country.jpg

2017-08

湘南キャンドル@江ノ島の夜(*^^*) - 2010.11.07 Sun

土曜日の閉店後
楽しみにしていたイベントを見に江ノ島まで出かけてきました~。

忙しく過ごしているうち、気がつけば開催中、最後の週末(汗)
そこで、(ホントは人混みがキライな)ダンナさんにも付き合ってもらって
ここは久々のデートってことで、どうかひとつ(笑)
キャンドル1
『湘南キャンドル2010』とゆうこのイベントは
江ノ島の頂上に5000個のキャンドルを灯すとゆう、
冬のはじまりの季節にピッタリな、なんとも素敵な催し。

若い恋人たちに交じって(笑)
エッサホイサと江ノ島の頂上へ続く階段を登って行くと…
キャンドル2 キャンドル3
キャンドル4 キャンドル5
照明を落とした公園の中に、ユラユラと揺れるキャンドルライトがたくさん!
うわ~綺麗~!と、思わず声に出してしまいました(*^^*)

でも、不思議な事に
喧騒とは無縁の、幻想的なムードがそうさせるのか
優しい灯りを眺めながら、そぞろ歩く人々は皆
静かに声をひそめて囁き合っている、そんな雰囲気が心地よい夜。
江の島灯台1 これは灯台へ続く道。

せっかくここまで登って来たからと
新しくなってから初めての江ノ島灯台に登ってみることに。
ビュ~ンとエレベーターで…ね(汗)←若干コワイ人(笑)
江の島灯台 た、高いねぇ…(*_*)
なんだか、さっきまで居たキャンドルの世界が
夢のように小さく遠くなってゆきます。

でも、一番上の屋外展望台まで行ってみたらば
江の島灯台2 江の島灯台3
あまりの空の近さに、怖さを忘れてちょっと感動!←そう、いつだって単純(笑)

いつも、逗子の海や車の中から見ている
江ノ島の灯台から放たれてるあのシャキ~ンと回ってくる光!
今、そこにワタシがいる!とか思ってみたり(嬉)

キラキラ光る海岸線の夜景の素晴らしさもさることながら…
江の島灯台6
ねえねえ、あっちが逗子、あっちは千葉、向こうは伊豆?
すごいね~高いね~と
いつまでも飽きずに展望台の「柵」にしがみついていました…(笑)
風もなく、不思議なくらい寒くない夜でよかったデス。

大満足の帰り道はこれまた幻想的な
キャンドルの灯りだけが頼りの森の中(?)を抜けて。
キャンドル6
1人じゃ無理だったね、灯台も、この道も(*^^*)
連れてきてくれてどうもありがとう。

とかなんとか言って。
この後、灯台に長居し過ぎたせいで、麓の出店が終わってしまい…
楽しみにしていたシラス入りたこ焼きが食べられず
ものすご~くふくれることになるのであった…(爆)
おしまい。

Keko

* * * * * * * * * * * * * * * * *
おまけの1枚。
江の島灯台5
仕事柄か?灯台を「建築物」として見ているダンナさんが
撮影するとこうなります。オモシロイね。
すご~く真剣に何枚も撮っていたので、載せてあげよ。
(なぜか、上目線…笑)


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/1017-bafeb9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2010年、ゆず便り。 «  | BLOG TOP |  » Xmas色のBROWN*VINEデス(*^^*)

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★2017年7月27日より~
夏季休暇をいただきます★

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!