country.jpg

2017-08

ステキです(*^^*)『お隣さんの写真展』 - 2011.07.19 Tue

春にご近所友達のMisaちゃんと、鎌倉散歩に出かけた時
立ち寄ったティールーム『GARAGE BLUE BELL』さんで聞いた素敵な夏の計画!

実はそれ、アマチュアの写真愛好家の皆さんが集って
ブルーベルさんの店内でほんわかと写真展を開催する!とゆう企画だったのです。
その名も『お隣さんの写真展~お互いサマサマ・お陰サマ~』

あの、未曾有の大震災のあと、この企画を実現するに至った
店主のコマちゃんさんの熱い想いは、是非!彼女のブログを
直接お読みいただけると嬉しいです。その写真展の開催宣言の記事は→コチラ 
この記事には、ちょっと感動しましたから・・・ワタシ(感涙)

で!
その写真展に参加してみませんか?と写真大好き!のMisaちゃんにお声がかかり
この数ヶ月、彼女は嬉しさと緊張とドキドキワクワクを胸に
一生懸命準備していたのですよ、うふふふ^m^

そんなわけで、ワタクシも遅ればせながら昨日の午後
その写真展へ1人出かけて参りました~!
写真展へ1 写真展へ2
鎌倉駅から北鎌倉方面に線路沿いを少し歩いた辺り
はためくユニオンジャックが目印です(^-^)

中に入ると、Misaちゃん本人が来ていて(驚)
送ったメールに全く気付いていなかった彼女には
サプライズ登場になってしまった・・・(笑)

ついついおしゃべりに夢中になっちゃう前に
早速、写真を見せていただかなくっちゃね~!
店内はこんな感じです。
写真展へ3
店内はもちろんティールームの営業もしていますので
お茶やお菓子をいただきながら、のんびり眺めたりできるようになっています。

Misaちゃんの写真達は・・・
写真展へ4
この真ん中あたりの5点です(^-^)
ゼッタイ本物を観る事をオススメしたいので
わざと引いて撮りました♪←もったいぶっている。

『山歩きの途中で見つけた「命」のようなものを撮りました』
とはMisaちゃんの言葉です。

迷いに迷って選んだと思われる5枚の作品は
思わず『Misaちゃんらしい!』と唸ってしまうものばかり。
立ち枯れしている紫陽花や、森の奥の小さな茸(きのこ)など
彼女らしい目線で、自然の中のイトナミの
一瞬のきらめきを切り取ったような素敵な写真達です。

これは高尾山を登ったときに・・・これは石割山のご神木で・・・
と、贅沢にも出展者自らの詳しい解説付きで(笑)
じっくりと鑑賞させていただきました(*^^*)

他の出展者さんの写真も皆個性的で見応えあります。
写真やカメラに全く明るくないワタシなど、けっして偉そうな事は言えないのですが(汗)
うわ~キレイ!スゴイ!とは素直に感じるもので。
山が好き、花が好き、人が好き、写真が好きとゆうキモチが
やっぱり一番大切なんじゃないだろか。な~んて。

美味しいもの大好き~!なワタクシは・・・
写真展へ6 写真展へ5
ずっと食べたかったスコーンもしっかりと押さえ(笑)
夏限定?!ハイビスカスとローズヒップのソーダ割りと共に。美味し!!

お庭のバードフィダーにはスズメ達が入れかわり、立ちかわり。
写真展へ7
ブルーベルさん、やっぱり和みますなぁ(*^^*)

それから、近くのお席にご夫婦で座っていらした方が
実はネット上では言葉を交わしたことがある、Misaちゃんのお知り合いで
『(お互いに)ウワサはかねがね~(笑)』なんてご挨拶をしたり(^-^)

さらに、会場でひときわ異彩を放っていた
それはそれは美しい山景色の写真を撮られた女性とお会いできたり
1人でひっそりお邪魔したつもりが(汗)
なんだかほっこりと和やかなムードの中で
とってもいい時間を過ごさせていただきました~ニッコリ。

『お隣さんの写真展~お互いサマサマ・お陰サマ~』
7月31日まで開催中です!

定休日、営業時間、詳しい地図など、詳しくは 『GARAGE BLUE BELL』さんのHPをご覧下さいね!
ちなみに・・・8月末まで子連れデー期間中なのでお子様連れ大歓迎のようです。
美味しいスコーンやケーキもオススメですので是非、お出かけ下さい(*^^*)

Misaちゃんも、かなりの確立でウロチョロ(?)しているみたいです(笑)

Keko


おまけ。
もう1つ所用があって、先にオイトマしたワタシ。
帰り道、ワタシが乗った電車がブルーベルさん脇を通り過ぎる時
パシャッ☆と激写チャレンジ。1人ドアにへばりついて怪しかった・・・(笑)
電車からブルーベル!
『GARAGE BLUE BELL』さん全景(激しくピンボケだけど・・・汗)
撮れた~!!!以上(笑)


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●

ありがとう~

昨日は暑い中、遊びにいらしてくれてありがとう!
そして、こーんな素敵に紹介してくれてありがとう!
そしてそして、暑苦しい解説をニコニコ聞いてくれてありがとう(笑)

スコーン、久々に食べたらすごく美味しかったので、
この次はスコーンだ!と、心に決めました。
て、真っ先に食べ物の話を広げる残念な出展者(笑)

写真展は、出展されている写真たちの素晴らしさはもちろんのこと、店長コマちゃんの愛がたっぷり注がれていて、本当に素敵なイベントだなと、しみじみ思います。
それから、写真て面白いんだなぁと、改めて感じました。
残り約10日、頑張りまっす!

【Misaキングへ】

いやいや、こちらこそ素敵な時間をありがとう!
このところ少しばかり落ち着きのない日々だったので(笑)
一瞬でも山歩きの疑似体験ができて(ステキな写真達による)
加えて、ブルーベルさんの和みの時間を過ごせて嬉しかった♪
猛暑でしたが(笑)やっぱり行ってよかったです(^-^)

写真展、本当にアットホームで素敵な企画だね。
皆さんのアマチュアとは思えない腕前にも正直ビックリしました!
いつもブログで見慣れているはずのワタシが好きなMisaワールド(?)も
ちょっとよそゆき顔で展示されていて、なんだか新鮮だったよ♪
これからも『MisaちゃんはMisaちゃんらしく』
ステキな写真をたくさん撮って見せて下さいね~♪

残りの期間も
たくさんの方にお越しいただけるように応援しています。

Keko


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/1301-f82b4bc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

逗子のマルシェ☆かみの市、初出店のお知らせ! «  | BLOG TOP |  » 暑~い熱~い連休の徒然。

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★2017年7月27日より~
夏季休暇をいただきます★

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!