country.jpg

2017-08

桜山にて・・・(^-^) - 2011.05.03 Tue

ゴールデンウィーク後半。
お天気、ビミョーになってきましたが・・・(汗)
楽しいことは続きまっす(^-^)

ご近所友達のMisaちゃんとキョンちゃんが
すっかり恒例になっているガレージセールを
今回は『チャリティバザール』とゆう形でやるよ~!と聞いていたので
おやつの差し入れをしがてら、お邪魔してきました♪
バザール!1 バザール!2
自分達が撮りためてきた、にゃんこや海、お花などの写真を
オリジナルのポストカードにしたり
蜜蝋のキャンドル、噂のショートブレッド等々・・・
あいにくのお天気にもめげず、ニコニコ笑顔でがんばっていました(*^^*)

お茶のサービスなんかしちゃって・・・(笑)
コミュニケーションを大切にしている2人らしいなぁ。

そうゆうワタシもお茶をすすりながら
しっかり可愛いポストカードを楽しく選んで、いくつか買わせていただきました~。
バザールの売上げの一部は、東日本大震災の復興支援に役立てられるのだそう。
楽しみながら、自分達の出来る事をがんばる姿勢。スバラシイと思う。
思わず、がんばってね~!!!と大きく手を振って
バザールを後にしました。

それから、桜の坂をトコトコ登って向かったのは
先日、陶芸体験でお世話になったばかりの智工房さん。
智工房さん1
ただ今、ひっそりと?、葉山芸術祭に参加中(笑)
智ちゃん先生、工房の名前隠れちゃってますけど?
とツッコミを入れたくなる、ほんわか具合がここの魅力かも・・・^m^

工房のお隣に展示スペースがあります。
こんにちは~おじゃましま~す(^◇^)
智工房さん2 智工房さん3
蜜蝋のシートをクルクルっと巻いたキャンドルに
お花の形の陶器の器(キャンドルたて)が可愛くて、思わず購入!
そのほかにも、ほっこりする陶器小物や、天然コスメなど
魅惑の品々が並んでおりました~。

ちなみに、こちらも売り上げの一部も
東日本大震災の義援金にするのだそうです。
ここにも『がんばろう日本』のココロ。

充実の体験コーナーも大盛況の様子です。
興味のある方は、お早めにチャックしてみてくださいね。
それから、素晴らしく緻密な技法で描かれた(驚きます。)
智子先生のステキな作品もお見逃しなく!

そんなわけで、なんだか心がポカポカとあたたかくなる様な時間を過ごし
新緑が眩しいお山の公園経由で帰ります。
5月の公園1 5月の公園2
ただ今、色とりどりのツツジが見ごろの時。
少しだけ雨が降ったあとの森の香りといったら・・・もう最高!
スゥ~ハァ~、スゥ~ハァ~、大きく深呼吸を繰り返していたら・・・

ん?お肉の香り?焼きそば???
すぐ近くでバーベキュー大会、やっていました(笑)

風下で、まあるい人が、真剣に深呼吸・・・って、ちょっと残念な図(爆)
食べます?とか誘われたら恥ずかしいので(笑)
急いで立ち去りました・・・とさ。

Keko

おまけ。本日、購入したものから。
智工房さんで バザールで
左が智公房さんより。
古道具のお菓子の型でくり抜いた、BROWNのハート、大好き!
小さな器は、どんぶりが出来たら、薬味入れにしようと思う。
どれも、¥100~¥200のプチプライスなのも嬉しい。

右のポストカードは
作者のキョンちゃんが、作りながら『Kekoさん、好きそうな色♪』と
思いながら作ったと聞いて、後からニンマリしちゃったもの・・・ウフフ^m^
 


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●

うわーい、Kekoさん、遊びに来てくれてありがとう!
差し入れもありがとう。「小腹星人」になった時、ものすごくありがたかったです。
お茶のサービスはキョンが考えたのよーー。
お茶をお出しすると喜んでくださる方がたくさんいらして、やってよかったなって、思いました。(気配りできないザンネンな私は、ほとんど見てただけだったけど・・・汗)

義援金・・・小さなことしかできないけど、やらないより、きっといいはず!
そう信じて、週末も頑張ろうと思います。
・・・なんて、偉そうなことを言っているけれど、完全に文化祭の乗りで、自分たちがいちばん楽しんじゃってるのでありました。
はっはっはっ。

智工房さん・・・前から気になっていました。とってもお洒落で、とっても素敵な工房だね。
芸術祭参加はいつまでなんだろう。
今度お邪魔してみようかなぁ。

【Misaキングへ】

チャリティバザール、お疲れ様でした~!
ワタシもちょこっとだけ、寄らせてもらって楽しかったです(*^^*)

キングのニャンコ写真は、本当にどれも可愛くて迷いましたが
顔見知りと思われる(?)公園ニャンコ達のをいただきました~♪
彼らも、こんな形でヒューチャー(&協力?)されてるとは
夢にも思っていないだろうね(笑)

差し入れ、お粗末さまでした~。
2人の勝手知ったる?!スリー○フだから、お菓子の味見大会にしたの(笑)

> 義援金・・・小さなことしかできないけど、やらないより、きっといいはず!
同感です。楽しみながらだから、続けられる。それが大切だと思う!

> 芸術祭参加はいつまでなんだろう。
智工房さん、芸術祭の方は今週末までだったと思うんだぁ。
リンク貼ってあるので、チェックしてみてね!
かわいい作品、た~くさんあります。
智子先生も、ほんわかしていてかわいい方です(^-^)

週末のチャリティバザールもがんばってね★
ワタシはディスプレイ替えで、行かれそうにないけど
大成功を祈っています!!!

Keko

そらまめでございますー。
先日は、来てくれてありがとうございましたー。

お菓子嬉しかったですよ。( "・ω・゛)b
3人一斉に小腹星人になって、3つの手が交互にお菓子に伸びて、ボリボリボリボリ頂きましたw
ゴマスティック気になってたけど、買った事がなかったんですよ。
すごくおいしかったので、また買いそうですw  まさに味見大会になりました。

ローリエや、ポストカードを買ってもらえて、嬉しいです。
Kekoさんが、このポストカードを選んでくれたとき、ほんとにー?!ってびっくりして、
同時にすごく嬉しかったですよ。

今回、チャリティーバザールをやってみて、いつものガレージセールと、
自分たちの気持ちも違うけど、お客さんが頑張ってと言ってくれたり、
買おうか迷っていたけど、チャリティーですと伝えたら、そうなの?と買ってくれたりして、
やっぱり沢山の人が、被災地の事を思ってるんだよねっていうのを、改めて実感しました。

遠くにいて、何も出来なくてもどかしいから、
せめてできることをしようって言うのは、みんなが思ってるんですよね。

これからも楽しみながら、細く長く応援していけたらいいなーと思います。
週末のガレージセールは、7日は雨みたいなので、8日と9日に変更になりました。

智工房さん、優しい雰囲気でいいですねー。
陶芸って一度やってみたいんですよね。
昔、手でカップを作るのはやった事があるんですけど、ろくろをやってみたいです><
下手だと、くにゃってなっちゃうのを自分で体験して、あー!って言ってみたいです。w
(失敗希望?w)
何より、土を触るのは気持ちよさそう。癒されそうです。

って、とっても長くなってしまいました。m(_ _)m

【そらまめちゃんへ】

~コメントサンキュ!&先日はこちらこそありがとうでした~!

お菓子、まんまと味見大会になったか、しめしめ(笑)
ゴマスティック、ダンナさんのお父さんの好物です!
甘くなくて、ギ○ビスのアスパラみたいでワタシも好き♪

そらまめちゃんちのローリエ、香りもいいし、大きいし
チョーお気に入りです(^-^)今年は2袋とも自分用!
ポストカードも!「加工」とか、まったく出来ないヒトなので(ご存知の通り)
尊敬します、ホント。
あれは逗子海岸の売店?なんとも言えず、いい感じで好き!

被災地を応援したいキモチは、日本中、世界中であふれているけど
みんな悩みながら、迷いながら、自分の出来る事を1つ、2つ頑張りたいね。

> これからも楽しみながら、細く長く応援していけたらいいなーと思います。
同感です。続けること、それが一番大切だと思う!
ワタシも、次のアクションを考え中です。
たとえ微力でも、みんなでチカラを合わせれば!とシンプルに考えて(^o^)丿

> 陶芸って一度やってみたいんですよね。
ワタシも、数回の「体験」経験しかないけれど、無心になれて楽しい!
智工房さんは、体験でもろくろか手びねりか選べるし
智子先生優しいから、是非!チャレンジしてみて~♪
(スキップで行かれるしね・・・笑)

チャリティバザール、パート2も頑張ってね~(^◇^)丿

Keko


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/1209-f506d303
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

外周りのメンテナンスです・・・(^-^) «  | BLOG TOP |  » 横須賀で・・・(^-^)

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★誠に勝手ながら…
~2017年9月25日まで
夏季休暇をいただいてます★

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!