country.jpg

2017-10

森の時間。 - 2011.01.10 Mon

もう、かれこれ2カ月以上、2人して
『森歩きがしたいよぉ~(涙)』と言い合っておりまして…(^^ゞ

連休のお天気がイイとわかって
『森行くぞ!』『わ~い!』と楽しみにしておりました(*^^*)
毎日毎日、飽きずに眺めている森ですが…(笑)
のんびり歩くお散歩は、これまた格別ですから♪
山散歩1
昨年の冬もここからスタート☆
公園のてっぺんにあるこの入り口から
ロープを頼りに森へ「もぐって」行く様子は
まるでトトロに会いに行くみたいなんですよ~(^-^)
倒木をヨイショと乗り超えて、緑のトンネルを抜ければ
お山の小道(ハイキングロード)に出ますのよ、うふふ。

前を行く隊長の背中には…
山散歩2

彼の強いリクエストによりお弁当と水筒(笑)
山散歩3
大きな背中に小さい簡易リュックが、ちょっとカワイイ…^m^

今回は、1度行ってみたかった展望台を目指すことに!
公園から、ほんの少し森へ入っただけで
ものすご~く冒険気分になるからこのトレイル大好き♪
山散歩4

いい天気だね~なんて言ってるまに
ほどなく小さな展望台を発見!
山散歩5
これがウワサの展望台なの?!恐る恐る登ってみると…

うわぁ~スゴイ!!!
山散歩6
こんなに眺めが良かったんだぁ~(驚)
逗子の街、緑の丘、海、江ノ島、
そしてあちら側の山々の向こうには天空の富士山!
ブラボーな眺めです(感涙)

鎌倉~逗子~葉山の海が見えたのにも驚いたけど
反対側の木立ちの間から横須賀の港を行き交う
大きな船が見えたのには本当にビックリ!
すごいすごい~と大興奮で写真を撮っていたら…
山散歩7
コラッ!おにぎりドロボー!!(笑)
隊長の判断により(?)おにぎり1つだけ、フライング(爆)
※出発からまだ30分デス(笑)

さあ♪お散歩再開!枯れ葉の絨毯はフワッフワで
ホントに気持ちのイイ散歩コースです♪

首からカメラをぶら下げて
可愛いな~綺麗だな~と思うがままにパチリ、パチリ。
山散歩8 山散歩10
山散歩9 山散歩11
途中、深呼吸したり、歌ったり
ツルでリースを作ったり、森の時間を存分に楽しんで。

山散歩14
大きな樹を見つけると
わ~い!と抱きつきたくなります(笑)

最後の杉木立を抜ければ…
山散歩12 山散歩13
近所の緑地に到着!ただいま~リスくん!
2時間ほどの森散歩でしたが、楽しかったぁ♪

緑地のてっぺんにある陽だまりのベンチに腰をおろして
お待ちかねの(笑)お弁当タイムです(^-^)
山散歩15 山散歩16
空が抜けていて、すっごい素敵な場所なのに
リスくんとワタシ達の貸切状態です(笑)
急に言うから、簡単なお弁当ですが…
やっぱりお外で食べる玉子焼きやおにぎりは
格別に美味しいのでございます。←自宅から5分の地にて(笑)

緑地のはずれにある小さなお社にお参りして
みかんを食べ、熱いお茶をすすり…ジイサンバアサン?(笑)
陽が陰って肌寒くなるまで、飽きずにボケ~と青空を眺めた
いと、素晴らしい休日になりました(^-^)←大満足。

おまけ。
山散歩17
こんなに寒いのに!桜のつぼみが着々と
春に向かって準備中ですよ、エライなぁ♪

おまけその2。
満足顔でポテクラと家に帰ると
お隣さんのご夫婦が公園の階段を降りてきて
どうしたの~?散歩?うちも~!とお互いに大爆笑(^◇^)
どうやら一歩違いで逆ルートを歩いていたらしい!
どんだけ森が好きな人達なんでしょう(笑)

ただ。
お隣さんってば、とってもお洒落なトレッキングルック。
我が家は長靴夫婦(笑)それにも大爆笑なのであった…とさ。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●

その展望台、もしかして私も行ったことがあるかも。
妙にガタガタして、今にも壊れそうな感じじゃありませんでした?(笑)

空気が澄んでると、こんな絶景が見られるんですね。
寒そうな森の風景も、太陽に照らされてキラキラ輝いて、
なんて素敵なんでしょう。

おにぎりも美味しそう。
ちょこっと見えてるみかんも。
お写真拝見して、私も山を歩いているような気持ちになりました。
気分爽快。ありがとー!

【Misaキングへ】

そうですそうです、今にも壊れそうな(つか、一部壊れてる。)
少人数の盆踊りもムリそうな(汗)その展望台です(笑)
Misaちゃんのことだから1人で行ったのよね?スゲー!
静か過ぎて、ちょっと1人じゃ勇気がいりそう…
と、へタレハイジは思いました(笑)

この日、空気がチョー澄んでいて、お天気も良かったからか
ビックリするくらい遠くまでクリーンで素敵でした♪
それにしても、身近にあの絶景ポイント!
もったいないよね、あんまり知られてなくて…(笑)

気分爽快っすか(^-^)?
嬉しいなぁ、こちらこそアリガトー!


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/1095-f3f4af04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ひっそりと仕事始めです(*^^*) «  | BLOG TOP |  » 家族の時間。

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★10月28日(土)まで
秋の大感謝セール開催中!
★10月29日~11月13日は…
店内NEWバージョン変身に伴う
秋休みをいただきます。
★11月14日~Xmasスタート!
★11月19日(日)は
日曜日オープンを予定!

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★最新コメント★

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★検索フォーム★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

私のカントリー102号
◆『私のカントリー/102号』
◆主婦と生活社さんより
◆2017年9月10日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!