country.jpg

2017-11

9月です、元気です。 - 2013.09.01 Sun

長い夏休みに続き
私事でお休みをいただき申し訳ありませんでした・・・。

お陰さまで、無事に義父の葬儀を済ませ
1つ1つ目の前の務めを果たしながら
この1週間、悲しみの中でも穏やかな気持ちで過ごすことができたのは
皆さんにお時間をいただけたおかげです。
本当に、本当に、ありがとうございました。
空1

ダンナさんのお父さんは
優しくて、面白くて、お酒が好きで
結婚前から私の事を、ケイコ、ケイコと可愛がってくれました。

私は私で
幼い頃に実父を亡くしているので、
『おとうさん』『おっとう』(←ダンナさんやお義母さんがそう呼ぶ)と
呼べる人がいるだけで嬉しくて、勝手になついていました(笑)

それは、いつだったかの家族旅行で
旅館の仲居さんが、私の方が実のムスメで
ダンナさんがお婿さんと、勘違いしたほど・・・(笑)
※ヨメの態度がデカかったからとも言うけど・・・(汗)

面白いクシャミやオナラで私を笑わせたり
毒舌な冗談がさえわたっていたり
一緒にお酒を飲むと『最高だ!』と言ってくれたり
(よく「スナック圭子」ごっこをしました・・・笑)
思い出す顔はいつもニヤリと笑っているお茶目なおっとう。

なんて、書いていると
まだまだ涙が出てきちゃいますが・・・
本当に大好きなおっとうだったので、今はどうにも淋しいです(涙)
空2

もっともっと長生きしてもらって
一緒に温泉に行ったり、楽しいお酒を一緒に飲んだり
したかった・・・けれど。

実は過去に大病を、何度も何度も乗り越えてきた
スーパーマンのような人だったので
本当によく頑張ったね、ありがとう、ゆっくり休んでと
言ってあげたい。それも正直な気持ちです。

お義母さんやダンナさんは
当然、私以上に淋しく辛いはず。
だから、明るく(それしか取り柄がないので・・・汗)
これからも、ちょっと態度の大きな嫁、がんばります!!

気がつけば今日から9月。
空3
なんだか季節にポツンと取り残されているような・・・
不思議な感覚になりますが
朝晩に吹く風は確かに秋の気配。

週明けの9月3日(火)からは
お待たせしておりましたBROWN*VINEの営業も再開しますので
どうぞ、遊びにいらして下さいね(^-^)

このモチベーションが
かなり私を元気にしてくれています!
重ね重ね、ありがたいです。

皆様にお会いできる日を楽しみに
心より、ご来店をお待ちしております。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

現国の高野先生が

卒業文集に 好きな言葉「さよならだけが人生さ」と綴っていて
当時は「なんやそら」と思ってたけど

まぁ その なんだ
いつかは別れがくるのだけど
それがいつかってことで
いつならいいのかってことで

高野先生 いつなんでしょう
林先生はきっと

【のりっちさんへ】

大変な時に優しいメッセージをありがとうございます。

本当に・・・何かあった時って
健康でいることのありがたさや、大切な人への感謝の気持ちなど
普段、当たり前と思っていることの尊さに気づかされますよね。

のりっちさんもどうかくれぐれも身体に気をつけて
できれば笑顔で!1日1日をお過ごし下さいね(^-^)

遠くからではありますが
のりっちさんの『大切な方』のご回復を
心からお祈り申し上げております。

Keko

【裸ちゃんへ】

HNがどんどんアブナクなってますよ・・・ダンナ(笑)
もしかして酔ってる??

でも高野先生の「さよならだけが人生さ」は深いかも・・・ね。
同じ数だけ出会いがあると信じたいけど。

で、いずれ私達も天国に行くわけだから
その時いっぱいこの世の土産話を持っていけるよう
一生懸命生きる!と誓う今日この頃です。

林先生・・・どした?(笑)

Keko


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/2082-71b804d1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

★ゆく夏のサマーセール開催します★ «  | BLOG TOP |  » 【お詫びとお報せ】

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★11月19日(日)は
日曜日オープンします!
営業時間は通常通り★

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★最新コメント★

★カレンダー★

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

★検索フォーム★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

私のカントリー102号
◆『私のカントリー/102号』
◆主婦と生活社さんより
◆2017年9月10日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!