに出ると
枝の先から少しずつ秋色に染まり始めた森から
カラリとした風が吹く、とってもキモチのいいお天気♪
秋だね。
鼻歌交じりで、お洗濯2回まわしちゃいました~(笑)

さあ!
今日もはりきって秋バージョンのお店時間スタートです★
まだまだ出しきれていないアイテムの準備や
ディスプレイの微調整など、やることはテンコ盛り!

朝からフル回転でガンバルゾー!と思っていたのに
先日の点検中にチョーさんの古傷がまたアブナイ事に気付き(涙)
どうにも気になって仕方がないので・・・
チョーさん、手術。 (イヤ~ン。)
まずは緊急手術!(爆)
そう言えば・・・応急処置したままだったね、ゴメンよチョーさん。

今回は、ひと針ひと針キチンと治し
まだまだ看板娘としてがんばっていただきますよ~(笑)
チョーさん、秋。 (ありがとう、Keko!)
『このアメリカンカントリーサイン、お隣の1940年代のSURF(洗濯洗剤!)も新着デス。』
お。絶好調だね、グッジョブ、チョーさん(笑)

そして
昨日も今日も、ご来店いただいたお客様に
『ディスプレイ替えを楽しみにしてました~!』とか
『うわ~スゴイ!変わった~!!』なーんて言われると
ワタシのテンションは益々アゲアゲになります(笑)

中には・・・
こんなムギュムギュの店内から
届いたばかりのアイテムをしっかりと選抜して下さり(嬉)
アメリカン!
VIVA!アメリカンカントリー的☆彡素敵すぎるセレクトを決める
ツワモノのお客様も!!!←嬉しさのあまりお会計前に写真撮ってるバカ店主・・・(笑)

決して混み合う事もなく
いい具合にご来店がリレーされるこんな日は
お客様ともゆっくりお喋りができる本当に楽しい営業日。
(てか、いつも楽しいけど・・・笑)

ご来店の合間に
森を下って来た顔見知りの野良ニャンコを見つけ
ニャーニャ。
『おっニャ~ニャじゃん、元気?』『ニャ~。』
『今日はキモチのいいお天気だね~』『ニャ~。』
『山に行ってたの?』『ニャ~。』
などと店頭で世間話をしていら・・・

アプローチを入ってこられたお客様に
思いっきり聞かれていましたっ( ̄▽ ̄)・・・ハズカシイ~(大汗)
ニャ~ニャ、猛ダッシュで逃走(笑)
『Kekoさん、(ネコ相手に)普通に話すんですね~?!
お客さんと話しているのかと思ったぁ~(笑)』
ハハハ・・・あのコ、ニャ~ニャ~答えるもんで(照)←バカ店主、その2(笑)

そんな盛りだくさんな(?)営業日の最後には
ご近所友達が愛娘と共に立ち寄ってくれ
おしゃべりに笑い、幼子に癒され、あぁ~なんてシアワセな日♪

遅れがちの作業の方は
しっかり残業してガンバリマシタ!
*NEW*
最後にもうひと頑張りした細かな作業は・・・
お馴染み新着アイテムの目印『*NEW*』ラベルの増産(笑)
そう!只今、ブラウン*バインの店頭ではNEW ARRIVAL目白押し(*^^*)
紹介記事、がんばらなくっちゃ!

ね、ニコニコあれこれでしょう?ウフフフ♪
早いもので今週末で大好きな9月もおしまい。
皆様のワクワク顔のご来店、ワタシもワクワク顔でお待ちしていますよ~!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

店内、秋モードに変身完了~(^∇^)ノ - 2012.09.25 Tue

うえ~ん、寝不足デス・・・(苦笑)
目の下、まっくろクロスケ。
 
恒例の、店内の大レイアウト替え!
ナント・・・今朝の5時までかかってしまいました(爆)
少し寝ましたが、モウロウとしたまま開店(笑)

年々、集中力の衰えは感じますが(涙)
それ以前に、品数(アイテム数)が多すぎるのかな~と←気づくの遅い?!
何度も気を失いそうになりました( ̄▽ ̄)

これからの季節、ハロウィンのスペースを取ると・・・
そりゃ~もう店内パッツンパッツン状態です(汗)
(ハロウィンのあとはクリスマスですもんね~)

今回は大きな什器を全て動かしたので~(ガンバッタ・・・涙)
お掃除チャンス到来!とばかりに丁寧に作業を進め・・・
レイアウト替え1
あまり見たことないでしょう?あるべき腰壁の姿(笑)

それから、お客様がご覧になって
『うわっカワイイ!』と思っていただけるように
1つ1つの雑貨達を、愛をこめて収めていきます。
壁の一部をのぞき、全てのアイテムがお引越し!

足も腰も腕もパンパンですが(苦笑)←太ってるって意味じゃないよ。
なかなかいい雰囲気に仕上がりました~★エッヘン。
レイアウト替え2
今回、アメリカのインテリアショップのように
前から一度やってみたかった
刺繍フレームを壁一面にディスプレイ!を実現(嬉泣)
いや~自分でも素敵!と自画自賛です、ニヒヒ。

アメリカ旅で見てきた雰囲気、香り、甘過ぎない質感など
店内のそこここで、ちょっとこだわって仕上げたつもり(*^^*)

今日、またまたイケテルUSA雑貨がドド~っと入荷したので(ワ~イ♪)
コレを店頭に出して~バックヤードが一段落したら(汗)
恒例の店内の様子☆詳しいレポートを近いうちにまたアップしますね!
どうぞお楽しみに★

ところで、什器(家具)の大移動。
Kekoさん1人でやるんですか???と時々聞かれますが
さすがのワタシでも(笑)
大きなカップボードなどはがんばると下敷きになりかねないので(爆)
ダンナさんに助けてもらってます。

昨夜は夕食にシウマイ弁当の差し入れと
『ガンバレ~!』の応援も(笑)アリガタヤアリガタヤ♪
ちなみに彼は自称『ブラウン*バインのオーナー』
そうゆうアタクシはオーナーに『店長!』と呼ばれています(笑)

店長、ネムイです・・・Zzzz。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

★9月22日(土)はお休みです★ - 2012.09.22 Sat

誠に勝手ながら
9月22日(土)は祝祭日のため、定休となりお休みです。
くまくん。
月曜日の定休日と合わせ、この連休中に
宣言取り(笑)店内の大レイアウト替えを決行!!
9月25日(火)よりどっぷり秋色に染まった店内で
ご来店をお待ちしております(*^^*)

明日は秋分の日。
ワタシもお墓参りに出かけます。
作業は夜から。ムフムフ、また目の下真っ黒になるかな~(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

秋の到来ともに・・・ディスプレイ替えへ★ - 2012.09.21 Fri

Kekoさん、風邪ですか?
今日、2回もお客様に聞かれましたが・・・

たしかに少し前、ノド風邪をひいていたものの
今日のこのガラガラ声はですね~昨日、しゃべり過ぎたから(笑)

午前中~午後、耳が遠くなった高齢の母の相手をしていたので
声を張ってしゃべり・・・
夕方からリフレのレッスンで集まった3人で
(毎度のことながら)おしゃべりが果てしなく盛り上がり・・・
夜まで5時間以上ノンストップで話していたら(!)

ノド、ちょっと潰れた感じ?!
遠い昔、部活やってた頃の自分を思い出しました・・・(爆)

夕方にはだいぶいいです。
ヨカッタ、ボヘミアンと呼ばれなくて(笑)

さて!今日は1日中
やっと涼しくなったな~と思える過ごしやすさ。

そうなると
自然の中を歩き出したくなる季節の到来なわけで
お散歩とセットのご来店のお客様がぐっと増え
ウレシイ森の雑貨屋です(*^^*)
新着1 新着2
町の雑貨屋さんや、100円ショップでさえ(汗)
ハロウィンアイテムの始まりが年々早くなり・・・
8月とか!まだ真夏の時期にも見かけますが
個人的にそれがちょっと苦手なんです。←雑貨屋としてどうよ?!(苦笑)

やっぱりせめて秋を肌感覚で感じた頃にスタートがいい!
とゆう季節感を大切にがモットーの雑貨屋らしく(?)←ものは言いよう。
オープン当時からゆっくり展開~が常のブラウンバインです(笑)

ハロウィン以外にも
アメリカから届いたハートウォーミングな雑貨達や
新着のアンティークなどぬくもりあふれるアイテムたちが
秋本番を前にソワソワと店頭でスタンバイ中!
新着3 新着4
あ・・・まだ新しいレイアウトの最終プラン、つめてないや~(汗)
ガンバリマス。

秋バージョンの店内とお待ちかねのハロウィーンスタートは
9月25日(火)から★どうぞお楽しみに!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

刺繍フレーム、黒うさぎ、エトセトラ。 - 2012.09.19 Wed

やっぱりワタクシ
刺繍フレームが相当に大好きなんだと思われ・・・(苦笑)

アメリカから入荷した荷物の中に
こんなにオーダーしたっけ??(しました。)
と思うほどの刺繍フレームのバリエーションがあり(笑)
サンプラー
ディスプレイ替えまで、壁が足りないので(汗)
こんな風にアンティークの木箱に入れて店頭に出したところ
思いのほか気に留めてくださる方も多く
1つ、2つと旅立っています、ムフッ(*^^*)

旅立っていると言えば!
気まぐれに作ったラッキーバッグも(笑)
アンティークバージョンは(¥4000)は完売
アメリカンカントリー系(¥3000)は残り1つ先ほど完売しました~!ありがとうございました!
ナチュラル系も残りわずかとなりました(*^^*)
どうぞお見逃しなく!

その他にも、隙間が目立つところに(?)
初入荷のドールなどを出していますが・・・
ラビット
やっぱりワタシが好きなドールって少々マニアック過ぎるのでしょうか・・・??
黒ウサギ、渋い!と思うのですが
お客様に、失笑されてます・・・(涙)

分かち合えるお客様、募集中!(笑)

くだらない事を言ってないで品出し、品出し!!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

浜の芸術祭、はじまる。 - 2012.09.17 Mon

連休の間、なんだか不安定な空模様が続き・・・
夜中にも、午前中にも雨が降り
主催者の皆さんや、出展者の皆さんのご苦労を
思わずにはいられなかった浜の芸術祭。

とはいえ、訪れるオーディエンスの方はノンキなもんで(笑)
おぉ~晴れてきた晴れてきた、行ってみようかとゆう感じで
ダンナさんと逗子海岸へ。
浜の芸術祭1
着いた頃にはピカ~ン☆とこの陽射し(大汗)

さぁ、まずはMisa嬢の写真展はどこだ、どこだ・・・??
あったあった、ココだ~!
浜の芸術祭2
正真正銘の森ガール(もはや山ガール?!)の彼女が
地元の森の奥で出会ったイキイキと生命力あふれる風景や
小さな命のいとなみを・・・優しく切り取ったスナップ達。

フムフムと眺めていたら、ミサちゃん登場!
隣に並んで~とお願いしたら・・・どんなもんだ~い的(?)
このポーズ(笑)
浜の芸術祭3
日陰に避難して、アルバムサイズにまとまった写真も見せてもらう。
1枚1枚の写真に込めた彼女の熱いキモチ。
水辺の光、かわいいキノコ、ニリンソウ、サワガニetc
こんなにも素敵な風景が、すぐそこにある奇跡!

ところで
ここまで(毎度のことながら)無言だったダンナさんが
突然『今朝、このサワガニ、庭にいた!』と反応(笑)

そうなんです。
雨上がり、我が家の庭をサワガニくんが通りかかります(笑)
ミサちゃんに『どんな色の?』と聞かれ
2人して『こんな色!』(笑)
ね、森って素敵でしょう(*^^*)?違うかっ(笑)

続いて、フォトコンテストに参加していた
キョンちゃんの写真を探したり(すぐわかった!)
浜の芸術祭4
キョンちゃん、久しぶり!

あ、間違えた、こっちだった(笑)
浜の芸術祭5
ビーサン達人(爆)ワイルドだろぅ~?(笑)

それから、浜辺に漂流するゴミで作ったアートとか
流木のアートとか、いろいろなブースを覗くのだけれど
いかんせん暑い!!!(大汗)
浜の芸術祭6
極端なんです、9月の空・・・(苦笑)

暑さでヘロヘロながら
かき氷食べたり、バッタリ会ったお客様と楽しくお喋りしたり
ライブを聴いたり(リハーサルだったみたいだけど・・・苦笑)
いつのまにかダンナさん呑んでるし~
浜の芸術祭7
しっかり藤沢炒麺食べてるし~。
ちょっと味見させてぇ~(笑)

そう言えば、海岸で過ごす時間も久しぶり。
海に足を入れるのも。ひゃぁ~気持ちイイ!
浜の芸術祭10

しまったなぁ~夕暮れを待って来ればヨカッタ。
ビール入っちゃったダンナさん、おうちに帰ろうモードになり・・・
浜の芸術祭9
夕焼け空も見れず帰途につきました・・・グスン。

浜の芸術祭8
生まれたての浜の芸術祭。
子供達が楽しそうだったのが印象的だったなぁ~♪

なんだか秋の入口で
芸術に触れる連休だったかも、エッヘン(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

かみの市とほっこり展示会。 - 2012.09.16 Sun

午前中、ザーッと降り出した雨に
開催は大丈夫かしら??と心配になった
逗子のマルシェ『かみの市』でしたが・・・

午後には太陽も顔を出し
早速お邪魔してみたら顔見知りの出店者さん達がニコニコ営業中。
かみの市2
雨やみを待っていた人の出もあっって、ちょっとホッとしたりして(*^^*)

まずはSAYURIさんのピアス屋さんへ♪
ブラウンバインが初出店した時のかみの市で彼女の作品に出会ってから
ワタシは彼女の作るピアスの大ファン。
かみの市3
秋っぽいピアスが欲しくて、アレコレ選んでいると
『こんな感じはどう?』『こっちのほうが好きなんじゃない?』
と・・・確実な見立てで毎回どんどん出してくれるSAYURIさん(笑)

どれもこれも欲しくなって迷いに迷い・・・
今回も素敵なピアス、買わせてもらいました、ワ~イ。

それからワーゲンバスの珈琲屋さんの青年から
美味しい!と評判を聞いていた
こちらも可愛いワーゲンバスで出店のクレープ屋さんで
クレープを食す!
かみの市4
苺ホイップ、ナッツちりばめてます、オサレ。
そして、ムムム~生地めちゃくちゃ美味しくてビックリ。
ダンナさんのチョコバナナとシェアして、ムホムホ食べちゃいました~(笑)

しかも!店主さんってば嬉しいことに
ブラウンバインの存在をご存知で。
すかさずショップ案内渡したりなんかして(笑)
素敵なワーゲンバスに似合う雑貨、買いに来てね~☆

そして野菜を買って~ノホホ~ンと過ごし~
最後に水出しのアイス珈琲を買いに行ったら・・・
かみの市5
クレープ喰って帰っちゃうのかと思った!と笑う
ワーゲンバスの青年(笑)

実は前日にもお店に遊びに来てくれて・・・
ダンナさんに『(錦糸町の)ウワサはかねがね・・・』と
余計な事を言っていた(爆)

さてさて。
大きな御神木の下で、風に吹かれながら
地元の美味しいものや素敵なハンドメイドに出会うことが出来る
逗子のマルシェ『かみの市』ですが
亀岡八幡宮の境内での開催は今回が最後とのこと(涙)
かみの市1
サミシイ気持ちも正直、ちょっぴりありますが・・・
11月からはまた心機一転!
毎月第4日曜日に逗子駅の向こう側(西口)
キリガヤさんのお洒落な新社屋敷地内に場所を移し
引き続き素敵なマルシェ時間を開催してくださるそうですよ!
ヨカッタ~(嬉泣)

また遊びに行こうと思います。
だって・・・楽しみにしてたSMOKENさんのスモークチキン
仕込み中で食べられなかったんだもん。
って・・・そこ?!(笑)
いやいや、この愛に満ちた雰囲気が好きなんだもの!

さて
かみの市を楽しんだあとは
もう1つ連休のお楽しみがあり、港南台の高島屋までビュ~ン☆

智工房の智ちゃんが
『湘南の陶・ガラスと多摩の木工作家5人展』とゆう展示会に
作品を出されていると知り、ちょこっとお邪魔して来ました(*^^*)
※展示会は9月18日で終了。

ほんわかした彼女が創るほんわかした陶器たち。
思わずホッコリしちゃうような、優しさに満ちた作品がいっぱい!
智工房さん展示会1 智工房さん展示会2
隣にいらしたご婦人に『とっても素敵ね~』と話しかけられ
(接客中の智ちゃんを指差し)彼女の作品なんですよ~となぜだか自慢(笑)
調子にのって工房の案内を差し上げたりなんかして(笑)(偶然逗子の方だった!)

そのご婦人が
『とても素直な作品だわ~』と言っていたけれど
陶芸のイロハは全く解らないワタシにも
智ちゃんの創る陶器の『素直さ』はジ~ンと伝わり
言い得て妙だと思ったのでした♪

高島屋モードでおすましして並んでいますが
(向こう側の智ちゃん先生も・・・笑)
智工房さん展示会3
お値段も優しくて(?)
アレコレ揃えたくなっちゃうな・・・キケンキケン。

今日のところは(!)あの葉っぱの箸置きとお揃い(!)のお皿と
小さな角皿を連れ帰りました(^▽^)←ガマンできず(笑)

ほかの作家さんのユニークな作品や家具なども楽しくて
久々に智ちゃんの元気そうな顔も見れたし
行ってよかったな~。
そんなニッコリ充実の日曜日♪

Keko

【追伸】
当初、この連休にディスプレイ替えを予定しておりまして
店頭で何人かのお客様にご案内していた記憶があります(汗)
誠に勝手ながら、店内の秋バージョンへの大ディスプレイ替えは
来週末に決行となりました!
25日(火)よりハロウィン雑貨他、ドド~ンと登場予定です。
お楽しみに!!!


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

プンプン営業中・・・(苦笑) - 2012.09.15 Sat

ワタクシ、今朝は開店前からオカンムリです。
いや、正確に言うと昨夜からチョーオカンムリ、プンプン。

昨夜、いつもは『今晩のご飯な~に~?』と
お子様ばりに送られてくるはずの(笑)
ダンナさんの帰るコール系が全くなく・・・

急な出張?それとも会議が長引いてる?と
はじめは気にしていなかったのですが・・・
9時、10時、11時・・・と、問いかけメールにも反応がなく
アレ?まさか何かあった??と、さすがに心配になってきて。

だんだん本気で不安になり
もう涙目になりながらドキドキ連絡を待っていると
午前0時に(!)トンチンカンなメールを受信、続いて着電。

ダ『あぁ~ゴメンネェ~~・・・(酔)』
私『も~どうしたの??すっごい心配したんだよっ!今どこ??』
ダ『錦糸町で呑んでてさぁ~~ウィッ・・・(酔)』
私『そうなの?!まぁそれはいいけど、今どこにいるの?大丈夫?電車ある?』
ダ『それがさぁ~・・・久里浜まで来ちゃってさぁ~(酔)』
私『はぁ~?!(怒)』

アンタ寝過ごしたね、完全に・・・( ̄▽ ̄)

当然、上りの電車は無いので
行きましたよ、クルマでお迎えに・・・久里浜の駅まで(怒)
しかも初めて運転するルートを…必死で(大汗)

『早かったね~♪(酔)』
『いつかはオレやると思ってたんだぁ~♪油断してたなぁ~♪(酔)』

油断すんなよ(怒)

頭に来て
もう少しで頭突きするところでした・・・(笑)
ビッグボーイ
どうやらメールが不着だったらしく(アイフォン、たまにある!)
心配した分、ホッとして怒りきれないでいると・・・

『ココ、行ったんだよ♪居酒屋のあと2軒行ったんだぁ~♪』
と(飲み屋の)オネイサンの名刺をテーブルに。

ジュンとアヤカ。って・・・誰だよっ( ̄▽ ̄)

いいよ、見せてくれなくて・・・(苦笑)
頭突きのかわりにココに書いてやったぜ、フンッ(怒)
そんなわけでヨメの頭突きはかわした彼ですが・・・
今日は二日酔いで(2階で)死んでいます・・・クックック・・・いいキミ(笑)

そんなワタシの気分を表すように(?)
晴れ間にスコールがザーッと降った土曜日営業。

今日は、アメリカから届いたアイテムたちに
値段をつけたり、楽しい仕事を選び・・・
(刺繍フレーム、ギザカワユス!!)
気分を上げている午後です(笑)

Keko

【追記】写真はどことなく子供時代のダンナさんと似ていると思っていた
アンティークのラバードール『ビッグボーイ』(笑)
このコスチュームを真似ているタレントの石ちゃんや
入院中のスギちゃんにも似ている!とお客様に言われる
店頭のイジラレキャラです(笑)


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

逗子海岸で『浜の芸術祭』があります★ - 2012.09.14 Fri

明日から世の中は3連休。
そのうち、16日(日)と17日(月・祝)の2日間
逗子海岸で第1回『浜の芸術祭』とゆうイベントが開催されるの
ご存知ですか~(^▽^)?
イベント1
芸術祭とゆうと・・・
すこし敷居が高そうな気がしてしまいますが
『アートは特別なものではない』とゆう主催者の想いをのせて
楽しいワークショップやライブなども同時に進行する(しかも海岸で!)
とっても楽しそうなイベントになっているみたいデスよ~フフフ(*^^*)

少し前に、ご来店のお客様には
せっせとパンフレットを差し上げておりましたが♪

実はご近所友達のミサちゃん
大好きな森歩きの中で撮りためた写真の中から
『森話~森戸川写真展~』と題して、芸術祭に参加するのです。
イベント2
身の周りの自然を愛し、小さな生きものを愛し
森歩きや山歩きをこよなく愛す彼女の、優しい眼差しでとらえた優しい写真達。
そこから伝えていきたいと願う、彼女の小さな、そして大切なメッセージと共に
是非!たくさんの方に観ていただけたらなぁ~と思っています。

さらに、こちらもご近所友☆MAMA AFRICAのジュンコさんも
アフリカ布を使った手作り服や雑貨のワークショップを開催するらしい!(17日のみ)
イベント3
言葉を交わすとこちらまで思わず顔がニッカリ笑ってしまうような
パワフルな彼女の笑顔、とても大好きです。
元気が欲しい方、是非!(笑)

その他にも、顔見知りの方が様々な形で携わるイベント
今からとても楽しみです。
海辺で過ごす時間もキモチイイ秋の入口の季節・・・
ワタシもダンナさんを誘って会場へ出かける予定♪
もし見かけたら・・・声をかけて下さいね~(照)

詳しいプログラムなどはこちらのホームページをご覧ください☆→『浜の芸術祭HP』


それでは楽しい連休を(*^^*)
あっ。ブラウンバイン、明日は通常営業です(笑)

Keko



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

水道橋ラプソディ♪ - 2012.09.13 Thu

定休日の午後、電車に乗って東京は水道橋へ。

ダンナさんが
東京ドームのカープ戦のチケットを戴いたとゆうので
それでは!と、遠征であります。
今年はナイターづいているなぁ~(笑)
駅弁祭
と、その前に~
東京駅の構内で『祭』のちょうちんに人だかりを見つけ
近づいてみたら祭りは祭りでも全国駅弁祭り!!(嬉)

東京ドーム特製の巨人軍弁当に小さな抵抗を感じていたワタシは(笑)
しばし悩んで、山形県の『牛肉どまん中』と北海道の『海鮮寿司』をゲット★
ウッシッシ。ウッシッシッシッシ~(笑)

保冷剤をいっぱい付けてもらったのは
まだドームには向かわず・・・
水道橋と言えば、アレですよアレ!
ラクーア
はい来たド~ン☆天然温泉ラクーア!!
前から1度、来てみたかったんだよね~(笑)←温泉バカ。

お湯は塩分をたっぷり含んだ茶褐色で
(氷河期の海水を地下から汲み上げ・・・とかなんか)
とっても良かったのですが~

なんでしょう。
東京ってところはスゴイですね、やっぱり。
だって。仮眠室みたいな静かなリラクゼーションスペースの窓の外
目の前をジェットコースターが走り抜けるんですよ(苦笑)
イミフ!※意味不明の意。

その向こうに巨大なBIG EGG!!
癒されづらいよ・・・( ̄▽ ̄)

ま、そんな東京カルチャーにショックをうけつつ
ロウリュウサウナや水風呂でしっかりリフレッシュ!
お風呂上がりのサッパリモードで東京ドームへ。
ダンナさんとは席待ち合わせ。おっ・・・もう1杯やってるね~お父さん(笑)
ナイター2
球場内、エアコン効いてるんだね・・・すごっ。(ワタシは海風が吹くスタジアムが好き!)
しかも、いただいたチケットが素晴らしく良席過ぎて(汗)
お弁当、食べづらい・・・。(アワアワして、写真も撮らずに2人とも一気喰い。)
その上、熱烈巨人ファンに囲まれ、居心地悪し(爆)

カープの楽しい応援に合わせて、拳を振り上げることも出来ず(涙)
たった一本出たホームランに大喜びしていたら
巨人ファンのオジサンにキッとにらまれ・・・(大汗)
ナイター3
せめてもの抵抗でカープファンを表現したつもりの
赤いワンピースを着たワタシ、ちっちゃくなるの巻・・・(笑)

試合も完敗(泣)あぁ~不完全燃焼。
初のクライマックスシリーズ進出がかかるこの時期に3連敗って。
嗚呼、悲しき水道橋ラプソディ。

もう1回、スタジアムに行こうかと
ダンナさんと思惑中。
がんばれカープ!今度は負けるな~!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

夏みかん、夕焼け、福袋?!(笑) - 2012.09.12 Wed

パソコンの調子が悪くて
ブログの更新、空いちゃいました~ゴメンナサイッ(汗)
今度は無線LANがヘソ曲げて(?)
とにもかくにも、我が家のお助けスーパーマン(ダンナさん。)が
あれこれ難しい顔で格闘しバッチリ立ち直りました~!ただいまっ(笑)

スーパーに食材の買い物に行ったり
庭のお掃除をしたり
ダンナさんとのんびり過ごした日曜日。
気がつけば森の夏みかんがこんなに大きくなっていた!
みかん♪
と、ブログに書こう!と思ってた(笑)

実りの秋の間、グングン大きくなって
冬になると橙色に色づいて、冬ごもり明けの頃には
食べられます。楽しみ~(*^^*)

翌、月曜日は
朝から車を出して母の通院に付き合い
熱いリクエストにより回るお寿司屋さんに連れてゆき(笑)
(この日は母のお誕生日でした♪)
その足でダンナさんの実家に寄り道して・・・
そんな忙しい1日~フゥ~(汗)

がんばった1日の帰り道、立ち寄ったのは
お気に入りの横須賀温泉、湯楽の里。
温泉、温泉、温泉でっせ~(笑)

駐車場に到着した時
人々が通りに出てケイタイを構えていたので
なんだろう・・・と思って振り返ったらこの絶景!
夕焼けと富士山 
と、ブログに書こう!と思ってた(笑)

茜空に富士山のシルエット。無条件に癒されますね。
知らない人と、キレイですね~なんて言葉を交わしたりして。
ダンナさんからの
『今日はご飯いらないからゆっくり入っておいで~。』のお言葉に
すっかり甘えて、東京湾の向こう側の夜景が
キラキラ瞬く時間まで、お湯の中でポヨヨ~ン。ああ至福。

そして昨日今日の営業日は
ゆく夏のサマーセールも終わり・・・
いつも通りの(?)静かなお店時間(*^^*)

たまった事務仕事やカタログの整理など
パソコンを使わないお仕事を見つけてせっせと片付け
そうだっ!と思いつきで
久しぶりにラッキーバッグを作りましたよ~!
ドール
と、ブログに書こう!と思ってた(笑)
写真のバスケットは全て完売しています。

『アメリカンカントリー系』『ナチュラルカントリー系』『ジャンクアンティーク』
と、テイスト別に3種類作ってみました~★
中身ですか?フフフ・・・店頭で可能な限りご案内します(笑)
数は少ないので、売り切れ次第終了!
もちろんスペシャルプライスですとも、エッヘン。

だいぶ隙間だらけになった店内を点検しながら
アウトレットコーナーへ新顔も送り出し
週末からはバックヤードに到着しているコ達の品出しに集中します!

と、一気に書いてみた!
そんなわけで、タイトル、そのまんま・・・(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

アメリカ旅から3ヶ月~振り返って、今思うこと~ - 2012.09.08 Sat

朝晩はようやく少しずつ涼しくなってきて
暑かったこの夏の終演を感じる今日この頃です。

今からちょうど3ヶ月前の今日、6月8日。
アメリカ行きの飛行機を目の前に
ドキドキワクワクしながらスマホを握り締め・・・旅レポを書いたのは
まだ夏の入口の頃でしたね~(遠い目)

毎日が感激の連続だった
『アメリカンカントリーの故郷を訪ねる旅』
振り返って4
3ヶ月経った今でも
あの素晴しい風景の中で、何度も何度も感じたキモチを
毎日のように繰り返し想い出せるのは・・・
とってもシアワセな事だと思っています。

それは
連れ帰った『モノ』達を店頭でお手にとっていただく時のトキメキや
その『モノ』にまつわるエピソードをお話した時に
お客様が見せてくださる笑顔だったり

ず~っとあの旅時間が、
ブラウンバインの中で続いているから(*^^*)

実は・・・
本場アメリカへの買付けチャレンジは
もっと早く実現させたかったワタシの野望でもありました(汗)
振り返って1
オープンから5年目での実現とゆうのは・・・
仕事を持つダンナさんのサポート待ちなど、ワタシの非力さ故の事情と
この小さなお店で、いったいどれだけの仕入れができるのだろう・・・とゆう
イジケ虫的発想(?)による先延ばしだったわけで(涙)

ま、のんびりペースのワタシらしいと言えばそれまでですが・・・(笑)

でも!結果オーライといいますか。
今にして思うと、お店のコンセプトがしっかり固まり
おかげさまで少しづつお客様も増えてきて
様々なご要望も解ってきた今だからこそ
ブレることもなく有意義な旅になったような気がしています。

このタイミングで声をかけてくれたアズマ隊長には
ホント、心から感謝です(涙)
振り返って2
オーバーに言えば・・・これでやっとCountry Shopとしての第一歩。
まだまだこれから!とゆうキモチ。

現地のホテルの部屋で
買ってきたアンティーク達を広げ、ニンマリ(笑)
そして、壊れないように一生懸命、1つ1つ梱包している時
あぁ~やっとスタートラインに立ってる!
そんな気分でしたから(*^^*)
振り返って3
ベッドも床もエライコッチャな状態ですけど・・・(笑)
本当、シアワセな時間だったな~。

そうそう、旅の後半に参戦したクラフトショーの時にも
忘れられない光景に出会いました。

会場の外でオニイサン達が数人
パチンパチンとタッカーの音を響かせて
木製のオブジェに木のツル(ブラウンバイン!)を必死に巻き巻き・・・
その場でガーデンクラフトを仕上げていたのです(笑)

日本だったらオイオイそれを売るのかい?とツッコミを入れるところですが
そのおおらかで気取りの無いスタイルが大好き!
そしてすぐそこにあるものでチャチャチャっと作れちゃうクラフトの楽しさ(笑)

重厚で伝統的なクラフトマンの技と隣り合わせで
そんな風に気ままに(?)生まれるカントリークラフトがある!
それもアメリカンカントリーの懐の深さだな~と思ったりして。
風景5
そんなワタクシが愛してやまないアメリカンカントリーですが

今現在、日本ではカントリースタイルと一言で言っても
イギリス系やプロヴァンス、ナチュラル、シャビー、北欧系にプロカントと
インテリア雑誌での取り上げ方も様々になり・・・
お客様のお好みの多種多様になりました。それはヒシヒシと感じます。

時にはアメリカンカントリーはもう古い?!
などとサミシイ事を言う人もいますが・・・(涙)

それは日本での一過性の「ブーム」が去ったことを指しているのであって
歴史のある本場のアメリカンカントリースピリッツが
消え去ったわけではないと信じてやまなかったワタシ。

それはインテリアのスタイルだけに留まらず
自然や生き物や古いものを愛し、素朴で気取りの無い暮らし方の
素敵なお手本だと思っていたから。

この信念が間違っていなかったことも
本場の風に吹かれながら、確信と共に想いを新たにした収穫でした!
これからも先人に心からの敬意をもって『American Country Store』を
頑張って行きたい!そう思っています。

だって好きなんだも~ん(笑)

そんなヒヨッコの雑貨屋が
初のアメリカ買い付けでアンチョコ片手に奮闘した結果・・・(笑)
とうとうBROWN*VINE直輸入の荷物が入荷しました~!!
それは夏ごもりの終わり、嬉しい出来事が・・・と言ったのはこの事です。
アメリカから1 アメリカから2
とうとうやったぜ~!!!
送料など、細かな折衝が難航し...ようやく1便目が到着(嬉泣)
嬉しくて、ダンボール箱に頭をツッコミ
アメリカの香りをクンクンクンクン(笑)←アブナイ。

これからも不定期ではありますが
アメリカから直送のカントリーアイテムをご紹介できるように
引き続き気合いでガンバル所存!

ね、旅は続いているでしょう?
またいつか必ず、再訪も果たしますよ~。

『ワタシもアメリカンカントリー大好きです!』
『ブラウンバインに来てから、またアメリカ系が再熱!』
なんてゆうお客様からの嬉しいお言葉や
店頭で楽しそうにされている笑顔に背中を押していただいています。
本当にありがとうございます(*^^*)

今日でゆく夏のサマーセールもおしまい。
(暑い中ご来店ありがとうございました~!!)
来週からはそのほかの入荷ラッシュも更に続き・・・
また店頭ムギュムギュ状態にしますから~(笑)

本当に・・・チャレンジ続きの夏でした。
熱い記事を最後まで読んでくれてありがとうございました~!

VIVA!アメリカンカントリー!!(再熱)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

オッサン、ギフトショーへ行く(笑) - 2012.09.07 Fri

昨日の定休日
毎回、スペシャルハッスルが恒例となっている(?)
体力勝負!のギフトショー(国際見本市)に
はりきって出張してまいりました~。

こちらも恒例?!大崎駅でかき揚げ天うどんをツルツルっと食べて~
いざ、出陣!!※チカラうどんのような意味です、ハイ。

今回も1年ぶりにアズマ隊長が出店すると聞いていたので
まずは、アメリカンフラッグのはためくブースを目指します!
早速、隊長のハニカム笑顔とイカしたフォークアートの数々、
そしてハロウィン、クリスマスの渋いアイテムに癒され★
ついつい長居しそうになりつつ(笑)

オトナなので(!)サクっと注文をお願いしたら次へ出発!
それゆけっKeko!
今日はまだまだ素敵な雑貨を探さねばぁ~っ!!(笑)

数えてみると・・・
ブラウンバイン開店前から数えて12回目くらいになるのでしょうか。
大きな会場とブースの多さに圧倒されてワナワナしたあの日(懐)
だいぶ段取りも板につき、慌てることなく落ち着いて
歩けるようになりました、エッヘン(笑)
あいかわらず作戦マップは作るけど・・・(爆)
ギフトショー1
今回もた~くさんのイケてるコ達に出会えましたよ~(*^^*)
バスケットやブリキのサイン(すっごくカワイイ!)
小さな木製サインやアイアンの小物達
ガーデン雑貨も水差しやサインプレート
カントリーリースにプランターも色々・・・
当然、書ききれないわけで(笑)

もちろん、アンティークも定番のドリンクケースや
TIN缶やマグカップ、ユニークはジャンク雑貨まで
アレコレ仕入れて来ましたのでお楽しみに♪

あ、タイトルのオッサン・・・気になります?!
別にダンナさんが同行したわけでもなく・・・(笑)

帰りの電車。
毎度大荷物の上に足がパンパンになるほど走り回るため
ご褒美で湘南新宿ラインのグリーン車に乗って帰るのですが。

今回はお昼休憩もなかったので(涙)こらえきれず・・・
プシュッ☆
プシュッと(爆)

『お疲れ!ワタシ!プヘ~~美味い!!』とやっちゃってから
コレって・・・雑貨屋女子的な出張の図としていかがなものか???と
猛反省するのでありました(笑)

朝は駅ソバ屋さんでしょう(うどんだけど)
帰りに電車で缶ビール・・・
あ、ちなみにアテは隠し持った「からあげくん」です(笑)

ね、オッサンでしょ(笑)

Keko

追記。このあとダンナさんと合流して
居酒屋で本気呑みするのでありました・・・(笑)あしからず。



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

初秋の森からひとりごと。 - 2012.09.05 Wed

今朝、公園の階段の下を掃き掃除していたら・・・
通りがかった紳士がいつもありがとうと言って下さり
『これから落ち葉がもっと大変になりますね~。』

そうですね~と笑顔で応じた顔は汗ダラダラの真っ赤っか(笑)
確かに晩秋の落ち葉掃きは大変だけど
それでもワタシは過ごしやすい秋の季節が大好きなのよね~と
もうすぐそこまで来ている「秋」がとたんに恋しくなりました(*^^*)

けれど今だに蝉しぐれの森。
ミ~ンミンミンミンミンにジ~ジ~ジ~、
スイッチョン、ツクツクボーシも加わって、もうめちゃくちゃ鳴いている(笑)
初秋?そう信じます(大汗)

そんな考え事をしつつ、掃き掃除を済ませた地面に
ポトン、ポトンと落ちてくる謎の木の実。←キリがないの図(苦笑)
木の実1
頭に当たったこともあるんですが・・・
コレ、食べられないのかな?ってそこ?(笑)

こちらは山ぶどうでしょうか。
木の実2
鳥さん達の大好物のようで・・・
頭上の茂みがワッサワッサしたかと思うと
葉っぱだけパラパラ置き土産(笑)

こんな風に食べ物にこと欠かないこの森は
鳥さんにとって絶好の住み心地だと思いますが
バードハウス
ず~と入居者募集中のこのバードハウス。
春先は内見に来る鳥さんが後をたたないものの
定住に至らず。

いつだったかお客様に
『Kekoさん、このバードハウス窓がたくさんあり過ぎだわ~
これじゃ外敵からヒナを守れないから、巣作りしないわよ、きっと。』
とご指摘をいただき・・・なるほど~と納得。

そしたらナント!
同じビワの樹の上の方に・・・
ナチュラルメイドの鳥の巣が作られているのを発見!
鳥の巣2 鳥の巣3
わかります?小枝を集めて作ったまあるい鳥の巣!
気がついたときは萌えました(笑)

そう言えば
春先に、ピーピーとかわいい声がして
キョロキョロしていたような記憶(笑)
まさか、バードハウスの頭上に天然の鳥の巣があったなんて!(驚)

人の出入りが多い場所だし(お店入口の目の前)
ワタシやダンナさんがガン見するからかな~とガッカリしていたので
この場所が嫌われていなかった!と確認できてひと安心。

来年の春にも帰ってきてくれないかな~(*^^*)
今度はヒナの姿を見てみたいな~。(遠い目)

* * * * * * * * * * * * * *

今日は大混雑の昨日とはうって変わって
静か~なブラウンバインです。

先ほど初めてご来店のお客様は
兵庫から神奈川へ越されてきて『こんなお店が近くにあるなんてウレシイ!』と
何度もおっしゃってくださり、なんだか嬉しくなりました(*^^*)

やっぱり、こんな風にゆっくりお喋りしながら
お買い物を楽しんでいただけるペースの方が
ブラウンバインらしくてホッとしたりして。

な~んて、これじゃぁダメ店主ですな。
ハイ、ガンバリマス(笑)

Keko


*************************
9月8日(土)まで
★ゆく夏のSummer☆Saleを開催中★

バーンハウス
◆上記期間中、店内全品ついてるプライスからレジにてALL20%OFF!!
◆アウトレットコーナーを含む、すでに割引価格になっているアイテムも
 さらに20%OFFとさせていただきます!!
◆期間中のお支払いについては、
 誠に勝手ながらお現金のみのお取り扱いとなります。
  ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m
◆夏の終わりの蝉しぐれの森の木陰に・・・どうぞお出かけください!

*************************



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

店内に・・・キセキの瞬間(笑) - 2012.09.04 Tue

ゆく夏のサマーセールも今週いっぱい!

昨日からお子様の学校が始まり
ようやく出てこれました~♪なんてゆう
お客様のお声も聞かれた今日は
1日中、ご来店の波が途切れず大忙しでした~。

うんうん、セールって感じっ(笑)
ご来店ありがとうございました~o(^▽^)o

朝一番のお客様と夕方以降のお客様は
ゆっくりお買い物していただけましたが・・・
出てしまいました、久々の店内大混雑(汗)通称・キセキの瞬間!!
キセキ・・・(汗)
この時で、3組のお客様・・・8~9名様だったでしょうか。
それでもう狭い店内はテンヤワンヤ(爆)
嬉しいやら申し訳ないやらで、終始ヘラヘラするワタシ(笑)
仕切れない店主でスミマセン!

場合によってはご常連のお客様から
『では、時計回りで行きましょう!』なんて
お声がかかったりするのですが(笑)
お時間の無いお客様にレジをお譲りいただいたり
皆様が和やかにお過ごしいただき、ありがたい限りです。

こんな日は
ブラウンバインは愛のあるお客様に恵まれている店だな~って
ホント思うんですよ(嬉泣)

それに甘えっぱなしのワタシもどうかと思いますが・・・
そんな混雑の中でもしっかり
美味しいランチ情報、老化対策にイボ対策(?!)などなど
お喋りの花はしっかり咲かせ(笑)
自分でも呆れるくらい楽しいのだから、困ったもんデス。

期間中、2回目3回目のご来店も大歓迎です。
どうぞお時間を見つけて遊びにいらして下さいね。
たぶん、そんなにキセキは起こりません(笑)

なのでゆっくりと(*^^*)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ニャンコ先輩の雨宿り。 - 2012.09.02 Sun

週末、わ~スゴイ!と思わず声をあげたほど
繰り返し襲う豪雨にビックリ。
森が霞むくらいのザーザー降りでしたよ・・・(汗)
豪雨1

やむときは、蛇口をキユっと閉めたかのごとくカラっと上がったり。
豪雨2
わかります?
テーブルの上の水たまりがモワ~っと蒸気になってる様子。

雨止みを待って庭仕事に出たダンナさんが
ワタシを呼ぶので行ってみると
『センパイ、雨宿りしてたみたいだよ(笑)』
雨宿り1
あらホント・・・ちゃっかり(笑)

あいかわらず美人さんだね。
水もしたたるカワイイニャンコ(笑)
雨宿り2

見てみないフリを続けた結果←若干、ムリがある。
しばらくはシレ~っとご滞在(笑)
雨宿り3
ウツラウツラしてたりして。

でも、ダンナさんが周りをウロチョロするもんだから
しぶしぶ立ち上がり
雨宿り4
毛づくろいを済ませ・・・(笑)

雨宿り5
若干の未練を見せつつ立ち去ってゆきました。

ちなみに
我が家のポーチ、けっこうな確率で
ニャンコが雨宿りしています。
怒らないと思ってなめられてるんだわ・・・きっと(苦笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ブルームーン・・・そして9月のはじまり。 - 2012.09.01 Sat

昨夜は美しい満月、そしてブルームーン!
案の定、ダンナさんは『月が青いのっ?』と聞いてきましたが(笑)
1ヶ月に2回、満月になる時の月をブルームーンって言うんですって。
ちなみにテレビのウケウリです、テへへ(笑)

でも見ると幸せになる~なんて言われたら・・・アナタ
いつもにも増して、ゆっくりお月様鑑賞したくなります。
そんなわけで(?)
ダンナさんから飲み会セッティングの指令がくだり
アイアイサー!とばかりにヨークマートへ買い出しに(笑)
ブルームーン1
とっても綺麗でしたね~ご覧になりましたか(*^^*)?

鈴虫の音色のおかげか・・・少し涼しく思えて
おつまみプレートとスパークリングワインを連れて(笑)
テラスに出てみたりして。
キャンドルと蚊取り線香も忘れずにね・・・♪
ブルームーン2
今夜のおつまみプレートは・・・
海老とじゃがいもとブロッコリーのバジルサラダ
ポークパテ、タコのマリネ、イカのフリッター
がんばって作りました~!

な~んてウソ。ぜ~んぶ、ヨークマートのお惣菜・・・半額でゲット(爆)
あと、いさきのお刺身なんかも並べて(笑)
※だって・・・急だったんですも~ん。

美味しいな~キレイだな~と
ユルユル呑んでいたら雲が広がって来ちゃいましたが・・・
ブルームーン3
それはそれで美しい森の景色です。ウットリ。

今宵のお供は
大好物のスペイン産スパークリングワインCAVA(カヴァ)
ブルームーン4
よくわかっている友達からのいただきものです(*^^*)
ありがて~。
冷たいスパークリングワインと美しい月。
実にイイ夜でした・・・ヒック(酔)

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
若干の二日酔いと共に目覚めた土曜日。←1本空けちゃったヒト(爆)
ダンナさんがあたたかいお蕎麦を作ってくれたので
それをツルツル食べたら復活!(笑)

さあ!9月のはじまりですよ~!!

あ~それなのに
今日は1日中、おかしなお天気で
晴れたかと思ったらゲリラ豪雨のようなドシャ降り(泣)
それを何度か繰り返すとゆう目が回るような空模様。

でも!そんなお天気の中を・・・
たくさんのお客様にご来店いただき嬉しかったです!
ご来店ありがとうございました~(*^^*)
ココちゃん♪
かわいい瞳でみつめているワンコちゃんは『ココちゃん』です。
『ワタシはケコちゃん、あら~一文字違いね~!』と話しかけられ
ちょっと困惑気味?(笑)

このあと、もう一人お客様のワンちゃんが登場して
ワンちゃん同志、ご挨拶をする一幕も♪
(写真、ブレブレ・・・残念!)
今日も森の雑貨屋、ほのぼのムード満載でございます(笑)

セール中とゆうこともあり
どのお客様も、お品物選びに熱がこもり・・・
迷い中1
ご夫婦で、アンクルサムか天使のドールかで激しく迷っているの図。
意見が分かれ、いよいよ決め兼ねて
『どっちがいいと思いますか?』と真剣に聞かれる店主(大汗)
迷い中2

ワタシが原因でもめるのはイヤです!(笑)
とか笑わせつつ・・・両方のいいところを言ってみたり。←だって両方オススメ(*^^*)

どっちステキ~と迷い中のお客様を見ている方は
とても微笑ましいのですが・・・
迷われている本人達は気が気ではない様子(笑)
迷い中3
お嫁に行けるか行けないかの瀬戸際?!泣きそうな天使の顔・・・(笑)

ちなみにこのあと
意を決して2つともお買い上げ頂きました~!
めでたしめでたし(笑)お買い上げありがとうございました~!

そんなわけで1日中、賑やかな笑い声の絶えない
9月の始まりのブラウンバインでしたが
雨の中、車の移動のご協力をいただいたり
狭い店内での譲り合いなど
皆様から伝わってくる優しいお心遣いに感謝します。
ありがとうございました~(*^^*)

そうそう!今日はご新規のお客様も多かった!(嬉)
迷いながら山奥の当店を見つけてくださり・・・
(途中で)あきらめないでヨカッタ~と喜んでいただけた時も
ありがたくて泣きそうです。
どうぞ末永くお付き合いのほど、よろしくお願いいたします!

ゆく夏のサマーセールはあと1週間。
来週もはりきって駆け抜けますよ~o(^▽^)o

Keko


*************************
9月8日(土)まで
★ゆく夏のSummer☆Saleを開催中★

夏空
◆上記期間中、店内全品ついてるプライスからレジにてALL20%OFF!!
◆アウトレットコーナーを含む、すでに割引価格になっているアイテムも
 さらに20%OFFとさせていただきます!!
◆期間中のお支払いについては、
 誠に勝手ながらお現金のみのお取り扱いとなります。
  ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m
◆夏の終わりの蝉しぐれの森の木陰に・・・どうぞお出かけください!

*************************



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★誠に勝手ながら…
~2017年9月25日まで
夏季休暇をいただいてます★

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!