country.jpg

2015-03

~ありがとうございました~ - 2015.03.20 Fri

ご心配をおかけしていて…申し訳ありません。

お陰さまで
夫の葬儀・告別式を無事に終えることが出来ました。

全力で支えて下さった、たくさんの友情に
今はただただ、心から感謝しています。

お伝えしたい想いは
たくさんたくさんあるのですが
ごめんなさい、もう少し時間を下さいね。

混乱の中、喪主として
告別式の最後に挨拶をしなければならないのに
頭が真っ白でまったくまとまらず…(汗)

開式のギリギリ直前に
1人トイレに駆け込み書きなぐった言葉を…。
* * * * * * * * * * * * * * * *
(前略)
通夜を終えた、昨夜遅く(祭壇を前に)主人と2人きりで
ビールを飲んだり、お茶を入れたりしながら
棺の窓にへばりついて、朝まで色んな話をしました。

あなたの突然の訃報に驚き
たくさんの方々が駆けつけて下さっていること

会社の方々が皆さん親切にして下さり
何度も涙が出そうになっていること

私達の若い頃の写真を
思いっきり流されていること
でもそれが楽しくて、懐かしくて
あなたに会いたくて仕方がなくなっていること

みんなで大合唱した『卒業写真』はちゃんと聞こえた?
と…

いつものように
とりとめもなく話をしました。

今までも私達2人は
たくさんの素晴らしい友人達や
彼を想って下さる方々のおかげで
やってこれたのだと思っていましたが

今回ほど彼がどんなに皆さんに愛され
あんなにぶっきら棒なのに、若い方にも慕って頂いていたのか
実感した事は、正直ありませんでした。
とても、とても、誇りに思います。

そんな彼の姿は見えなくなってしまいますが
きっと皆さんのそばに、私のそばに
頭をポリポリかきながら
ずーっと寄り添っていてくれる気がしているので

時々はあの話し方や
歩き方や、笑い方や、照れ方を
想い出してあげてくれると嬉しいです。

また、このように最後までたくさんの方々に
あたたかなお見送りをしていただきました事

激しく照れ屋の主人に替わり
心より感謝申し上げます。
本当に、本当に、ありがとうございました。
* * * * * * * * * * * * * * * *

かなり支離滅裂。
でも、ちゃんと自分の言葉でお礼が言えて
よかったです。
(時々、意識がとんでいたので・・。)

弔電やお花、メールや差し入れの数々も
本当に本当にありがとうございます。
お1人お1人に、お礼が行き届かず
どうかお許しください。

もう少し落ち着いたら
また書きますね。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

【皆さんへ】 - 2015.03.13 Fri

いつもBROWN*VINEをあたたかく見守っていただき
ありがとうございます。

今日は皆さんに
とてもとても残念なお報せがあります。

3月11日の午前9時に
私の最愛の夫が急逝いたしました…。

かねてより病気と向き合っていることを
ここでも書かせていただきましたが
彼が熱望した新しい治療を受けることが
決まった矢先の予期せぬ急変で

こうして文字にしている瞬間にも
悪い夢をみているようで
正直、受け止めきれずにいます。

亡くなる直前まで
私の頭をポンポンと撫でては
『大丈夫だから』と抱きしめてくれた
本当に強くて、限りなく優しい人でした…。

残された私なんかより
一番悔しい想いをしているのは、その彼自身だろうと思うので
まずは、今この時に
妻としてしなければいけないことを
1つ1つ、がんばらなくちゃと思っています。
fc2blog_20150108232013ae7.jpg
きっと
泣き虫な私のことをめちゃくちゃ心配しています。
ずっとそばに寄り添ってくれているのも感じます。
彼のことを想ってくれる
たくさんの友人達や仕事のお仲間達が
全力で支えてくれています。

だからきっと私は大丈夫です。
(と、自分に言い聞かせています。)

彼の突然の旅立ちを
伝えなければいけない大切な人達が
たくさんいるはずなのに、とてもとても時間が足りません。

本当はここに書くのをためらったのですが
下記のようなお報せをするワガママを許してくださいね。

落ち着いたらまた、お話したいと思います。

お店は今しばらく休業させていただきます…。
ちょっと時間がかかりそうです。
勝手ばかりで申し訳ありません…。

BROWN*VINE 店主 阿部圭子

******************
夫・浩也への生前のご厚情に心から感謝し
謹んでご通知申し上げます。

【通夜】
3月14日(土)午後6時より
【葬儀告別式】
3月15日(日)午前9時30分より10時30分まで
【場所】大船ほうさい殿
〒247-0056 鎌倉市大船1-3-4
電話 0467-45-7676

喪主 阿部圭子
******************


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

★BROWN*VINEは只今休業中です…★ - 2015.03.11 Wed

★営業再開までブログトップにこのお知らせを固定しています★
↓↓↓最新の記事はこのお知らせの下に表示されます↓↓↓

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
Country Store BROWN*VINE
★しばらくの間、お休みをいただいております★

fc2blog_20150305020054079.jpg
◆誠に勝手ながら長い冬休み(冬眠)に引き続き
 都合によりしばらくの間、臨時休業をいただいております。
◆営業再開の日程については、決まり次第お知らせさせて頂きます。
◆詳しくはコチラの記事をご覧ください(涙)
◆ご迷惑をおかけして、本当に本当に、申し訳ありません…。
◆1日も早く、笑顔でお店時間を再開できるようにがんばります★
* * * * * * * * * * * * * * * * * * *


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ドライブ、甘味…で、少し後悔(笑) - 2015.03.09 Mon

やっと週明けから
色々なスケジュールが動き出しそうです。

引き続きの冬眠延長と
営業再開の無期延期のご案内をしてから
ず~っとなんだか落ち着かなくてソワソワしつつ
心配した友達からメールや千羽鶴まで届き(感涙)
カミングアウト、ちょっと後悔&ちょっと反省…。

心配をかけといてなんなんですが
本人達はいたって元気でして(汗)
とりあえず(?)ダンナさんと
気分転換にドライブに出かけたりもしてました、テへ。
fc2blog_2015030502003141d.jpg
超いいお天気なので~

ドライブインで、揚げ餅なんざ食べてみる。
fc2blog_2015030502003808a.jpg
…ってなんでやねん(笑)

ちょっと足を延ばして
でっかい富士山にも会ってきました~。
fc2blog_2015030502002429a.jpg
ビバ☆パワーマウンテン!

でね、でね。
ずっと行ってみたかった老舗の甘味処がありまして。

過去に寄り道チャンスは3~4回あったのに
なぜか道に迷ったり
駐車場がなかったり
ダンナさんが気乗りがしなかったり
定休日だったり‥と
ことごとくご縁がなくブーブーふくれており(涙)

なのでこの日
半分キレ気味に今日は行く!ゼッタイ行く!!と決心して
fc2blog_201503050202389f5.jpg
よーやく老舗の甘味処へピットイン★

と、思ったら…これがアータ
ものすご~く美味しくなかったっつーオチ( ̄▽ ̄)マズ…(汗)
ルンルン♪のハイテンションから一転
一口食べて…『あれ?!』と、露骨にガックシ落とした
苦笑いの妻を見て、クックック…と爆笑するダンナさん(笑)
く、悔しいですっ!!

食いしん坊の勘も、たまには鈍るってもんです(笑)

勘が鈍ると言えば…前回の記事。
ゼッタイにココには書かないと決めてきた
ネガティブオーラ全開の『毒』を吐いてしまい
読み返して激しく後悔…(大汗)
無視すると決めているのだから無視しておけばいー話でwww

文字、小さくしてみたけど(苦笑)
自戒の念を込めて、消しません。
不快な思いをされた方がいらしたら、ゴメンナサイ( ̄▽ ̄)

あ、激マズのみつ豆で苦い思いをした件は
後日、あまりに不憫に思ったらしいダンナさんが
仕事帰りに『榮太樓のみつ豆』をお土産に買って来てくれて
『よっぽど美味しいわ!』と機嫌がなおりましたとさ(笑)

なんだかまとまらないヘンテコな記事(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

切ないひなまちゅり…(涙)※やや毒あり。 - 2015.03.03 Tue

全国的に華やかなひな祭りだった3月3日は
BROWN*VINEが長~い冬眠から目覚めて…
遅ればせながら
2015年の営業をスタートするはずだった日。
fc2blog_201503050159586bd.jpg
目の前の梅の木も『春ですよ~』と言わんばかりに
白~淡紅のグラデーションが咲きそろい
見頃を迎えているのに…なんたるテイタラク…(涙)
と、1人深い溜息ついとります( ̄▽ ̄)

…って、自分で決めたんですけどね(苦笑)
無性に恋しいんですよ、大好きなお店時間が…(涙)
fc2blog_20150305020015690.jpg
ホ~ホケキョ。

そうそう、昨年の冬眠延長の時も
(カミングアウトした今だから白状しますが…)
認知症の母の様々なフォローにくたびれ果て
いつもは全面バックアップしてくれる無敵のダンナさんが
まさかの体調不良だったとゆう(涙)

神様のイジワル~!的なダブルパンチで
苦渋の決断をしたわけですが…
(ホント、今年もデジャブのような展開で…汗)

それでも持前のファイティングスピリットで(違うか?)
前向きにがんばるじょー!負けないもんねー!って
思ってた当時のワタシをひどく落ち込ませた
心ないウワサ…。

”Kekoさんなんか色々あって実はうつ病になってる説”( ̄▽ ̄)
fc2blog_20150305020007b70.jpg
なんだそれ。実にくだら~ん!!(怒)

ってか、世の中には
心の病気で苦しんでいる人はたくさんいらっしゃるワケです。
ワタシの大切な友人の中にもそんな”心の風邪”と闘っている人がいるし。
それは決して恥じることなんかじゃないの。
だって人間だもの!

でもね
何の事情も知らず、ひとの気持ちも考えず
『なんだか大変よね~』とかなんとか
根拠のないウワサを流すのが大好物な残念なヒト…
世の中にはいるんですよね。マジ最低だと思う…( ̄▽ ̄)

小さい町だもの。
ちゃ~んと巡り巡って耳に入るもんなんですよ、ハイ(苦笑)
どんなに心配を装っても、ちゃんと悪意も伝わっちゃう…。
ウワサの出所、これが初めてではないので
もちろん、ワタシだって人間。頭にもきますが(怒)
相手にするのもバカらしいので完全無視です。


BROWN*VINEを好きでいてくださる
大切な大切なお客様や
ワタシをよく知る人達にだけ
わかってもらえていればいいんです。これが本音。

あ…スミマセン、珍しく毒吐きました?!(笑)
でもなんか、書いたらスッキリした!←ちっちぇ…( ̄▽ ̄)

そんな昨年のネガティブな感情を
久しぶりに思い出したのは…
やっぱりお店の休業を決めた罪悪感からなのでしょう(涙)
fc2blog_20150305020044af2.jpg
これは
母の居る、施設のロビーに飾られたお雛様。

今日ね、本当はお店始まる日だったんだよ~って
母に話してみるも…
ひな祭りのおかげで、握り寿司が出た!と
喜びを語る無邪気な母に
思わず笑ってしまった、少し切ないひなまちゅり(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★10月28日(土)まで
秋の大感謝セール開催中!
★10月29日~11月13日は…
店内NEWバージョン変身に伴う
秋休みをいただきます。
★11月14日~Xmasスタート!
★11月19日(日)は
日曜日オープンを予定!

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★最新コメント★

★カレンダー★

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★検索フォーム★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

私のカントリー102号
◆『私のカントリー/102号』
◆主婦と生活社さんより
◆2017年9月10日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!