country.jpg

2017-08

小江戸・川越さんぽ(^-^) - 2011.09.05 Mon

時々、暗雲がたちこめたかと思うと
ザバーッと雨が降るヘンテコなお天気の定休日。
お取引先の発注会があり、はりきって埼玉まで出かけてきました~★

本日の買い付けの相棒は
遠出の運転くらいヘノカッパ!頼もしい友・ユミちゃん運転手。
ワタシが、新しいアイテム達に目がランラン…夢中になっている間
ず~っと放っぽらかしでも大丈夫なヒトで非常に助かります(笑)

素敵なカントリーアイテム、どっさりお願いしてきましたので
どうぞお楽しみにー★

さて、お仕事終了後。
せっかく埼玉までドライヴしたのだから…と
蔵の街・川越をお散歩して帰ることに。
例によって、下調べナシですけどなにか?(笑)

とりあえず、ショコタン(ユミちゃんの愛車)をパーキングに入れて
適当に歩き出しましたが
なかなか渋い蔵通りなんですよ、ホント。
川越4 川越5
川越7 川越6
蔵の街と言えば
夏休みの福島旅行で喜多方を訪れたばかり。
でもココ川越は、何軒も古い蔵造りの建物が並び
小江戸と言われるだけあって、見応え十分!

川越1 川越3 川越2
なんだか素敵~とふらりとお参りさせていただいたのは長喜院。
小江戸・川越のシンボル「時の鐘」もしっかり立ち寄り。
ますますシアワセになりたい年頃の2人。
祈れるものは何でも祈ります…(爆)

な~んて。
実は途中から、2人ともスイーツが食べたくて
ひたすらCAFEハンターだったんですけどね…(苦笑)
月曜定休が多くてなかなか見つからず(涙)

途中、お醤油の香ばしい香りに誘われて
手焼きせんべいのお店に捕獲されつつ…(笑)スイーツじゃないんか~い(;一_一)
うわっカワイイ!ここにしょうよ!!と入ったベーグルカフェがコチラ。
川越8 川越9
『VANITOY BAGLE(バニトイベーグル)』さん(^-^)
蔵造りの通りに面した2階の窓際の席は
なんとも言えず落ち着けるホッコリシートでありました♪
得意の行き当たりバッタリ的グッドチョイス!(笑)

付き合ってもらったお礼に
何でも好きなものを食べたまえ!と社長さんみたいなワタシ。
でもね、すっごくリーズナブルなのだよ、ワッハッハ。
川越11 川越10
川越12
スイーツの数、多くね?(笑)

左上のベーグルのフレンチトーストが最高に美味しくて
2人でウホホォ~~(^o^)(^o^)丿となりました(笑)
オレンジピールとたっぷりのクリームチーズの入ったベーグルサンドも
非常に美味しく(そしてボリューミー…汗)
苦めのアイスコーヒーとピッタリ★

どうりで!
内装もラブリーで非常に人気店のようです。納得!

そんなわけで、自分達はお腹おっぱいになっちゃって(苦笑)
『今晩のご飯、何に作ろう???』とかアンニュイな会話をしつつ
さあ!帰りましょうかね~。

最後に。
ユミちゃんのおかげで
思いがけず、川越散歩までさせてもらっちゃったお礼に…
ず~っと出たがっていた(?)ブログに登場↓↓↓
川越13
おせんべ、カタイらしい…(笑)
殺されるぅ~逃げろ~~!!!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/1347-6b67f155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

笑われっぱなしの人間だもの(笑) «  | BLOG TOP |  » げげげのオンナ達とモツ鍋な日(笑)

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★2017年7月27日より~
夏季休暇をいただきます★

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!