country.jpg

2017-10

アメリカンカントリーを訪ねて~フリーマーケット編~ - 2012.07.01 Sun

今回のアメリカ旅で楽しみにしていたことの1つに
フリーマーケット(蚤の市)での買い付けがありました(*^^*)

アンティークショップやアンティークモールより
使い手の生活感のようなものも感じられるでしょうし
実際に売り手の顔を見て買える期待もあって。

結果は・・・思ってた以上に楽しかった~\(^o^)/の一言!!!
やっぱり自然の中で・・・とゆうシュチュエーションも大好きだし
適度なユルユル感も、宝探し気分も、何もかもワタクシ好み(笑)
それはそれは夢のような時間でした!

フリマ1
アズマ隊長に『大自然の森の中のフリーマーケット』と
アナウンスされていたShupps Grove(シュップス・グローブ)の会場への案内板!
ウキウキ♪が最高潮で、車の窓に顔くっつけている状態ね(笑)

車を降りるとマイナスイオンたっぷりの入口に
思わずニッコリ。
フリマ3 フリマ2
広~いピクニックエリアのようなグリーンフィールドに
テントが並んでいます♪
どこから手をつけたらいいのぉ~??と取り乱す(笑)
(そして、やみくもに走り出す!)

出店者さんも、かなりののんびりムードで
『ハ~イ(^o^)ノ』とビール片手に声をかけてくれます(笑)
大好物のカントリー雑貨系も多いぞ・・・こりゃ大変だっ!!
フリマ4
数軒目でワァ~!と足を止めたこのブースは・・・
野外だとゆうのに、とってもキュートなディスプレイ↑↑↑

こうゆう感じ、すっごく好きです(*^^*)
古道具でもなんでも、1つ1つに『モノ』達に心を配っている感じ。
フリマ5 フリマ6
フリマ7 フリマ8
あまりの可愛さに、思わず声をかけたら
ボーイフレンドと2人でやってて、ほとんど彼が飾ったの♪
ワオッ!ラブリー!!
とかなんとか、たぶん会話成立(笑)

こちらは本格的なディーラーさんでしょうね。
フリマ9 フリマ10
でもやっぱりガラス小物は自然の光の下で見ると
魅力が増しますね~♪
向こう側には森景色。しばしウットリと眺めました(笑)

会場内にはいくつか常設のショップがあって
このお店もその1つ。
フリマ11 フリマ12
かわいい建物の2階で
白髪のおばあちゃんが営むアンティークショップ。
なんて素敵なの!!

ワタシのささやかな夢は・・・白髪のおばあちゃんになっても
おさげ髪で、小さなお店を続けていること。
勝手に自分と重ねて、ウルウルする怪しい日本人(笑)

フリマ13 フリマ14
全体的に年配の方の出店が多くて
皆さんゆったりと、売れても売れなくてもいい感じでやっている・・・
その感じがなんとも心地良くて、楽しいのです!
いっぱいオマケしてくれるし(笑)
おじいちゃん、おばあちゃんがみんな元気で仲がいいのは
見ていて幸せになりますな。

中にはライフルだけ売ってたり(!)
フリマ15
※撃たれたらイヤだから・・・
 写真撮るよ、イイね?撮るよ!としつこく宣言(爆)

自転車だって売っちゃう
フリマ16
テーブルの上でね・・・斬新!(笑)

フリマ17
家具はもちろん、ドアや窓や壁だって(!)
売っています。ワイルドだろぅ~?(笑)

楽しくて楽しくて
終わり間際まで引っぱって居させてもらいましたヽ(*´∀`)ノ
お昼をゆっくり食べる時間ももったいなくて(汗)
ホットドックを早食いしたお店↓↓
フリマ18
お店の入口に木製の渋い魔女?が立っていたので・・・
珍しく記念撮影!(初登場ですね・・・照)
フリマ19
楽しすぎて、崩壊しています(苦笑)
※一応、魔女の真似をしている。

この間、
戦利品の大荷物はアズマ隊長が車に運んでいるのであった・・・。
隊長、カタジケナイ!!(笑)

さて、ところ変わって
コチラはアンティークモールを抜けた奥の方(野外)で
週末開催のフリーマーケット。
フリマ20 フリマ21
こちらもまた抜けるような青空の下で
森の木陰に寄り添うようにのどかな出店風景。
非常に和やかなムードです。顔がニヤニヤしちゃう(笑)

フリマ22 フリマ23
いわゆるバーンウッドのような素朴な廃材に
フリーハンドで書いたサインに一目惚れ!(左のお店)
店番のおじいちゃんにあなたの手作りですか?と聞いたら
自分がペイントして、孫が文字を書いたとか(*^^*)

なんだかホッコリしちゃって、あるだけ全部買っちゃいました(笑)
これぞ暮らしと共にあるアメリカンカントリー!
と、1人勝手に大興奮(笑)
おじいちゃん、ニコニコ嬉しそうに自分から値引きしちゃうのであった(爆)

こちらはシュップス・グローブより
小規模な出店は多く、ローカル感たっぷり!
だから『おばあちゃんが作ったキルト』とか
『奥さんがココを直したクロス』とか
その『モノ』のエピソードがおまけについてきて、めちゃくちゃ楽しい(*^^*)
フリマ24 フリマ25
フリマ26 フリマ27
さて問題です。
上の写真の中で、自分土産を買いました(笑)
どぉ~れだ?
1.カントリードール
2.ドリンクケース
3.スターのオブジェ
4.木製シェルフ

正解は1番のカントリードール!!
※本当はゼンブ欲しかった(涙)

このばっちいテイスト大好き!でもなぁ~としばし悩み・・・
ドール相手に
『あなた、ワタシと一緒に日本に来る?』
『1人じゃさみしいの?ウサギと来る?オーケー?』
とかなんとか小芝居を演じ・・・お店の老夫婦、大爆笑!!
星☆とトリオにして大幅値引きしてくれました(笑)やったぁ~\(^o^)/
フリマ29
嬉しくてホテルに飾るの巻(笑)
こんなエピソードも宝物になるものです。

もちろん!
BROWN*VINE経由でお客様のお手元にお嫁入りする子達も
どんな風に売られていたのか
お伝えするのが今からとっても楽しみです。

フリーマーケット万歳!アメリカンカントリー万歳!!
嗚呼、またすぐにでも行きたい・・・(笑)

Keko





お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/1686-8d0bf21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

結婚記念日、祝っとこ? «  | BLOG TOP |  » アメリカンカントリーを訪ねて~アンティークSHOP編②~

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★10月28日(土)まで
秋の大感謝セール開催中!
★10月29日~11月13日は…
店内NEWバージョン変身に伴う
秋休みをいただきます。
★11月14日~Xmasスタート!
★11月19日(日)は
日曜日オープンを予定!

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★最新コメント★

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★検索フォーム★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

私のカントリー102号
◆『私のカントリー/102号』
◆主婦と生活社さんより
◆2017年9月10日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!