country.jpg

2017-08

相当なオッチョコチョイです・・・( ̄▽ ̄) - 2012.11.20 Tue

突然ですが
ワタクシ、相当なオッチョコチョイであります。

小さい頃から、向こうの方に楽しそうな何かを見つけると
足元を見ずに走り出し・・・派手に転ぶタイプでした(笑)
おっちょこちょい3
大人になって、社会人として仕事をし
多少、肩に力を入れて過ごしていた時代には
だいぶ落ち着いていたように思ったのですが(思っただけ?)

最近、ホントにまたヒドイ。
自分で言うのも悔しいが、ヒドイ。
オッチョコチョイとゆうか、ドジとゆうか(死語?)
なんだかもう残念なオトナになってしまったようで( ̄▽ ̄)
でも、もう肩には力が入りません(笑)

迷子のエピソードもよく書いていますが(苦笑)
この1週間ほどの間でも
家の鍵を無くして大騒動になったり(のちに、フツーに発見・・・汗)
慌てていて階段を一段、踏み外したり(コレ、昨日・・・汗)

あとで猛反省して1人、落っこちる日々。
落ち着こう。ちゃんと生きよう。な~んてね(笑)

で!先日の逗子コミュニティパークの時にも大ポカしました(涙)
おっちょこちょい2
お客様とのお金の受け渡しに使っていたトレイ。
グスン。ホントはコレじゃないんです(涙)
ココ数日、お出しするたび
アレ??って気付くスルドイお客様もチラホラ。

実はイベントの会場でバタバタしていて
たぶん、恐らく、どなたかのお品物と一緒に
レジ袋に入れてお渡ししてしまったと思われます(苦笑)

薄いブルーの布を編み込んだトレイ(ちょっとバッチイ。)
オープン当時から愛用していた想い出の品(涙)
無くなった事に気がついた時は、かなり取り乱しました・・・。

もし、お心当たりのある方・・・できたらご一報いただけると嬉しいです。。
(あの店でバッチイおまけを入れられた!的な悪口も含む・・・笑)
誠にカタジケナイ。よろしくお願い申し上げます(涙)帰ってこないかな~グスン。

あと、こんな恥ずかしいオッチョコチョイもありました。

あれはダンナさんと葉山の神社に行った日。
通りがかりの看板に『ラドン温泉』の文字を見つけ
へぇ~こんなところにラドンあるんだ!と
1人大興奮!!←ご存知の通り、無類の温泉好き。

どこだろ、どこだろ?と歩いている時に
たまたま見つけたこの店構え。
おっちょこちょい1
あった~!と喜んで、ちょっと聞いてくる!とダンナさんに宣言。
ガラガラ~と引き戸を開けて『こんにちは~!』

ハイ~と出てきた方に
『あの~スミマセン
こちらはお風呂だけでもお世話になれるのでしょうか(^O^)?』
と笑顔全開で質問!

『あ~いや、うちは『ゆ』じゃなくて『け』なんだよねぇ~。』
『け???』

落ち着いて、店内を見ると
散髪途中のおにいさんが、ちょっと笑っちゃってる・・・( ̄▽ ̄)
コチラ、完全に床屋さん。ってか、紛らわしいんだよっこの暖簾!←逆ギレ。

真っ赤になりながらお詫びをすると
『時々いるんだよ~風呂だけ貸してあげてもいいんだけど(笑)』

イヤ~ン恥ずかしい!!!
ちなみに、ダンナさんはそんなに驚きませんでした・・・。
それがまた悔しい(笑)

あとから思い出して、何度も爆笑していますけどね(笑)

ね、オッチョコチョイでしょう。
なんの自慢にもならないか。

今日はなんか笑える記事を書きたかったので。
お付き合い(?)ありがとうございました(笑)

Keko

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *
誠に勝手ながら
明日、11月21日(水)は開店時間を13:00~
させていただきます。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願い申し上げます。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * *




お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●

ぶはは!

「け」ってwww
んで、雰囲気だけで「ゆ」ってwww
超がつく笑顔でのれんくぐったであろうkekoちゃん想像して
一人なのにニヤけた顔が戻らない(^◇^;)

【ねーやん様】

わぁ~!
ねーやんのコメントジャックだ!わ~いわ~いo(^▽^)o(嬉)

って、まず「け」からなのね(笑)
バカでしょう?
でもこんなエピソード、いっぱいある人生です・・・(涙)

てか、ワナですよ、こののれん( ̄▽ ̄)←まだ言ってる(笑)

Keko

『け』は面白かった^^;

おつりトレイ、FacebookとTwitterで捜索願いを出しました!v-216
見つかるといいですねi-238

おやまぁ。

大事なトレイ、あげちゃったの?(笑)
残念なことしたね。。。

あきこさんが、逗子CPと「かみの市」のTwitterとFacebookできいてくれています。
私もリツイートしてますよん(^^)v
見つかるといいね☆彡

【「かみの市」事務局 広報 Akikoさんへ】

おつりトレイ、捜索願いありがとうございます~(涙)
自分もFacebookやってるのに・・・(爆)
そんなワザ(?)思いつきませんでした~(汗)

『け』(^^ゞ
なぜだか皆さんにバカウケでたくさん大笑いしたので
十分ハズカシサの元は取ったと思うことにしています(笑)
ムダに前向きがモットーなのだ・・・ガハハ(笑)

Keko

【erin♪さんへ】

そう、あげちゃったの(笑)
捜索協力もありがとうございます~(涙)

新生かみの市、お疲れさまでした!
最高のお天気でよかったですね~(^-^)/
昨日、ワーゲンバスのハジメさんがご来店(笑)
賑やかだった様子も楽しく聞きました!
ワタシも行きたかった・・・(号泣)

Keko

逗子銀座の『花里』さんという花屋さんも、記事を2回あげてくださいました
(http://www.facebook.com/zushicp?ref=hl#!/hanasatoginza)。

以下引用↓

>手に馴染んだものをなくすのは、
>不便以上に、さみしい思いを強く感じるものです。
>早く、お手元に戻ってきますように。

面識はないのですが、とてもお優しいですね(T・T)見つかりますように!

【Akikoさんへ(涙)】

うわっ!フェイスブックって凄いんですね・・・
申し訳ないやら、ありがたいやら(嬉涙)

お礼、入れられるかな・・・(大汗)
知らせてくださって、重ね重ねありがとうございます!!

Keko


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/1816-99c129ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

そして、母もオッチョコチョイです・・・( ̄▽ ̄) «  | BLOG TOP |  » ワタシの恋もユーミンと(笑)

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★2017年7月27日より~
夏季休暇をいただきます★

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!