country.jpg

2017-08

ちょっとドイツまで行って来ました~♪ - 2011.06.30 Thu

昨日の閉店後、マッチのしのちゃんと2人で
ドイツの田舎町にある古いレストランまでヒョヒョイっと、旅してきました~♪
な~んてね。でもホントそんな感じなんですもん(*^^*)

今宵の旅の目的は
桜木町の紅葉坂を登る途中、斜めに入った路地に佇む
ヨーロッパ家庭料理のお店、BOUCHERE(ブーシェル)さんです。
味わい深い店構えにすでにテンションア~ップ!(笑)
かわいい木製ルーバーをしつらえたの小窓から漏れる灯りに
更にワクワクをあ募らせつつ・・・
ブーシェル1 ブーシェル2

扉の素敵なドアノッカーをコンコ~ン☆(笑)
ブーシェル3 ブーシェル4
こんばんは~と、店内に一歩足を踏み入れると
思わず『ステキ~!』と言わずにはいられない雰囲気なんです。
まさにドイツの田舎町で、おじいさんが昼間からビールを飲んでる食堂のような!

満面の笑みで出迎えてくださった奥様と
カウンターのあちら側でニッコリ微笑むご主人とは
実は以前に一度お会いしています(^-^)

もう気づいちゃったかしら?(笑)

昨年の秋、ご夫婦でブラウンバインを訪れ
にわとりの形のアイアンのドアノッカーをお買い上げ下さったのです(嬉)
正解!だから字が大きかったのね・・・テヘヘ(^^ゞ

聞けば、ドアノッカーをつけるのは
ご夫婦で営まれている、自家製のハムやパテをいただきながら
ドイツビールをいただけるお店だとおっしゃる!いや~ん、好物ばっかり(笑)
とゆうわけで、念願かなっての訪問だったわけです。

ブーシェル5 ブーシェル6
ご主人自ら、全て仕込まれているハムやパテがもう最高!
ハムと言っても、ビックリするくらい種類があって
しかもゼンブ味わいが違って美味しいのなんの(*_*)
タンスモークなんて包まって眠りたいくらい美味しかった(笑)

当然ゼンブ、ビールにピッタリ。
いや~罪な店です(笑)
色んな種類のビール、グビグビいっちゃいました♪
しのちゃん、数えるのやめなさい(笑)

ドイツだけじゃなく
ヨーロッパの珍しいビールがたくさんあって
メニューを見てると2人とも無言になります(笑)
手書きの説明がまた楽しいのと
「世界最古のピルスナー」なんて興味深いものあって!
ええ、もちろんいただきましたとも(^o^)丿
ブーシェル8
これまた、ヨーロッパの家庭料理のメニューの多さも圧巻なんですが(汗)
もうお腹がいっぱいで
最後に頼む予定だったジャガイモと豚肉のお料理までたどり着けず(涙)
それだけが無念?!

それは次回のお楽しみ!とゆうことで
ビール&豚肉好きな友人諸君、立候補待っている!(笑)

お料理との相性、グラスのお話、ここでお店を開いたいきさつ、エトセトラ。
夫婦漫才のような(?)ご夫婦のお人柄のさることながら
お料理やお店に対するこだわりや愛情が随所に感じられて
なんとも言えず、オイシイ時間を過ごさせていただきました!
ありがとうございました(^-^)

ご馳走様でした~と、ブーシェルさんをオイトマして
しのちゃんと関内へトコトコ移動。

彼女が行ってみたかったとゆうショットバーを探し出し(無謀!)
カウンターで頬杖ついてカクテルなんざ飲みながら
愛について?人生について??語り合った、暑い、熱~い夜
いと楽し(*^^*)

Keko


ブーシェルさんがある辺りは
若かりし頃の甘酸っぱい想い出がいっぱいなんです・・・。
あれ?聞いてない??(笑)

お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/1282-ca5d5cb2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ブラウンバインの節電対策、その1。 «  | BLOG TOP |  » ☆カントリーサインが充実中です☆

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★誠に勝手ながら…
~2017年9月25日まで
夏季休暇をいただいてます★

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!