country.jpg

2017-10

森への入り口に・・・目印のサインをつけました! - 2011.06.05 Sun

暑くもなく、寒くもなく、絶好の森のお仕事日和だった日曜日。
自称・ブラウンバインの「できる」用務員さん(笑)←ダンナさん。
朝から、お外仕事に没頭しておりますデス。

春先に美しかったムラサキハナナが咲き終わると
一気に雑草が生い茂る5月。それはもうすごい勢いですから、草パワー。
放っておくと、枝もグングン伸びてきます。
森仕事1 ←基地で1人、木の枝と格闘中な様子(汗)
公園の草刈りや枝落としは、基本的に逗子市が定期的にやってくれますが
お店の目の前の部分は、それを待ちきれないので(汗)
彼が自主的にキレイにして
まるで自分の基地(?)のようにしています(笑)

先日、草刈りは済ませていたのですが
しばらくそのまま放置して量を減らし、干草にしてから片付けます。
森仕事2
ふと見ると、あり合わせの枝で作った
片付けた草や枝の「置き場」が出来上がっていました!!
もはやプロです、プロ(笑)

この後も、店長(←ワタス。)の要望を受け
OPEN/CLOSEサインの修理や、バードハウスの取り付け
家の裏側の草取り、入り口の看板の設置などなど
サクサクとこなしてくれました(^-^)
うんうん、ご苦労、ご苦労(笑)

非常にハッスルしていただいたので・・・
森仕事3
大切にしているアンティークのガーデンフォークを
思いっきりガッツリ使われても、その後、こんな風に放置されても・・・
文句を言うのは、グッとガマンして・・・(苦笑)
冷たい麦茶を入れてあげました。エライ?←子供かっ。

で、本題。
以前から、お店まであと少し!の、例の(!)細~い道の入り口で
『ま、まさか、この奥にお店?!』と迷われるお客様が多かった場所に(苦笑)
小さなサインを取り付けてみました(*^^*)
サイン1
そう。この『駐車禁止 ここは方向転換場所です』とゆう看板が・・・
『この奥には行ってはいけません。お店があるわけないでしょう?』
って感じがするんだそうです(笑)

なのでそのお隣に、小さな抵抗(汗)
サイン2 サイン3
『ブラウンバインはあっち→』てか、ちっちゃっ!!!(笑)

でもこれ。
フェンスを傷つけず、でも簡単に(イタズラで)取り外せないように
考えた工夫がされているんだそうな。by.できる用務員。

ふ~んとかなんとか、近くになっていた野いちごを摘みながら(←ノーテンキ店長。)
作業を見守っていたワタクシの思いは1つ!
さあこれで、まさかこの先??と迷わずに勇気を出して?!(笑)
一番奥の桜山公園の麓にあるお店を目指していただけるとウレシイです(^-^)
(このサインから30秒くらいで到着!)

ハイ、がんばったのは約1名ですけど、なにか?

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/1246-41d46ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

(湘南生活econiqueに掲載されました) «  | BLOG TOP |  » ☆展示品処分!ステップラダーを格安で(^-^)☆

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★10月28日(土)まで
秋の大感謝セール開催中!
★10月29日~11月13日は…
店内NEWバージョン変身に伴う
秋休みをいただきます。
★11月14日~Xmasスタート!
★11月19日(日)は
日曜日オープンを予定!

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★最新コメント★

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★検索フォーム★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

私のカントリー102号
◆『私のカントリー/102号』
◆主婦と生活社さんより
◆2017年9月10日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!