country.jpg

2017-10

2013年秋冬~店内の様子~ - 2013.11.16 Sat

タイトルがBROWN*VINE秋冬コレクショ~ン!
みたくなっとるがな・・・( ̄▽ ̄)(笑)

さぁ!すっかりお待たせをしてしまいましたが(^^ゞ
2013年秋~冬の店内の様子レポを
一気にご紹介させていただきます!

毎度言ってますが・・・
そんなたいそう大きな店かっ!って話なんですけどね(笑)
お約束ですので気にせずいきます!カモ~ン☆

Xmasモードのメインテーブルの様子
先日ひと足お先にアップしたのでそのお隣から!
2013年秋冬DP1-1
店内入ってすぐ目に飛び込んでくる
大きなカップボードのコーナーは
あたたかい雰囲気のそれでいて甘すぎない
BROWN*VINEが目指すカントリーワール全開です!
2013年秋冬DP1-2
シェーカーズボックスにキャンドルライトやカントリードール色々
ブリキ製のファームアニマルやフォトフレーム
足元にはキルトのピローやミルク缶などなど
新顔も目白押しです!

そのお隣、森に面した窓の前へ進むと・・・
2013年秋冬DP2-1
こちらもまたムギュムギュでございますな~( ̄▽ ̄)
写真で見ると笑っちゃいますが、実際に見るともっと笑っちゃいます(笑)

こちらにも新着いっぱい!
2013年秋冬DP2-2
ぽってりとしたフォルムが素敵な
カントリーモチーフのマグカップ、ブラウン系のシックなドール
大人気の木製のプレートや小さなシェーカーズボックス
ブタの形の黒板などもコチラのエリアです♪

奥のコーナーは通称『青コーナー』
2013年秋冬DP3-1
夏には爽やかな印象を与えるブルーやグリーン系の雑貨たちも
ちょっとしたアレンジでこれからの季節にぴったりの
ぬくもりあふれるディスプレイになるんです。
小さなヒントを見つけていただけたら嬉しいな~(^-^)

レジ前のスペースまでこの通り!
2013年秋冬DP3-2
存在感のあるブリキのガーデンカートのコーナー。
新着のウッドサインやブリキのバケツ、ペグ付きのサインなど
さりげな~く馴染んちゃってますのでお見逃しなく!(笑)

レジカウンターでヘラヘラと鼻歌を歌っている
怪しい店主のことは見て見ないふりでスルーして(笑)

そのお隣の棚には
ガーデン雑貨やミニプレイク、刺繍のミニピローなど
2013年秋冬DP4-1
ほっこりなアメリカンカントリーをたっぷりたっぷり。

大好き過ぎて、その世界に入り込もうとしているのか??
棚の中にお顔をつっこ込むようにして
ガン見しているお客様がおかしくて・・・フフフと笑っていたら
2013年秋冬DP4-2
そうなんです!このコーナー、只今めちゃくちゃいい香り♪
それを確かめていらっしゃった(笑)

実は皆さんがおっしゃる『雑貨屋さんの香り』を探して
アメリカから仕入れたローズヒップのポプリと
エッセンシャルオイルが大人気!
クランベリーはオイルの方が先に完売(汗)
これからも当店のフレグランスの定番に、決定です!
詳しくはまたオススメ雑貨の紹介で★(←最近、めっぽうサボっている・・・汗)

とゆうわけでクンクンしながら(笑)
最終コーナーへ!
2013年秋冬DP5-1
はは~ん・・・しかしコチラもパンパンですな(笑)
恐れずに(?)お気に入りをお手に取ってご覧下さいねっ!

新着のブリキのジョーロ、大きなサインボード
2014年のLANG社カレンダーもコチラです!

そして~こちらではこの秋、大充実のファブリック系に注目!
2013年秋冬DP5-2
大人気のジュートラグ、パッチワークのランチョンマットや
ゲストタオルなどが特に好評で(^-^)
すでに再々入荷まで果たした新着も!

とゆうわけで駆け足で一周しましたが(笑)
2013年秋冬DP6
1年中でもっともに賑やかな季節を迎えた店内は
どこもかしこもムギュムギュなので~

お客様も上から下までハンターのごとく(?)
熱心にご覧になって下さり・・・
2013年秋冬DP7
それを見てワタシもニンマリ(^-^)

ちなみに~
ついつい見逃しがちなカフェカーテンも
2013年秋冬DP8
アメリカからの新着!
刺繍やアップリケのついたものなど各種揃っています。
(シンプルなチェック柄が早くも残りわずか!)

そしてそして
壁面も秋から登場のウッドサインに加え
2013年秋冬DP9
新着の刺繍フレームやウッドサインを出し切ったのでこの通り(笑)
どうぞ壁面ももれなくご覧くださいねっ!

いかがでしたでしょ(^^ゞ

お陰さまでBROWN*VINEも開店から5年半が経ちましたが
小さな小さなお店ながら
小さいからこそ出来ることを大切にしようと
季節ごとに店内大シャッフルを自分に課して参りました・・・(汗)

大シャッフルとは~
一度店内の雑貨達(特に壊れ物を中心に)バックヤードに下げ
什器(家具)の位置を動かすことで店内全体の印象を替え
さらにその時々の季節感や、旬なアイテムを大切にしつつ
その子その子の魅力が最大限感じられるようなディスプレイを考えながら
ゼロから1つ1つ、丁寧に、雑貨達を入れ込んでゆく作業。

この秋は大きな家具の移動は(当日の体調不良で・・・涙)
初めて断念しちゃったのですが・・・カタジケナイッ!
雑貨達は100%!根性で動かしてアレンジしましたっ!

正直、年々お取り扱いのアイテム数も増え(汗)
その作業はパズルのピースが増えるかのごとく困難になるわけで
夜中に『あぁ~もうわかんな~い!入らな~い!』と半べそかくことも(笑)

それでもやっぱり!
お客様がこの小さな店に訪れるたび
森の美味しい空気と同様、店内でも新しい発見がたくさんの
楽しく新鮮な時間をお過ごしいただきたくて
この宿題だけは、どーしてもやめられません!!!

ディスプレイ替えのあと、ご来店のお客様の
『かわいい~!』『素敵~!』『ここに住みた~い!』(笑)とゆう
嬉しいお声の数々は・・・ワタシのパワーの原動力になるのです!

この嬉しい楽しいスパイラルが・・・
いつまでも続くようにこれからも精進しますヽ(´▽`)/

まだはじまったばかりの今年のXmasシーズンも
元気に駆け抜けますよ~!
ご来店、心よりお待ちしております(^-^)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/2162-60ea9305
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

家族旅行とポール・マッカートニー。 «  | BLOG TOP |  » よく働き、よく遊び。

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★10月28日(土)まで
秋の大感謝セール開催中!
★10月29日~11月13日は…
店内NEWバージョン変身に伴う
秋休みをいただきます。
★11月14日~Xmasスタート!
★11月19日(日)は
日曜日オープンを予定!

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★最新コメント★

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★検索フォーム★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

私のカントリー102号
◆『私のカントリー/102号』
◆主婦と生活社さんより
◆2017年9月10日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!