country.jpg

2017-08

週末の徒然。 - 2012.11.12 Mon

気がつけば
11月も半ばに差し掛かり・・・

チラホラと忘年会のお誘いも入るようになった今日この頃
お尻に火がついているような気がするのは
ワタシだけ???(笑)

スケジュール帳とにらめっこすると
週末の予定もなんだかんだと目白押しで(遊び過ぎ・・・?)
1日1日丁寧に(そして楽しんで!)過ごしたいものです、ハイ。

イベントが終わって、ちょっと一息の今週末も
パワフルに動いておりましたデス。

まずは土曜日の出来事を1つ。
閉店後、電車に飛び乗り
お気に入りのバンドのライヴに出かけてきました~(*^^*)
@大船
大好きなユーミンちゃんのコピーバンド
その名も『YUMING BRAND』さんです。
大所帯です。迫力あります。羨望のチームワーク。
オネイサン、みんな綺麗でチャーミング。
そして、セットリスト大好物(笑)

今回はユーミンファンの先輩をお誘いして
初めて2人で行ったのですが・・・
また、ガマンできず(!)1人で踊ってしまった・・・(爆)
嗚呼、楽しかった!また行こうっと♪♪

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * 

翌日の日曜日は
今にも雨が降りだしそうな葉山へちょろりと。
葉山へ1 葉山へ2
葉山へ3 葉山へ4
震災からちょうど1年と8ヶ月のこの日
葉山の御用邸の近くにある神明社さんとゆう神社の境内で
第2回『葉山つながる広場』とゆう復興応援の企画を兼ねたイベントがあり
ちょっとだけお邪魔して来ました。

会場では女川カレーなど、復興支援につながる小さな買い物をしたり
石巻のほたて焼きや牡蠣などをほおばったり(めっちゃ美味しかった~!!)
美味しいスープなんかもいただきました(^-^)

で!今回の一番の目的は
8月にちらっとお話したまま、詳細のご案内に至っていなかった
女川でTシャツを使った布草履の制作支援を展開している
石巻ママサポーターズの代表・八木さんがお見えになると
聞いたので、直接ご挨拶を。

遅ればせながらのお手伝いに恐縮していると
『支援のきっかけは、思いついた時でいいんです!』
と優しく微笑んでくださいました。
お忙しい中、短い時間でしたがお会い出来てヨカッタです(涙)

逗子・葉山で、この支援を取りまとめて下さっている方とは
メールのやり取りを進めていましたが・・・
先日のコミュニティパークの会場で偶然バッタリ!(驚)
初対面を果たし(?)ご縁を繋げていただきました。

会館の中では
女川のおばあちゃんが布草履作りをレクチャーしていたり・・・
他にも現地の活動報告など『今』を知る企画があったのですが
所要があり、ご挨拶だけで泣く泣く退散。
きっと第3回もあるに違いない!と信じてみる・・・(涙)

その他、実家の用事や、家の用事で
駆け回ったお休みですが・・・
Mama Africaさんのイベントは
お店の臨時休業に当たり、見られなかったのが・・・残念~!(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●

(/ _ ; )

お礼が大変遅くなりました(>人<;)
失礼いたしました。

お気に入りのバンドのライヴに出かけて…

なんて嬉しい響きなんだろう…

今回はEさんもお連れいただいて、ありがとうございました!
相変わらずグダグダ感満載でしんずれぃw(^◇^;)
今後ともよろしくお願いしまーす!

いつもありがとうございます!

【ねーやん様】

お礼だなんて~こちらこそ!ですぅ(*^^*)

Eさん、大人しそうですが・・・
実は彼女、筋金入りのユーミンフリーク(笑)
すっごく楽しかった!また行きたい!って言ってましたよ~ん♪

グダグダ感満載、バンザ~イ!(笑)
MC楽しいし~
演奏は細かいところまでライブバージョンだったり~
コーラスの完成度(お世辞でなく!)ブッ飛ぶし~
本家フル楽器(?!)の音のあつさデラックス!
そしてオネイサン達の可愛さ、ねーやんの仕切り(爆)

ホント、行くたびファンになっちゃってます。
若干、キモいですか?テへへ(笑)

また行きます!必ず!!ウッシッシ。

ワンマン皆勤賞★Keko(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/1810-8221f5f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

2012年、Xmas色の店内です☆彡 «  | BLOG TOP |  » スナップ集で綴る大人の休日レポ!

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★2017年7月27日より~
夏季休暇をいただきます★

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!