country.jpg

2017-04

1週間が経って・・・(*^^*) - 2017.04.08 Sat

再オープンから1週間。

あいにく金曜と土曜は
花散らしの雨降りとなりましたが…
引き続き、笑顔が満開のご来店は途切れず
本当にありがたい限りです。
201704082247276aa.jpg
県内外から貴重なお時間を使って
BROWN*VINE&まあるい店主に
会いに来て下さるあたたかいお気持ちに
全力で応えるべく!

ニカニカ笑顔で駆け抜けたスタートダッシュ☆
この1週間の事は
オーバーですが一生忘れないと思います。

きっとこの先
何度も何度も思い出して
チカラコブになってくれるんだろうな〜(感涙)

いつのまにかやってた感じで
シレ~っと始めたいと書いたワガママに
心を寄せていただいたことも・・・
とても感謝しております。

さすがBROWN*VINEのお客様!!!
20170408224733ad6.jpg
できるだけさりげなく・・・と考えてくださったのでしょう
ご自宅で咲いたお花を摘んで花束にしてくださったり
可愛らしいドライフラワーのくるみ殻アレンジに
イースターのチョコレート・・・

チーズパンにジョア、オロナミンC、チョコクロワッサンでしょう
サンドウィッチにおせんべいにお団子
うなぎパイにクッキーにおにぎりまで・・・

お願いです。
店主にこれ以上エサを与えないでください( ̄▽ ̄)笑
いやいやホント・・・
いったいどんな雑貨屋なんだよって話です(爆)
なんか食べさせたくなる顔なのかな・・・汗
安心してください、変わらずまあるいですからっ!!←オイ。
いやいやご馳走様でした、嬉しかったです(笑)

そうそう久しぶりに
『時計回りで!』の合言葉が出た
奇跡の混雑時(汗)
ゆっくりお話もできず、お見送りもできず失礼したお客様。
アレ、めったにない珍事ですので(笑)
これに懲りずどうかまたお立ち寄りくださいね!

さてこの1週間は
ず~っと手を動かし続けた甲斐があって
店頭のディスプレイの出来栄えも
だいぶ落ち着いて(まとまって)
仕上がってきた気がします★
20170409002754f0f.jpg
自画自讃は悪いクセですが(笑)
出し切れていなかったバックヤードの品物達も
特に優先してたアメリカからの直輸入アイテムは
ほぼデビュー完了!

国内メーカーのアレコレも
お客様とお話ししながら手は止めず
サクサク整えては店頭へ。
最後の方になって
20170408224730e4b.jpg
こんなデッカイの出てきちゃって(滝汗)
オーダーしたアンポンタンを恨みましたが( ̄▽ ̄)←自分(笑)

根性でスペースを見つけてガッツポーズ(笑)
見つけてくださいね、どっかにありますw←え?!

嬉しいことにアンティークも好調です。
20170408224731390.jpg
かわいい組み合わせ★

バタバタしているタイミングでのお嫁入りは・・・
写真撮れなかったな~(涙)
かわいがってもらうんだよ~。

コチラは先日
スキップ踏むように帰られたお客様↓↓
20170408224734e58.jpg
ネコちゃん方面、大人買いの巻(笑)

さ~て。
来週はアンティークの仕込みに全力を!
(まだまだあるのですよ・・・ふっふっふ。)
いったいこの極狭の店のどこに出すつもりなのか??
と店長さん(自分w)に問いかけつつ(笑)
が、が、がんばりまーすw

恒例の店内の様子レポ。
リクエストもいただいていますが
これも来週の宿題にさせて下さいね★

エンジンは
ブルンブルンかかってますゆえ
乞うご期待(*^^*)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

いつも通り、いつも通り。 - 2017.04.05 Wed

火曜日、水曜日と
お天気にも恵まれて・・・
森の雑貨屋の本領発揮?!
とても気持ちのいいお店時間となりました♪
20170406083406d94.jpg
新しくなったデッキ部分にも
”アウトレットコーナー”の雑貨が並び
いつもの入口のわちゃわちゃ感(笑)

桜もようやく
もう咲いていいのね?と言わんばかりに
一気に開花が進み
20170406083251e6d.jpg
とっても綺麗でございます。

お山の公園からも
賑やかなお花見の皆さんの声がこだましていて
20170406083210e87.jpg
これもホッコリするいつもの春の風景。

お店の方も
ほぼ終日忙しくさせていただいていて
20170406083338579.jpg
『ただいま』『おかえり』大会は
いましばらく続きそうな予感・・・(笑)

いや~Countryインテリアを愛する
本物思考の根強いファンの皆さんが
まだまだ居てくださることも

再オープンから数日にして
実感として感じていて(汗)
20170406083355291.jpg
せまいカウンターの上が
お取り置きでいっぱいになる瞬間の
ニマニマが止まりません(笑)

あ、これもいつもの
怪しい店主の光景ですね・・・(笑)

そんな風にお待たせしてしまった
お顔見知りのお客様の久しぶりのご来店にも
もちろん感謝、感謝ですが

一方で
こんな山奥の小さなSHOPが
再オープンする噂を聞いて訪ねてくださった
ありがたいことに初めましてのお客様もいらして
ワタクシ・・・感動しております(感涙)

ご来店の感想を伺うと(←言わせてる・・・笑)
評判は悪くない。むしろ絶賛方面・・・!

むふふふ。
BROWN*VINEの”伸びしろ”でしょうか・・・
ってヤラシイわっ(笑)
20170406083322bcc.jpg
店主Kekoも残業必至で
引き続きバックヤードでダンボールと格闘中。
せっせと品出しに励んでおります!

何かが、めでたくお嫁入りすると同時に
そのアイテムがあったスペースに
瞳がキラリ~ン☆
スルリと新着アイテムが滑り込むとゆう
ファインプレーが続くわけで(笑)
狭い店内は常に
ムギュムギュ状態をキープしております(爆)

さあ!
思う存分、宝探しをお楽しみください!!
的な感じてやってます(笑)

ハイ、これもいつも通り(*^^*)

調子が出てきました。
きっと、たぶん、絶好調(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

BROWN*VINEの第2章にミゾミゾする(笑) - 2017.04.03 Mon

 ★後刻、一部編集しました★
お陰さまで
無事に再オープン初日を終えた日の夜は
連日の疲労感もさることながら
ホッとしてチカラが抜けたのもあったのでしょう・・・

ベッドにたどり着くのがやっと・・・
とゆうほどボロボロ状態でしたが(  ̄▽ ̄)
グースカと10時間も眠り続けましたのでZzzz
完全復活!たぶんっ!!(笑)

昨日は丸1日、久々の休息にあて
各方面からのありがたいメッセージに
お礼や報告の返信をしながら、のんびり過ごしました♪

あらためまして。

個人的なワガママで
長い長いお休みをいただいたのにも関わらず(涙)

あたたかく見守り続けてくださったお客様には
ありがとうの一言では足りないくらい
心から感謝しております。

『いつまでも待ってます』
『Kekoさんのペースで』と
寄せていただいたお言葉に
どれだけ救われたかわかりません・・・

本当にありがとうございました!
fc2blog_20170402213205a25.jpg
ぶっちゃけますと正直・・・
この日を迎えることは
楽しみよりも恐怖の方が大きかったんですw
(大丈夫だったから書くのだけどね)

実際にお客様と向き合ってみるまでは
自分が心から笑えるのか
大好きだったお店時間が
やっぱり楽しい!って思えるのか

具体的な準備が整うほどに
楽しみだけど不安、嬉しいけどなんか悲しい、
待ち遠しいけど逃げ出したい・・・
な~んて。

キモチもクルクル行ったり来たりで・・・(苦笑)
気がつくと1時間以上フリーズして
考え込んでしまったり。

おめでとう!より
大丈夫か?無事か?と聞いてくれる友にさえ
今、弱音をはいたらズルズル後退しそうで
『大丈夫!』と言い続け
弱虫の自分と闘ってたような気がします。

こうゆう闘いの訓練も
そんな自分とゆっくり向き合う時間を
与えていただいたからこそだと思っています。
結果、ちゃんと(?)逃げ出さなかったのだから・・・
訓練の成果もあったはず(苦笑)
fc2blog_201704022131289c3.jpg
そして4月1日の11時になり
ドキドキしながらOPENサインをひっくり返しに出て行ったら
駐車場にはすでにお待ちのお客様が3人いらして(!)
(同じグループの方々です)
満面の笑顔で『お久しぶりです!』って・・・(嬉)

久しぶりの『いらっしゃいませ!』は
少し声がうわずってたかもしれませんが(笑)
その皆さんの笑顔に助けられて
ワタシもニッカリ笑顔になりました!

そして店内に入るなり
うわぁ~この香り!久しぶり!!と
喜んでくださってる様子を見て
パチン★と『やる気スイッチ』が入るの
自分でわかりました(*^^*)

それからはもう
夢中で宝探しをされてるお客様と(笑)

『あ~もうやっぱり楽しすぎる!ずっと居られる!』
Keko『聞こえないのでもう一回言ってください(笑)』

『だめだ~可愛すぎる~全部欲しい!』
Keko『遠慮はいりませんよ!(笑)』

『帰りたくな~い!』
Keko『住まわれるのは困ります(笑)』

な~んて
雑貨のアレコレや関係ないナンヤカンヤを
楽しくお喋りしつつの、いつものあの感じです(笑)
早くも調子が出てきましたよ~!
fc2blog_20170402213544242.jpg
5人入ればホラ・・・もうムギュムギュで(汗)
満員状態の小さなお店ですが(笑)

神様のはからいでしょうか
閉店間際の最後のお客様まで
うまいことリレーされて
皆さんとゆっくりお話できましたし

お前は新人スタッフかっ!ってほど
おぼつかないレジ打ちも(爆)
久しぶりでアワアワの梱包方面も(汗)
ゆっくりでいいですよ~慌てずに~なんて
お客様に励まされながら
(どんな店だよ・・・苦笑)
どうにかこうにかこなせましたし
本当にひと安心です!←オイオイ。
fc2blog_2017040221315369e.jpg
Kekoさんがお店を辞めてしまわないか心配で
清里のイベント会場のコロニアルハウスのブースで
隊長に確認しちゃいましたとゆうお話を
涙目で報告してくださった方や(ジ~ンときました!)

久々の再会でおしゃべりに夢中で
お品物を入れ忘れてしまって(滝汗)

走って追いかけたら・・・
前を行くお客様の後ろ姿が、まるでスキップを踏むように
楽しげな様子だったのが
なんだか本当に嬉しくてウルウルきて
追いついて大笑いしたあと
オーバーに手を振ってお見送りしちゃったり(笑)
(新潟から千葉のご実家経由で
この日に合わせて訪ねてくださったのです・・・感涙)

他にも、皆さんそれぞれに
とにかくニコニコ笑顔で(コレがとても大事!!)
再オープンが楽しみだったと喜んでくださり
その全てを書ききれませんが
お一人お一人との、『ただいま』『おかえり』がありました(嬉)

そんな熱い想いに引っ張られるように
最初の不安がどんどん消えていきました・・・
本当に素敵なお客様に恵まれて、助けられて
とてもとても、シアワセに思います。

その気持ちがダンナさんに伝えた
『大丈夫よ!ちゃ~んと楽しかったから安心して!』
につながったワケです。
fc2blog_20170402213214c82.jpg
何よりこの場所が大好きなんだもん!
雨降りだって
森の香りとお店の香りのブレンドが
美味しいこと美味しいこと!(笑)

って・・・まだ1日目ですし(汗)
これからまた、落っこちることはあるでしょうけど

きっとこれからも
お客様の楽しそうな笑顔にパワーをいただいて
迷いながら、悩みながら
でもやっぱり私は楽しんでいくんだと思います。

再オープンのこの日は
9周年の記念日でもあり
でも実質マイナス2年だから・・・
本当は7年だけだし・・・と
イチイチA型は考えちゃうんだけど(笑)

ある方が
この日をBROWN*VINEの第二のお誕生日と
書いてくれました(嬉)

なんかすごくシックリきて
そうか・・
10年目のBROWN*VINEは
第2章のはじまりなんだな~って。

とゆうわけで
珍しく店頭で記念写真(自撮りw)
とか撮ってみた(笑)
fc2blog_2017040221322978f.jpg
色々ありまして(!)
この2年でだいぶ老けましたけども・・・(泣笑)
老眼も進んじゃいましたけども・・・(苦笑)
ホラホラ、ちゃんとまあるいのが笑ってますよ~(*^^*)

なんだか少しミゾミゾしてきた顔です(笑)

みんなから、やたらと言われるので
BROWN*VINEの第2章は・・・
『頑張り過ぎないように頑張りま~す!』(笑)

心からの愛と感謝をこめて。

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

ただいま、BROWN*VINE。 - 2017.04.01 Sat

晴れ女パワー
疲労によりチカラ及ばず(笑)
小雨が降る
寒い寒い4月のハジマリになりました。

BROWN*VINE
2年3ヶ月ぶりの営業再開初日★
おかげさまで
無事に終了致しました~!!!

お足元の悪いなか
開店前から(!)閉店近くまで

楽しみにしてました~!とゆう
"笑顔"のご来店リレーが続き
とてもとても感激しています(感涙)

本当にありがとうございました~(*^^*)

伝えたいキモチも
書きたい出来事もいっぱいあるのですが…

『体力の限界!』とキッパリ言えるほど
(千代の富士のアレね…笑)
も~完全にヨレヨレ状態なので(爆)

明日、ゆっくり綴りたいと思います!

たくさんのあたたかい
励ましやお祝いのメッセージにも
既読スルー状態でごめんなさい(汗)

こちらも明日
ゆっくり返信させていただきますねっ!

たくさんの愛に
心からの感謝を抱きつつ…

夫とビールで乾杯(笑)
なんだか心配そーな顔してたので
大丈夫よ!
ちゃ~んと楽しかったから安心して!
と、声に出して元気に報告。

でもとりあえずは
泥のように全力で寝まーす(笑)
Zzzz…

Keko

★追伸★
ALTA DOLLについてお問い合わせのお客様、
お言葉に甘えて後日、詳細をアップしますので
今しばらくお待ち下さいね!
お電話ありがとうございました~(*^^*)


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

2年ぶり、再オープンの前の夜。 - 2017.03.31 Fri

作業の手を止めて
慌てて2つ目書いてます(笑)

今日は朝早くから
雨が降り出す前にと(汗)
サクサク外作業からスタート!!

まずは先日
隊長が『よし!決めた!』と
かっこよくヒラリとヒトハダ脱いで
リフォームしてくれた森への入り口ドア。

綺麗にペイントして
サインを貼って、仕上げました!
家中の余った廃材を集めて
作ったとは思えない仕上がりです。

まさに『これぞカントリースピリット!』

ダンナさんとの想い出のドアと
サヨナラするのは少し寂しかったですが
完全にボロボロでしたし( ̄▽ ̄)
何より彼の残した材料で
彼が残したシステムを活かしての
リフォーム☆

安全面のフォローは
前夜にマコトが施してくれたし
最強サポーター達の活躍に
きっと、お空の用務員さんも
満足してくれてるはず!うん!

続いて
うっかり忘れてた看板の文字なぞり。

激務が続き
赤ちゃんの手、プルプル震えて(笑)
大変でしたが…( ̄▽ ̄)

なんとか仕上がり…(汗)
隊長手作りの(感涙)
WELCOMEボードの置き場も決まり

なんだかとっても
にぎやかなアプローチに
なりました~★いいねっ!

それから
軽くお掃除を済ませ
昨夜仕上がったデッキの周りを
整えます。

嬉しくて
意味もなく、店の入り口を
出たり入ったりを繰り返し(笑)

外周りはコレでよし!と
休憩しながら…

もう早く(雨)降り出していいよ。
ほいで明日の開店には上がって!と
お祈りしたら…

あ、降り出した(笑)

自慢の晴れ女
疲労でパワーダウン中ですが
チカラふり絞ります(笑)

夜になって
お互い怒涛の忙しさで
ゼンゼン会えても話せてもなかった
幼なじみのミカちゃんが
差し入れもって登場(嬉)

ヨークマートには売ってない
高級なお弁当と(笑)
ワタシの大好物の玉こんにゃくと
モロゾフのプリン。
神ですか???
腹ペコにしみるぜ…最高(泣)

落ち着いたらゆっくりね!と
風のように帰って行きました、感謝(感涙)

お陰でパワーチャージ完了。
さっ!仕上げるぞー!!気合いだぁー!!!
>
と…
今、日付が変わりました。
少し間に合わなかったけど(汗)
ズルして3月のラストの記事、上げます!

色んなキモチは
またあらためて書きますね。

とりあえずは
明日、11時に、無事に、
BROWN*VINEの10年目を始められるよう
がんばります。

明日は少し寒くなりそうです。
静かにホッコリと
いつもの場所でお待ちしております(*^^*)

(やだぁー徹夜したくなーいー( ̄▽ ̄)汗)
↑↑心の声(笑)

Keko

お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
☆2017年4月1日より☆
 営業再開しております!

★GWの臨時休業★
通常の日曜・祝祭日の他
誠に勝手ながら
5月6日(土)が
臨時休業になります!!


◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★カレンダー★

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

★最新コメント★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★検索フォーム★

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!