country.jpg

2017-08

おまけの1人時間(*^^*) - 2012.05.07 Mon

昨日が連休最後と書いてしまったけれど・・・
ワタシにとっては今日が連休最後でしたね。
久しぶりに(?)1人で過ごす至福の休日♪(笑)
とか言うと、ダンナさんがムクレてめんどくさいけど(苦笑)

とゆうわけで
サクサクと家事を片付けて予約していた美容院へ!

勤めに出ていた時代に比べると
ワイルドな森暮らしのせいでしょうか?※おさげ髪のせいです。
美容院に行く回数が激減しているので・・・
ちょっと、アトラクション気分(笑)

そしてシャンプー台でZzzzz・・・
雑誌読みながらZzzzz・・・
何度も意識を失うキモチ良さ。
顔見知りのオーナーさんとガハハハと笑ってる間に
明るく染めて、デジパかけて、カットして。
あぁ~スッキリした♪

と、時計を見ると予定よりもかなり早く終わったようで
ぽっかり時間ができました。
海にでも行く?それとも・・・
そうだ!と急に思い立ち、京浜急行に飛び乗って
横須賀の汐入駅下車。

どうしても観たかった映画が
今週中でおしまいと知って、ガッカリしていたんです。
とゆうわけで、これはチャンス!と
1人で観に来ちゃいました~♪ダンナさん、再びゴメン!
横須賀で1
上映までの時間は
横須賀の港を臨むデッキに佇むお洒落なスターバックスで。
ここのロケーションは素晴らしいのですよ~。

2階のテラス席で
大好物のコーヒージェリーフラペチーノをズズズ(笑)
横須賀で2
最近、少し苦めにするために
エスプレッソをワンショット追加するな~んて
生意気なことしております・・・へへへ。

ズズズズズゥ~と完食する頃には
軍港も暮れなずむ空に照らされて。
横須賀で3
あらっもうこんな時間!
お隣の映画館へ急ぎましょう。

映画はアカデミー賞でも話題になった『アーティスト』
いや~とってもよかったデス!(感涙)
たぶん、モノクロのしかもサイレント映画を観たのは初めて。
(いや、昔チャップリンのリバイバルとか観たかな・・・??)

映像の美しさや音楽の素晴らしさも手伝って
あっとゆうまに引き込まれ・・・
笑っちゃったり、切なくてホロリとしたり、夢中で観ました♪

主役の2人と1匹が激しくチャーミング!!!(笑)
古き良き時代の映画ポスターとか、衣装とかもツボで・・・
なんだかとてもお洒落な映画でしたよ、うん。ブラボー!

ステップを踏むように映画館を出て←夢の中。
夕食の買い物をダイエーでして←現実(笑)
横須賀駅までは港の夜景を見ながら歩きましょう。
振り向けば夕暮れを過ごしたスターバックス。
横須賀で4

目の前のボードウォークを歩けばまた
タラっタラっと、ステップ踏みたくなっちゃうな(笑)
横須賀で5
ノスタルジックな映画のおかげでしょうか・・・
潮の香りのせいでしょうか・・・
このガス灯のような灯りのせいでしょうか・・・

本当に午後の数時間で
ものすご~く遠くの街まで旅した気分です。
嗚呼、とてもいい1人時間だったなぁ~ニッコリ。

明日からまたガンバルぞ~。オー!

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/1621-718be68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

母の日ギフトはいかが? «  | BLOG TOP |  » そしてやっぱり(?)森時間・・・(笑)

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★誠に勝手ながら…
~2017年9月25日まで
夏季休暇をいただいてます★

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!