country.jpg

2017-08

またまたバス旅へ…(笑) - 2011.01.06 Thu

ほんの3週間前にも、1人でバス旅へ出かけましたが(^^ゞ…何か?(笑)
そんなわけで宣言通り!
またまた、無料ご招待の日帰り石和温泉のバス旅に
参加してきました~(笑)

ま、あれは去年の出来事だもんねぇ…と
正当化してみたりして(爆)
※友達の『アンタバカジャナイノ?!』のツッコミが聞こえる~。空耳?

今回も(朝早すぎて)真っ暗闇の森を出発し
時間を合わせて途中まで一緒だったダンナさんに(←これから仕事のヒト。)
行ってきま~すヽ(^。^)ノと横浜駅のホームで手を振り(←最低?)
集合場所へトコトコ。

東名道→富士五湖道路→山梨県へ
前回と全く同じルートながら(笑)
今回はお天気が良かったので、途中のサービスエリアから
この前はお留守だった(?)富士山がドド~ン。
バス旅1
30分もトイレ休憩があったので♪
スターバックスでカフェオレを買って
のんびりと富士山を眺める時間がありました(*^^*)

SAを出てからも、どんどん近づく富士山に
やっぱりテンションは上がりますな。
ついついカメラを取り出してパチリ☆
バス旅2
雪化粧した冬の富士山もキレイです。
ワンダフォー。

バスはビュンビュン進み
わさび漬けセンターで、色んなわさび漬けの試食をしたり
出来たての勝ち栗饅頭(←まだ温かいの!)を試食したり
干しぶどうの試食をしたり
しじみ汁の試食をしたり(試食ばっかり!!!)

宝石工房で宝石の試食じゃなくって試着をしたり。
ワタシを「うま年」と言い当てて
馬の彫金をほどこした、で~っかい指輪を勧めた販売員さんの
『やっぱりお似合いだわ~♪』に大爆笑してしまったけど。
ゴメンナサイ、買わないでつ…(+_+)

たっぷりと宝石と戯れたあとは(汗)
お待ちかねの温泉に到着!
『ホテルふじ』は意外にも(?)ハイカラな和風モダンの宿でしたよ。
まずは腹ごしらえです。
バス旅3 バス旅4
いただいたのは、甲州地鶏御膳。
ほう葉味噌のかかった熱々の地鶏が美味!
けっして豪華ではありませんが
美味しくいただきました~(^-^)

そして、豊富な湯量が溢れる大きな露天風呂と
ブクブクお風呂と水風呂と(!)行ったり来たりの至福の時間♪
足の指先までぽっかぽか、ほっぺが真っ赤になるまで(笑)
石和温泉を堪能しました~ウホホ。

滞在時間はたっぷり2時間。
バス旅
モダンなラウンジでビール時間も余裕で確保(笑)
グビグビ、プッへ~、ウッシッシ。

そんなイイ気持ちのまんま、バスに乗り込み
向かったのはワインセラー。危ないですよ~(笑)
恒例の(?)試飲タイムに突入だもの。
オイチイ、オイシイ(*^^*)と、ちっちゃいカップを握りしめ
ニカニカと右往左往するワタシの図(笑)

おかげさまでこの後、これまた気持ちよ~くバスに揺られて
1時間ほど完全に爆睡しました~Zzzz。
たぶん、口を開けて…(笑)

眠気まなこ(*_*)で、んん?どこら??と到着したのは、昇仙峡!
何年ぶりだろう。ちょっと楽しみにしていたんです。
さすがに標高も高いから
バスを降りると、キリリと冷たい空気に一瞬でおめめパッチリ!
バス旅7 バス旅5 バス旅6
陽が陰り、絵巻物のような風景と
滝壺が白く煙り、今にも凍りそうな仙が滝。
カッコイイなぁ。しばらくオォ~スゲ~と見とれていたら
集団から完全に遅れました…(汗)

こんな渓谷で、一瞬1人ぼっち。ちょっといい時間。
バス旅9

考えてみると…新緑の季節や、紅葉の季節に来たことあるけど
冬の昇仙峡は初めてだと思う。
いいもの見せてもらいました~。

その先で待っててくれた添乗員さんに撮ってもらった
記念のスナップ。
バス旅10 『石門と力持ち?のワタシ』
バカだ…(笑)

最後におまけのステキ。
昇仙峡のバスを停めたところに
影絵作家の藤城清治さんの美術館がありました!

こんなところにどうして??とビックリしましたが…
以前、たまたまテレビで特集を見て
作品展に行ってみたいな~と思ってたワタシにはラッキー♪
出発まで時間があったので入場券を買って
駆け足でお邪魔しました~。
バス旅8
真っ暗な美術館なんですよ。影絵ですから。
そんなノスタルジックな影絵の世界で、また1人ぼっち。
キレイだな~と、影絵の世界を見つめていると…
アレ?ここはどこだ?と一瞬不思議な感覚に包まれて。

うわわ~またまた非・日常な一瞬。
フフフ…これまたいい時間でした(*^^*)

やっぱり思いきって来てヨカッタ。

さあ!今年も好奇心モリモリで、いい1年にしよう。オー。
たかがバス旅。されどバス旅。

また懸賞当てて行こうっと?!(笑)

Keko

追記★そうそう、素敵な出会いもあったんですよ。
この話はまた次の機会に♪


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●

これがウワサのバス旅行ねーー。
富士山近いっ! いいな、いいな!

宝石工房はちょっとアレだけど、気にしなければ済むことだし、
美味しい試食とか、試飲とか、
お昼ごはんとか、温泉とか、お散歩とか、
サービスエリアとか、
そいういうものがタダで楽しめちゃうんだから、懸賞って素敵♪

温泉、なかなか良さそうではありませんか。 ←ホームページ見た

>そして、豊富な湯量が溢れる大きな露天風呂と
>ブクブクお風呂と水風呂と(!)行ったり来たりの至福の時間♪

この様子、すっごく目に浮かびます。ウフフ。

藤城清治さんって、名前は知らなかったけど、
作品にはすごく馴染みがあるような気がします。
メルヘンチックで、どこかノスタルジックな感じもあり、
とっても素敵な作風だね。
好きなものに、旅先で偶然出会えるなんて、運命感じちゃいそう!

いいなーー。私もどこか行きたくなっちゃった。
懸賞、頑張って応募しよう。

【Misaキングへ】

はい、ウワサのバス旅行でつ(笑)
またまた行って参りました~。富士山近いっしょ?天気が良かったんだぁ♪

> 宝石工房はちょっとアレだけど、気にしなければ済むことだし、
そうなの、そうなの。ココの宝石工房は2回目だったけど気にしないの(笑)
そのクセ『5つの宝石を試着してビンゴになったらお土産!』とか言われ…
宝石の名前の書かれたビンゴカード持って
ダイヤはどこ?ルビーは?と…チャレンジしてるし(笑)←バカ。
※微妙なヒスイのキーホルダーをゲット(爆)

ホント!座ってるだけでちょっと遠くへ行かれるんだもの最高~♪
温泉だけでもサンキューベリーマッチです。
お風呂もね、好みの温度だったので(&好みの水風呂…笑)
いつまででも入っていたかったよ(*^^*)
しっかりビール時間は確保したけど。

> 好きなものに、旅先で偶然出会えるなんて、運命感じちゃいそう!
影絵美術館。なんでこんなところに?!って感じだったけど
その不思議もあいまって、きっと忘れられないものだよね。
ちなみにココのギャラリーには『竹久夢二』コーナーがあって
あ~Misaちゃんの好きな夢二だ~と思ってたの
クシャミしなかった?(笑)

Keko

藤城清治さん展

私も昔マミーと行ったことあるぅ!!
すごいキレイですよね☆
でもすご~~~~~~~く混んでてちょっとガッカリしたのを覚えてます。。。

空いてそうだから行ってみようかなぁ!!
もうやってないかしら・・・

【K-youちゃんへ】

わぁ~藤城清治展、行ったことあるんだ~♪
混み混みとは…やっぱりさすがですな。
影絵作家って世界中でも先生しかいないらしいし(驚)
やっぱり人気があるんだね~。
(昇仙峡の美術館は空き空きでしたが…笑)

以前、同じく旅先で訪れた白樺湖のホテルにも
藤城先生の美術館が併設されていたんだけど…
その時は全く興味がなくて…
ちゃんと入館しなかったの。もったいないことしました(汗)

チャンスがあったらまた
ゆ~っくり鑑賞しに行ってみたいです(^-^)
K-youちゃんも是非、再チャレンジね~!

Keko


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/1089-89bc9c5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

愛のアクセスが…(涙) «  | BLOG TOP |  » リスくんVSケコ、森のミカン争奪戦(笑)

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★誠に勝手ながら…
~2017年9月25日まで
夏季休暇をいただいてます★

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!