country.jpg

2017-10

9月の海開き(^-^) - 2010.09.05 Sun

今年の逗子海岸は例年より人出がスゴイっと
あちらこちらからウワサを耳にしていて(汗)
人混みが大嫌いなワタシは(ダンナさんも。)なっかなか海に足が向かず…
気がつけば9月だし…(^^ゞ

でもね。
今年はゼッタイ1度は泳ぐぞ~と思っていたんです。
海の近くに住んでいるのに(泳がないなんて)
『もったいないじゃん!』と言われ続けた4年目の夏(笑)

先週で海の家の営業も終わり
少しは静寂が戻っているはず…と、
ダンナさんと午後の海に出かけました~。

とゆうわけで?!
今日がワタシの海開き~!イエ~イ(爆)
9月の海1
まだまだ強い日差しに誘われたのか、思っていたより
思い思いに海水浴を楽しむ人々が出ていましたよ。
沖を見れば、この季節を待ちかねたウィンドサーファーもたくさん。

なんだかワクワクしてきたゾ!
まずはクラゲ対策(爆)
9月の海2
海遊びの達人の友が
『クラゲがコワイ』と言ったへタレの私にレクチャーしてくれた
クラゲ予防&日焼け止めのクリーム。
イスラエルで開発。効きそう(笑)
※ちなみに友は、クラゲに刺されてもへっちゃら!スゲー。

コレをせっせと全身に塗って
『顔、バカ殿になってない?』『大丈夫…(苦笑)』
よし、これで準備万端!(笑)

何年振りかさえ、思い出せない海水浴です。
アレレ?こんなに夏の海水ってあたたかいっけ??と驚きながら
ジャバジャバと海に入り…
はじめは顔を出して、得意の平泳ぎと横泳ぎ(?)で10分ほど泳ぐと
エヘへ、エヘへとお父さん(←ダンナさん。)のところに戻ってすぐ休憩(笑)

持参した水筒の飲み物を飲みながら
しばしニヤニヤ…(笑)泳いじゃった、泳いじゃった♪

身体が渇いたらもう1度海へ。
今度は、水温がヒンヤリするくらい深いところまで。
そして仰向けにひっくり返ってみる。
ひたすらプカプカ浮かぶ浮かぶ…ホエ~これ、やってみたかったんだ!
9月の海3
↑↑↑ラッコではありません。ケッコです(爆)

周りに泳ぐ人もおらず…
波のゆりかごに1人身をまかせて、チャポン、フワ~ン。
なるほど。こりゃキモチいい~(*^^*)

上空にトンビ。
目が合った気がしたので、ラッコじゃないよ~と言ってみた(笑)

海側から見る逗子海岸も初めて。
なにもかもがスゴク新鮮!

休憩をはさんで、3回ほど泳ぎました~。
レジャーシート基地で見守るダンナさん(監視員?)が
ニカニカ笑顔で岸に戻るラッコの姿を
パチリ☆と撮ってくれました。
9月の海4
逆光で顔は写ってないけど←かえって助かります(汗)
いいじゃんコレ♪

それから砂浜に戻って沈む夕陽を眺めつつ
ノホホ~ンと、身体が渇くのを待って。

そろそろ帰ろうかと、渇いたTシャツを着た時
そのポカポカっとした暖かい感触で
子供の頃、真っ黒になって海やプールで遊んだ
夏の夕暮れの感覚を、突然想い出し…
なんとも言えずシアワセな気持ちになりました…フフフ。

もう少し季節がすすむと
水の透明度がグ~ンと良くなるのだとか。
おニューのスノーケルセットの出番、あるかな?
あるかもな…^m^

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

● COMMENT ●

お~。ついに逗子海岸デビューですねっ。
仰向け浮き気持ちいいでしょ~><w

水温は、今年は例年よりあったかいなーと思ってたら、このまえニュースでやってました。

ラニーニャ現象とインド洋のダイポールモード現象っていうのが、
同時発生しているらしく、それで日本が猛暑になってて、水温も高いらしいです。

水温が高いのは、泳ぐには嬉しいんだけど、
これが温暖化で当たり前になると、日本近海で台風が発生するようになるとか・・・。
こわい~!

しかし!海の神様に安全を祈りつつ、
まだまだ海を楽しませてもらいましょう~。

今年でも、来年でもいいですけど、今度一緒に泳ぎに行きましょ~ね!
( "・ω・゛)ノ

【そらまめちゃんへ】

ハイ!遅ればせながら
地味~に逗子海岸デビューしました(笑)
プカプカ遊びは、海ならではの解放感があって
サイコーにキモチ良かったです♪しかし!あんなに思いっきり浮くものなのね~(驚)

> 水温は、今年は例年よりあったかいなーと思ってたら、このまえニュースでやってました。
そうそう!水温はお風呂?って感じでビックリ。
やっぱり地球の悲鳴なんだね~。心配です。
ちなみにワタシは水風呂同様?!冷たい方が好きかも(笑)

> しかし!海の神様に安全を祈りつつ、
> まだまだ海を楽しませてもらいましょう~。
そらまめちゃんのパパが安全祈願をしてくださってる海岸だもの
なんだか安心してプカプカできました~(*^^*)

> 今年でも、来年でもいいですけど、今度一緒に泳ぎに行きましょ~ね!
アリガトウ!足手まといにならないように
若葉マークつけて、頑張りま~す(笑)

わーー、海開きおめでとーーっ!
とうとうやりましたねっ!!(^^*
クラゲさえ気にしなければ、
9月に入ってからの方が静かで良いかも・・・と思います。
もう少し水温が下がれば透明度も増すから、
シュノーケリングも楽しいと思いますよん。

しかし、ぷかぷかしてるKekoさん、すっごく気持ち良さそう。
あのぷかぷかtimeは最高だよね。
これからの季節、すぐ上をアゲハやトンボが飛んで行ったりするんですよ。
ああ、私も海に行きたくなっちゃたなぁ。

時間が合えば、ぜひ今度一緒に行きましょう。
天気予報をチェックすると、まだまだ30℃超の日が続きそうだから♪

【Misaキングへ】

ハイ、とうとうやりました~師匠!(笑)
海は広いな、大きいな~(^◇^)と、ホントそんな感じで♪
プカプカ三昧してまいりました~(笑)

> クラゲさえ気にしなければ、
> 9月に入ってからの方が静かで良いかも・・・と思います。
うんうん、9月の海開きは
アマノジャクな我が家の(?)恒例行事になるといいな(笑)

クラゲ!目視はしていませんが…(汗)
何かが、ワタシの腕を…スルリと触った瞬間がありまして(@_@)
でも刺されませんでした!セーフシーいっぱい塗ったからかな???
教えてくれてありがとうm(__)m(涙)

> もう少し水温が下がれば透明度も増すから、
> シュノーケリングも楽しいと思いますよん。
うん!水風呂同様、冷水好きのワタシとしては
多少涼しくても大丈夫!シュノーケルセットも1度はデビューさせたいです♪

> これからの季節、すぐ上をアゲハやトンボが飛んで行ったりするんですよ。
> ああ、私も海に行きたくなっちゃたなぁ。
って!思いっきり行ってるじゃん(爆)フフフ。
岸に上がってすぐ、ワタシがプカプカしてたあたりを
トビウオがピュンピュン飛んでいるのが見えてね、
うわ~!惜しかったな~!と思ったんだ~(笑)

トンビも、お前、新顔だな?と言わんばかりに
上空でガン見していた気がして(笑)
なんか、スゴク楽しかった♪

> 時間が合えば、ぜひ今度一緒に行きましょう。
ありがとう!秋の展示会、ディスプレイ替え、
あと(秘)ライヴが終われば…(爆)
時間が出来ると思うんだ(>_<)ガンバル!
ご一緒できたらたら、2人の人魚の(??)足を引っ張らないように
ガンバル!!(笑)


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://brownvine.blog110.fc2.com/tb.php/957-3a508380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

小さい秋、みつけた? «  | BLOG TOP |  » 不良でゴメンナサイ…(*_*)

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★10月28日(土)まで
秋の大感謝セール開催中!
★10月29日~11月13日は…
店内NEWバージョン変身に伴う
秋休みをいただきます。
★11月14日~Xmasスタート!
★11月19日(日)は
日曜日オープンを予定!

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★最新コメント★

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★検索フォーム★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

私のカントリー102号
◆『私のカントリー/102号』
◆主婦と生活社さんより
◆2017年9月10日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!