country.jpg

2017-10

ライブは楽し! - 2017.10.16 Mon

先週の日曜日の夜は
川崎まで米米CLUBのLIVEに行って来ました!

いや~米米恐るべし( ̄▽ ̄)

ベストアルバムしか持っていない(汗)
新参者のワタクシが言うのもなんですが…
初めて聴くLIVEに鳥肌ザブザブ
演奏がめちゃくちゃオシャレでかっこいいんだも~ん(感涙)
20171017154312414.jpg
そうかと思えば
コント観てるみたいにお腹を抱えて笑わせられるし(笑)
客席で終始激しく舞い踊るお客さんの
ものすご~い熱量に
終始たじろぎながらも(滝汗)

知ってる曲いっぱいで
懐かしかったり暴れたりで(!)
すんごくすんごく楽しかった!最高!!

あ…バサラカ(BAR SARAKA)の良治さん
本当に米米のドラマーだったことも(!)
そしてものすご~くカッコよかったことも(!!)
改めてこの目で確認…(*´▽`*)

今度、ご本人に告白したいと思います(笑)

そして先日の日曜日の夜は
AMAZONSのお3人さんが参加している
高中正義さんのLIVEで日比谷野音へ!
2017101715431975f.jpg
あいにくの雨模様でしたが…
思っていたより寒くなくて、バッチリ楽しめました~♪
お目当てのお3人が機材の陰になり(涙)
半分しか見えなくて泣きそうだったから…
途中で、ステージの前方に出てきてくれた時が
一番のワタシ達の最高潮だったかもしれん(笑)

昔、OL時代に高中さんのLIVE
行ったことがあった気がするんですが
その時はAMAZONSさん出てなかったと思われ。
20171017154320ca6.jpg
この夜も
めちゃくちゃかっこよくて素敵なコーラスワークを
うっとり拝見しながら…
不思議なご縁だな~とあらためて思った
東京の夜でございます。

いや~ライブ三昧のHappy Sunday♪
めちゃくちゃ楽しかったです!!!

Keko

★おまけ★
雨の野外ライブの帰りに食べた
ミカちゃんオススメの”まる金ラーメン”
めっさ美味しかった件!
2017101715432192e.jpg
親分のチョイスに従い頼んでみた
”一切合切(いっさいがっさい)”とやらは
いわゆる全部のせ♪
ペロリですよ、ペロリ(笑)


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

日曜日の朝の粋! - 2017.10.15 Sun

夏頃だったでしょうか。

いつもお世話になってる
美容院の担当の女の子からお誘いを受け
予約してみた不思議な企画(笑)

美容院でサンライズ!?
早朝の施術&朝ごはんを味わおう!みたいな(笑)

文字通り。
茅ヶ崎のサザンビーチの目の前!とゆう立地を活かし
太陽が顔を出す前の早朝にお客さんを迎え入れ(汗)
営業しちゃう。ついでに朝ごはんも出しちゃう!とゆう
かな~り思い切った美容院です(笑)
20171017154315373.jpg
残念ながら…
あいにくのお天気で日の出は見れず
烏帽子岩も霞んでいたけれど…(涙)

まだ暗い134号線をスイスイ走って
(めっちゃ空いてる!!)
朝からヘッドスパもしてもらって(寝落ちたけども…笑)
なかなかいい気持ちでございました♪
201710171543137c8.jpg
テラスでいただいた、この日の朝ごはんは
スタッフさん手作りの豚汁と
茅ヶ崎のおにぎり屋さんのおにぎり。
ちりめんジャコのや~つ最高!(笑)

茅ヶ崎最中(もなか)にほうじ茶までいただいて
まったりほっこりしちゃいました♪

聞けば、たまたま早朝出勤したスタッフさんが
ここからの朝の風景に感激して
独り占めはもったいない!と思いついた企画だとか。
20171017154314ff8.jpg
なんかめっちゃ粋な心意気ですよね~。
スタッフもこの日はお揃いのユニホーム着ちゃって
なんだか楽しそうだし!

季節毎にやってるみたいなので
また機会があったら来てみます。
きっと綺麗だもの、ここからのサンライズ☆
201710171543163fc.jpg
それからお隣のサザンビーチCafeに移動して
の~んびりコーヒータイム。
この時点でまだナント8時過ぎ!

海辺の日曜日の朝を
たっぷり堪能させていただいた贅沢な朝です。
贅沢ついでに…
クラムチャウダーも追加したことは内緒ね(爆)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

寒いから…ほっこりネタ2つ。 - 2017.10.14 Sat

せっかくの週末なのに…
昨日も今日も冷たい雨が降っています(涙)

寒いです。
昨夜は煮込みほうとう
今朝はお粥さんを焚いて食べました。
もう冬じゃん(笑)

お店も今日はヒマなので(オイオイ…涙)
3日分のブログをまとめて書きつつ
ちょっとほっこりするあったかいネタ書きま~す。

時々、学校帰りにお喋りしに寄ってくれる
小学生の女の子がいます。

学校からおうちまで
バス通りの方が断然近いのに
野良ニャンコに挨拶しながら自然の中を歩ける
山越えの通学コースがお気に入りだそうで
にゃーにゃを見つけると
『おばちゃん!あそこであのコ寝てるよ~(笑)』
と教えに来てくれたりして(*^^*)

どうやら定休日に逢いに来てくれたらしく
ポストのところに折り紙の置手紙↓↓
20171014115556557.jpg
森で摘んできた、小さなブーケと一緒に。
『どうぞ。いつもの小学生より。水色のランドセルの私です。』
なんか…感性がめちゃくちゃかわいくないですか?(笑)

将来、クリエイティブな仕事をする予感が
おばちゃんはしています。楽しみです。

さて、かわいいと言えば
その野良ニャンコのにゃーにゃさん(笑)
いつも収まっているポーチのバスケットの中には
庭木ハサミなどの道具が入っているので
決して寝心地はよくないだろうと思い…

ダメ元で寝床を作ってみました。
20171014115603b04.jpg
いつものバスケットの下に。

寒くなるから
要らない毛布も敷いてみたりして。
201710141156058fe.jpg
いかがでしょ?

1週間ほど様子を見ていたんですが
いつものバスケットの方には来ている気配があるものの
(ネコ型に凹んでるからすぐ解る!…笑)
使ってくれていないみたいで…

毛布に人間のニオイがするのかな~
ワナだと思って警戒してるのかな~と
諦めかけていたら…今朝!
2017101411560072d.jpg
まんまと入ってる~!!!(笑)

雨だし、寒かったからね~(涙)
20171014115602bda.jpg
ぬくぬくと丸まって(ジャストサイズ♪)
とても気に入っている様子。
ワタシが近づいても
スヤスヤZzzzと寝息をたてています(笑)
ウフフフフ、かわいいヤツよの~。

そんなほっこりネタ2つ。
ちゃんちゃん(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

Because I will do my best!(笑) - 2017.10.13 Fri

ワタクシ事で
BROWN*VINEを長期休業していた2年半の間に
お取引のあった問屋さんや
雑貨の業界にも様々な変化があったようで…

発注方法が変わっていたり、商品の値上げラッシュ、
はたまた売れ筋のお品物の仕入れルートを断たれたり(涙)
逆風もいっぱいでございますw
20171014115558d17.jpg
激しい嵐の荒波の中を
小さいBROWN*VINEが…
ドンブラコドンブラコ~と流されていくイメージ(爆)

アメリカの問屋さんとの繋がりもしかり(汗)
長期間、まったく注文も入らなくなった
日本の小さなSHOPの事など…
信用ならないもんねぇ、そりゃそうだ( ̄▽ ̄)

担当者が変わっちゃったり
システムが変更になった会社など、様々な不運も重なり
今まで通りのはずの久しぶりの発注に
色々イジワル(?!)されて
なかなか受け付けてもらえず苦労しました(涙)

英語がまともに出来ないもんだから
無視されたり(涙)メールのやり取り自体
イチイチ大変だけど(翻訳サイトを駆使して…汗)

最終的にはやっぱり情熱が大事!←そなの?(笑)
20171014115559241.jpg
最後は情に訴えて(苦笑)
そりゃ~私のお店は小さな小さなCountry Shopだけど
ワタシもワタシの大切なお客様達も
本場のアメリカから届くCountryクラフトを楽しみにしてるの!
諦めないわよ!!
Because I will do my best!
ワタシ頑張るから~(爆)
お願いだから送ってくれっ!みたいな。←逆切れとも言う(笑)

そしたら、ちょっと優しくなりました(笑)

今年のHalloweenは諦めましたが…(涙)
11月14日~のXmasシーズンの新しいレイアウトには
やっと間に合う算段です(*^^*)
やった…ホッとした~♪

ちょっとエンジンかかって来たので(?)
アメリカの新しいメーカーとの取引開始にもチャレンジ中!
いい報告ができるように…
I will do my best!!(笑)

Keko


お帰りに↓↓ポチッ★と応援していただけると
更新の励みになって頑張れるような気がします(*^^*)
         
★ご訪問に心から感謝!ありがとうございました~★

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

★プロフィール★

Keko

Author:Keko
◆◆Country Store
      BROWN*VINE◆◆

◆◆OPEN◆◆
火水・金土(祝祭日を除く)
11:00~17:00
★10月28日(土)まで
秋の大感謝セール開催中!
★10月29日~11月13日は…
店内NEWバージョン変身に伴う
秋休みをいただきます。
★11月14日~Xmasスタート!
★11月19日(日)は
日曜日オープンを予定!

◆◆ADDRESS◆◆
〒249-0005
神奈川県逗子市桜山5-12-18
046(827)7252
brownvine2008@aol.com

◆◆取扱アイテムのご案内◆◆
ANTIQUES/BASKET/
TABLEWARE/
KITCHEN FABRIC/
WIRE GOODS/
GARDEN GOODS/
FRAGRANCE/
WOODEN CRAFT/
COUNTRY DOLL/FRAME/
SMALL FURNITURE/
DRY FLOWER
・・・AND MORE!!

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
そこにあるだけで
ホッと幸せな気持ちになるような

オールドカントリースタイルの
甘すぎない素朴な生活雑貨と
味わい深いヴィンテージ小物が
小さな店内にギッシリと
つまっています(*^^*)

忙しい日常から
少しだけエスケープして・・・
森の中の小さなCountry Storeへ
足を運んでみませんか(^-^)?
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

★メニュー★

★最新記事★

★最新コメント★

★カレンダー★

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

★検索フォーム★

★Special thanks for…★

取材していただきました~(*^^*)

私のカントリー102号
◆『私のカントリー/102号』
◆主婦と生活社さんより
◆2017年9月10日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/80号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年8月7日発売
************** 素敵なカントリー
◆『素敵なカントリー/79号』
◆学研パブリッシングさんより
◆2013年5月7日発売
************** 粋男流儀
◆BSフジ『粋男流儀~遊びの美学~』
◆2013年3月30日放送
************** ドライブぴあ
◆『ドライブぴあ・首都圏版』
◆ぴあMOOKさんより
◆2013年3月14日発売
************** 私のカントリー81号
◆『私のカントリー/81号』
◆主婦と生活社さんより
◆2012年6月15日発売
**************
私のカントリー79号
◆『私のカントリー/79号』
◆主婦と生活社さんより
◆2011年11月15日発売
**************
湘南生活
◆『湘南生活econique(エコニック)』
◆湘南海童社さんより
◆2011年6月14日発行
**************
るるぶ
◆『るるぶ横須賀・三浦・逗子・葉山 』
◆JTBパブリッシングさんより
◆2011年6月15日発行
**************
素敵な雑貨屋さん
◆『横浜・鎌倉・湘南 すてきな雑貨屋さん』
◆メイツ出版さんより
◆2011年1月15日発行

★リンク(50音順)★

★月別アーカイブ★

WELCOME!