country.jpg

2012-12

大晦日ナウ。 - 2012.12.31 Mon

もうここ何年、大晦日の動きが一緒(笑)

ただ、今年はお煮しめなどおせちの準備を
早めに済ませていたので
若干のんびり出来ました~(*^^*)←宿題が終わって至福(笑)

午後からゆっくり出かけて
駅前のお魚屋さんで
美味しそうな鮪や酢だこをゲットして~
突き抜けるような青空に向かってキモチのイイドライブになりました♪
大晦日1

正解!今年も葉山の和か菜さんで年越し蕎麦でゴザイマス(笑)
大晦日2

細くて美しい!コシのある手打ち蕎麦が絶品のお店。
大晦日3
今年は鴨せいろ。ダンナさんはざる天盛り。
ちなみに大盛り×2(爆)
美味しい~美味し過ぎる~(嬉泣)
来年も細く長く、ブラウンバイン頑張る!
※ハイ、たった今こじつけました(笑)

裏手に広がる棚田の風景は
西陽に照らされてキラキラしていましたよ(*^^*)
大晦日4
毎年ね、お店のXmasモードから目の前のおうち仕事に追われて
1週間駆け抜けたあと・・・この風景を見ると
心の底からホッとして
嗚呼、日本のお正月の迎え方っていいな~って思うんです。

大晦日5
昨年はちょっと違ったかな。
彼の地の哀しみを思って、切なさが募る風景だったことを
ダンナさんとも話しつつ・・・

心からの祈りを込めて
今年のフライング初詣は
和か菜さんのお隣にひっそりと佇む神社で手を合わせました。
大晦日6
来る年が平和で穏やかな年になりますように。

そして今年一年
昨日よりも今日、今日より明日と
ワタシ達を励まし、照らし続けてくれたお陽様に
お礼を言いに行こう!と
思いつく一番高い場所まで車を走らせたら・・・

ワオッ!この絶景!!
大晦日7
ここ最近の我が家は
初日の出より、1年の最後の日の入りを見るのが好きだったりします。
なんでだろうね、静かだからじゃない?とダンナさんとゆる~い会話(笑)

***************************

プリプリの『ダイヤモンド』
またまた号泣しながら熱唱しました(笑)

『なんにも知らない、ああ、子供にもどって
ああ、やり直したい夜もたまにあるけど』

こんなオトナコドモでもグッときます・・・(感涙)
大晦日8
ありがとう、2012年。
さようなら、2012年。

今年はBROWN*VINEも早いもので5年目に入り・・・
地元の憧れのイベントに出店したり
念願のアメリカ旅に行ったり
そこから直輸入チャレンジがあったり
本当に充実した1年でした(^-^)

様々な出会いにも恵まれ
たくさんのお客様に小さなSHOPを愛していただき
シアワセ!と何度書いたことでしょう(嬉泣)

本当にありがとうございます。
心からの感謝のキモチは
来年の遅~い(爆)初売りからのハッスルに替えて!
必ず皆さまにお返しする所存です★LOVE!

それでは
どうぞあたたかくして、良い年をお迎えくださいね!
A HAPPY NEW YEAR!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

1年の終わりを彩る・・・10枚のスナップ(笑) - 2012.12.30 Sun

いやはや案の定、久々の更新になってしまいました(汗)

やっぱりこの時期、ようやく一息つけるのはこの時間。
やり遂げた(駆け抜けた?)達成感と共に
実はもう大晦日のほろ酔いモード(笑)

BGMは、こちらの恒例(?!)紅白歌合戦
ア~ンド、ダンナさんの大いびき・・・(笑)オイオイ、そのまま年越ししちゃうのかい?!

それでは!
せっかくなので怒涛の追い込み3日間の様子を
せわしな~く振り返ってみましょうか。
2012年終わり
まずは年賀状書き書き子(笑)
1年に1度、人のことを想う素敵な日本の習慣と・・・
たしか、年賀状のCMで言っていたっけ。

大変だけど、楽しい!
元気にしてるかな?お子は大きくなったかな?
忙しくしてるのかな?今年こそは会えるかな?
ワタシはほら、この通り元気でがんばっています。
気がつくと、ニコニコしながらメッセージを書き込んでいる
怪しいワタシです(笑)

手が疲れたので
テラスに出てウ~ンと伸びをしていると
ハテ、視線を感じます。
2012年終わり1
この時期、忙しそうな人間達を上から目線で眺めている野良ニャンコ(笑)
上からとは本当で
公園の上の段の柵に(わざわざ)座っており・・・
思わず笑ってしまいました(笑)カメラカメラッ!

そして恒例の大掃除スペシャル!!
2012年終わり2
出ました~お馴染み(?!)完了チェック表(爆)
普段なかなかやらないところを中心に
せっせと磨きます。キュッキュッキュ。

お休みに入ったダンナさんも合流、フル回転でハッスル(^-^)/エライぞ~っ!
2012年終わり3
って・・・誰だ?!トンチンカンなところに丸をつけたヤツは(笑)

でぇ~
全身の筋肉痛とお手々のアカギレと引きかえに←毎年言ってる・・・(苦笑)
どこもかしこもピッカリンコであります☆彡イエェ~イ!
2012年終わり4
やれやれと、お茶を淹れようとした時
あまりに輝いているので惚れ惚れ(*^^*)
思わずヤカンの写真を撮るの巻(笑)

あ、この年季の入ったヤカンは
結婚した時に買った18年ものの相棒です(*^^*)
磨けば光る、エライこなのであ~る。

お庭の掃除も完了した頃
ダンナさんが『リスくん達、やっちゃってるぜ!』
2012年終わり6
何をやっちゃったかと言うと
森の甘夏、食べ放題=アプローチに皮が散乱(笑)
もういいや、お正月だからどーぞどーぞ。
(本当はもう気力が残ってない・・・爆)

こちらも甘夏ねらいでしょうか?
2012年終わり5
ムクムクした冬毛のヒヨドリが可愛いので
後ろ姿にシャッターを向けていたら
ダンナさんが鳴きマネをして振り向かせてくれたの図。
スゲ~!さすが森の番人(笑)
ヒヨドリの『?』の顔がかわいい写真になりました♪

お掃除が終わったら
こちらも恒例の年末の買い出し&実家行脚です(忙)

今年も、どうしても自宅で過ごすと言って聞かない
母の分のおせちを作ったりの準備もあり・・・もう本当にドッタバタ(汗)
2012年終わり7
ドッタバタにつき&大雨に降られたため、1枚も写真が無いので
ドサクサ紛れに買っちゃった話題の白くま塩ラーメン(笑)
可愛いパッケージなのね。
おせちに飽きたら作ってみよー。

自宅に舞い戻り
一夜飾りにならないギリギリのタイミングで
お花やお飾りを飾れば・・・
2012年終わり8
ようやくお正月モードの到来です(嬉泣)

楽しみにしていたマッチポイントでの打ち上げも流れ・・・
夜中に近所の焼肉屋さんにすべり込み
牛タン塩にウナった年の暮れ(笑)

なにはともあれ・・・
2012年終わり9
今年も無事にお正月を迎える準備ができて
よかった、よかった。

あ~ダメ。
美輪さんとアッコさんの歌で
号泣して書けなくなっちゃった・・・(感涙)

大晦日の巻も書こーっと。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

うぅ~(汗)シワス、シワス。 - 2012.12.27 Thu

しかし毎日寒いですね~(*_*)
皆様、お元気でお過ごしでしょうか?

いつもは寒がりの反対(暑がり?)のワタシが
『寒っ!』と言葉に出すので・・・むやみにダンナさんが心配します(笑)
こんな気温で暑がってたら、オカシイでしょ( ̄▽ ̄)

さて!
一気に忙しいシワスモードに突入しておりますね~(汗)
お休みに入り、母のパトロールや(爆)
ご無沙汰しちゃってたダンナさんの実家に行ったり
(オヤツ食べて、食材山盛りもらって、お喋りして来ただけだけど・・・笑)
用足しのアレコレをはい次!ほい次!とやっつけつつ
帰り道、逗子を通り過ぎて
すかさず横須賀温泉・湯楽の里まで走り、温泉チャッポンタイムを死守するあたり
自分でも感心しとります(^^ゞ←忙しいのに遊ぼうとするから(笑)
冬景色
写真はダンナさんの実家のすぐそばからの風景デス。
空の色がね、ビックリするくらい綺麗でした!
空気が澄んでいる冬ならではの黄昏の富士山麓。

昨日は少し、まったり過ごしましたが
(注:本当はまったりする暇はないのに・・・爆)
おやすみSHOP
お店に降りて、残り仕事を少しばかり。
毎年思うんですが・・・お店時間が終わって数日しか経ってないのに
独特の空気感があるんですよ、この時期の店内。

ドール達なんて、完全にOFFモードで(笑)
『ゆっくりさせてもらってま~す』みたいな感じ。
アレ?怖いこと言ってます??(笑)

今日は貴重なお天気!とラジオから聞こえてきたので
冬晴れ
クッションカバーやカーテンなどなど、朝から洗濯機フル回転!

今日中に年賀状を仕上げて(遅っ・・・汗) 
明日、あさってで恒例の大掃除(^-^)/

シワス、シワス、ガンバリマ~ス★

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ブルブル→にっこり→メリクリ★ - 2012.12.24 Mon

メリークリスマ~ス☆彡
楽しいXmasをお過ごしでしょうか(^-^)?

昨日は宣言通り!
湘南国際村で出張ブラウンバイン(笑)
がんばって参りましたよ~♪

ご来場いただいた皆様
お寒い中をありがとうございました!!(嬉)
フリマ日1
元町ユニオンの出入口の目の前!
絶好のポジションにこんな感じでオープン(^O^)/

が、しかし!
なかなかお陽さまが出てくれず(気温が上がらず)
前半は高台にある広場はまさに極寒(涙)

そうなると、人出もまばらで・・・
フリマ日2
ブルブルしながら
こんなことして遊んでました(笑)
頭の上に『忍』の一文字が見えませんか!?(爆)

そしてやっとこさ陽射しが出てくると
フリマ日4
思わずストーブみたいにあたっちゃったりして(笑)

寒さに折れそうな心をあたためてくれたのは
お陽さまだけではなく・・・
フリマ日3
お顔見知りのお客様からの差し入れの数々・・・(嬉泣)
温かい飲み物や、ホカロンまで!
ダンナさんの分までお気遣いをいただき恐縮です。
例によって逃げ回っていたダンナさん(汗)
ちゃんとご挨拶出来なかった方、ゴメンナサイ!(笑)
涙が出るほど嬉しかったです。
ありがとうございました(^-^)

そんなわけで
午後からは、お陽さまの登場と共に
かわいい赤ちゃんやお子様をお連れのお客様や(大きくなったぁ~♪)
お仕事帰りのお客様(お忙しいのにスミマセン!)
冬休み突入のお子様と一緒にお越しのお客様(メリークリスマス!)
なかなか期間中、お店の方に行かれなくて~とおっしゃる
日曜日の「おまけ出店」を喜んでくださったお客様などなど
たくさんお越しいただき・・・
フリマ日5
ポカポカにっこりで楽しく過ごすことができました~(*^^*)
よかった~チャレンジして!(笑)

アウトドア出店とゆうだけで
見慣れたXmasのミニチュアやスノーマン達も
違った表情を見せるから不思議です。
フリマ日6
この子なんて
完全にお外で深呼吸しちゃっているもの!(笑)
(ちなみにこの直後、お嫁にゆきました~♪)

BROWN*VINEを初めてお知りになった方
(お店の)ウワサを聞いたことがある!と言って下さった方
(これって・・・実はすごく嬉しい!)
そんな出会いが1つでも2つでもあるだけで
ブルブルした甲斐があるってもんです(笑)

何はともあれ!
2012年のブラウンバイン活動(?)無事終了!
ありがとうございました~&お疲れっワタシ。

撤収が終わり
心地よい疲労感とともにダンナさんと見た夕焼けは・・・
フリマ日7
鼻の奥がツ~ンとするくらい!キレイでした、にっこり。
最後の最後まで、お客様に助けられた分
来年もがんばりますとここに誓う!

明けてXmasイブの今日は☆彡
久しぶりに1日中、ダラダラぬくぬく過ごしました(笑)←至福。
Xmasイブ★
夜はクリスマス的お惣菜をダンナさんがヨークマートで調達し(笑)
ワタシはがんばって苺たっぷりのケーキを作り(久々)
キャンドルを灯したらば
シュワシュワスパークリングでカンパ~イ☆

おいち~(^O^)(^O^)
今年も平和なクリスマスなり・・・(笑)
メリ~クリスマ~ス☆彡

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

2012年お店時間ゴ~ル!そ・し・て・・・ - 2012.12.22 Sat

今日は大忙しの昨日とはうってかわって
静か~な最終営業日となりました(^-^)

が、しかし!
やはり年内にどうしても来たかったんですと(ありがたいことです!)
お足元の悪い中、ご来店下さるお客様が何人もいらして
ゆっくりゆっくりお喋りを楽しみながら
最後までやっぱり(?)ほのぼのモードのブラウンバイン(笑)

『ここに居ると年末の忙しさを忘れちゃうわ~
さっ!あと1週間、がんばらなくっちゃ!』
とゆうお客様の嬉しいお言葉に大きくウンウンとうなずきながら・・・
2012年クローズ2
嗚呼、今年も無事にお店時間を終えられた事、
そして、たくさんのお客様と楽しい時間を過ごせた事に
感謝せずにはいられませんでした(涙)
ありがとうございました~!

昨夜の夕食は気合い入れの(?)カツカレーだった我が家は・・・
かぼちゃを食べそこないましたが(笑)
冬至だったんですね~昨日。
どうりで真っ暗なわけです(苦笑)
2012年クローズ1
今年もこのパーゴラをくぐって(写真、真っ暗過ぎてコワイけど・・・笑)
森の中の小さな雑貨屋に足をお運びいただきました(*^^*)
心からの感謝をこめて
お疲れ!とクローズサインをひっくり返し・・・

クリスマスシーズンを見守った
看板サンタクロースにもお疲れ!と声をかけ(笑)
2012年クローズ3
・・・と
たそがれている場合ではないのであった!!!

明日はおまけのお外出店なんでした~o(^▽^)o

*********************
出張BROWN*VINE★出店しま~す(^-^)/
◆12月23日(日)9:00~15:00
◆湘南国際村フリーマーケット会場にて
 (元町ユニオン店頭広場)

*********************


これから準備っす。
お疲れワタシ!は、しばしのおあずけっ(笑)

湘南国際村スペシャル☆の(?!)
お買い得なギフトセットなども作りました~!
Xmas雑貨中心の予定ですが・・・
それでは足りないので、あと何を持っていこうかな~♪
って・・・今?!(爆)

もしお時間ありましたら
う~んと温かくしてお出かけくださいね(^O^)
お待ちしておりま~す☆彡

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ニッカニカのラストスパート(^-^) - 2012.12.22 Sat

2012年のBROWN*VINEお店時間も
残すところ、あと1日となりました~(^-^)/

ファイナルイブとなった昨日も
お外の落ち葉掃きはおろか、パソコンを開く時間もままならないほど
おかげ様でた~くさんのお客様にお越しいただき
終日嬉しいバッタバタ(笑)

ありがたくて、楽しくて
1日中ニッカニカしておりました(笑)

何が嬉しいって・・・

ご来店の客様とお話していると
冬眠に入っちゃう前にどうしても来たくて!とか
しばらく会えないので会いに来ました!とか(嬉泣)
ワタシがウッカリ木に登っちゃうような(〇〇もおだてりゃ・・・笑)
もったいないお言葉を聞かせていただき

長い長~い冬休み(=冬眠)は
ともすればクレームを頂戴したって仕方がないワガママなのに(汗)
ホント、ありがたいな~って思うんです。
賑やかデス♪
お客様のご紹介で初めてご来店いただいたお客様が
『冬眠ですか?!じゃあ、冬眠前に
たくさん栄養を蓄えないといけませんね(笑)』
とおっしゃり、すかさずワタシが
『栄養は、いつも蓄えてますから大丈夫で~す(^-^)/』
とお返しすると、居合わせたご常連のお客様が
『そうですよね~!(笑)』と合いの手を入れる・・・(笑)

小さな店内で(小さな店内だからこそ?)
アハハハ~とお客様同志が笑い合い
ナニ?!このシアワセなお店!と一人、ニッカニカ(喜)

その他にも
お忙しい年末のお時間をやりくりして
森の中の小さな雑貨屋を訪ねて下さった十人十色のエピソードに
ワタクシ、表面上はニカニカしているだけですが(笑)
本当に心からシアワセを噛みしめている、年の瀬です(*^^*)

ニッカニカと言えば・・・
ココちゃん
写真は、先日ご来店のココちゃん(笑)
しっぽを振って、ワタシに抱っこさせてくれるようになりました(^-^)
ママちゃんの胸に帰ってからのこの表情!
惚れてまうやろぉ~(笑)←もしかしてもうコレ古い?!(笑)

そうそう!
ニッカニカと言えば・・・46歳のスノーマンワタクシKekoにも
素敵なプレゼントを抱えたサンタクロースがやって来ました~ヽ(´▽`)/
Xmasプレゼント1
冬眠を前にピッタリの(?)
HAPPY HOLIDAYSの手作りウッドサイン!
もしかしてダンナさんとワタシ?!可愛い~o(^▽^)o

あ~んど!
Xmasプレゼント2
わかります?!クリスマスツリーの形をした
白ワインなんですよ~(嬉)

Xmasプレゼント3
イラストもすっごく素敵なんです。
サンタさん、ボソッと一言
『こんなのすぐ(飲んで)無くなっちゃうだろうけど
飲んじゃった後もボトル、可愛いでしょ?』

もったいなくて開けられな~い!と言ったけど
たぶんクリスマスに開けます、正解!(笑)

もうお気づきかしら?!
サンタさんはコロニアルハウスのアズマ隊長(^-^)
今年はアメリカ旅にご一緒したり
大変お世話になったのはコチラの方なのに(汗)
恐縮しつつも、嬉しい!!!メリークリスマスです★
隊長!ありがとうございました~o(^▽^)o

そんなこんなで
ニカニカしっぱなしのラストスパートですが・・・(笑)
残念ながら最終日の今日は
雨降りのスタートのようです。

たとえ雨でも心は日本晴れで(意味不明・・・笑)
楽しんで過ごしたいと思います。ガンバリマ~ス!

Keko

************************************
12月22日(土)まで!
★クリスマスSALEを開催中で~す★

Xmasセール1 Xmasセール2
◆期間中はクリスマス雑貨はもちろん!
 店内全品、ついてるプライスからレジにてなんと!20%OFF!!
◆セール価格になっているお買い得品、アウトレットコーナーのアイテムも含め
 全て20%OFFの対象となります、しちゃいます(笑)
◆誠に恐れ入りますが、期間中のお支払いについては
 お現金のみのお取り扱いとなります。
 ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m
◆なお、セール最終日の12月22日(土)がブラウンバイン店頭での
 年内の最終営業日
となりますが
 12月23日(日)は湘南国際村のフリーマーケットに出店します(^-^)ノ
◆その後、誠に勝手ながら
 12月24日(月・祝)~1月24日(木)の間、冬季休暇の予定です。
************************************



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

出張ブラウンバイン決定のお知らせ☆彡 - 2012.12.19 Wed

いや~今日は寒かったですね~(*_*)ブルブルブル。

夕方になるとさらに冷え込み・・・
さすがのワタクシも堪えきれず、お店のドア、閉めました(笑)

うぅ~サブっ!とか言いながら
アウトレットコーナーを整えてドアを閉めようとしているところに
ちょうどお客様がご来店(^-^)あら~イラッシャイマセ~♪
珍しくドアを閉めている様子に
営業も早仕舞いかと思われ、焦らせてしまいました(笑)
ゴメンナサ~イ!

今日はと~っても静かな営業日ながら
かわいい赤ちゃんや、かわいいワンちゃんや
な、な、なんとサンタさんも?!ご来店(笑)←フフフ、このお話はまた今度♪

寒い寒い真冬日とは反対に
ほのぼのモードのブラウンバインでございました~(*^^*)

さて!
タイトルにも記しました通り
昨年に引き続き、週末のお店営業終了のあと
おまけの1DAYがんばることに致しましたので(笑)←さっき決定(爆)
お知らせいたします!

12月23日(日)の9:00~15:00
湘南国際村の元町ユニオン店頭広場・フリーマーケット会場に
Xmas直前の出張ブラウンバインを開店☆彡


昨年、粉雪の舞う中
豚汁をすすりながら凍える出店だった会場ですが(笑)
お天気も良さそうですし~
連休ですし~
ワタシ自身も楽しんで~
2012年を締めくくりたいと思っています(^O^)ノ

お忙しい年末ではありますが
もしお時間おありでしたら
絶景の湘南国際村へ遊びにいらして下さいね~!

たぶん、赤っ鼻で(笑)お待ちしていま~す(^-^)

Keko

************************************
12月22日(土)まで!
★クリスマスSALEを開催中で~す★

Xmasセール1 Xmasセール2
◆期間中はクリスマス雑貨はもちろん!
 店内全品、ついてるプライスからレジにてなんと!20%OFF!!
◆セール価格になっているお買い得品、アウトレットコーナーのアイテムも含め
 全て20%OFFの対象となります、しちゃいます(笑)
◆誠に恐れ入りますが、期間中のお支払いについては
 お現金のみのお取り扱いとなります。
 ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m
◆なお、セール最終日の12月22日(土)がブラウンバイン店頭での
 年内の最終営業日
となりますが
 12月23日(日)は湘南国際村のフリーマーケットに出店します(^-^)ノ
◆その後、誠に勝手ながら
 12月24日(月・祝)~1月24日(木)の間、冬季休暇の予定です。
************************************



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

Xmas雑貨以外も・・・ムフフ。 - 2012.12.18 Tue

昨日の定休日は
釈放後の犯人・・・じゃなくて(笑)帰宅した母の様子を見に
ブ~ンとひとっ飛び。

母。おかげ様でまあまあ元気です。
ワタシが行くと、少々甘えん坊モードになりますが(苦笑)
食欲もお小言も(!)戻ってきて、ひと安心デス。

ちなみにこの1週間
毎朝、毎夕、しつこく電話するムスメの干渉が
少々ウザかったようで(爆)
朝、彼女から電話してきて『今日も元気ですから!』と
一言だけキッパリ宣言して、サッサと電話を切ろうとするので笑えます(笑)
祈り
ありがたいことに、周囲のサポート体制も整い(ただただ感謝。)
ホッとするムスメをよそに
本人はいたってデ~ンと構えておりますデス、はい。

さて!
あれよあれよとBROWN*VINEの年内営業も
今週いっぱいとなりました~(汗)

好評開催中であります
店内全品20%OFFとゆうダイナミックなXmasセールは
旬のXmas雑貨達はもちろんのこと!
その他のお品物もお買得とあって、皆さんとっても楽しそう(^O^)ノ

さりげな~く
日々店頭に出している新着の雑貨達もナント!
割引対象でございますので・・・
NEW1_20121218162937.jpg
今日、沼津から(!)お越しのお客様は
店頭デビュー1時間後でまだ湯気が出ている(笑)
写真右側のミニ・ラジオフライヤーもどきをGET!
思わず『(旅立ちの速さに)おぉ~!(驚)』と取り乱してしまいました(笑)

ご遠方からのご来店、誠にありがとうございました~(^-^)
毎日のブログチェックもありがとうございます・・・(照笑)

その他、絶好調なアイテムは・・・
置き場が足りず(汗)床の上でさりげな~く展開中の
ガーデニング雑貨達!
ガーデン雑貨1 ガーデン雑貨2
大人気のフェイクタップ(蛇口モチーフ)が付いた
ブリキのプランター(¥714~)はお色によって完売も!
ガーデン雑貨3 ガーデン雑貨4
テラコッタやアイアン製のガーデンアクセサリーも大充実☆
ウィンターシーズンのお庭を彩る、オシャレなコ達が
揃っていますよ~♪

そうそう!
毎年、この季節の売れ筋はウォールクロック(壁掛時計)!
うっかりお品切れを出してしまい(大汗)
ご予約になってしまったお客様、ゴメンナサイ!
現在、全て入荷しておりますので
新年NEWクロック、間に合います(笑)ナンダソレ。
NEW2_20121218162936.jpg
あの、大人気のCafe Tourクロックの新色・ブラウンも
さりげな~く新入荷!
なかなか素敵でございますな(*^^*)

なお
木製カレンダーフレーム、2013年LANG社製カレンダーは全て完売となりました♪
差し上げていたホワイトチョコボールもおしまい・・・なので~
USAフライヤー
アメリカに行った時にもらってきた
サンタクロースのイラストの入った素敵なフライヤーを
お買い上げ毎に差し上げています♪

あ、また横流し・・・(爆)

大切なのはキモチですもんね~ヽ(´▽`)/って、オイオイ。

Keko

************************************
12月22日(土)まで!
★クリスマスSALEを開催中で~す★

Xmasセール1 Xmasセール2
◆期間中はクリスマス雑貨はもちろん!
 店内全品、ついてるプライスからレジにてなんと!20%OFF!!
◆セール価格になっているお買い得品、アウトレットコーナーのアイテムも含め
 全て20%OFFの対象となります、しちゃいます(笑)
◆誠に恐れ入りますが、期間中のお支払いについては
 お現金のみのお取り扱いとなります。
 ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m
◆なお、セール最終日の12月22日(土)がブラウンバイン店頭での
 年内の最終営業日
となりますが
 12月23日(日)は湘南国際村のフリーマーケットに出店します(^-^)ノ
◆その後、誠に勝手ながら
 12月24日(月・祝)~1月24日(木)の間、冬季休暇の予定です。
************************************



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

週末の私的ニッコリ。 - 2012.12.16 Sun

このところワケあって、おとなし~くしておりましたので・・・
週末、若干ハッチャケて(?)おりました、テへ(笑)

まず金曜日の夜。
友人が参加しているゴスペルクワイアのXmasコンサートがあって
ダンナさんと逗子のホールへ出かけて来ました♪
ゴスペル!
人生のちょっぴり先輩でもある友人が
優しい眼差しで、心を込めて、何よりメチャクチャ楽しそうに
歌っている姿に、なんだかはじめっから感動!

一緒に歌ったり、スイングしたり
やっぱりゴスペルいいですね~。
時には歌詞がキュンと響いて・・・思わず涙がポロリ。
すごくいい夜でした~(*^^*)

そのあとは・・・
大好きなマッチポイントで美味しいお酒を♪
マッチ時間4 マッチ時間3
先月から新登場のヒューガルデンの生ビール。
でっかいグラスが楽しくて、あのデッカイの!と
オーダーするワタシ(笑)
なんでしょう、フルーティーで飲みやすくて最高!

ダンナさんとお酒飲みに出かけるのも久しぶりっす。ウイッ(酔)

で、土曜日の夜も
ユミちゃん達、地元の友達とマッチ連続出没(爆)
マッチ時間1 マッチ時間2
あ、またデッカイの・・・(笑)

たくさん食べて、たくさん飲んで
たくさん喋って、たくさん笑って、元気百倍!
友よ、いつもありがとー!!
(って、記事が雑?!・・・笑)

晴天の日曜日は~
朝から地区のお掃除に汗を流し
贅沢に朝風呂をゆっくり楽しみ
海定食のブランチを食べに逗子海岸へGO!
海ごはん1 海ごはん2
青空の下で食べる白身魚定食、サイコー。
フライはサックサクでフワフワ、お刺身プリップリ
アサリお味噌汁に鯵の南蛮漬けも美味!
シアワセ過ぎて泣きそう(笑)

それから買い物をして
選挙に行き
家の周りの落ち葉掃きをしたら
森はもう夕暮れ。
三日月
三日月がハッとするほどキレイで
思わずパチリ☆

夕食は
ダンナさんのリクエストでしゃぶしゃぶ鍋でした♪
あ、また温まりメニューだ(笑)
そんなこんなで、忙しくも、平和で充実した週末がゆきます。

ヨ~シ、充電完了!
ラスト1週間、笑顔でハッスルします、ニッコリ(^-^)

Keko

************************************
12月22日(土)まで!
★クリスマスSALEを開催中で~す★

Xmasセール1 Xmasセール2
◆期間中はクリスマス雑貨はもちろん!
 店内全品、ついてるプライスからレジにてなんと!20%OFF!!
◆セール価格になっているお買い得品、アウトレットコーナーのアイテムも含め
 全て20%OFFの対象となります、しちゃいます(笑)
◆誠に恐れ入りますが、期間中のお支払いについては
 お現金のみのお取り扱いとなります。
 ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m
◆なお、セール最終日の12月22日(土)がブラウンバイン
 年内の最終営業日
となります。
◆その後、誠に勝手ながら
 12月23日(日)~1月24日(木)の間、冬季休暇の予定です。
************************************



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

週末のお店ニッコリ。 - 2012.12.15 Sat

金曜日、土曜日、Xmasセール爆進中の週末は
お馴染みのお客様、お久しぶりぶりのお客様、
初ご来店のお客様と・・・楽しく充実のお店時間!
ご来店、誠にありがとうございます(^-^)
※大丈夫。決して大混雑はしておりません(!?)
じっくりゆっくりご覧いただけますよ~(笑)

ギフトのご用命もたくさんで
あぁ~本当にクリスマスが近いんだなぁ~と
あらためて実感する今日この頃です☆彡
ギフト1 ギフト2

土曜日は雨降りで・・・
オープン直後、シ~ンとしておりましたので(涙)
ほとんど完売状態のままだった
お買い得なXmasギフトセットをせっせと作ったり
ポップを直したり
年末ラストスパートの準備運動(?)をコツコツ。

そうそう!
こんなかわいいパンダのお人形も入荷しました~!
まめくん1

・・・て、アレ???
まめくん2
『ボク、パンダでもお人形でもないでつ。』
ゴメ~ン、間違えちゃったぁ(笑)

お客様のお連れのワンちゃん
チワワの小豆(コマメ)くん、通称マメくん(^-^)
まめくん4
カ、カワイイ!!!

人間大好きなんだそうで
うっかり店主に捕獲されております(笑)
まめくん3
ママさんがお買い物している間
ずぅ~っとKekoにロックオンされるマメくん・・・(笑)

ちっちゃくて本当におとなしいので
まめくん5
お買い上げいただいたお品物と一緒に
レジ袋に入れてしまいそう(笑)

ちなみにお店の前のベビーカーには
お外にも(笑)
ファミリーのワンちゃん達が心配そうに待機中?!
とゆうわけで
お客様そっちのけで(オイオイ。)楽しくハシャぐ
ムツゴロウKekoなのでした~ヽ(´▽`)/

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

寒いけど、あったか~い(^-^) - 2012.12.14 Fri

今週の我が家の夕食のメインメニュー。

冬野菜をドッサリ入れた鰯のつみれ汁、
かき揚げをのせたあったかいお蕎麦、
そして今日は、ホッカホカのトマトクリームシチュー!

って、もう温まる気満々メニューが続いております(笑)
だって毎日寒過ぎるぅ~(*_*)
でも外が寒~い日におうちで温かいものを食べるのって・・・
それだけでなんだかシアワセな気分になりますよね。

久しぶりに完全OFFとなった昨日は
布団を干したり、家中の片付けをしたり
朝から大わらわ(汗)
しばらく母にかかりきりでアレコレ放置プレイだったのでね・・・(苦笑)

そしてそして
こんなカワイイものをせっせと洗って磨いたりしておりました(^-^)
昭和のガラス1 昭和のガラス2
う~ん、キレイ(*´∀`*)♪
先日、お店に遊びに来てくれたOL時代の先輩に
た~くさんいただいた、昭和のガラス食器!

3世代で暮らしていらっしゃるご実家のキッチンを整理した時に
たくさん出てきたとゆう古い食器達。
ワタシが昭和レトロ系も大好きなのを思い出し
処分せずに譲ってくださったのであります。ありがたや~(嬉泣)

大切に使わせていただきます。ありがとう!

夜は夕食のあと
モコモコ毛布にくるまり、ダンナさんとテラスへ。

ふたご座流星群。
オリオン座の東側、ジ~っと見つめていると
スットコドッコイの方角で
シュッ☆彡シュ~ッ☆彡といくつもの流れ星!

ダンナさんが大きくて長~いのを見た!と自慢するので
ワタシも大きくて明るいのがど~しても見たくって←基本、負けず嫌いのお子様体質(笑)
ホットミルク1杯分粘りましたが・・・あまりの寒さに思わず退散(笑)

ちょっとオーバーにテラスから寝室に走って行って
電気毛布で温めておいたフカフカのお布団に入るシアワセよ!
ストンと落ちて(笑)ぐ~っすり眠りましたとさ(^-^)

Keko

************************************
12月22日(土)まで!
★クリスマスSALEを開催中で~す★

スノーマン
◆期間中はクリスマス雑貨はもちろん!
 店内全品、ついてるプライスからレジにてなんと!20%OFF!!
◆セール価格になっているお買い得品、アウトレットコーナーのアイテムも含め
 全て20%OFFの対象となります、しちゃいます(笑)
◆誠に恐れ入りますが、期間中のお支払いについては
 お現金のみのお取り扱いとなります。
 ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m
◆なお、セール最終日の12月22日(土)がブラウンバイン
 年内の最終営業日
となります。
◆その後、誠に勝手ながら
 12月23日(日)~1月24日(木)の間、冬季休暇の予定です。
************************************



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

こんな雑貨屋でいいのかしらん? - 2012.12.12 Wed

とってもお天気なのに気温が上がらず
寒~い1日になりました。ブルブルブル。
空気が澄んでいてキモチがいいのですが、サブイ!

セール期間中でもありますし
がんばって入口のドアは開けているのですが・・・(冷)
お釣りを差し上げるときに
『Kekoさんの手、冷た~い!』と言われたりすると
『心があったかいので(^O^)♪』と返す言葉の
ロレツが回っていない悲しさよ・・・(笑)
看板
さて!
そんな寒い日にも関わらず、終日たくさんのお客様にご来店いただき
ありがとうございます(*^^*)

今日は友人、知人の訪問も続き
お客様ともしかり、店頭でたっぷりお喋りタイムの花が咲き
楽しくてヘラヘラと過ごしていたら・・・
アッとゆうまに営業時間が終わろうとしています。

こんな楽しくていいのかしら~ん(*´∀`*)♪

いいのかしら~んと言えば・・・(笑)

先ほど、久しぶりのご来店だったお顔見知りのお客様に
『髪型、変わりましたね~カワイイ!!』と思わず一言。
するとお客様が『そうですか~?ウフフ~♪』と嬉しそうにニコニコ。

そこでワタシがすかさず(?)言い放ったのが、この一言(笑)
『フフフ、なんか買って下さ~いo(^o^)o』

(髪型)褒めたから買えって・・・アンタ( ̄▽ ̄)
もうお客様と『どんな雑貨屋だよっ?!』と大爆笑(笑)
大丈夫、シャレのわかるお客様だから言ったんですよ!なんちゃって。

ホント、店主がこんなだから(?)店頭で色んな話をして
妙に盛り上がる雑貨屋です。
悩み相談も、随時受付け(笑)なんちゃって、その2。

そんなこんなで
Xmasセール&年内の営業日も残りわずかとなって参りました~。
とうとうあの一言『良いお年を!』も言っちゃったぁ(笑)

おかげ様で
店内の壁面には白いところが目立ち始め
(※フレームやサインが旅立っているから♪)
バックヤードも徐々に落ち着きを取り戻しつつあります。
(※在庫チームが旅立っているから♪)

この勢いのまま、2012年を締めくくるべく
ハッスルする所存。
風邪などひかないように、がんばらねば!

今夜も冷えております。
皆様もくれぐれもご自愛下さいね~。ブルブルブル。

Keko

************************************
12月22日(土)まで!
★クリスマスSALEを開催中で~す★

スノーマン
◆期間中はクリスマス雑貨はもちろん!
 店内全品、ついてるプライスからレジにてなんと!20%OFF!!
◆セール価格になっているお買い得品、アウトレットコーナーのアイテムも含め
 全て20%OFFの対象となります、しちゃいます(笑)
◆誠に恐れ入りますが、期間中のお支払いについては
 お現金のみのお取り扱いとなります。
 ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m
◆なお、セール最終日の12月22日(土)がブラウンバイン
 年内の最終営業日
となります。
◆その後、誠に勝手ながら
 12月23日(日)~1月24日(木)の間、冬季休暇の予定です。
************************************



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

これ、プレゼント?(笑) - 2012.12.11 Tue

先週、お店に遊びに来てくれた知人に
山盛りのホワイトチョコボールをお土産に頂きました♪

決して食べてはイケナイ量の・・・(爆)

包み紙がキラキラした星☆の模様で
ちょっとクリスマスチックだったので
その場で『コレお客様にプレセントしてもいい?』と
確認する失礼なヒトはこのワタシ・・・(笑)

とゆうわけで、どうぞ好きなだけ~と声をかけてみるものの
皆さんご遠慮なさるので・・・かわいく包んでみました♪
チョコボール★
ワタシから(あ、いや、正確にはワタシの知人から・・・爆)
スモールプレゼント、フォーユー(^-^)
無くなり次第終了です。←エラそうに言ってますが、あくまで横流しです(笑)

そうそう、行方不明のおつりトレイ。
お顔見知りのお客様が『まだ、見つからない?』と
ご心配してくださったあと
見覚えのあるボールペンを差し出し・・・
あ
『コレ、この前来た時のレジ袋の中に入ってたよ(笑)
もしかしてKekoさん、プレゼント常習犯??』

これには自分でもガックシ( ̄▽ ̄)
ひゃぁ~スミマセ~ン(汗)と、笑うしかありません(笑)
確かにカッターやはさみ、愛用のサインペンなど
よく失くなる気もする・・・( ̄▽ ̄)ドンマ~イ(涙)

プレゼントと言えば
母の事でバタバタしているワタシを和ませようと(?)
ダンナさんがイタズラで作ったクラフトテープの首飾り。
プレゼント?
『ハイ、プレゼント。』『ナメテンノカ(笑)』

実は彼。ワタシにプレゼント!とゆうと
街で首飾り(って言わない?ペンダントか??)を探してきます(^-^)
金属アレルギーですぐに首がかゆくなるワタシのために
レザー仕様などの、とにかく「かゆくならないもの」を探すのだそう(笑)
デザインではないらしい・・・(笑)
プレゼント1
これは今年の誕生日に
クチャクチャの包みをポケットから出して
『(仕事帰りに)買ってきた。』と渡してくれたもの♪

最近、先に自分の欲しいものを買って(もしくはリクエストして)
これプレゼントね!と宣言のパターンが多いので・・・(苦笑)
なんだかすご~く嬉しかったのでした(*^^*)
しかもカワイイ!デカした!!アリガトウ!!!みたいな。

と、ここまで書いて・・・
今年の彼のお誕生日、母のアレコレに巻き込み
何もしてあげられずに過ごしたことを猛反省(大汗)
(母がお寿司の出前をご馳走してくれました・・・笑)

よ~し。マッチポイント、連れて行こう(笑)

Keko

************************************
12月22日(土)まで!
★クリスマスSALEを開催中で~す★

スノーマン
◆期間中はクリスマス雑貨はもちろん!
 店内全品、ついてるプライスからレジにてなんと!20%OFF!!
◆セール価格になっているお買い得品、アウトレットコーナーのアイテムも含め
 全て20%OFFの対象となります、しちゃいます(笑)
◆誠に恐れ入りますが、期間中のお支払いについては
 お現金のみのお取り扱いとなります。
 ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m
◆なお、セール最終日の12月22日(土)がブラウンバイン
 年内の最終営業日
となります。
◆その後、誠に勝手ながら
 12月23日(日)~1月24日(木)の間、冬季休暇の予定です。
************************************



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

母、無事に帰宅・・・(嬉泣) - 2012.12.10 Mon

毎度、ワタクシ事ですみませぬ。

自宅でスッテンコロリン・・・腰を痛めたのち
風邪っぴきまでフルコースだった母が(苦笑)
3週間の滞在を経て、無事に釈放とあいなりました!

ムスメ修行、ゴォ~~~ルヽ(´▽`)/(笑)

いや~ご心配おかけして申し訳ありませんでした・・・ペコリ
正直(今だから言えますが)高齢の母にとって
ひたすら安静=動いてはいけないとゆう状況は
ともすれば歩けなくなるのでは??と一抹の不安があり(汗)
とても心配だったのですが

おかげ様で思ったほど筋力の衰えもなく
痛みももちろん無く
帰宅してすぐ、雑巾を片手に掃除をしだした時には
さすがにビックリ(苦笑)※即、やめてもらいました(笑)

ま、その調子でガンバっていただきましょう。
お風呂から・・・
写真は本邦初公開(?!)我が家のお風呂からの風景(*^^*)
湯船に座って窓を開けると、こんもりとした森が見えるんです♪
日曜日の午後
母にこの景色を見せたくて、昼風呂タイムを用意♪(いつもは夜。)
肩まで浸かったところで
ジャ~ンと窓を開けると『あらま~露天風呂みたい!』と
喜んでくれました、ニッコリ。

非常にマイペースで若干ワガママな(!)彼女との3週間は
かなりの精神修行ではありましたが・・・(涙)
日頃、お姫様のように思いっきり甘えさせるとゆうことも無いので
ま、いい親孝行ができたと・・・思うことにします(^-^)

う~ん、修行の成果ですな。エッヘン。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

@レジカウンター、スナップ集?!(笑) - 2012.12.08 Sat

Xmasセール2日目の今日は
嵐のような強風が吹き荒れており( ̄▽ ̄)
アウトレットコーナーのスノーマンドールが
バスケットごと吹っ飛ぶこと数回・・・(汗)
ごめんよ、スノーマン!(笑)

昨日は
ブログを見て車を飛ばしてきました~!とおっしゃる
静岡からの(!)お客様がおいででしたが(アリガトウゴザイマス・・・嬉泣)

セール告知が直前で遅くなったためか
昨日も今日もセールをご存知なくお越しの方がほとんどで
お買得セールと解ると、ラッキー!と嬉しいサプライズ★になって
ワタクシちょっぴりサンタクロース気分です、テへ(笑)

Xmas雑貨はお陰様で完売のお品物もありますが・・・
まだまだた~くさん、素敵なコ達が
お嫁入り先が決まるのを今か今かとモジモジしながら待っていますので
是非!お手にとってご覧くださいね~(*^^*)

で、この季節!
お客様のXmasギフトのお選びもさることながら
ご自宅のディスプレイをレジカウンターのところで
あ~でもないこ~でもないとコーディネートしているところを
楽しくて、ついついシャッターを切ってしまうワタシ・・・(^^ゞ(笑)
お嫁入りの図4
小さな小さなミニチュア達でも
高低差をつけて、こんな風に飾ると
なかなかボリュームのある世界観になり勉強になったコーディネート。

当店でお買い上いただいたカントリードールを
大切にしてくださっているご夫婦様が
小さなカントリードールを手に・・・
お嫁入りの図3
ご主人が『このコ、色っぽい!』と大絶賛でお買い上げ(笑)
新たな魅力発見?!で一同大笑い。

お嫁入りの図1
大人気の小さなネズミちゃん。
なにか入れ物に入れてあげたいな~とのご要望で
小さなバスケットとモシャモシャ(サービス♪)をご提案。
カワイイ~!!!と大絶賛(笑)←提案した本人も・・・。
なんだかチューチュー話し声が聞こえてきそうでしょ?

同じくネズミちゃんの斬新なコーディネートはこちら♪
お嫁入りの図2
1人1人(1匹1匹?)ホーローのミニボウルに入れて
贈り物のご用命でした♪
ユニークで、でもとっても可愛いコーディネートです(*^^*)
ミニボールは調理にも使えるキッチン雑貨なので
いただいた方もきっと喜んで下さるはず★

ねぇ~楽しいでしょうヽ(´▽`)/(笑)

BROWN*VINEでは
アウトレットコーナーのワンコインギフトなど
スペシャルプライスのセット商品を除き
セール期間中でも無料でギフトラッピングを承ります。
ギフト
心をこめてお包みしますので
どうぞご遠慮なく、お申し付けくださいね!

また、用途やご予算に合わせてご相談いだだければ
はりきってアイテム選びのお手伝いも致しますので(笑)
暑苦しい店主がフガフガ言っても構わない方は(爆)
お気軽にお声をおかけください(*^^*)フガフガ。

Xmasセールはまだ始まったばかり!
ご来店、やっぱりフガフガ言いながらお待ちしておりま~す(笑)

Keko


************************************
12月22日(土)まで!
★クリスマスSALEを開催中で~す★

スノーマン
◆期間中はクリスマス雑貨はもちろん!
 店内全品、ついてるプライスからレジにてなんと!20%OFF!!
◆セール価格になっているお買い得品、アウトレットコーナーのアイテムも含め
 全て20%OFFの対象となります、しちゃいます(笑)
◆誠に恐れ入りますが、期間中のお支払いについては
 お現金のみのお取り扱いとなります。
 ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m
◆なお、セール最終日の12月22日(土)がブラウンバイン
 年内の最終営業日
となります。
◆その後、誠に勝手ながら
 12月23日(日)~1月24日(木)の間、冬季休暇の予定です。
************************************



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

2012年の感謝をこめて・・・Xmasセール開催ダー! - 2012.12.06 Thu

昨夜は閉店後
母の夕食をサポートしてから電車に飛び乗り
恒例のユーミンセッションの打ち合わせ的飲み会で(爆)
神田までスタコラサッ♪

イカしたおじさま達の無邪気な笑顔に囲まれ(?)
麦芽でできたエナジードリンクを
グビグビっとチャージして参りました~(^-^)/(笑)

あぁ~楽しかった。
久しぶりのブレイクだった気がするぅ・・・( ̄▽ ̄)
疲れていたのか、上機嫌で乗り込んだ帰りの電車で爆睡し
愛用のニット帽、落っことして来ちゃいました(苦笑)
オッチョコチョイ伝説、追加入りま~す(涙)

さて!
気がつけば・・・今年のブラウンバイン営業日も
残り10日のみとなりました~★
うん、何度数えてみても10回だ・・・(大汗)シンジラレナ~イ。

とゆうわけで!
今年も森の雑貨屋をご愛顧いただいたお客様に
感謝のキモチをこめまくって(笑)

Xmasセールを開催のお知らせです(^-^)/

************************************
12月7日(金)~12月22日(土)
★クリスマスSALEを開催しま~す★

2012年Xmas2 2012年Xmas8
◆期間中はクリスマス雑貨はもちろん!
 店内全品、ついてるプライスからレジにてなんと!20%OFF!!
◆セール価格になっているお買い得品、アウトレットコーナーのアイテムも含め
 全て20%OFFの対象となります、しちゃいます(笑)
◆誠に恐れ入りますが、期間中のお支払いについては
 お現金のみのお取り扱いとなります。
 ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m
◆なお、セール最終日の12月22日(土)がブラウンバイン
 年内の最終営業日
となります。
◆その後、誠に勝手ながら
 12月23日(日)~1月24日(木)の間、冬季休暇の予定です。
************************************

ハイ、出ました・・・長~い冬眠でゴメンナサイ。
店頭でも『また冬眠、長いんですか?(笑)』と
お客様に聞かれるたび、テへへ・・・(^^ゞと
笑ってごまかしている今日この頃でゴザイマス。

そうなんです。長いんです。
どうか石は投げないで下さい(笑)

その分!
お買い忘れの無いように(?)
気になってたあのアイテム、このアイテム
是非ともこの機会にお手にとってみて下さいね~(*^^*)

冬眠前のラストスパートの日々は
しっかり食べて・・・じゃなくって(それじゃ本物・・・笑)
しっかり愛と感謝をこめて!!笑顔で駆け抜けますっ★

皆様、お忙しい季節に突入かと思いますが
お時間を見つけていただけた折には
森の雑貨屋でホッと一息つきにお越しくださいね~(^-^)
お待ちしております★

楽しいXmasシーズンをお過ごしくださいね~!
Merry Xmas☆彡

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

2012年Xmas雑貨~好き好き番外編~ - 2012.12.05 Wed

今日はOL時代の先輩軍団(!)が
ワイワイとお買い物に来てくれました(*^^*)
いっぱいお土産持って・・・(笑)※食べ物中心(笑)

とゆうわけで
店頭でマシンガントーク炸裂!楽しかった~♪
いつも愛をアリガトウ(^-^)

さて!
まだまだ先だわ~と思っていたXmasが・・・
もうすぐそこまで来ていることにハッとして(?)
お客様もご自宅のディスプレイを本格化の兆し(笑)

今週に入ってからは急に
お手持ちのクリスマス雑貨との組み合わせを考えながら
具体的なお見立てをなさっていたり
プレゼントなどのご用命などもグンと多くなってきました~!

オススメ雑貨はひと通りアップしましたが
まだまだイケテル!大好きなXmas雑貨があるので
予告通り番外編をドド~ンとご紹介してみます!

どうでもいいけど
好き好き番外編・・・ってタイトル、昭和の香りがする(笑)

例えば~
まだまだ1
ペンギンのオーナメント!ギザカワユス(笑)
赤いニットの帽子とチェックのマフラーがたまりません。¥1050也。

今年はXmasツリー各種、お取り扱いをスルーしたのですが・・・
唯一!販売したツリーがカッコよいのであ~る★
まだまだ2
素朴なコーンとベリーが最初からついているCOUNTRYツリー!!
しかもライト付きですよ、奥さん(笑)
¥7140のお品を40%OFF!の¥4200で特別販売。残り在庫は1つ(汗)

まだまだ3
アメリカから届いたズッシリと存在感のある
スタースレートです。革ハングでカッコイイ!!
オールシーズン飾って欲しい、そんなアイテムです。
¥3150→30%OFF!¥2100。こちらも残りわずか!

まだまだ4
大人気のちっちゃいネズミ。¥735。
みんな顔が違います(笑)

まだまだ5
アメリカ旅で連れ帰った数少ないXmasアイテムです♪
天使の刺繍が渋~いアンティーク風のクッションオーナメント!1つ¥350。
控えめに売っている理由、それは・・・ウッシッシ(笑)

まだまだ6-1 まだまだ6-2
ウィンドウデコレーション!¥630。
お店の窓にもサンタさん!窓の向こう側からも見えます。
貼り直しが出来るスグレモノ。
なかなかホッコリする柄に出会えませんでしたが
コレはナイス!おかげ様で今年の売れ売れ商品です~♪

まだまだ7-1 まだまだ7-2
サンタクロースのガーデンサイン★¥2520
すっごいカッコイイです。我が家の花壇にもグサッといきました(笑)

まだまだ9
ノエルリース¥735。
コレを見て・・・アレ??と思った方、正解(笑)
昨年た~くさん販売したヒット商品、ノエルガーランドのパーツを使って
ワタクシがリメイクしたリースです!
オリジナルって言っていいのだろうか・・・(汗)

まだまだ8-1 まだまだ8-2
これは渋い!そして大きい!!(笑)
限定入荷の本格的なカントリーサンタドール★
¥9800の品を30%OFF!の¥6860で販売中。
あ、いや、気が変わるかも。つまりうちの子に?!(笑)

そしてそしてもう1つ
大切なアイテムを忘れてました~!
まだまだ10
クリスマスカード、今年もいっぱい。1枚¥180です。
アメリカはラング社製。封筒もカワイイです。
サンプルもご用意していますので、内側のデザインもご覧いただけます。
今年は、なぜだか高校生にも大人気!

と、ザ~っと駆け足でフォローしましたが
いかがでしたでしょうか(^-^)??

クリスマスカードを除いては
残りわずかのものばかりの為、売り切れ御免!!

さぁ!やることやったら
ラストスパートへのエンジンがブルンブルンとかかりました~★

がんばるぞ。
メリークリスマス!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

続・ムスメ修行・・・(苦笑) - 2012.12.04 Tue

母のスッテンコロリン事件・・・(涙)
ちょこっとココにも書いちゃったので
お客様や友人知人・・・皆様にご心配をおかけしてしまい
申し訳ありませんでした(汗)

店頭でも、お母様大丈夫??と声をかけていただき
貴重な体験談をうかがったり、食事のアドバイスをいただいたり
恐縮しつつもたくさん励ましをいただきました!
ありがとうございました~(*^^*)

おかげ様で、順調に回復しておりまして
痛みもほとんどなくなり
この週末には本人の切望する帰宅(=釈放と呼んでいます・・・笑)が叶う!と
ホッとしたのも束の間(ホッとしたのがまずかった?!)
思いっきり風邪をひいてしまったようで・・・
仮釈放、延期中・・・( ̄▽ ̄)

いや~正直に言います。

日頃、マイペースで気ままに暮らしているムスメにとっては
お店をやりながら、母のペースに生活のリズムを合わせる事も
身の周りのアレコレも、食事の支度も、通院も
かな~り大変で
何度も心が折れそうになりました・・・(苦笑)
ご案内
営業中、どうしてもやむを得ず母のサポートに入る時は
こんなのをカウンターに出して、バタバタしていたんですよ~(笑)
知恵をしぼれば、なんとかなるもんです。

心配していた風邪の方もやっと落ち着いて
食欲も出てきたので、もう(たぶん)大丈夫!
憎まれ口も立派に言えるようになりましたから・・・(爆)

週末も看病モードでまったく家を出られず
窓の外の森を眺め、ため息ばかりついていたら・・・
メジロさん1 メジロさん
メジロさんが琵琶の木にとまってジ~っとこちらを見つめており
ダンナさんとフフフ、かわいいね~と思わず笑顔に。
森よ、ありがとぉーッ(涙)←アリス風に言いたい感じ。

笑顔になると言えば・・・
美味しい林檎♪
山盛りの美味しい林檎を(ホントめちゃくちゃ美味しいんです!!)
先日、チョーさんのお母さん(石巻のお客様!)が
オススメの日本酒と共に(!)わざわざ送って下さり・・・(感涙)
ワタクシ、毎日贅沢にリンゴ三昧です、シアワセ~!

同封されたお手紙には、チョーさんの近況と共に
(元気に暮らしているようです、ウフッ♪)
母へのお見舞いの言葉も頂戴してしまいました(汗)
本当にありがとうございました~!

BROWN*VINEにとっては、5回目のウィンターシーズン。
立冬
予想外のアクシデントで思わぬ『ムスメ修行』がスタートしましたが・・・(苦笑)
やっぱりワタシにとっては、お店時間がパワーの源になっている!
そう感じる日々でもありました(*^^*)感謝、感謝。

明るくしているけどホントは大変なんじゃ??と気をもんでくれる友達や
こんな時、全力でサポートしてくれるダンナさんにも感謝して

あと少し、親孝行ガンバリマ~ス。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

2012年★Xmas雑貨~スノーマン編~ - 2012.12.01 Sat

すっかり冬の香りに包まれた森のショップへ・・・
お寒い中、昨日も今日もお客様にご来店いただき
誠にありがとうございます(^-^)

Xmas雑貨はもちろん
アウトレットの小さな家具、ギフトセット、
新入荷のガーデン雑貨、どんどん旅立ち嬉しい悲鳴!キャ~(笑)

気がつけば今日からシ・ワ・ス!
信じられまへんがな・・・( ̄▽ ̄)(思わず関西弁・・・笑)

まだまだ間に合う?!オススメのXmas雑貨の中から
今日は素敵なスノーマンズをご紹介しましょう。
スノーマンLOVERSの皆さん、お待たせしました~!

【13】プリミティブ・スノーマン***¥840(税込)
(W8cm×H13.5cm×D3cm)


とっても素朴なスノーマンのオーナメントです♪
両手は枝で、天使の輪のようなリースがちょこんと乗っています。
胸のボタン、安全ピンとアップリケ。ツボです(笑)
残り少ないですが、1つ1つお顔が微妙に違うので
じっくり選んでくださいね~(^-^)/


Xmas14.jpg
【14】ミトンwithスノーマン ピロー***¥2100(税込)
(W17cm×H24cm×D6cm)


黒いステッチの効いたミニピロー。
優しい色合いで、オールシーズン飾ってもOKですね!
アメリカンカントリーのアップリケ、やっぱりかわいいなぁ~★

ちなみに左側にチラッと映ってる
スノーマンの渋いピローは昨年からのモノです。
こちらは刺繍たっぷりで¥3150です、ご参考まで♪


Xmas15-1.jpg Xmas15-3.jpg
【15】SNOWガール***¥1260(税込)
(W10cm×ワイヤー部含めH16cm×D4cm)


左の写真はスノーマン大好き!なお客様のチョイスを思わずパチリ☆(笑)
アメリカからのスノーマンズの中でも大人気の右側のコ★
赤いマフラーに、つぶらな瞳。
胸のボタンはベルになっています!
そして・・・ブリキで出来た「Snow」のワッペン!激カワイイ~!!(笑)

そして左側は・・・
Xmas15-2.jpg
【16】ミニミニピロー・スノーマン***¥770(税込)
(W11cm×ワイヤー部含めH10cm×D4cm)


小さなピロー型のオーナメントです!
軽くてポワポワしてて(?)皆さん、ムギュっとしたくなる傾向があります(笑)
雪だるまの横の刺繍文字には『Cold Hands Warm Heart』
キュンッ★(笑)


Xmas16-1.jpg
【17】スノーガール『Suzie』***¥2730(税込)
(W19cm×H20cm×D9cm)


アメリカから届いた箱の中から
このコを抱き上げた時、ちょっと自分に似てると思いました(^^ゞ
だってまるまるしてるんだもの!(笑)

だからとゆうわけではありませんが(汗)
これはもうクリスマスと言わず
ず~っとおそばに置いていただきたいカントリードールですね~♪
Xmas16-2.jpg Xmas16-3.jpg
可愛いニット帽をかぶって
チェック柄のウールのマフラーがよく似合っています。
片手にドライフラワー、片手にリースを持ってニッコリ。仕事中?(笑)
スノーガールには珍しく『Suzie』とゆうネームカードが付いているのも泣かせます!
ホームスパンのドレスにはお星様の模様。イイ、実にイイ♪
だから写真3枚(笑)


もう1人、カワイコちゃん、いってみよ~ッ!
Xmas19-1.jpg Xmas19-2.jpg
【18】『Warm Winter Wishes』スノーガール***¥2940(税込)
(W14cm×H32cm×D6cm)


人参のようなお鼻でニッコリ微笑むスノーガールは
クリスマスカラーのドレスにニットのセーターを着たオシャレさん。
手には『Warm Winter Wishes』と書かれた木製のサイン。
暖かな冬、願い・・・あったかな冬になるように?でしょうか♪
ホッコリ癒し系です。残りわずか!


Xmas17.jpg
【19】木製『MERRY CHRISTMAS』サイン***¥1500(税込)
(W30cm×ワイヤー含まずH8.9cm×D1.8cm)


VIVA!アメリカンカントリー!!(笑)
スノーマンの描かれた、バーンレッドのウッドサインです★
玄関に、シンプルなリースの真ん中に
はたまたクリスマスツリーのメインオーナメントに
どこに飾っても存在感があり、大活躍してくれますよ~!
残り1つとなりました~(^-^)


Xmas18.jpg
【20】スノーマンスタンド***¥6090→40%OFF!¥3600(税込)
(W20cm×H38cm×D8.5cm)


もうこれ1つあれば、スノーマンワールド完成デス(笑)
めちゃくちゃカワイイです。
だって、後ろ側にはグリーンのチェック柄で出来たツリーまで背負って~(嬉)
赤いミトンがこれまたGOOD★
アンティーク風にペイントされた木製のスノーマンは
そのちっちゃいおめめで、何を見つめているのでしょう(笑)
お買得価格で限定1体となります。お早めに!

と!
おかげ様で今日も終日賑やかで
記事の書きかけのタイミングで完売したり(笑)
その分、写真を取り直したりで
今日もアップが閉店後になってしまいました~(汗)
嬉しい悲鳴その2、ウキャ~。

今年のクリスマス雑貨は
まだまだご紹介したいものがあるので・・・得意の番外編だな、こりゃ。

アディオース★

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★誠に勝手ながら…
 都合によりしばらくの間
 営業をお休みさせて
 いただいております。
※営業再開は
 2017年4月1日~を
 予定しております!!

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

カントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
◆価格 1380円(税込)
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
◆価格 1380円(税込)
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
◆価格 880円(税込)
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
◆価格 1365円(税込)
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
◆価格 1470円(税込)
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
◆価格 1000円(税込)
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
◆価格 880円(税込)
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行
◆価格 1680円(税込)

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!