country.jpg

2017-05

*お詫び*しばらくの間お休みします…。 - 2015.02.26 Thu

長~い「冬眠」からムックリ目を覚まし…
お約束の営業再開まで早いもので1週間を切り

バックヤードには予定通り
新入荷の荷物達も続々と到着を果たし(しかも山盛り…汗)
はりきってレイアウト替えを決行~!

…しているはずの今週なのですが(涙)

まるで昨年のデジャブのような(?)
またまた残念な、痛恨のお知らせであります。

毎度、毎度、誠に勝手で恐縮なのですが…
BROWN*VINEはしばらくの間、休業させて頂くことにしました。

クローズ
休業の理由は昨年の冬眠延長の時と同様
とってもとってもプライベートな事なので(泣)

いつもワガママな店主を
優しく見守って下さるお客様に甘えて
ずっと明言は避けておりました…(汗)

ですが!
いくらなんでも…2年連続で大切なお約束を破り
『のっぴきならない理由でして…テへへ~(^^ゞ』では
さすがに済まされんだろ!と判断。
きちんとお伝えすることにしました。

理由の1つには
ダンナさんの病気治療のサポートがあります。
言ってみれば「持病」のようなものでして
一生付き合ってゆかねばならぬ覚悟もしていますし
ご存知の通り、日頃はムダに元気に過ごしている彼(笑)

一方で、時々入院を伴うメンテナンスが必要だったり
急な検査が入ったりもします。

もちろんいいオトナですから(汗)
その全てに私が付き添う必要など無いのですが
今回は、運悪くこの営業再開のタイミングで
3月の入院治療が決まってしまったとゆうワケです…( ̄▽ ̄)

大丈夫とわかっていても心配。
2人っきりの家族です。
こんな時は出来る限り、そばにいてあげたい…。
もちろんお店も大事だけど、ダンナさんはもっと大事。
これはワタシのワガママなんです、ゴメンナサイ(涙)
fc2blog_20150214113444aab.jpg
もう1つは高齢の母の事。
昨年末に重度の脳梗塞で倒れ、今はリハビリ施設に入所し
驚異の回復力で(!)頑張ってくれています。

実はここ数年、認知症の症状が日増しに進み…
ワタシ自身、迷いながら、悩みながら
彼女のサポートと、日々起こる数々の「事件」に
走り回る日々で…正直、気の休まる時がありませんでした。

昨年末は(お店がまだ営業期間中のタイミング)
彼女の入院と、ダンナさんの入院が2日違いで重なっちゃうとゆう
まるでマンガのようなアクシデントもあり(爆)

だいぶヘロヘロになったりもしましたが…(*_*)
(店頭で、ワタシの目の下のクマを見て心配して下さった方もいて…苦笑)
それでもちゃんと1つ1つ乗り越え
穏やかに、元気に、お正月を迎えました。

な~んて。
こんな事書いちゃうと、友人知人も含め
過度なご心配をおかけしちゃうであろうことに、すごく抵抗があったから
ホントは書きたくなかったんですけどね~(汗)

おそらく
営業再開後も、昨年同様に
ナゾの(?)臨時休業をいただくケースも
度々ありそうですし…
この機会に、カミングアウト(?)させていただきました(*^^*)

大丈夫!
ワタシはとっても元気です。
とゆーか、ダンナさんも母も、みんな元気なんです。

時間の使い方とか、自分のパワーの配分とか(?)
ただただ不器用なせいで
上手にお店やりながら立ち振る舞うことが
どうにも出来ないだけなんです(大汗)

ホント、情けない店主でゴメンナサイ(泣)
そこのところ、心からお詫びします…。

営業再開の目標はオープン7周年を迎える4月の初め!と、
願ってはいるのですが
実はまだ、ダンナさんの仕事や、検査の結果、病院の都合など
諸々事情があって、入院の日程自体がハッキリしていないので(汗)
現時点では未定なんです。

あ。完全閉店などゼッタイにしませんのでご安心ください(笑)
ってか…忘れないでね、BROWN*VINE…と、甘えてみる(笑)

また決まり次第、報告します。

心からのお詫びと愛をこめて。

Keko



お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●

いろいろ…あるよね

ご無沙汰してます。

ま、これだけ生きてますといろいろありますよね(>_<)

ねーやんにも、たまに言うんですが、とりあえず
頑張り過ぎないようにしましょう(^_-)

そういう意味で、今回の選択はKekoちゃんの選択はよろしいのではと思います。

また近いうちに会えることを楽しみにしています(^^♪

【せんば先輩へ(感涙)】

うわぁ~(汗)
せ、せ、せんば先輩!!!
まさかの優しいメッセージ…ありがとうございます(感涙)

そなの。
悩みが無さそうと言われるアタクシですが(爆)
色々あるんです、これでも。
でもみ~んな何かしら抱えている年齢になりましたよね。

> ねーやんにも、たまに言うんですが、とりあえず
> 頑張り過ぎないようにしましょう(^_-)
ハイ!ありがとうございます!!
そのねーやんにも言われます(笑)
2人ともね
その加減がわからない残念な共通点www
お互いにいつも言い合ってます。

大丈夫!心はバリバリ元気なので
毎月、ユミナチャンスもうかがっています(笑)

またお会いできる日を楽しみにしています、先輩!!

Keko

せっ!

せんば先輩だ!!
毎度後輩達がお世話になってますw
kekoに言いながら自分にも言い聞かせる…的にボチボチやっとりますww

Kekoのお客様は寂しい思いをしていらっしゃると思いますがてん
今回の選択にホッとしてるのが正直なところです(^_^;)
とにかく貴女が倒れたりしたら…と心配でした。
お母さんも旦那さんもすごーく頑張ってらっしゃる。
貴女が隣にいるからだと思います。
Kekoも踏ん張れ!

私もkekoさんと同世代なので、同じような状況を抱えています💧
本当に逃げ出したい時も投げ出したい時もありますが、kekoさんも頑張っていらっしゃると思うと頑張るパワーが湧いてきます✨✨
お店の再開は焦らないでもbrownvineさんからお客さんが離れる事は絶対にないと思いますよ。皆さん、kekoさんが店主のbrownvineさんが大好きなので😊☝️
身体だけには充分お気を付けて😢

【ミカねーやんへ】

あ、加減がわからない仲間のヒトだ(笑)

顔で笑って、心で泣いて
でもちゃんとそこにはいつも愛がある!
ワタシもミカねーやん見習って頑張るよ~(*´▽`*)ノ
ハイ、倒れない程度に…(爆)
んで、たまにエネルギー注入、よろしく(笑)

> お母さんも旦那さんもすごーく頑張ってらっしゃる。
> 貴女が隣にいるからだと思います。
> Kekoも踏ん張れ!
あーた泣かせる気?(笑)
ありがとう、がんばるしー!
先輩達がワンツー★で見守ってくれてるしー!!

Keko

【M.E様へ】

いつもあたたかいメッセージをありがとうございます(涙)
もう、ありがたくて泣きそうになります…。

ご来店のたびに店頭で見せて下さる優しい笑顔の陰で
Eさんも頑張っていらっしゃるんですね。
お互い、時には自分を許してあげながら
(ってワタシが言うのも何ですが…笑)
無理のないように
(無理しないとどーにもならないんだけど…汗)
お互い、頑張りましょうね!

営業再開の折には
店頭で愚痴大会やりましょう(笑)←どんな雑貨屋?!

> お店の再開は焦らないでもbrownvineさんからお客さんが離れる事は絶対にないと思いますよ。皆さん、kekoさんが店主のbrownvineさんが大好きなので😊☝️

アレ?聞こえない…もう一回言って下さいます(*^^*)?
なんちゃって(笑)
本当にありがとうございます。嬉しいです。勇気が湧いてきます。
おだてられると素直に木に登るポッチャリさんなので(爆)
お言葉に甘えて、焦らずまいります!


Eさんもお身体に気をつけて
お元気でお過ごしくださいね!

ありがとうございました!

Keko

お久しぶりです。

大変でしたね。私も母の弱りにどうしたら良い物か?日々、頭をかかえています。
私のなかの母でなくなって行くのが、、、何とも悲しくて、、、でも、笑ってほしくて毎週、会いに行きます。
何時もヴァインさんに癒されているので、、、勝手なお願い何時までも癒しの場所であってほしいです。
また、お顔を見に行きます。お互い、体に気を付けましょう!

【とはやひろこ様】

コメントありがとうございます。
しばらくの間、お店はお休みをいただいておりますが
お互い、身体に気をつけて過ごしましょうね!

Keko


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/2585-7b30d6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

切ないひなまちゅり…(涙)※やや毒あり。 «  | BLOG TOP |  » ★BROWN*VINEは冬期休暇(冬眠)中です★

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
☆2017年4月1日より
営業再開しております☆彡

★臨時休業のお知らせ★
誠に勝手ながら…
6月10日(土)は臨時休業と
させて頂きます!!

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!