country.jpg

2017-07

バッサリ伐採の巻(ダジャレ?) - 2013.09.07 Sat

今日はほんの少し涼しいような『気』がします(笑)

こうやって季節を行ったり来たりしながら
少しずつ、秋へ秋へ。

お店の方も
ありがたいことに、開店と同時にご来店のリレーが始まり
ゆるやかに、楽しく時間が過ぎてゆきます。

そんな中、泣きたいほど暑かった時には
あまりお庭に立ち止まらなかったお客様と
ふわっと香る森から吹く風に『いや~いいところですね~』なんて会話から
立ち話をしたり、一緒にそよぐ森を眺めてみたり。

自称・森の中の雑貨屋的
ステキな癒しの時間・・・これプライスレス!(笑)
伐採で1
ちなみに・・・お気づきでしょうか?
庭~お店のアプローチが少し明るくなっていること(^-^)

夏休みの終わりに
ダンナさんと相談して、庭木を1本、バッサリ伐採しました・・・(汗)
伐採で3
庭木と言っても・・・
実はこの木、名前もわからないとゆう(笑)

とゆうのも
何かの寄せ植えの小さなグリーン(?)を
さりげな~く挿し木したら・・・ものすご~く育っちゃって(*゚▽゚*)
もともとあった植木の成長を圧迫するほどに(大汗)
伐採で2
ワタシが無知なばっかりに・・・
本当にかわいそうな事をしました(涙)

その枝葉がアプローチの上空にどんどん広がり・・・
ますますジャングル化をすすめ・・・(笑)
真夏は木陰ができて涼しい反面
ふもとの花壇に陽射しが届かず暗いとゆう問題が( ̄▽ ̄)

とゆうわけで
夏の終わりを待って、思い切ってサヨナラしました・・・。
立派な幹部分は、きっと用務員さんが再利用してくれるはず?!
伐採で4
かくして緑のトンネルの間に
ちょこっとすき間ができました~♪
てか、いまだに十分ジャングルっぽいけど(苦笑)

伐採で5
花壇のニャンコも久しぶりに日光浴!
気持ちよさそうに、魚を追いかけています(笑)

もう少しすると
レレレの季節になるんだな~。早いですねぇ(遠い目)

Keko

************************
9月14日(土)まで
★ゆく夏のサマーSALE開催中です!!★

SALE1_20130903123400801.jpg SALE2.jpg
◆期間中、店内全品ついてるプライスからレジにてALL20%OFF!!
◆アウトレットコーナーを含む、すでに割引価格になっているアイテムも
 さらに20%OFFとさせていただきます!!
◆お買い得価格になっているギフトセット、ラッキーバッグにつきましては
 ギフトラッピング(再包装を含む)はお断りさせていただいております。
 何とぞ、ご容赦下さい。
◆なお、期間中のお支払いについては、
 誠に勝手ながらお現金のみのお取り扱いとなります。
 ※クレジットカードでのお支払いはできませんのでご注意下さいm(__)m
************************


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

【ノリっち さんへ】

おぉ~!清里チェック、早いですね~っ(驚)

そしてノりっちさん、大正解!
コロニアルハウスさんはアメリカ旅をご一緒したアズマ隊長のお店です。

以前、荻窪にあった伝説のアメリカンカントリーの老舗ショップが
今回、ナント初出店なのです!
本物のアメリカンカントリー★と
無口で渋~い隊長!必見ですよ~!!!
(なんて、怒られそう・・・笑)

ワタシの清里行きは・・・
諸事情あって現時点では未定なのですが
もし行かれたとしても、お店がお休みの日曜日だと思われ。
ダンナさんが一緒か、友達と強行軍か、これも未定(汗)

もしダンナさんと行って
会場で見かけたとしても、どうかスルーしてあげて下さい・・・。
照れて、溶けちゃうと思いますので(爆)

Keko


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/2090-1840b208
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

友と海とオリンピック。 «  | BLOG TOP |  » ドキドキ、ワクワクでございます。

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★2017年7月27日より~
夏季休暇をいただきます★

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!